未熟者の酢顔~

今朝、水遣りについて出ていたら
母ちゃんの友達、ポメのMちゃんが
全速力で走って来ました。
僕ちんは初めまして~です。



DSCN9301 (500x250)


あんた、まあまあ男前だわね。
と言ってくれました!
もう~ツンデレなMちゃん!


DSCN9300 (476x500)


てへぺろ!

DSCN9316 (458x500)
クラブアップルが色づき始めました。
さくらんぼではありませんよ。

DSCN9321 (480x500)
これは、「ス」です。
スイートメロディです。
黄色になるりんごらしいです。
DSCN9331 (470x500)
うりゃ~~~!
この熟れていないころたんを
どうにかせい!

DSCN9340 (426x500)

したんかい!
DSCN9351 (446x500)


追い込まれると
どうにかなるもんですね。
酢のものらしいですよ。
ひねりはゼロでしたね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> オハヨウ♪
鍵コメさんへ

オハヨウ♪
ご機嫌だね。きょうも、良い絵が描けたのかな?

Re: 黒豹ちゃんに乾杯

> ててちゃん、ちびくま、負けられませんよ!
> 最高!黒豹ちゃん!
> てぃや~って、声まで、聞こえましたよ!
> あのあと、黒豹ちゃんは、底なし沼に沈んだのでした!って!
>
> かあちゃん「早起きは三文の徳だね」ひかりちゃん、良かったね!

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん
トマトカレーは、おいしかったようですね。
大好評じゃないですか。
食べた事もないのに、情報提供してくださった果実師匠に
感謝状をお願いします。

食べ切れないトマトはジャンジャン冷凍して、一年中使いましょう。
弾けていたってOKだよ。
あっさりしたケチャップも作れるしね。

うちの冷凍ストッカーは、240L。テラスへ置いています。
枝豆やパン、タケノコの煮物、練り物、肉、ソーセージ類、果物
酒粕、スゥイーツ、おから、切り干し大根、おにぎり、冷凍食品
みじん切りの玉葱や人参もジプロック!
外のコンビニと呼んでいます。
買い物から帰っても、冷凍品だけはそこでドサッ!
そして、時々一掃処分市!ヘ(`・ω・´ヘ)☆彡

黒豹は元気です!
きょうは、何をうりゃ~ってすればいいかと聞くから
台風を、飛ばせと言っておきました。

Re: タイトルなし

> おこんばんは!飛花ぽんちゃん♪
>
>
> ↑ 控えめな女性・・・
>
>
> どこ?
> ( ´艸`)ムププ
>
>
> アタシも昨日だったか今朝だったか・・・(記憶ダイジョウブか、自分)
> 都月滿夫さんのブログに再アタックコメント書き込みしたんですけどね~・・・その、恐る恐る。
> (´Д`;;)・・・ぇ
> ダメだったみたいですね~・・・。
> もっともっと体当たりしなくっちゃダメかのぉ~・・・・
>
>
> アターーーーッックv-30
>
> え?
>
> 力の問題じゃない?・・・
>
> Ω\( ̄_ ̄*)チン!

☆楽豆☆師匠へ

ねえねえ楽ちゃん~
都月のおっさんは、楽ちゃんからの米を待っていると思うよ。
いや・・・その年貢米じゃなくて、コメ。
青翠さんも登頂に成功されたんだから、楽ちゃんも晴天の時に
険しい岩場にもう一度アタック!

そしたらね~都月さんのお上品なブログの色が変わると思うの。
ィェ━ヾ(*ΦωΦ)人(ΦωΦ*)ノ━ィ♪
知らんわよね!そんなこと。
行け行け~楽豆!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんが恐る恐る私のブログにコメントを書いたときのことを思い出した。
> 控えめな女性だなあ~と思っていたころが、妙に懐かしい。
> あのころから、毒なんかもってないべ~^^
> したっけ。

都月満夫さんへ

恐る恐る・・・
初コメはそんなものですよ~。
どんなに恐れたかは忘れました!

今でも、なかなか開拓出来ません。
恥ずかしいんですよ。
あの頃とちっとも変っていませんね~~~。

今でもホラ・・・控えめですよ!
塩分はね。v(。・・。)イエィッ♪

黒豹ちゃんに乾杯

ててちゃん、ちびくま、負けられませんよ!
最高!黒豹ちゃん!
てぃや~って、声まで、聞こえましたよ!
あのあと、黒豹ちゃんは、底なし沼に沈んだのでした!って!

かあちゃん「早起きは三文の徳だね」ひかりちゃん、良かったね!

おこんばんは!飛花ぽんちゃん♪


↑ 控えめな女性・・・


どこ?
( ´艸`)ムププ


アタシも昨日だったか今朝だったか・・・(記憶ダイジョウブか、自分)
都月滿夫さんのブログに再アタックコメント書き込みしたんですけどね~・・・その、恐る恐る。
(´Д`;;)・・・ぇ
ダメだったみたいですね~・・・。
もっともっと体当たりしなくっちゃダメかのぉ~・・・・


アターーーーッックv-30

え?

力の問題じゃない?・・・

Ω\( ̄_ ̄*)チン!

飛花ぽんが恐る恐る私のブログにコメントを書いたときのことを思い出した。
控えめな女性だなあ~と思っていたころが、妙に懐かしい。
あのころから、毒なんかもってないべ~^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 万次郎かぼちゃ、7個は、採らんと元が取れんて?
> 採れるかね~~、ま、軽トラ一杯って言うからね~~。
>
> うりゃ~~~!
> 黒猫?黒狐?・・力が入ってますね。うりゃ~~~!

あしたのわたしさんへ

台風も、うりゃ~~~!で、遠方へ飛びませんかね。
やっと試合も面白くなって来たし
甲子園も始まるし
やっさ祭りもあると言うのに・・・。

万次郎かぼちゃは、一番安い道の駅で1個300円。
今見たら、ネットでは1個750円で栽培中となっていました!
何が何でも7個収穫して下さい!
娘さんも待っておられるでしょうから。

Re: タイトルなし

> 今日も面白いですね〜♪
> 黒猫?めっちゃウケました〜
> いい味出してますね(笑)
> 酢の物に入っちゃってる(笑)
> 楽しい時間をありがとう♪

キャンディままへ

面白かった?
黒猫の顔、悪すぎるよね。
酢の物の中で、蓋を持ち上げているのも大変よ。
足場の悪い、底なし沼だからね。
今は、机の上で寝ているわ。

CANDYちゃんの浴衣が手縫いだったとは!
よくあんなに可愛いのが作れたね。
耳のアップも分かったよ。美人だったわ~!
両耳垂れている時と違って、お姉さんに見えた。

人ごみへ連れ出さないのは、正解だと思います。

万次郎かぼちゃ、7個は、採らんと元が取れんて?
採れるかね~~、ま、軽トラ一杯って言うからね~~。

うりゃ~~~!
黒猫?黒狐?・・力が入ってますね。うりゃ~~~!

今日も面白いですね〜♪
黒猫?めっちゃウケました〜
いい味出してますね(笑)
酢の物に入っちゃってる(笑)
楽しい時間をありがとう♪

Re: タイトルなし

> 調べたん?更別のキツネ。
> そういうところが、嬉しいね~^^
> したっけ。

どうしたん満ちゃん

きょうは、毒を盛っていないじゃん!

調べたよ、更別の黒狐。
可愛いッタラありゃ~しない!
猫にも見えるし、子犬にも見える。
人気者だって~。
見守って欲しいですね。

Re: タイトルなし

> 昨日読みに来て コメント書こうと思いつつ 思考回路全く働かず、、、ヽ(´Д`;)ノ
> とりあえず爆笑して ポチ逃げしますた。すまんです。
> って こんなタイトルだっけか??
> まぁいいわ。
>
> しかし いろんな小物持ってるねぇ。
> ほんわか癒し系シルバニアから 狙ったら逃がしませんで~~の女豹、あ、黒猫って?
> おまけに 酢の物に入浴かい!意外と芯のある奴だな。(意味不明)
> しかし、コロタンも 酢の物にしてもらえて本望だよ。
> うちなんて 花までで終わった。(;>_<;)
> 去年か おととしだか 産直市場で メロンの未熟果売ってて それで酢の物作ったけど 結構美味しかった。
> 正解だべ。
>
> スは スィートメロディか。美味しそうな名前だね~
> クラブアップルの鈴なり風景に癒されるわ~~~。

ゆずぽんへ

爆笑するような部分、あったっけか?
真面目一直線だよ。

色んな小物?小者の女豹と呼んでください!
呼ばん?まあ、いいわ。

これ、猫だよ!こ~んな黒猫はいないわ!
もっと可愛いわ!ねぇ~~~。
フルーツの蓋を持ち上げてお尻を振る
サザエさん家のタマを想像しながら写したのに
わたしの念が映りこんだのね。。。へっへっへ・・・恐かろう!
画面右上をご覧ください・・・何も写っていないでしょ?
念力はなかったんだわ~!
年期も入っていないわ~!
年金はまだ貰えないわ~!
年輪ピックにも出られんわ!

ゼイゼイ・・・もういいかい?

「ス」と書いていたけれど、スイートメロディ!
甘い旋律だね。
さて、その旋律が戦慄に変わらぬうちに収穫出来るでしょうか?
誰にも分からない・・・。

調べたん?更別のキツネ。
そういうところが、嬉しいね~^^
したっけ。

昨日読みに来て コメント書こうと思いつつ 思考回路全く働かず、、、ヽ(´Д`;)ノ
とりあえず爆笑して ポチ逃げしますた。すまんです。
って こんなタイトルだっけか??
まぁいいわ。

しかし いろんな小物持ってるねぇ。
ほんわか癒し系シルバニアから 狙ったら逃がしませんで~~の女豹、あ、黒猫って?
おまけに 酢の物に入浴かい!意外と芯のある奴だな。(意味不明)
しかし、コロタンも 酢の物にしてもらえて本望だよ。
うちなんて 花までで終わった。(;>_<;)
去年か おととしだか 産直市場で メロンの未熟果売ってて それで酢の物作ったけど 結構美味しかった。
正解だべ。

スは スィートメロディか。美味しそうな名前だね~
クラブアップルの鈴なり風景に癒されるわ~~~。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ひかりちゃん初めてでも仲良しになれて良かったですね。
> ニャンコもワンコも仲良しが一番です。
>
> コロタン酢の物にしたの。
> 美味しそう。
> 食べてみたいわぁ~

haruさんへ

haruさんも、これくらい何でもなく食べるよね!
もっと、素敵な感じに料理するよね。
だって、折れたしし唐の葉っぱでも
立派に料理したもんね~。

こんなものまで食べなくても・・・
と思われても
ここまで育ったことを、無駄にしたくないんだよね。
さかなくんと同じ気持ちかな。

H&Mは、仲良しになれそうよ。
ひかりは、砂利の上をあまり歩いた事がないから
ちょっと、そっちにビビッていました。
可愛い茶~ちゃんとも、すぐに意気投合しそうだよね~。

Re: タイトルなし

> 今日も爆笑
> やったねプププッ (*^m^)o==3

みゆきんへ

何がそんなに爆笑やったん?
笑えて良かったね。
みゆきんのじっちゃんは、何しているべか?
きょうも暑くてヒ-ヒー?

Re: タイトルなし

> おっぱよー!飛花ぽんちゃん♪
>
> ねねね・・・。この上から見た、猫と犬のサイズが・・・笑えるね!
> (* ̄m ̄)プッ
>
> かわいいー
>
>
> 小道具。こんなものも持ってるんか。
> たのしー
> (*^m^*)ムフ
> 黒ヒョウなのか?でもこの尻尾の先のふくらみは何?笑
>
>
> ころたん売れていないんだ・・・
> 熟れていないんだ????
> (^^ゞ
> じゃあ、甘くさせてあげないとね?・・・コンポート???にする~???酢の物?
> は~。美味しい???
>
> おいしそう~♪
>
> ひねりはイイですよ~腰にひねりを入れた動きを
> 日常取り入れるとウエストのサイズが小さくなる。
> これほんと!!

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん!マッスルマッスル!
内臓脂肪燃焼だね!よし~~~頑張る!

ねねね、分かった?
上から見たサイズの違い。
Mちゃんは3・6㎏で、ひかりは8・5㎏!
二枚めでは、遠近法が働いているので同じように見えるけれど
ひかりは寝そべったままですよ。

この黒いのは猫だよ。恐いね!
大きなシッポが、からだを支えているんだね。
団子シッポのひかりには、出来ない芸当です。

未熟ころたんが、思いのほか甘くて迷ったけれど酢の物に!
ツル枯れのメロンでも、捨てる事はないね。
もっと未熟でもOKだよ。
今年のころたんは、ダメよ~!後は言わない!

Re: タイトルなし

> ひゃ~、ポメちゃんとこんなに至近距離でもOKなん?
> 男前はもちろんだけど、大物だねぇ
> クラブアップル、可愛い♪
> まさか大きさもサクランボサイズ?
>
> おぉ、以前登場した「ス」
> ずっと気になってたんよ
> これのことだったんだ
> 私は略字だとわからんよ(笑)
>
> 酢の物にどっぷりつかった黒猫、最高!
> 熊じゃないよね?(爆)
> ころたんのお味はどうだった?
>
> ところで、お隣山口は大きな被害が出てたけど
> 台風、そちらは大丈夫?
> こっちはまだ星空だけど、週末怖いね
> どうぞ、果樹さんご無事で~

レオままへ

Mちゃんが、キャンキャン飛んで来たから
ひかりを母豚ボトンと地面へ置いたんよ。
母ちゃん!僕ちん、心の準備もないままに初ワンコ?

マンホールの上、いっぱいいっぱいに広がって
敵意はないよ~とアピール!
本当に気の良い猫だよ。
クロちゃんとも、一緒に寝たり出来ると思うよ。
クロちゃんが許してくれるならば・・・ね。

このクラブアップルゴージャスは7年目くらいかな~。
さくらんぼだったら、3L!
でも、本物のりんごには敵わないよ。

酢の物は、サザエさんのタマを想像していたのに
こんな、極悪非道な顔!
猫なのに~~~。
クロちゃんとは大違い!

台風は来るよ~!上陸するって!
実が飛ぶか、家が飛ぶかって!
色づき始めた紅玉も、玄関へ入れたら
ひかりにもてあそばれる~!
自然には逆らいません。

こんにちは~

こんにちは~

ひかりちゃん初めてでも仲良しになれて良かったですね。
ニャンコもワンコも仲良しが一番です。

コロタン酢の物にしたの。
美味しそう。
食べてみたいわぁ~

Re: スさん

> スさんはこの時期の収穫だと思いましたが少し遅れるようですね。
> 今年生る予定が結局花も咲きませんでした。
> 来年100個目指します。
> スさんはどんな味でしょうね。
> 収穫まであと少し。
> このまま落ちませんように。
>
> 黄色リンゴと言えばはるか。
> 今年はるかの実が太くなりそうな雰囲気があります。
> ぽっちゃり。プクプク。プヨプヨ。
> 期待感でいっぱいです。


日本一の果実師匠へ

へぇ!「ス」さんは早生?今、知りました~!
それを聞いてか・・・真っ青です!
遅れている~~~!
慌てて黄色になろうとするかも知れません。
甘いんでしょうね~名前からすると。

これは絶対に守り抜きますよ。
「パ」・・・があんな事になったから!
と言っても、まだ枝にぶら下がっています。
食べられなくても、落ちるまでオブジェです。

来年100個?
もう、花芽が見えますものね~。
「ス」がつく林檎がもうひとつ増えたので、文字を書き足します。
そのうち、自分でも分からなくなるので。

はるかが生っているんですか?
わたしは、はるかの花が大好きです!
うちにも来年は、はるかが生ります様に!
> ぽっちゃり。プクプク。プヨプヨ。
何か、可愛らしいですね!
良いりんごが出来ることでしょうよ~~~!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> コロタン どうにかしちゃったんだね~
> あの黒猫最高!!
> いい味出してるよ♪
> クラブアップルって聞いたことあるけど、こんな風に成るんだね~
> すごく可愛いぞ!! ・・・・クラブアップルがね。
>
> う~ん 欲しい ほしい ホシイ・・・・・
> しばし葛藤します(--;)

らうっちちゃんへ

おはよ~ごじゃります~らうっちちゃん。
ほぼ、同じ内容のコメントが二通届きました。
一通消したほうがいいのかな~
どこか違うところがあるのかな~と思って
良く読んでみたら、違いは一か所!
「コロチン」「コロタン」の部分でした。
こ・・・これは!
コロチンを残したら殴られると思い、消しました。
ここで言ったら同じこと?
きゃ~~~!

改めまして、らうっちちゃん。

クラブアップルは、りんごの受粉用ですよ~。
でも、可愛いでしょ?
来年2月まで、真紅の実をぶら下げています。
食べられるまでに加工するには、手間がかかるので放置。
シンボルツリーなら、まあ可愛いかもね~。
野良ゴーヤが登ったりして・・・。

私は、食べられない姫りんごもにも、食べられるりんごを接ぎました。
名実共に手中へ!へっへっへ。

コロタンの枯れた原因?じつは・・・・・・と言う訳だったのよ!
へぇ~~~~って思うでしょ。
あ、中身を聞かせ?
そうですね。

土をバサッと増やした事かな?
そのフカフカ土が、水遣りで移動し
根元を埋めてしまって、根腐れ~~~~~!
それか、猛暑で根が蒸したのかも知れません。

今日も爆笑
やったねプププッ (*^m^)o==3

Re: わかりきって、いるけど、ねっ(^・^)

> ひかりちゃんが、男前なんて当たり前。それに加え猫柄良くて♪
> 天は二物を与えたのだもの。
>
> 飛花ぽんさんは、嫌いな動物いるのかな。仲良し多いでしょう?
>
> こだまちゃんの、ご機嫌いかがですかね。幾つ?めめは12歳の頃、やけに夜鳴が多くて、、、来るべき時が来たかあ、と思ったけれど、いつの間にやら消えたのでした。
> 今年も、炎暑だもの、堪えるよね。
> ころたんの、再利用(?)、なるほど♪

ムクロジ&めめちゃんへ
11年目にして、ワンコ初接近でした!
Mちゃんのお母さんが、近づいても大丈夫?
と聞くけれど、そんな事分からないわ~。
怒る事のない子だから、きっと大丈夫よ。

こだまは、さっさと家の中へ逃亡!
H&M(アパレル?)は、ふたりでクンクンヒソヒソやっていました。
大丈夫よ、ほらねっ!

そして、Mちゃんはわたしに抱かれて寝たふり~~~❤
帰りたくない!と言いながら帰って行きました。

こだまは、ちょっと変です。
11歳になったばかりなのに・・・今までとは違います。
抱っこ抱っこで、肩にしがみついて離れません。
ボ~~~ッと一点を見つめて座っています。
さっき食べたばかりなのに、ご飯~ご飯~と鳴きます。
これはもしかして・・・

わしゃ~まだ朝ご飯を食べてないんじゃが。
あらっ!お父さん、きのう食べたでしょ!?
毎日食わせろ!
と言う、お笑いのようなボケ?

めめちゃんのように、いつの間にか治って
16歳の誕生日を迎え、この先も記録更新!
となるように頑張ります。

おっぱよー!飛花ぽんちゃん♪

ねねね・・・。この上から見た、猫と犬のサイズが・・・笑えるね!
(* ̄m ̄)プッ

かわいいー



小道具。こんなものも持ってるんか。
たのしー
(*^m^*)ムフ
黒ヒョウなのか?でもこの尻尾の先のふくらみは何?笑


ころたん売れていないんだ・・・
熟れていないんだ????
(^^ゞ
じゃあ、甘くさせてあげないとね?・・・コンポート???にする~???酢の物?
は~。美味しい???

おいしそう~♪

ひねりはイイですよ~腰にひねりを入れた動きを日常取り入れるとウエストのサイズが小さくなる。
これほんと!!

Re: タイトルなし

> あはは・・・・僕ちんが色づいたのかと思いましたよ。
> あっまちがえた。「色気づいた」だったわ。
> 酢の物らしいって、そんな無責任な~

青翠さんへ
僕ちんは、もう色気づかないんですよ~。
今朝も、おっさん座りで
太鼓腹の手入れしていました。
腹を磨いて、タヌキにでもなるつもりですかね。

酢の物なんです。
冷蔵庫へ入れていたので食事時に忘れ、あとから出して食べました。
ジャコを入れたら良かったですかね。
キュウリより甘みがあっておいしかったです。
メロンだったんですものね~~~!
ツルが枯れたので仕方がありません。

Re: タイトルなし

> 言い忘れた!
> その小物、黒狐か?
> 更別町にいるらしい^^
> したっけ。

つづいて満夫さんへ

いるらしいですね。
黒キツネ。
シッポの先っちょが白くて可愛い!
猫犬みたいだって!
そっちのほうが可愛いですよ。

Re: タイトルなし

> 何が酢顔だよ。
> なんとかたんの酢のもの?
> >ひねりはゼロでしたね。
> まったくだよ。
> そんなことより身体をひねりなよ。いや、絞りなよ。
> 雨の日に狙われ・・・・・ないか^^
> したっけ。

都月蜜夫さんへ
酢の物苦手?
酢顔でも出ているかと思った?σ( ̄∇ ̄;)わて?

なんとか、ころたんを調理しました!
未熟でフツツカものですが、二日放置していたので・・・。
瓜~~~!瓜売りもびっくりな超未熟果です。
ラッキョ酢で、胡瓜と一緒に混ぜ混ぜ!
器の中へ入って食べましたよ。

からだを絞れ?
うん。分かった!

ひゃ~、ポメちゃんとこんなに至近距離でもOKなん?
男前はもちろんだけど、大物だねぇ
クラブアップル、可愛い♪
まさか大きさもサクランボサイズ?

おぉ、以前登場した「ス」
ずっと気になってたんよ
これのことだったんだ
私は略字だとわからんよ(笑)

酢の物にどっぷりつかった黒猫、最高!
熊じゃないよね?(爆)
ころたんのお味はどうだった?

ところで、お隣山口は大きな被害が出てたけど
台風、そちらは大丈夫?
こっちはまだ星空だけど、週末怖いね
どうぞ、果樹さんご無事で~

スさん

スさんはこの時期の収穫だと思いましたが少し遅れるようですね。
今年生る予定が結局花も咲きませんでした。
来年100個目指します。
スさんはどんな味でしょうね。
収穫まであと少し。
このまま落ちませんように。

黄色リンゴと言えばはるか。
今年はるかの実が太くなりそうな雰囲気があります。
ぽっちゃり。プクプク。プヨプヨ。
期待感でいっぱいです。

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

コロタン どうにかしちゃったんだね~
あの黒猫最高!!
いい味出してるよ♪
クラブアップルって聞いたことあるけど、こんな風に成るんだね~
すごく可愛いぞ!! ・・・・クラブアップルがね。

う~ん 欲しい ほしい ホシイ・・・・・
しばし葛藤します(--;)

わかりきって、いるけど、ねっ(^・^)

ひかりちゃんが、男前なんて当たり前。それに加え猫柄良くて♪
天は二物を与えたのだもの。

飛花ぽんさんは、嫌いな動物いるのかな。仲良し多いでしょう?

こだまちゃんの、ご機嫌いかがですかね。幾つ?めめは12歳の頃、やけに夜鳴が多くて、、、来るべき時が来たかあ、と思ったけれど、いつの間にやら消えたのでした。
今年も、炎暑だもの、堪えるよね。
ころたんの、再利用(?)、なるほど♪

あはは・・・・僕ちんが色づいたのかと思いましたよ。
あっまちがえた。「色気づいた」だったわ。
酢の物らしいって、そんな無責任な~

言い忘れた!
その小物、黒狐か?
更別町にいるらしい^^
したっけ。

何が酢顔だよ。
なんとかたんの酢のもの?
>ひねりはゼロでしたね。
まったくだよ。
そんなことより身体をひねりなよ。いや、絞りなよ。
雨の日に狙われ・・・・・ないか^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR