何これチン八景!


ひかり、シンクイムシが来るから
パトロールの手抜きをしないでね。

母ちゃんは、そう言い残して出かけました。
だから、手抜きじゃなくて足抜けしました~!
のびのび出来るわぁ~~~。

外では、コロコロコロ・・・
秋の虫が鳴き始めました。
僕ちんはゴロゴロゴロ・・・
DSCN9550 (371x500)
その頃母ちゃんは
田舎へ居りました!
昼なお暗い田舎家へ・・・。
DSCN9547 (403x500)

少しずつ大きくなる果樹を楽しみに
毎週通っていますが、今回はお盆です。

向こうに見える早生稲の
穂がもう垂れていました。
トマトを枯らしてしまったと
じいちゃんが嘆いています。
コロタン?雲散霧消ですわ。
記憶だけが残りました!
DSCN9508 (500x375)

そうそう、ヌアールドカロンが1個!
DSCN9501 (402x500)

お墓参りもしましたよ。
この木々をくぐり抜けた
八幡様の手前にあります。
という事は
わたしも、この森に眠るんですね~
眠れる森の美女になるんですかね~
DSCN9527 (375x500)
回り道して帰ろうと言う事になりました。

気持ち悪い物・・・見る?見ない?
何だこりゃ~!
DSCN9530 (375x500)

南阿蘇から来られた新規就農のかたは
畑に何を植えられたのでしょう。
ネット販売が
早く軌道に乗ると良いですね。
DSCN9536 (500x375)
下へ回ってみると可愛いカモメ!
野菜作りを、結構楽しんでおられる様子。
〇〇さ~~~ん!
遠くへ姿が見えたので手を振りました!
初対面でしたけど・・・。

じいちゃんに
お野菜を届けて下さって
ありがとうございます。
暑かけれど頑張ってはいよね~。
と、心の中で叫びました。
DSCN9540 (375x500)
ここへは、じいちゃんが
草と、さつま芋を植えています。
ツル返しの事を教えたら
野菜作りは素人だから
私は何も知らないんよ・・・

と!
そりゃ~私だって同じだわ!
ふたりで、ぶはははは!
お芋が出来たらしっかりと頂きます!

DSCN9542 (500x456)

なんやかんやで時間を過ごし
都会のお家へ帰ってみると
ひかりに雇われたパトロール隊が
みんな揃って
まかないご飯を食べていました。

DSC_0017 (451x500)
緊急車両も救助隊も
引き上げるところでした!
DSC_0012 (398x500)

じゃ・・・そゆことで!
予告と違う?
いいじゃ~ないの~~~。

ダメよぉ~!:@;%#’&%$!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 八幡様、文化財候補なんだ。
> すごいねぇ~
> 周りの木も大きいと思いました。
> 文化財になると修理や草引きに援助が出ますよ。
> でも、勝手に自分たちでできなくなるので面倒です。
>
> うちのお庭はやっと台風前の汚さに戻りましたぁ~笑
>
> チャーちゃんの避難先はきっと駐車場に写りこんでる瓦屋根の小屋ですねぇ~
> いつも窓開けて入れるようにしてます。
> チャーちゃんのおうちなんですよぅ~

haruさんへ

台風前の汚さ?謙遜しすぎでしょう~!
珍しい動植物いっぱいで、楽しいお庭ですよね~。

この八幡様への道も、管理が大変なんですよ。
途中に湧水が出ているので、掃除などに使えます。
家から数分のところです。
今まで通りでいいと思っています。
チャーちゃんのお家は豪邸ですね。
それなら安心です。

こんにちは~

こんにちは~

八幡様、文化財候補なんだ。
すごいねぇ~
周りの木も大きいと思いました。
文化財になると修理や草引きに援助が出ますよ。
でも、勝手に自分たちでできなくなるので面倒です。

うちのお庭はやっと台風前の汚さに戻りましたぁ~笑

チャーちゃんの避難先はきっと駐車場に写りこんでる瓦屋根の小屋ですねぇ~
いつも窓開けて入れるようにしてます。
チャーちゃんのおうちなんですよぅ~

Re: タイトルなし

> ひゃっほー♪飛花ぽんちゃん♪
> o(*^▽^*)o~♪
>
> ベイブレード?懐かしいわ~
> あったねーーあったあった!
> 息子、幼稚園児だったわ。流行ってました、夢中になってて結構持ってたのよ。
> (  ̄ー ̄)ノ i-176
>
> 子どもが喜ぶから♪親は頑張る♪
> そうそう~ありましたね。子どもの笑顔が可愛くって♪
> 懐かしいなぁ~♪♪♪
>
> そっかぁ♪御嫁入り先のお墓なのねん~♪
> ゴメンね~早合点しちゃったわ~
> (*/∇\*) キャ
>
> 今日は肉球タッチね♪可愛いわね~♪♪
> うちのタロさんの肉球はごっつかったわぁ~♪がはは
> 元々大きなワンコが大好きだったんです。
> 一生に1度で良いから大型犬を飼ってみたいなって小さいころからの夢でした。
> ニャンコも実家では飼っていましたよ。
> このお家では無理。息子が猫アレルギーが半端ないの。
> ニャンコ大好きで可愛いね~!っていつも言うよ。
> あたしがYouTubeで見てるとのぞいていく。
> (* ̄▽ ̄*)i-185
> ひかりちゃんも可愛いね~♪
> このコロンコロンのところがまた良いしこのおっとりした表情。
> すごく良い!!!
> そこに居てくれるだけで、良い!i-184

楽ぽんちゃん!

d(*´▽`*)b 
ベイブレード、流行ったよね!
バランス・アタック・ディフェンスを駆使して
日々シャーシャー。
今は、ギターをジャカジャカで、似たようなことですわ。

人気が出過ぎて買えなかったしね。
5時に並べば、何とか手に入るかと思ったけれど
スタジアムは、3個くらいしか置いていなかったよ。
一緒に並んでいたら、いとこの親子も来て
わたしの居た2番へ、その子を入れてやったの。
入場規制で店内へ入り、希望のタイプを手にして
喜んでいた姿が忘れられないわ~。
夏休みの、ささやかな良い思い出よ。

互換性のないタイプが出回り、終息を迎えるまで
5年間ほど続いたっていうから
楽ちゃんのおうじと、被る時代があったんだね。

わたしも秋田犬を飼っていたので、肉球の大きさや硬さは分かるよ。
気の優しい良い子だったわ。
ひかりと似ているかも。
怒ることのない、ぼよよ~~~んとした子です。
おうじ、猫アレルギーなら動画で観るだけがいいかもね。

ひゃっほー♪飛花ぽんちゃん♪
o(*^▽^*)o~♪

ベイブレード?懐かしいわ~
あったねーーあったあった!
息子、幼稚園児だったわ。流行ってました、夢中になってて結構持ってたのよ。
(  ̄ー ̄)ノ i-176

子どもが喜ぶから♪親は頑張る♪
そうそう~ありましたね。子どもの笑顔が可愛くって♪
懐かしいなぁ~♪♪♪

そっかぁ♪御嫁入り先のお墓なのねん~♪
ゴメンね~早合点しちゃったわ~
(*/∇\*) キャ

今日は肉球タッチね♪可愛いわね~♪♪
うちのタロさんの肉球はごっつかったわぁ~♪がはは
元々大きなワンコが大好きだったんです。
一生に1度で良いから大型犬を飼ってみたいなって小さいころからの夢でした。
ニャンコも実家では飼っていましたよ。
このお家では無理。息子が猫アレルギーが半端ないの。
ニャンコ大好きで可愛いね~!っていつも言うよ。
あたしがYouTubeで見てるとのぞいていく。
(* ̄▽ ̄*)i-185
ひかりちゃんも可愛いね~♪
このコロンコロンのところがまた良いしこのおっとりした表情。
すごく良い!!!
そこに居てくれるだけで、良い!i-184

Re: タイトルなし

> 田舎に行ってお墓参りしてきたんですね。
> お疲れさまでした。
> いちぢくだよね?
> 名前難しい名前だったな^^;
> 少しずつ勉強してこう。
>
> ひかりちゃんの寝姿可愛いですね〜(*^o^*)
> 癒やされますね〜♪
>
> あ、そうそう!ブログリンクさせてくださいね♪

キャンディままへ

リンク・・・いいの?
うちは、可笑しいだけのタヌキ猫だよ~。
しかも、素顔は悪徳顔!

わたしも、可愛いキャンディちゃんを貼らせてね。

Re: タイトルなし

> べいぽんへ
> 有名ホテルの、直営和食店のまかない!
> わざわざ作るよりメニューのほうが楽豆ってことか?
> その頃はお腹も控えめだったんだろうな~。
> 日記に5時から並んだなんて得意げに書いたのか?
> よくやるな~^^
> したっけ。

都月の滿夫さんへ

ベイブレードについては
5時に並んで、少しして振り返ったら行列という時代です。
おもちゃではありましたが、人気がありすぎて
努力なしでは、手に入らない時代でした。
早起きしたんだね、くらい書けないのでしょうかね。

親を亡くした仔猫を拾って飼い始めた時に
元気で大きくなって欲しいです。
と書いたら、今度は
「先生は、猫が大っ嫌いです。」と。
先生の、趣味を聞きたかったわけではありません。
こどもの気持は、伝わらなかったんです。
満ちゃんも猫嫌いですが
それと教育は別物だと思っています。

まかない料理だから、単品を出す事も出来ました。
慣れない自炊をしていた私たちに、ご馳走を食べさせてくれたんです。
日替わりの、サービスランチではないんですよ。

まかないで、楽ちゃんの名前を出すのはやめて下さい。
今頃びっくりしているでしょう。

田舎に行ってお墓参りしてきたんですね。
お疲れさまでした。
いちぢくだよね?
名前難しい名前だったな^^;
少しずつ勉強してこう。

ひかりちゃんの寝姿可愛いですね〜(*^o^*)
癒やされますね〜♪

あ、そうそう!ブログリンクさせてくださいね♪

Re: リクルートから、お声かかった?

> 飛花ぽんちゃん、花子とアンのドラマには
> 伝右衛門のお屋敷は、出ていないと思います。
> スタジオでセットしてるんじゃないかな?
> それより、ひかりちゃんが
> リクルートのコマーシャルに出る方が、先じゃない!
> 出る前に、肉球サイン、貰えるかな?

鬼婦人ちゃんへ

【花子とアン】総集編前編を観て(後編は録り損ねて)
99~122話を一気に観ました!

伝右衛門さんは最後、潔くて痺れるほど良いお方でしたね。
これまでの内容が濃すぎたので、きょうは気が抜けたようです。

求人募集のコマーシャル?
『まかない付き』ウマウマだよ~って?
あんなに太るほど食べられるぞ~って、どっと面接に押し寄せるかね。
そんなこともあろうかと、サインは作っておきましたよ!

べいぽんへ
有名ホテルの、直営和食店のまかない!
わざわざ作るよりメニューのほうが楽豆ってことか?
その頃はお腹も控えめだったんだろうな~。
日記に5時から並んだなんて得意げに書いたのか?
よくやるな~^^
したっけ。

Re: 肉球、ポチッしたよ!

> ぎゃっ!
> ひかりちゃんの、肉球がでてる!
> 言えば何でも出る???
> ぎゃはははーーーーーーー
> 何、言おうかな?

鬼!じゃない鬼婦人へ

肉球スタンプ、ちょっと前に作っていたよ。
魔法のランプじゃないんだからね。
スリスリしても出ないよ!
何も希望を言うなよーーーーー!

Re: タイトルなし

> 昨日は引越しの手伝いだったけど、今日は全身筋肉通で湿布だらけ
> 私もひ弱になったのねε-(;ーωーA フゥ…

鍵コメさんへ
翌日に筋肉痛が出るなんて!くやしい!
若いじゃんね~!
わたしは、翌々日から3日間ほど立ち直れないんさ!
プリメロはお留守番だったんだべか?

Re: タイトルなし

> おっぱようさーんv-238飛花ぽんちゃん♪
>
> あ!!!!
> (@▽@;)
>
> 本当だ。実家の墓に入るのね?そーーいうこと?
> まあどこの墓に入ろうが良いんだけどね。
>
> 残された者が面倒にならない方法でいいよ
> あとはヨロシクね、って感じかな~アタシなんかは。
> (^^ゞにゃはは~~~~
>
>
> 眠れる森の・・・
>
> 誰にキッスされて目が覚めるんだい?
> ( *´艸`)

楽ちゃんへ

おこんにっち~!v-351楽ちゃん!

実家じゃねぇってば!嫁ぎ先の墓です。
うっそうと茂った、ヒバやら杉やらの木立の向こう側。
花粉症になるじゃん!ね~。
はっかはっかはっかしょ~ん!って。

残された者が面倒でない方法?
ほう~~~永代供養してくれる
墓ションみたいなお寺に預けられるかな。
高い金額出したら、丁度良い高さの場所に納めて貰えるんだよ。
死んでもお金なんだね。

ま、そんなわけで
あしたが来るのは奇跡だと思いながら
きょうを楽しく暮らしましょうね。

Re: タイトルなし

> あれ?足型ポチ。
> いろいろ変化球出すねぇ。
>
> で 八幡様の眠りの美女の件だけど、嫁ぎ先の墓には入らんの?
> あ、墓の話じゃないのか。眠ってるだけ?
> 眠ってて 王子様に起こしてもらうのけ?
> けけけけ、王子様でなくて 大爺様。ヽ(*´∀`)ノ

ゆずぽんへ
ポチに足型サインの要請があったので
差し替えておきましたよ。
超~スロ~~~~~~な更新だね。
というか、もう秋まで更新しないかも・・・。

ゆずぽん~ここが嫁ぎ先のお墓だよ~。
わたしが眠った後に、ちゃんとお参りしてもらえるように
ここ数年、こどもらと一緒に掃除をしているんよ。
わたしは、都会育ちだよ。ほんとかな~---?
実家のお墓は湖(池とも呼ぶ)の見える場所。

眠っているわたしを
起こしに来るのが大爺様だったら、起きてやらねぇ!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> やっぱり台風大変だったみたいですね。
>
> ゴロンしてるひかりちゃん可愛いですね。
>
> パトロール隊もすっごく可愛いです。
> 八幡様良い雰囲気ですねぇ~

haruさんへ

キッチンガーデンは立ち直りましたか?
茶~ちゃんは、どこへ避難していたんでしょうかね。
駐車場でゴロ寝している姿は可愛いですが
車が来た時に、寝呆けていたら危ないですね。
きっと、haruさんをおびき出しているんでしょうね。

八幡様は、昔の本家分家10件ほどで造営しました。
ちょうど祭りの当番家だった去年、わたしが御幣などを取り付けていた時に
大学から調査が入りました。
重要文化財指定を受けるとか・・・受けたら修繕費が大変になるとかで
みんな、聞かなかった振りをしていました。
このままだと、近い将来崩壊するでしょうね。

Re: タイトルなし

> 最後のおもちゃの数。
> しかも、それで遊んでるし。
> 子供か! といぽん^^
> したっけ。

都月滿おもちゃさんへ
このおもちゃに驚くなんて・・・こんなもんじゃないですよ。
残したのが、これくらい・・・まだあるけれど。
カクレンジャーの猫バスとか、ループを走るレーシングカーセットとか
クリスマスにやって来たんですよ。

ベイブレード時代には
トイザラスヘ、早朝5時に並んだこともありますよ
日記に書いたら「よくやるなぁ~」って担任の先生の赤文字!
よくやっちゃ~悪いかっ!

Re: 猫まんまはいまだに好きだべ。

> おはようございまーーす!飛花ぽんちゃん♪♪♪
>
> 八幡様の前に眠る予定ですか。
> でもね、お参りに来てねって言われても
> アタシの方が先かもしんないよぉー????
> ^^;
> だってアタシ、長生きを希望していないもん。
>(そんなことあっさり言うなって???)
> でへへ♪♪
> なんだろうねー、なんだかそんな感じなんだよねー。
> とりあえず、息子が一人で食って生きていける様になったら
> 私の用は済んだって感じになると思う。
> とか言っちゃってこういうのが世にはばかるのかねぇーーー。
> (* ̄m ̄)プッ
> 最近、御葬式などについて、いろいろ考えます。
> そういうオトシゴロになったって事ね。
> ぶははi-194
>
> 今朝からうちの隣の空き地の草刈が始まったようです。
> このあとお家が建つんですな。タロウさんが生きてる間
> あきちのままだと良いなーって言っていた通りになった。
> ( ̄■ ̄;)・・・・

☆楽豆☆師匠へ
楽ぽんちゃん♪♪♪
おはこんにちは!

ちょっと獣医さんへ行って来たよ~。

ええ、そうよ。
八幡様への道へ、眠りますよ。
ま、大人しく眠るかどうかは分かりませんけれどね!

長生き希望ですよ、ワタクシは。
だって、この世はこんなに楽しいじゃないですか。
楽ちゃんもおうじが一人立ちしたら
自分の楽しみを作って遊ぶんですよ。

タロちゃんは、幸せだったでしょうね。
大型犬の13歳は、96歳相当だって~。
立派よ!

肉球、ポチッしたよ!

ぎゃっ!
ひかりちゃんの、肉球がでてる!
言えば何でも出る???
ぎゃはははーーーーーーー
何、言おうかな?

Re: タイトルなし

> ひかりに雇われたパトロール隊が「まかない」!
> 猫まんまか!
> ちなみに「猫まんま」とは、人間が食べるそまつな食事のことです。
> 子供の頃、腹減ったらご飯に鰹節のせて醤油かけておやつにしてたわ^^
> したっけ。

都月満まさんへ

旦那~最近の「まかない」は豪華らしいですよ。
昔、学生だったわたしのバイト先は
有名ホテルの、直営和食店だったんですが
終った後のまかないは、その日の豪華ランチメニューそのまま
チーフが作ってくれたんですよ。

休憩時のおやつには、直営の喫茶店から出前が来るんです。
遠慮して、わたしはアイスコーヒーを
友人はアイスフロートを頼みました。
来たのを見たら
わたしのにも、アイスクリームが沈めて隠してありました。
嬉しかったな~。昔から控えめなんですよね~。
何か?

猫マンマもバカに出来ないんですよ。
療法食の、相当高いのを食べさせています。
そのために、こっちが猫マンマですよぉ~。

Re: いつ見ても、かわいいひかり(=^・^=)ちゃん

> 癒されるなぁ。
> 夏バテ・モード気味のムクロジには、一押しの癒し、かも。
>
> 毎週、通われているんだ。お疲れさん♪♪♪
>
> それにしても、、、「眠れる森の美女~広島版~」は、
> 誰が魔法をかけたんだろうか、そこが、大変気になったんだけど(^^)

ムクロジ&めめちゃんへ

バテているん?ムクロジさん~。
毎日雨が降って調子おかしくなるよね。
めめちゃんの治療は順調ですか?
我慢しているんだから、ちゃんと効いて欲しいですね。

きょう、こだまも獣医さんへ行きます。
早くから恐れさせないように
静かにケージの準備をしたつもりなのに
聞き耳立てている様子。
もう、どこかへ隠れてしまいました。
ま、自分の具合が悪いのと合わせて考えるんでしょうね。

田舎へはもう習慣になりました。
毎週、数時間だけ覗いて安否確認です。

誰が魔法をかけたのかって?
配慮の足りなかった親の不始末に、罰は子どもに・・・
これって、どうですかね~?

ま、それは無視して
たぶん、私のことを手に負えないと思っている奴でしょうね。
13番目の男かな?げっ!

おっぱようさーんv-238飛花ぽんちゃん♪

あ!!!!
(@▽@;)

本当だ。実家の墓に入るのね?そーーいうこと?
まあどこの墓に入ろうが良いんだけどね。

残された者が面倒にならない方法でいいよ、あとはヨロシクね、って感じかな~アタシなんかは。
(^^ゞにゃはは~~~~


眠れる森の・・・

誰にキッスされて目が覚めるんだい?
( *´艸`)



あれ?足型ポチ。
いろいろ変化球出すねぇ。

で 八幡様の眠りの美女の件だけど、嫁ぎ先の墓には入らんの?
あ、墓の話じゃないのか。眠ってるだけ?
眠ってて 王子様に起こしてもらうのけ?
けけけけ、王子様でなくて 大爺様。ヽ(*´∀`)ノ

リクルートから、お声かかった?

飛花ぽんちゃん、花子とアンのドラマには、伝右衛門のお屋敷は、出ていないと思います。スタジオでセットしてるんじゃないかな?
それより、ひかりちゃんが、リクルートのコマーシャルに出る方が、先じゃない!出る前に、肉球サイン、貰えるかな?

こんにちは~

こんにちは~

やっぱり台風大変だったみたいですね。

ゴロンしてるひかりちゃん可愛いですね。

パトロール隊もすっごく可愛いです。
八幡様良い雰囲気ですねぇ~

最後のおもちゃの数。
しかも、それで遊んでるし。
子供か! といぽん^^
したっけ。

猫まんまはいまだに好きだべ。

おはようございまーーす!飛花ぽんちゃん♪♪♪

八幡様の前に眠る予定ですか。
でもね、お参りに来てねって言われてもアタシの方が先かもしんないよぉー????
^^;
だってアタシ、長生きを希望していないもん。(そんなことあっさり言うなって???)
でへへ♪♪
なんだろうねー、なんだかそんな感じなんだよねー。
とりあえず、息子が一人で食って生きていける様になったら私の要は済んだって感じになると思う。
とか言っちゃってこういうのが世にはばかるのかねぇーーー。
(* ̄m ̄)プッ
最近、御葬式などについて、いろいろ考えます。そういうオトシゴロになったって事ね。
ぶははi-194

今朝からうちの隣の空き地の草刈が始まったようです。
このあとお家が建つんですな。タロウさんが生きてる間あきちのままだと良いなーって言っていた通りになった。
( ̄■ ̄;)・・・・




ひかりに雇われたパトロール隊が「まかない」!
猫まんまか!
ちなみに「猫まんま」とは、人間が食べるそまつな食事のことです。
子供の頃、腹減ったらご飯に鰹節のせて醤油かけておやつにしてたわ^^
したっけ。

いつ見ても、かわいいひかり(=^・^=)ちゃん

癒されるなぁ。
夏バテ・モード気味のムクロジには、一押しの癒し、かも。

毎週、通われているんだ。お疲れさん♪♪♪

それにしても、、、「眠れる森の美女~広島版~」は、誰が魔法をかけたんだろうか、そこが、大変気になったんだけど(^^)

Re: みゆきん

> 今年の夏は雨が多いし、青空が少ないよね
> 何やら、これから、まだまだ雨が降るらしいし
> このまま冬に近づいているのね、夏って言う夏らしいのが短い今年だわ。

鍵コメさんへ

このまま、秋を飛ばして冬になるべか?
残暑が来るだべよ!
毎日、雨雨雨!
また水の被害が出ているね。
日本列島はどうなってしまうんだろうか。

じっちゃんは元気だべか?

Re: タイトルなし

> >下へ回ってみると可愛いカモメ!
> 翼がないじゃん。飛べないカモメか~。
> じいちゃん、草間で植えたらダメだべさ。
> やっぱり、素人だな~^^
> したっけ。

都月満夫さんへ

翼の折れたエンジェルですよ!
ついでに言いますと、頭のペンキは剥げていないからね。
たぶん、髪の毛が描いてあるんだと思います。
可愛いでしょ?

南阿蘇から単身・・・じゃない夫婦で来て
農機具や農機具小屋、耕作放棄した田畑を無料で借り
春から頑張っているんです。
設備投資には、相当かかったと思います。
夜間に通電する柵が、畑に隙間なく張り巡らされています。
じいちゃんが、夜に引っかからないかと心配です。

上の畑には鹿も出るようです。
どうです?あと馬が居たら良かったですね。

芋ねぇ~草のほうが元気!
雑草のように逞しく生きましょう!

Re: ただいま~

> ただいま~って、留守の間に、役者が増えた?
> 田舎って?豪華じゃん!明日の、私のブログと、同じ豪邸!私の家じゃないよ!
> 眠れる森のビジョビジョになるとこ、パチパチして、お参りしといたから!

おお、き・・・鬼婦人ちゃんへ
帰って来たかぁ~~~!お帰り!
役者?鬼の居ぬ間に招集かけたんよ。
まだ来ていない者もいるよ。

鬼ちゃん、みんなが見たかった所へ代わりに行って来たんだね。
大豪邸~~~!
私、【花子とアン】総集編と98話めから録画だけしているんだけれど
まだ1話も観ていない・・・。
その家、出て来るのかな。

こっちはただの田舎家だよ。平屋だしね。
狭い築山は荒れ放題だよ。
自分が住んでいないと無責任だね~。

Re: タイトルなし

> きゃはは!
>
> 猫のひかりちゃんの雇ったパトロール隊、優しい顔だね~~ 
> ひかポンが招集した奴は コワオモテだった~~~。(笑)
>
> 田舎のおうちは レトロモダンじゃんか~~素敵!!
>
> そのいちぢく、ヌードのマカロン・・あ、ちと違う? 
> ヌアールドカロン・・すんごく甘いんだってね~~。
> 一個だけ?
> 誰が食べる??

ゆずぽんへ

こらこら、ヌードマカロンとか言っていたら
またHが、たかって来るよ!
ヌアールドカロンを食べる人?
それは・・・
じいちゃんでしょうね~。

ひゃ~はっは!ひかりは、仲間を呼んで楽を覚えました!
可愛い仕草で・・・でも食べている姿しか見なかったんですが。
類は友を・・・ですかね。
えっ!
じゃぁ、強面の悪徳顔ってワタチが呼び寄せた?
いやん!

田舎には、ゆずぽんがお誕生祝いに連れて行ってもらった
あの、ランチのお店と同じガラス障子が入っているよ。
割れたら、もう代わりはないね。
暴れないようにして、大事にします。

Re: タイトルなし

> どこから突っ込んでいいものか・・・。
> とりあえず「眠れる森の美女」に。
> 眠っているのは「森」なのか「美女」なのか?
> 「美女」というのが定説です。
> しかし、もりぽんが美女かどうかは確認ができません。自己申告ですから・・・。
> ま、骨になれば分からないか^^
> したっけ。

都月の旦那へ

どこから?
そんなに突込みどころ満載でした?
とりあえずってことは、次も来るのかな?
来んでいいから~~~!

眠っていたの・・・定説では美女?
姫が糸車で指を刺してからは
召使いや馬など含めて、森全体が眠りに落ちますよね。
森は、何かの象徴だったとかありませんかね。
ま、どっちでもいいやって感じです。

もりぽん、美女に決まっているじゃないですか~!
どうせ、一生会えないんですから言うのは自由ですよ。

頭蓋骨からの復元術も
似ていないじゃん!と怒りたくなるかもね~!

>下へ回ってみると可愛いカモメ!
翼がないじゃん。飛べないカモメか~。
じいちゃん、草間で植えたらダメだべさ。
やっぱり、素人だな~^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちはー♪
>
> ひかりちゃんのゴロゴロの寝姿、かわいいよ♪
> 枕にしちゃいたいぐらい。。。。引っかかれちゃう?

らうっちちゃんへ

らうっちちゃん。
この前、田舎へ行っていたので
タブレットで見ましたよ。
らうっちちゃんの、お茶を飲むプロフィール!
うっひゃ~っと思って
すぐに書き込みしたかったけれど、無理でした。

茗荷の葉っぱ、庭へ見に行ったらうちのとは違っていました。
らうっちちゃんのは、どちらかと言えばジンジャー。
ひと株抜いて見て~~~どっちかすぐに分かるから~。
気になって寝られやしないわ!ZZZZZZZZZ!
イヴちゃんにも訊いて見てね~。

ひかりは
どんな重量にも耐えられるように特訓してあります。
わたしが、毎日枕にして遊んでいますから。
気に入らないと、ブヒブヒ鳴きながら走るだけです。
だから、可愛い~~~~~!!!←ばかおや。

Re: タイトルなし

> 素敵なお屋敷だわ
> シャンデリアがあるもん
> シャンデリア=お金持ち
> ウラメシヤ~~~~(m-_-)m

みゆきんへ

計算、間違っているよ。
今どき、そんな答えは出ません。
はい。
だから、オバケを派遣しないでね。

Re: タイトルなし

> おこんにち!飛花ぽんちゃん♪
>
> ねねねーー。ひかりちゃん本当にこんな風に仰向けで寝てるの?
> このスタイル維持するぅ~??
> 若いニャンコなら分かるけど。お年の(ごめん!)
> ひかりちゃんにこんな寝方が続けられるの~????(^^ゞ
> 腰悪くなんないかな~?
> あ。アタシが今朝腰が痛いなって目が覚めたから。爆
> ちゃんとあお向け寝してて。今まで平気だったのに、この10年間は。
> 最近仰向けで寝続けてると腰が痛いわ。
>
> 話が長くなったわ。笑
>
>
> ご実家はどこか避暑地のホテルみたいな感じですよ、このシーリングライト?すてき。
>
> 木立の中の八幡様。すごくいい感じのところですね。静かな~♪
>
> トミカの立体駐車場だね。よく見るヤツだ、歯医者さんにも合ったよ。
> うちの子はこの手のものには興味を示さなかったんだよね~。
> トーマスは好きだったけど。(*^^)v

☆楽豆☆師匠へ

楽ぽんちゃん!
ひかりの寝乱れ姿、使い回しだろうと思われるかもしれないけれど
毎日これだよ。
この体勢から、起き上がるのにひと苦労!
敷物の端っこに両手で爪を立てて
エイヤ~ッと引っくり返って立ち上がるんよ。
腰が痛くないん?と聞いたら
おデブの特権なんだって、仰向け寝は。
普通の子は、背骨が尖っているから長時間出来ないのかな。

腰痛の仰向けが、どれだけ辛いか知っているよ。
MRIの検査を受ける2~30分が耐えきれない!
膝の裏側へ、クッションを入れてくれたら多少楽なんだけれどね。

この場所は、改築を頼んだ大工さんが天井板を張ると言うので
梁を隠さないで!とお願いしました。
家の山から、木を伐り出して組んだ梁なのでね。
そして、せっかくの梁が生きるように
可愛いシャンデリアをつけてね~と
じいちゃんにお願いしました。
もう、25年も前の事です。
その日に、わたしが田舎へ行っていなかったら
大工さんのやりたいように、天井裏へ隠れています。
これで良かったな~と思っていますよ、ワタクシ。

鎮守の森に包まれて
八幡様の前に眠るんだよ、わたしもいつかは・・・。
お参りに来てね、楽ちゃん。
その頃には、鎮守の森も
珍獣の森になっていたりしてね!
きゃははは!
きゃははじゃないわ!

ほんで、トミカかよ!
いつまでとってあるんだよ!
でしょ?
楽ちゃんのおうじはトーマスか。
可愛かったでしょうね~。頭をかしげて汽車を持って遊ぶ姿~!じゅる!
何のよだれじゃい!

トーマスも観ていたよ。森本レオのナレーションで。
朝、ポンキッキを親子で観ていて、幼稚園バスを待たせたことがある!
今来たところですゥ~と先生は言って下さいましたが
ほっぺたがピクピク!す・・・すみません。
また、ある日わたしが帰宅したら
家の前に幼稚園バスが!
わたしの家は、クレヨンしんちゃんですか~っ!

Re: タイトルなし

> 帰ってきましたよ~
> 耳の遠い母とチンプンカンプンの会話をいっぱいしてきました。
>
> 眠れる森の美女?・・・眠ったら美女になるのかな?ハハハ・・
> ご実家はレトロなホテルみたいですね。
青翠さんへ

お帰りなさ~い!
素晴らしい故郷の景色を、色々と紹介して下さって
ありがとうございました。

今年も、百年のゆずは豊作でしょうか?

チンプンカンプンな会話・・・。
お母様に伝えたい出来事が、たくさんあったでしょうにね。
着付けのプロになれた事や、保護司としてのスタート。
お母様が喜ばれて、ますます青翠さんを
誇りに思われる内容でしたのにね。
お手紙ですかね、確実に伝わるのは。

眠れる森の美女は
100年後に王子のチュ❤で起きて来られますが
ここへ入ったら、二度と戻っては来られませんよ。
何があっても、生きていなけりゃ~なりません!

田舎家は、あと数年でやっと90歳を迎えます。
ここは、玄関を入ったところです。

Re: タイトルなし

> 私も結構野菜作りを楽しんでおられる様子。
> 同じく素人です。
> サツマイモのツル返しはもう少し先になりそうですね。
> 芋ができなくてもツルは食べられます。
> これでたくさんキンピラを作って下さい。
>
> もしかしたら森を抜けたらひかりさんが。
> 回り道して帰ろっと。
> ひかりのようにひっくり返るかもしれません。

日本一の果実師匠へ

何か・・・もう、芋の生長はあきらめて
芋づるだけで我慢しなさいと
そのような空気を感じましたけど!
          
┌(〃゚∀゚)┏θ_ガッΣ(ノ*`_´)ノ

ま、言われても仕方のない伸び方でしたね!
ツルも出来るかどうか分かりません。
(´;ω;`)ブワッ
じいちゃんは、収穫する気満々で
冷蔵庫の上の収納庫を、整えておりましたわ。

なぬっ!森を抜けたら私が待ち伏せ?
恐いじゃありませんか!
鎮守の森が、どんちゃん騒ぎの森に変わりますよ。
回り道は、月がとっても青い日だけ許されています。
逃がさへんでぇ~!
あ、果実師匠がこんな畑の水溜めで・・・
タヌキに化かされて、お風呂に入っているわ~!

ただいま~

ただいま~って、留守の間に、役者が増えた?
田舎って?豪華じゃん!明日の、私のブログと、同じ豪邸!私の家じゃないよ!
眠れる森のビジョビジョになるとこ、パチパチして、お参りしといたから!

きゃはは!

猫のひかりちゃんの雇ったパトロール隊、優しい顔だね~~ 
ひかポンが招集した奴は コワオモテだった~~~。(笑)

田舎のおうちは レトロモダンじゃんか~~素敵!!

そのいちぢく、ヌードのマカロン・・あ、ちと違う? 
ヌアールドカロン・・すんごく甘いんだってね~~。
一個だけ?
誰が食べる??



どこから突っ込んでいいものか・・・。
とりあえず「眠れる森の美女」に。
眠っているのは「森」なのか「美女」なのか?
「美女」というのが定説です。
しかし、もりぽんが美女かどうかは確認ができません。自己申告ですから・・・。
ま、骨になれば分からないか^^
したっけ。

飛花ぽんちゃん こんにちはー♪

ひかりちゃんのゴロゴロの寝姿、かわいいよ♪
枕にしちゃいたいぐらい。。。。引っかかれちゃう?

素敵なお屋敷だわ
シャンデリアがあるもん
シャンデリア=お金持ち
ウラメシヤ~~~~(m-_-)m

おこんにち!飛花ぽんちゃん♪

ねねねーー。ひかりちゃん本当にこんな風に仰向けで寝てるの?このスタイル維持するぅ~??
若いニャンコなら分かるけど。お年の(ごめん!)ひかりちゃんにこんな寝方が続けられるの~????(^^ゞ
腰悪くなんないかな~?
あ。アタシが今朝腰が痛いなって目が覚めたから。爆
ちゃんとあお向け寝してて。今まで平気だったのに、この10年間は。
最近仰向けで寝続けてると腰が痛いわ。

話が長くなったわ。笑


ご実家はどこか避暑地のホテルみたいな感じですよ、このシーリングライト?すてき。

木立の中の八幡様。すごくいい感じのところですね。静かな~♪

トミカの立体駐車場だね。よく見るヤツだ、歯医者さんにも合ったよ。うちの子はこの手のものには興味を示さなかったんだよね~。
トーマスは好きだったけど。(*^^)v

帰ってきましたよ~
耳の遠い母とチンプンカンプンの会話をいっぱいしてきました。

眠れる森の美女?・・・眠ったら美女になるのかな?ハハハ・・
ご実家はレトロなホテルみたいですね。

私も結構野菜作りを楽しんでおられる様子。
同じく素人です。
サツマイモのツル返しはもう少し先になりそうですね。
芋ができなくてもツルは食べられます。
これでたくさんキンピラを作って下さい。

もしかしたら森を抜けたらひかりさんが。
回り道して帰ろっと。
ひかりのようにひっくり返るかもしれません。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR