アゴが落ちる~!

僕ちん、ドン引きしています!
だって、母ちゃんが得体の知れない物を
ペットボトルに入れて
持っているんだもん。

DSCN9305.jpg

これのこと?ほらぁ~~~

きゃ~見せないで! 

DSCN9375 (375x500)

ふっふっふ・・・見せたわよ~
DSCN9365 (375x500) (375x500)
これはアゴの出汁よ。
ヘビの顎?
アゴという魚!
トビウオが
一本丸ごと入っているんよ~。
DSCN9374 (375x500)

あしたのわたしさ~ん。
謎1号が買って来てくれましたよ~。
最後に残ったアゴは
どうしたらいいんですか~?

戻って来ました!
魚だったのか。
ふう~~~恐かった~。

最近、煮物や卵かけご飯がおいしいって
これを使っていたのか~。
なるほどね~~~。

DSCN9295 (375x500)

台風は来ますか?

猛烈な風が吹き、海は
猛烈な、しけとなるでしょう。また
猛烈な雨を伴って大雨となる見込みです。
オー・モーレツ羅列!

母ちゃん!早く逃げて!
ここは僕たちに任せて~!


DSCN9414 (500x375)
ファイト~一発!!!
DSCN9423 (375x500)

こっちに来るかも知れないので
恒例の避難風景です。
まだ咲いている紫陽花や
大玉りんごが支え合っております。

9個生っている紅玉は、玄関の中です。
さくらが、チョイチョイ玉を突いていましたが
もう飽きたようで、触りません。

DSCN9384 (494x500)


159g!台風前に、夢破れた「パ」です。
健闘を称えてやってください。
わたしが触ると同時に・・・
枝から離れました!
└(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却!

DSCN9400 (459x500)

僕ちんにちょうだい!
お手々、見て~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: パイン

> パインさんは残念でしたね。
> まだひかりさんのパインは付いてますから、こちらを大きくして下さい。
> 萎ませるにはまだちょっと早いかも。
>
> 今日一日で一週間分のことをしました。
> ひかりさんの支えが必要でしたね。
> やはりドンとした支柱が必要です。
> 折れるわ傾くわ落下するわ破れるわ、色々台風に負けました。
> でも今日が休日で良かったです。
> 台風が通過してから回収が出来ました。
>
> 紅玉9個はまた光をいっぱい浴びさせてあげて下さい。
> 人も果樹も明るさが必要ですね。

日本一の果実師匠へ

たった一個の大玉パインが・・・!
でも、甘かったんですよ。
わずかに渋みが残っていましたが
あと1週間あれば、完熟だったかも知れません。
たぶん、通りすがりのひとに聞かれるでしょう。
台風で落ちたのか?と。
わたしの?こっちは暴風でも落ちませんよ!

折れるわ傾くわ落下するわ破れるわ~?
そりゃ~全ての事が押し寄せて来ましたね。
もうお盆休みに入られたんですか?
まだでしたら出勤しても、頭は果樹園の事が気になって
良い発明も出来ませんでしたね。

支柱が必要だったんですか?
うちにも、支柱の必要な柑橘類があります。
あとでお目にかけます。
品種は内緒です。

紅玉は、警報解除後にまた玄関前に出しました。
赤くなりはじめているので、落としたパインの代わりになって
通行人の目を楽しませてくれると思います。

とりあえず、安否確認出来て良かったです。
お疲れ様でした。

パイン

パインさんは残念でしたね。
まだひかりさんのパインは付いてますから、こちらを大きくして下さい。
萎ませるにはまだちょっと早いかも。

今日一日で一週間分のことをしました。
ひかりさんの支えが必要でしたね。
やはりドンとした支柱が必要です。
折れるわ傾くわ落下するわ破れるわ、色々台風に負けました。
でも今日が休日で良かったです。
台風が通過してから回収が出来ました。

紅玉9個はまた光をいっぱい浴びさせてあげて下さい。
人も果樹も明るさが必要ですね。

Re: タイトルなし

> ロザぽんへ
> そっち、吹いている?
> 気を付けなくていいよ。
> 体脂肪十分あるんだから。
> 心配してるよ^^
> したっけ。

オットット・・・夫都・・・満月さんへ

こちらの心配、ありがとうございます。
台風は、無事通過です。

旦那~今朝、北海道で地震がありましたね!
あした11日は、スーパームーンです!
その前後には、月の地球に対する引力が強まるので
地震が起こる可能性があるとか書いてありましたが
本当に起こりましたね!
気を付けて下さい。

台風が随分怖がらせてくれたので、疲れ切りました。
もう、ヘロヘロです。
体脂肪も何も、松岡修三さんのように熱く燃えつきましたよ!

ロザぽんへ
そっち、吹いている?
気を付けなくていいよ。
体脂肪十分あるんだから。
心配してるよ^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> うっ、お出汁は美味しそうだけど、使うたびにチラチラ見えるの?
> 最後、どうすればいいんでしょうね
> よく練り物とかにも入ってるようだけど、使い道悩むのわかる(笑)
> 台風、こっちはなんとか飛ばずに済んだよ
> 想像つかなくてビビったけど、思ったより平気だった^^
> おうちの中にまで入れてもらえて、幸せな果樹さんたち
> きっと恩返しに豊作をプレゼントしてくれるんじゃないの?♪
>
> ひかりちゃんのお手手
> 猫らしからんなー(笑)

レオままへ
あ、台風大丈夫だった?
こっちはもう、快晴だよ。

四国を超えたら、進路を北北西にとるっていうから
心配したよ~。
今回の台風は、長い間ビビらせて頂きましたよね。
クロちゃんが、パニクラなくて良かった。

アゴが、こんなにも恐い顔だとは知らなかった!
でも、おいしいんだよ~ちょっと辛いけれどね。
自動販売機で売ってるんよ、650円。
岡山ロッツ付近にもあるって。のぼりが目印よ~!
ちなみに、愛知県では白川公園付近。
福岡では薬院駅付近。
見かけたら見てね~。

中が見えなけりゃいいんよ。
アルミホイルで腹巻しようかな。
しょう油を使い切ったら、また足したりして!
恐いの使い回しはどう?

果樹は、蒸れるので出しました。もう大丈夫よね。

ひかりのお手々は、何かを語る・・・。
あ、寝ているだけだった!
クロちゃんのように、賢ければいいんだけれどね~。

Re: タイトルなし

> このあご、シーラカンスの標本みたいだわ!
>
> 何かに似てるって思ってて思い出した!
>
> ((´∀`*))ヶラヶラ

楽ちゃん・・・。
それを言いにわざわざ?
ありがと~~~~~~~~!
しかし、何ちゅうものと一緒に!
ますます恐くて、使えんじゃろうがっ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 猫 3体あったんだ!!
> 超イイ メチャクチャいい味出してるよ。
> しっかり守ってもらった?
> ひかりちゃんにリンゴあげたの~
> お利口にちゃんと頂戴してるよ(^0^)

らうっちちゃんへ
ひゃ~!
わたしが、らうっちちゃんへ書き込みに行っている間に来てくれてたんだね!
三分すれ違いでのコメント!
ハックルベリーが豊作って・・・食べられるんだね。
未熟果には毒性があるから、これでもかっ!というくらいの完熟を食べてね。

幸せになりたかったのか、ワイルドストロベリーを部屋で育てていたうちの男
天井まで届いたというから???持って来させたらイヌほうずきだった~!
毒があるっていうのに!
齧ってみたとか言うし~~~!
という、謎2号の体験もあります。
わたしが鉢植えにしてやった時に、種が混じっていた模様であります!

そうそう!らうっちちゃん、わかった?
お頂戴のお手々だよ。
お姉さんたち、浪速の商人とか言われたし・・・。
イヴちゃんもする?

Re: タイトルなし

> 影の力って凄いわプププッ (*^m^)o==3

みゆきんへ

本当、影の力って説明できないよね。
みゆきんのお母さんの、大きな愛のことだね!
守って下さっているんだと思うよ。
だから、お陰様って言うのよね~

Re: タイトルなし

> おーはよん♪飛花ぽんちゃん。
>
> ぶわっはっは!!!
> 画像が増えとる!!!(^^ゞ
> かなわんな~
> ドンドン勝手に同じ記事の中で更新されとる。
> 油断ならん。爆
>
> あ。ほんとうだ。難波の商人猫だね、確かに。
> うまいこと言うな~ゆずぽんちゃんにたれか、御座ぶを!
> たれかある!


楽ちゃんへ!
バレタかっ!(バカタレっ!ちゃうで~)
今度は、違う人物が追加で買って来てくれたんよ~。
極悪な黒豹が被ったね~!顔は同じだったよ!
使い回しかい!

たれかおらぬか!?ゆずぽんに御座ぶ運ぶ者は・・・
たれもおらぬわ!

楽ちゃん、揉み手とは違いますのよ。
ま、見た目は儲かって笑いの止まらない商人みたいだけれどね。

Re: タイトルなし

> あ、画像が 随分増えとる。油断ならんなぁ。
> しかしキャラが濃くて それも極悪非道のにおひのするという。。
>
> あごには 驚かんよ~~。うち あごだし使ってるもん。(粉末になってるけどね~~)(笑)
>
> 猫のひかりちゃんが もみ手してる。
> 浪速のあきんどか!
> 儲かりまっか?ぼちぼちでんな。ヽ(*´∀`)ノ

ゆずぽんへ

きゃはは!画像が増えた?よく気が付いたね。
分身の術~~~!極悪非道×3!
気は弱いんだけれどね。

寝られないほど怖ろしがらせた台風だったけれど
結局コースから外れて何事もなく終わりました。
長かったわ~~~!
と、思っていたら・・・
屋根の古いテレビアンテナが倒れていた~!
ま、使っていないので影響はないけれど
次に強風が吹いたら、テラスの波板に落ちて来るわwww~!
その下に憩いのベンチがあるのに、、、。
更新がなかったら
わたしがどうにかなったと思ってね。ゆずぽん。
短い間だったけれど、楽しかったよ。ありがとう。

うっ、お出汁は美味しそうだけど、使うたびにチラチラ見えるの?
最後、どうすればいいんでしょうね
よく練り物とかにも入ってるようだけど、使い道悩むのわかる(笑)
台風、こっちはなんとか飛ばずに済んだよ
想像つかなくてビビったけど、思ったより平気だった^^
おうちの中にまで入れてもらえて、幸せな果樹さんたち
きっと恩返しに豊作をプレゼントしてくれるんじゃないの?♪

ひかりちゃんのお手手
猫らしからんなー(笑)

このあご、シーラカンスの標本みたいだわ!

何かに似てるって思ってて思い出した!

((´∀`*))ヶラヶラ

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

猫 3体あったんだ!!
超イイ メチャクチャいい味出してるよ。
しっかり守ってもらった?
ひかりちゃんにリンゴあげたの~
お利口にちゃんと頂戴してるよ(^0^)

影の力って凄いわプププッ (*^m^)o==3

おーはよん♪飛花ぽんちゃん。

ぶわっはっは!!!
画像が増えとる!!!(^^ゞ
かなわんな~
ドンドン勝手に同じ記事の中で更新されとる。
油断ならん。爆

あ。ほんとうだ。難波の商人猫だね、確かに。
うまいこと言うな~ゆずぽんちゃんにたれか、御座ぶを!
たれかある!


あ、画像が 随分増えとる。油断ならんなぁ。
しかしキャラが濃くて それも極悪非道のにおひのするという。。

あごには 驚かんよ~~。うち あごだし使ってるもん。(粉末になってるけどね~~)(笑)

猫のひかりちゃんが もみ手してる。
浪速のあきんどか!
儲かりまっか?ぼちぼちでんな。ヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

> ちらぽんへ
> 何が「オー、モーレツ!」
> あごだしはペとボトルでとるの?
> こら~!キツネネコ貼っただろう。晴子か~^^
> したっけ。

団塊の滿夫さんへ
オー、モーレツって・・・何?知らないわ。
「レッツ・モーレツ、100ダッシュ。〇善ガソリン100ダッシュ」

あごは、どうやってペットボトルの中へ入ったんでしょうね。
あっ!干物の状態で入ったんですね。
ラムネのビー玉みたいに不思議でした。

キツネ猫が切り貼り?ふっふっふ・・・。

Re: タイトルなし

> おこんにちは!飛花ぽんちゃん♪
>
> あぁ~
> 画像は1個増えてる~
> 猫が覗き見してるぅ~
> (* ̄m ̄)プッ ♪
>
> これ、何?あごじゃん?
> 漢方薬みたいだよね~台湾の薬局で扱ってるみたいな?爆
> ちょっとこの顔が強烈だわ。
> モザイク入れないと、青翆さんがご覧になったら・・・と
> 書いたらもう真っ先に書き込みされていたじゃない~~~。
> ( ̄0 ̄)/ オォー!!
> ・・・
>
> 後の祭りか。
>
> これどうするんだべ。食べるんだべか??
>
>
> (* ̄▽ ̄*)
>
>
> そおか、内玄関に避難させてるん?
> それなら我が家も出来るわ。むだに内玄関が広いんだよね~・・・。
> (-_-;)・・・・
>
> ど田舎か。(←近いもんがある)
>
>
> バナーのひかりちゃんの手が・・・手が~・・・。

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん!画像3枚増えたよ。

きょう、肉味噌作れんかったよ~!
台風の買い出しとかで、客が多くて
気に入った食材が手に入らなかった!
だから、焼き豆腐、しし唐、アスパラのブタ肉巻きです。
もちろん!オーブン料理でさぁ!

あごだしはね~とある、山陽地方の醤油加工品。
ちょっと顔は恐いけれど、おいしいよ・・・。
色んな事が出来るらしい。
ま、あまり色んな事もしていないんだけれどね~゚(゚^Д^゚)゚。
青翠さんには、免疫をつけていただくのだ。
モザイクかけたら、それ消してって言われそう。

玄関へ果樹を入れた事はなかったんだけれど
今回は、もう一番近いからここから入れちゃえ~!って。
結構、良い子たちで被害なしよ。遊んだのは初めだけ。

いいね~楽ちゃん、新しいお家で。
うちは、台風のたびに飛ばないか心配です。
今回は、次回更新がなかったら飛んでいます。

Re: 黒豹の仕事は?

> 黒豹に頼んだのがいけなかったんじゃない!
> 台風、そっちに行ってるやん!
> にげてーーーーーー
> 玄関に入れた? 広いんやね!
>
> こっちも、風雨、激しくなってるよー
> 畑のトウモロコシは、寝てると思う!あははーーー
>
> あの、エイリアン、ぎゃーーーーーーーーーーーー
> 美味しいの?
> 飛花ぽんのとこの出演者、キャラ濃いねーーーー
>
> ひかりちゃん、負けてられないね~
>
> 果実師匠、トマトカレー食べたことがないって?
> ほんと?私は、ボケ!いや、トボケたのかと思ったけど…
> あはっ!感謝状!分かった、今から、行ってくる!

鬼婦人ちゃんへ

果実師匠への感謝状ありがとう!
たぶん、お返しに逮捕状が来ると思うよ。
あ、スイカ50個の間違いだった!

黒ネコも黒豹も黒狐も、力を合わせて守ってくれているよ。
紅玉は玄関へ入れた。うちは、玄関しかないし・・・。
ゴメンくださいって、玄関開けたらさとうのご飯よ!イジイジ(*´・ω・)σ[柱]

鬼ちゃん、考えて見れば
去年は、日照りでも大水でも
畑の心配なんかしなかったよね。
人の環境って、明日が分からないね。
わたしたちは、明日も分からないかも知れないけれど
晩御飯を食べたかどうかも、分からない年代だよね。イヤン☆(*´ω`)σ)))))*ω゚),・´.、

はっ!鬼ちゃん!畑でとうもろこしを支える役割・・・忘れとるよ!

ちらぽんへ
何が「オー、モーレツ!」
あごだしはペとボトルでとるの?
こら~!キツネネコ貼っただろう。晴子か~^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> ギャ~ッ!
> こういうの苦手。見たくない、でも見たい、怖いもの見たさ・・・
> 干からびたミイラみたいになったあごをどうするのですか?気になるわ。
> いい出汁が出るって噂にはきくけれど、私はパスです。
青翠さんへ

恐いでしょ~~~?
でも、ヘビじゃないんですよ。
ヘビと言えば、今頃は草むらにヘビが居ますよ!
草の中は歩かないでください。

初めは、出汁の中に全身が浸かっているので見えないけれど
段々正体を現して来るんです。
使い切ったらどうするんでしょうね。

トビウオは島根県の、県の魚です。
島根・鳥取へ行ったら、あごの野焼きを売っています。
とてもおいしいですよ。
青翠さんもご存じないところで、お世話になっておられるかも知れませんね~。
兵庫県でも、トビウオは大群で飛んでいますから。

大雨暴風波浪雷洪水高潮警報・・・。

おこんにちは!飛花ぽんちゃん♪

あぁ~
画像は1個増えてる~
猫が覗き見してるぅ~
(* ̄m ̄)プッ ♪

これ、何?あごじゃん?
漢方薬みたいだよね~台湾の薬局で扱ってるみたいな?爆
ちょっとこの顔が強烈だわ。
モザイク入れないと、青翆さんがご覧になったら・・・と
書いたらもう真っ先に書き込みされていたじゃない~~~。
( ̄0 ̄)/ オォー!!
・・・

後の祭りか。

これどうするんだべ。食べるんだべか??


(* ̄▽ ̄*)


そおか、内玄関に避難させてるん?
それなら我が家も出来るわ。むだに内玄関が広いんだよね~・・・。
(-_-;)・・・・

ど田舎か。(←近いもんがある)


バナーのひかりちゃんの手が・・・手が~・・・。


黒豹の仕事は?

黒豹に頼んだのがいけなかったんじゃない!
台風、そっちに行ってるやん!
にげてーーーーーー
玄関に入れた? 広いんやね!

こっちも、風雨、激しくなってるよー
畑のトウモロコシは、寝てると思う!あははーーー

あの、エイリアン、ぎゃーーーーーーーーーーーー
美味しいの?
飛花ぽんのとこの出演者、キャラ濃いねーーーー

ひかりちゃん、負けてられないね~

果実師匠、トマトカレー食べたことがないって?ほんと?私は、ボケ!いや、トボケたのかと思ったけど…
あはっ!感謝状!分かった、今から、行ってくる!

ギャ~ッ!
こういうの苦手。見たくない、でも見たい、怖いもの見たさ・・・
干からびたミイラみたいになったあごをどうするもですか?気になるわ。
いい出汁が出るって噂にはきくけれど、私はパスです。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR