果樹たちの被害妄想~


夏バテで
やる気の出ない飛花ぽんで~す。


祭りの打上げで食事会に呼ばれ
カラオケまで流れ着きました。
急な事で準備もなく
30曲くらいしか、歌えませんでした。
【花は咲く】改めて
良い歌だな~と思いました。


朝、果樹を見回っていたら
誰か、手を振っています!
上空からの中継映像です!

DSCN9455 (375x500)

ズームイン!

。。。既に、ありったけの
緊急車両は到着している模様ですね。

DSCN9459 (375x500)

救助隊も増えました!
ここは、迷彩柄じゃなくて
上空から目立つ毛並みで居て欲しいですね。DSCN9461 (428x500)
新たな、要救助者発見!
なつ・おとめちゃんです!
DSCN9466 (478x500)
滑り込みセーーーフ!
メロンより桃が大きくて
みんなズッコケました!
DSCN9473 (428x500)
ちょっと数値を盛っていますね!  
なんちゃって糖度計

次回、予告!

DSCN9489 (419x500)
こ・これは・・・!
にゃぞがニャゾを呼びますね~!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

ゴメン。歌ってください^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> どう見ても、顔悪猫に見えてならないですが~~~。
>
> 遊んでますね。
>
> ?? ひかりちゃんママ・・遊ばれてるんかい?

あしたのわたしさんへ

これらは、イタズラをしに集合したとしか思えませんよね~。
完全に遊ばれています。

わたしさんの万次郎も、かなり奔放に遊んでいますよね。
いいんですか?野放しで!
アイコちゃんや
盛りの過ぎた熟女花にも、手を出したというじゃありませんか。
どんだけストライクゾーンが広いんですか?

投手だったら助かるんですけれどね。
万次郎・・・カボチャですからね~~~

Re: タイトルなし

> 忙しすぎて、今日はダウンよ
> ○┼< バタッ
鍵コメさんへ

もう、お客さんはお帰りですか?
振るった腕も疲れたでしょ~ね。

Re: タイトルなし

> 夏バテしてても30曲歌えるの?
> 元気だったらどんだけ歌えるん(笑)
> やっぱり昭和の名曲集なのかしら?
>
> わわっ、こちらは今回の台風の被害者の方たち?
> 怪しい救助隊も増えてるけど、落ちるまえに踏ん張って
> 落下を食い止めてくれるといいのにねぇ
> それでも、ネタ的には十分いい仕事をしてくれてるかぁ(笑)

レオままへ

わたしもね、液晶で目が見えなくなるんですよ、同じ~!
サングラスかけても無駄!
目を細めても、部屋を明るくしても暗くしても
猫の背中越しに見ても、画面が見えなかった!
そんな時がありました。
テレビは大丈夫なのに・・・パソコンには毒でもあるんかね~?

クロちゃんは、元気が出ましたか?
全てが初めてのことなので、緊張するんかな。
何もしてくれなくていいから
普通にその辺へ寝転んで、遊んでくれていたらいいよね。

怪しい救助隊は・・・物見遊山です!

Re: タイトルなし

> すごーい!
> 準備なしでカラオケ30曲も!!
> 準備してたら100曲は行けそうだね〜♪
>
> 飛花ぽんさん、ミスチルのCANDY知ってるのね♪
> コメ辺見て、1人でニヤニヤしちゃった(笑)
> ありがとう♪
> そして、その通りキャンディはミスチルの曲のタイトルから
> 元気なキャンディに1番合いそうな名前かなって思いつけました!
> いつも心には我が家の可愛いくて甘酸っぱいキャンディがいます♪

キャンディままへ
♪ 人々が一年間で愛し合える日数 365日 ♪
このオープニングで既にやられますね。
わたしは、その昔『しるし』の歌詞に驚いたひとりです。

キャンディままのブログは
キャンディちゃんとぱぱさんに綴る、365日ですね。
出来るだけそばに居たくて・・・ですよね。

Re: タイトルなし

> こんにちは、飛花ぽんちゃん♪
>
> むふ!
> 都月滿夫さん、たったの一言コメントですわね。どうしたんでしょうか、夏バテ?
> (* ̄m ̄)プッ
> あ、北海道って、そんなに暑くないんですよね~??
> でも暑いか。
> あ、どうでもいいか。(オイ!)i-201
>
> 飛花ぽんちゃん、夏バテなの~???あかんがね~。i-195
>
>
> ね。夏バテって起こしたことないんだよね~・・・
> なるさんはしょっちゅう恒例行事のようになるけど。(オイi-202
>
> 息子も夏バテになったことが無い。i-202
>
> どんなかんじ~???やはり得意な食べ物でも食べたくないの~????(得意って言わんかi-202

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃんぽん!お元気?

一行コメント?いいのいいの。
年中バテているんかね。
おっさん・・・心配だわ~。Σ゛(´・ω・ノ)ノ うそ~~ん。

わたしは、夏バテなのか、遊び過ぎたのか・・・
分からないけれどねΣ(*゚ω゚*)...。oо○
体力が落ちたってことは、確実よ。
やっと、鉛のような身体が軽くなったわ~。
きょうから元気!
もっと夏バテしろって言われるから
オトナシクしているけれどね。

楽ちゃんは、いいね~!
どんな感じって・・・食べたいものを想像しても
よし!それを食べよう!という気にはならない・・・かな。
今年初めてだよ~。

なるさんは、バテるん?
バテるに、細い太いは関係ないようだね。きゃはは!
気を付けてあげてください。

Re: タイトルなし

> 歌うな~~~~~~❢
都はる満夫さんへ
あ、じゃ歌わないよ。
一曲入れたら、ちゆきさんに印税が入るっていうから
歌えなくても選曲したのに、今度からはやめるね。
その印税は、各被災地への義捐金にも充てられるんだよね~。

Re: みゆきん

> 私も疲れから夏バテっぽいのよ
> 体重が減ったわ
> ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

みゆきんへ
喜んでいないで、怪奇現象を解決してくださいよ~だべ!

Re: タイトルなし

> ひかりさんはいいな~。夏バテでも貫禄十分ですもん。
> 私も夏バテで昨日はスイカをほんの5kgしか食べられませんでした。
> その後スイカジュースをゴクゴクっと1リットル。
> なかなか喉を通りません。
>
> なつおとめの糖度が少し上がりましたね。
> 糖度13。食べられるレベルでしたか。
> 今年、なつおとめの糖度は18まで行きましたので
> まだまだこれから甘くなると思います。
> ころたん、一口でポン。って言った感じですね。
> 来年はなつおとめに競り勝って下さい。

日本一の果実師匠へ
果実さんはいいな~夏バテじゃなくても細くて!
スイカの無料配布は、大好評だったようですね。

なぬっ!スイカを5kg食べて、1リットル飲んだですとぉ~?
喧嘩を売っているんかい!
バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ
と、西海岸組が言っていましたよ!

なつおとめは、完熟ではなかったけれど
桃の香りと味は楽しめました。充分です。
やはり、西王母様はおいしかったです!
袋かけをサボったので、虫にやられましたけれど
未熟果でも甘かったですよ~!
来年の栽培については、ちょいと把握しました。

年々、進歩している実感があります。
新しい果樹が、実を付けるかも知れないので
夏バテとか言っていないで
秋から冬のお世話を頑張ろうと思います。

どう見ても、顔悪猫に見えてならないですが~~~。

遊んでますね。

?? ひかりちゃんママ・・遊ばれてるんかい?

Re: タイトルなし

> えっ!! 30曲も歌っちゃったの? そんでも歌い足りなかったの?
> なつおとめ、無事にネット内に無事着陸。完熟できっとお味は最高だろうなぁ~
> 予告落下のりんごは、もしかして落下確率8割のりんごかな?
桃_太郎さんへ
へへへ・・・喉が切れそうでしたよ~。
身振り手振りで、元気良く歌いました!
それから、数日間ダウンしていたんですよ~。若いのに!

なつおとめには不穏な空気が漂い始めたので、ネットで保護したら
台風の翌日に、うまくスポッと落ちていました。
桃が出来た~!
何か、すごくうれしかったですよ。

落果りんごは、ご想像とは違うものです。
ええ~!あのりんご8割落ちる~?
一個しか生っていなかったら、どんな計算になるんですか?
ひぇ~~~~~~~!絶対に落ちるわ!

Re: タイトルなし

> ぎゃははは!出してきたね~~。
> 迷彩柄の猫なんてのも 初めて聞いたよ。
> ってか 見たよ。猫の自衛隊なん?
> あくどいツラ構えの猫たちに紛れて イマイチ霞んでる 
> 猫帽かぶった その子 なんだったっけか???
>
> 準備なくして30曲のレパートリー さすがだわ。
> ほとんど昭和の曲だべ。
>
> 糖度計の桃、お上手~~~。^ー^

ゆずぽんへ

もうね~わたしが喜ぶもんだから
家族が全員、お土産で帰って来る来る!
迷彩柄の猫って、きっと【みどりのゆび】を持った猫だよ。
可愛そうなくらい、みな悪どい顔つきだよね。

霞みがちな猫帽子の子は、アイルーっていうキャラだって。
被っているのは何と、白い犬!
コンセプトは・忠犬ハチ公だってよ~!(*Ф3Ф).:∵ぶっ

準備とは、歌じゃなくて体力気力よ~。
歌うのはもちろん!昭和よ。良い歌が多いもんね。
中島みゆきなら、ほぼOK~!
デジモンアドベンチャーの主題歌だって歌うよ。
ゆずぽんの嫌いな『Butter-Fly』これが体力使う!
相手は、何でも歌える元気な姐さんなのでね~。
楽しかったよ。
あ、その大恩人の親友は、このブログの存在を知りません。
きゃはは!

ゆずぽん、じゃがいもの料理がおいしそうだったね。
くり抜いていないので真似は出来ないけれど、もうひと品作ったよ。

夏バテしてても30曲歌えるの?
元気だったらどんだけ歌えるん(笑)
やっぱり昭和の名曲集なのかしら?

わわっ、こちらは今回の台風の被害者の方たち?
怪しい救助隊も増えてるけど、落ちるまえに踏ん張って
落下を食い止めてくれるといいのにねぇ
それでも、ネタ的には十分いい仕事をしてくれてるかぁ(笑)

すごーい!
準備なしでカラオケ30曲も!!
準備してたら100曲は行けそうだね〜♪

飛花ぽんさん、ミスチルのCANDY知ってるのね♪
コメ辺見て、1人でニヤニヤしちゃった(笑)
ありがとう♪
そして、その通りキャンディはミスチルの曲のタイトルから
元気なキャンディに1番合いそうな名前かなって思いつけました!
いつも心には我が家の可愛いくて甘酸っぱいキャンディがいます♪

こんにちは、飛花ぽんちゃん♪

むふ!
都月滿夫さん、たったの一言コメントですわね。どうしたんでしょうか、夏バテ?
(* ̄m ̄)プッ
あ、北海道って、そんなに暑くないんですよね~??
でも暑いか。
あ、どうでもいいか。(オイ!)i-201

飛花ぽんちゃん、夏バテなの~???あかんがね~。i-195


ね。夏バテって起こしたことないんだよね~・・・
なるさんはしょっちゅう恒例行事のようになるけど。(オイi-202

息子も夏バテになったことが無い。i-202

どんなかんじ~???やはり得意な食べ物でも食べたくないの~????(得意って言わんかi-202



歌うな~~~~~~❢

みゆきん

私も疲れから夏バテっぽいのよ
体重が減ったわ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

Re: タイトルなし

> おこんばんは!飛花ぽんちゃん♪
>
> すごーいなぁ~小道具使って、ストーリー作ってる。
> ( ´艸`)ムププ
> 楽しい~~~。あはは♪♪
> 緊急車両、さんざん遊んだあとなんだね。
> このハゲ具合がたまらないね。
> (*≧m≦*)ププッ
> この分だとまだまだ、お宝小道具が眠ってそうだし日の目を・・・???
> うふふ♪
> シルバニアファミリーも前に見た気がするような・・・
> あ!
> あれって、鬼ちゃんのところか???

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃんポン!小道具Show禁止令が出されたんよ!
無視よね~。ムシムシ!

緊急車両、好きだったよ~。
マックが1種類ずつ、週替わりで出すのには参ったわ!
あっさりと、トミカで買えばいいのに。
今でも、クルクル立体駐車場や
お道具箱になっている、緊急車両収納ボックスをとってあるの。
捨てられないんだけれど、どうしましょう。

うちにも、シルバニアは相当量あったけれど
残っているのはワンコだけよ~。

楽ちゃんも、おうじグッズあるんでしょ?
昔は子の、今は自分の宝物。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちはー♪
>
> 準備なくして30曲歌えれば上等でごじゃります。
> もしかしてメンバー2人とか言わないよね・・・・
> 糖度計も見ちゃったよー
> そういや以前も出てたね。これって正確なの~(^-^)

ららら・らうっちちゃ~んへ

らうっちちゃんが、お迎え御膳をお供えしている間
飛花ぽんは、遊んでおりやした!
きのう、やっとお墓まいりして来ましたよ~!

カラオケは準備なしよ~
だって食事の後、帰るのかと思ったら急に行こうって。
主催者がお金を握らせてくれるもんだから・・・
使い切ってやりましたよ!きゃはは!
メンバー?5人で始まり、最終的にはふたり!
それでないと30曲は無理だべ!
居眠りしながら座っていたんだけれど
採点システム取り入れたら、急に目が覚めて燃えたわ~!
95点出しました!

(o`・ノ。´・)コショコショ らうっちちゃんは知らないだろうけれど
相手は私の入院中に、面倒を見てくれた恩人であり大親友。
それがちょっと姐さんなんで、ド演歌で来るから・・・
こっちは思いっ切り、70年代のニューミュージックよ!
知らない歌が多くてね~生まれる前の歌だから!

はい、寝言です!

Re: タイトルなし

> ???/885
> 30曲は少ないな~。
> 相当な夏バテだね。
> もっと夏バテしろ! 聞かされる人の迷惑も考えなさい。
> もうそれなりの歳なんだからさ。
> まに、メンバーの中では若手!?
>
> 小物showやめてくれる? 黄色い自動車、色ハゲてるし・・・^^
> したっけ。

つづきの滿夫さんへ

ひゃは!30曲は余裕よね!
単独ライブだって出来るわ!

それより旦那~
旦那のゴヒイキ、あさみ☆ちゆきさんの曲も入っていましたよ。
こころのうた、歌えそうです。
出身地、光市の海水浴場へも行った事があります。

もっと夏バテしろ?
それなりの歳?
小物showはやめろ?
当分、寝ていてくださいな!
(〃゚∀゚)┏θ_◇.:;Σ(ノ*`_´)ノ

ひかりさんはいいな~。夏バテでも貫禄十分ですもん。
私も夏バテで昨日はスイカをほんの5kgしか食べられませんでした。
その後スイカジュースをゴクゴクっと1リットル。
なかなか喉を通りません。

なつおとめの糖度が少し上がりましたね。
糖度13。食べられるレベルでしたか。
今年、なつおとめの糖度は18まで行きましたのでまだまだこれから甘くなると思います。
ことたん、一口でポン。って言った感じですね。
来年はなつおとめに競り勝って下さい。

えっ!! 30曲も歌っちゃったの? そんでも歌い足りなかったの?
なつおとめ、無事にネット内に無事着陸。完熟できっとお味は最高だろうなぁ~
予告落下のりんごは、もしかして落下確率8割のりんごかな?

ぎゃははは!出してきたね~~。
迷彩柄の猫なんてのも 初めて聞いたよ。ってか 見たよ。猫の自衛隊なん?
あくどいツラ構えの猫たちに紛れて イマイチ霞んでる 猫帽かぶった その子 なんだったっけか???

準備なくして30曲のレパートリー さすがだわ。
ほとんど昭和の曲だべ。

糖度計の桃、お上手~~~。^ー^

おこんばんは!飛花ぽんちゃん♪

すごーいなぁ~小道具使って、ストーリー作ってる。
( ´艸`)ムププ
楽しい~~~。あはは♪♪
緊急車両、さんざん遊んだあとなんだね。
このハゲ具合がたまらないね。
(*≧m≦*)ププッ
この分だとまだまだ、お宝小道具が眠ってそうだし日の目を・・・???
うふふ♪
シルバニアファミリーも前に見た気がするような・・・
あ!
あれって、鬼ちゃんのところか???

飛花ぽんちゃん こんにちはー♪

準備なくして30曲歌えれば上等でごじゃります。
もしかしてメンバー2人とか言わないよね・・・・
糖度計も見ちゃったよー
そういや以前も出てたね。これって正確なの~(^-^)

???/885
30曲は少ないな~。
相当な夏バテだね。
もっと夏バテしろ! 聞かされる人の迷惑も考えなさい。
もうそれなりの歳なんだからさ。
まに、メンバーの中では若手!?

小物showやめてくれる? 黄色い自動車、色ハゲてるし・・・^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR