何が起こったん?りんごに~

きょうも、お誘いカラスが来ました!

今度は家電量販店
【コ~ジ〇♪】のような音階で
あ~~そヴォ♪
通行人が来たら、カアカアカア!と鳴いて
飛んで行ってしまいました。

バイバ~イ!
カァく~ん、また明日ね。

DSCN9195 (394x500)



大雨洪水警報が出ています!
玄関前では、霧島の恵も
花ゆずぽんも、ダイアナも
レモンも乙女も紅玉も・・・
み~んな
肩や実を寄せ合っています。
台風11号、速度が遅すぎる・・・
15km/h
自転車に乗って来ているのか。
9日までこの恐怖が続きます。
DSCN9265 (411x500) 
今年は、レモンが6個だけ生りました。
やはり、レモンも珍しいのか
立ち止まって見られています。
しかし、ここは
国産シェアNo.1のレモン県。


DSCN9264 (440x500)

紅玉も赤くなって来ました。


DSCN9261 (375x500)
大事にしていた、最後の西王母が
下に転がっていました。
それから、ころたんが一本枯れました。
二つ並んで
ここまで育った記念撮影です。


DSCN9274 (375x500)
104g!食べてみようかな?
虫食いだけれど。
クンクン・・・ちゃんと桃の香りがします。


カリッ!
おいしい~~~~~~!
虫食いの桃まで食べるのか?
と思われるでしょうが
このまま捨てるのは可愛そうです。
甘さは充分です!

なんちゃって糖度計

頭上にある、希望のりんごです。
もうすぐ赤くなり
二年めの今年こそは、道行く人々を
驚かせてくれるものと思っていました。
そう、今朝までは・・・。


DSCN9257 (439x500)


脚立に登って覗いて見れば
ナナなんと~~~!
シンクイムシにやられていました~!

趣味の果樹栽培・・・
その、ささやかな楽しみを
ここに来て奪われてしまいました!


DSCN9258 (479x500)

趣味妨害で
ゲーーームセ~~~ットォ~~~!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 何が、「ガンバレファイターズ」だよ。
> 調子悪いは~。
> そんなとこからブログ書くからだよ!
> 私に謝れ^^
> したっけ。

都月不満さんへ

何のこと?
逆走がいけないのは、高速道路とブログ?
あらまっ!
きょうは大丈夫よ。
また来てね~。
満っちゃんに謝れ?
やだね!

Re: タイトルなし

> そっちは青空?
> こっちは雷雨で蒸し風呂よ
> 息ができましぇ~ん
> o( _ _ )o~† パタッ

鍵コメさんへ
北国が暑いべか!
クーラーつけて頑張れ!

何が、「ガンバレファイターズ」だよ。
調子悪いは~。
そんなとこからブログ書くからだよ!
私に謝れ^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 舐め猫総動員!
>
> (≧∇≦)ノ_彡ばんばん
>
> ヒィーーーーッ!!!
>
> くぁわいすぎや!!!!可愛い~v-10
> 台風もそれ見てコケてくれたら良いのにね~ぇ
>
>
> のろいのぉ~~~台風~・・・・・

楽ちゃんへ

なめ猫の運転免許証も持っているよ。
警察に止められ、免許を見せなさい!
と言われて差し出したら
公務執行妨害で、逮捕されるかね。

何?この天気!
気温は低いのに、なぜ暑い!

のろいのぉ~~~台風!
三輪車に乗り換えたか?
進路予想図の真ん中は、ちょうど家の上を通っているよ!
きゃ~!何かあったら終わりです。

楽ちゃん、もう晩御飯の下ごしらえは終わったん?
今夜は何かな?
私が楽しみにしている!
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

舐め猫総動員!

(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

ヒィーーーーッ!!!

くぁわいすぎや!!!!可愛い~v-10
台風もそれ見てコケてくれたら良いのにね~ぇ


のろいのぉ~~~台風~・・・・・


Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちはー
>
> 綺麗な桃
> 落ちちゃったの~ 少々の虫食いぐらい綺麗なところ食べるからいけるっしょ(^^)
> 果樹って下からいつも眺めるから、なかなか気付かないんだよね。
> でも飛花ぽんちゃん偉いよ。
> 脚立に乗って確認してるんだから。
> うちなら最後まで下から眺めるだけで、収穫して初めて害虫被害に気付くってパターンだね(^^;)

らうっちちゃんへ

桃、いけたよーーー!
固い所より、柔らかいところが甘かった!
虫が居るかと、恐る恐る剥いたけれど、逃走後だったわ!
まーーーてーーー!逃がすものか~!
と言う風に追いつめたりしないから、また来るね。
ま、いいわ。共存よ。

脚立ね~台風が来たら必ず屋根に登るおっさんに
間違われなかったかと、今になって心配。

らうっち畑では、柿がすごい事に!
いいね~、これからはイラガに気を付けてね。
あとでまた見に行くからね。

Re: ザ・糖度計♪

> おはひょん~♪飛花ぽんちゃん♪
>
> うふ♪朝からまた一つ、仕事を終えたわ。
> ( *´艸`)
>
> って、昨日読んでてこの糖度計・・・。
> あはは
> (*≧m≦*)ププッ
> また登場させてるんやん、手書きの糖度計。
>
>
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
> これ、ニュースでみた!本物もこんな感じだった。
> あはは♪♪
>
> 数字だけ書き換えてるんだ。ったくね~♪フフフ
>
> 11号は本州を舐めて通過して行く予想だね。
> i-282
>
> 舐めんなよ・・・。
> (ー○ー;)ボソ・・・

楽ちゃん!
昼ひょん~♪楽ぽんちゃん♪
またひとつ?うんうん。
ひとつひとつ乗り越えるんだよ。

わたしも朝、ロッキー飲んで30分はふぇ~~~っ!
本物の糖度計、見たのやか?激似やったやろ?

糖度計買え?買わんよ。
これでええじゃろう?
わたしの感覚で表示してくれるから、重宝しているんよ。
重い宝?
重いから離れて~~~!

台風が、本州を舐めて通る予定と言ったから
画面を見たら、何と!名古屋は外れていた!
いいな~~~~~。

ほんと!舐めんなよ!
なめ猫総動員して殴り込んだら、可愛いすぎるぞ!

Re: タイトルなし

> ひかりちゃん、そんな大きな口開けて
> 「ゲーーームセ~~~ットオ~~~!」なんて言わないでよオ
> カープ、連敗! 今日は絶対勝たなきゃいけないのにイ・・。
>
> 台風、来るよくるよ!!自転車に乗って~。

あしたのわたしさんへ
くやしい~~~!
さっき、日本一の果実さんに言い忘れたけれど
名古屋・・・昨日の試合、なに~?

カープ応援出来る平和に感謝・・・スポンサーのご厚意により
放送、二回も延長!
わたしさんの好きな、スパイダーマン赤松君が代走に出たと言うのに!
二回目の放送延長決定直後に、あっけなくおわり~~~!
時間が30分も余って、過去の栄光を延々と!
わたしさん、カープ女子としてはどう思われますか?

それにしても、万次郎かぼちゃがたくさん生りそうで
高価な畑になりましたね。
ゆずぽんさんが、以前くまもん印の6分の1カットを
198円で買って、スープにしていました。
という事は、丸ごと1個だと税抜で1200円?
道の駅なら300円です。
2000円の苗代、元がとれるまで枯らさないようにして
最低7個は収穫してくださいね。

飛花ぽんちゃん こんにちはー

綺麗な桃
落ちちゃったの~ 少々の虫食いぐらい綺麗なところ食べるからいけるっしょ(^^)
果樹って下からいつも眺めるから、なかなか気付かないんだよね。
でも飛花ぽんちゃん偉いよ。
脚立に乗って確認してるんだから。
うちなら最後まで下から眺めるだけで、収穫して初めて害虫被害に気付くってパターンだね(^^;)

Re: タイトルなし

> 目指せ完熟樹上収穫。
> なかなか最後まで行くのは難しいですね。
> これが出来れば店の果物よりおいしく頂けるのですが。
>
> 西王母はちょっと早過ぎましたね。
> 流石に今は真っ青です。
> ひかりさんのリベンジは私が果たします。
> 最高の西王母を収穫するぞ~。
> でも最近シンクイムシの攻撃に遭っています。
> 同じですね。

日本一の果実師匠へ

シンクイムシに加えて、りんごにはギンモンハモグリガです!
りんごの葉、ほとんど住みついています。
葉の裏をピッ!と引っ張って中を見ると、フンだ!
フンが入っています。
幼虫には逃げられました!
まだ暖かいので、そんなに遠くへは逃げていないと思うのですが・・・。
成虫を見る機会はありません。
ハヤテのように現れて~去ってゆく・・・。
月光蛾面のようですね。

西王母の、甘くてでっかいのを収穫して
とったど~~~!と頭上へ掲げてください。

Re: ヒドイなぁ~^_^;

> ここまで来て、油断も隙もないですねぇ、プンプン←何に?
>
> ステテコおじさんと、飛花ぽんさんと、仲良しだったと言うことが、よく分ります。

ムクロジ&めめちゃんへ

プンプンでしょ?
毎日どこを見ていたんでしょうね~。
頭上なので、芯の部分が見えなかった~!
ま、来年もあります。

きょうはまだ、お誘いが来ません。
あのカラスは、どこで言葉を覚えたのか
ナントも不思議です。
来たら飛び出す私、完全に遊ばれています。

きょうのめめちゃん、ご機嫌いかがですか?
家庭内点滴は終わりましたか?
効いてくれて、現状維持が出来たらいいですね。

うちは、最近こだまにマダラボケが始まったみたいです。
ぼーーーーーーーーーーーーーっと座っています。
満腹中枢や記憶力などにも、衰えがあるようです。
わたしにもその不安がありましたが、先を越されました!

Re: 風を吹き飛ばして置きます!

> かあちゃん、家はどうして、桃の糖度しか計らないの?
> ーーーーーーーーーーーーー
> 紅玉が、ポッ!と、赤くなり出して…
> 可愛いですね!
>
> 希望のリンゴも、か弱き乙女だったのですね!
> 虫が寄ってきて!
> げーーーーーっ、ですね!
> 飛花ぽんだったら、跳ね返しただろうに…
> って、虫が寄ってこない!ってばーーーー
>
> 台風の被害がありませんように!
> 鬼が、こちらで、
> ひかりちゃんのように、大きな口を開けて、
> 風を吹き飛ばして置きます!

鬼婦人ちゃんへ

今は、桃しかないですが、次はりんごの番ですよ~。
11品種の実が生っていて
来年は20品種生る予想です!
ただし、予想なので外れもあります。
けれども、楽しみ~~~~~!

乙女に接いであるので、大玉でもか弱い乙女に間違われたのかな。
悪い虫って、どんな世界にもいるんだね。
飛花ぽんなら跳ね返す?その前に寄って来ない~~~?
ぶははははははは~!
何で分かるのだ!

鬼ちゃん
この大口に負けないような口をあけて
アゴを外したりしないでよ。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 虫さん、イヤですねぇ~
> せっかく頑張って作ってるのにねぇ。
>
> 台風来たらフルーツたち大丈夫かなぁ。
> 心配してしまいます。
>
> 頑張って守ってあげてね。

haruさんへ

どうよ~haruさん。
あんなに楽しみにしていたのに、今になってこれです。
だから、このままでいようと思います。
誰にも、軸の部分までは見えないので
虫食いで赤くなる間は、ぶら下げておきます。
恐いのは、枝の中を幹に向かって虫が進む事です。

台風、今度こそ直撃とか言われていても
台風進路図の下へ、保険の証書などで見るような小さい文字で
進路は、あくまでも予想です・・・
みたいなことが書いてありました。
予想~外れろ!

きょうは、灼熱です!
風より水切れが心配です。

haruさんのキッチンガーデンでも
トマトが弾けていましたね。
せっかく生った実、私も見習って食べますよ~。

Re: タイトルなし

> こら~~~!
> 糖度計の数字だけ書き換えたな!
> 台風もよほどそこが気にいったようで、何か意地悪してあげなよ。
> 目をつつくとかさ。
> そちらの地方の川の状況がテレビに映し出されます。
> くれぐれも気をつけてください。
> >趣味妨害で
> >ゲーーームセ~~~ットォ~~~!
> ファイターズをバカにしてるのか!西川に謝れ^^
> したっけ。

よくも見破ったな!都月の滿夫さんへ

なに~~~~~!?
あ~ら!使い回し糖度計のこと?
書きかえたのにお気づきでしたか!
目が良いね~。
あと一回だけ、桃で登場しますよ。
でも、進化しているでしょ?数字が。

旦那~台風の目をつついたら、大雨洪水警報が消えたよ。
映し出された川の映像って、たぶん山間部でしょうね。
土砂災害に注意と出ていました。

【その凸腹が⇒凹腹に★ 塗るだけで3日で-3cm 】
というメルマガが、今来ました!
わたしは、監視されているのでしょうか!

ファイターズの西川さんに謝れ?
趣味妨害ですよ。
旦那~守備妨害だと思ったんですか?(って知っている・・・)

よくぞ、気づいて下さいました!
さすがは旦那!
きょうの日記は、この言葉から始まり逆走しました。
「頭かと思ったけど、バットだったのでよかった」
と、伊藤さんが西川をさん気遣っていた。
とありましたよ。温かい話じゃないですか。
あれは、完全にバランスを崩したためですよ。
頑張れ!ファイターズ!

Re: タイトルなし

> ゴメン、気持ち悪~い!
> なんで見えない芯をかじるかなあ。陰険やわ。
> 堂々と表面をかじろって言いたくなるわ。

青翠さんへ

画像を縮めました!
この中に、何かが潜んでいるんですよ。
正体は分かっていますけれどね。

深く静かに活動していたんですね。
ホント!陰険だわ。
堂々と表面を齧ろ?
中も外も齧るな~~~!

喜んで見上げてる顔を、笑って見下ろしていたんでしょうね。
あははははは~。

━─━─('ェ')笑えま線─━─━

Re: みゆきん

> Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

みゆきんへ

何がホエ-!!じゃ?
虫?恐いね!
でも、一番怖いのはヒトだね。

ザ・糖度計♪

おはひょん~♪飛花ぽんちゃん♪

うふ♪朝からまた一つ、仕事を終えたわ。
( *´艸`)

って、昨日読んでてこの糖度計・・・。
あはは
(*≧m≦*)ププッ
また登場させてるんやん、手書きの糖度計。


(o_ _)ノ彡☆ポムポム

これ、ニュースでみた!本物もこんな感じだった。
あはは♪♪

数字だけ書き換えてるんだ。ったくね~♪フフフ

11号は本州を舐めて通過して行く予想だね。
i-282

舐めんなよ・・・。
(ー○ー;)ボソ・・・

ひかりちゃん、そんな大きな口開けて
「ゲーーームセ~~~ットオ~~~!」なんて言わないでよオ
カープ、連敗! 今日は絶対勝たなきゃいけないのにイ・・。

台風、来るよくるよ!!自転車に乗って~。

目指せ完熟樹上収穫。
なかなか最後まで行くのは難しいですね。
これが出来れば店の果物よりおいしく頂けるのですが。

西王母はちょっと早過ぎましたね。
流石に今は真っ青です。
ひかりさんのリベンジは私が果たします。
最高の西王母を収穫するぞ~。
でも最近シンクイムシの攻撃に遭っています。
同じですね。

ヒドイなぁ~^_^;

ここまで来て、油断も隙もないですねぇ、プンプン←何に?

ステテコおじさんと、飛花ぽんさんと、仲良しだったと言うことが、よく分ります。

風を吹き飛ばして置きます!

かあちゃん、家はどうして、桃の糖度しか計らないの?
ーーーーーーーーーーーーー
紅玉が、ポッ!と、赤くなり出して…
可愛いですね!

希望のリンゴも、か弱き乙女だったのですね!
虫が寄ってきて!
げーーーーーっ、ですね!
飛花ぽんだったら、跳ね返しただろうに…
って、虫が寄ってこない!ってばーーーー

台風の被害がありませんように!
鬼が、こちらで、
ひかりちゃんのように、大きな口を開けて、
風を吹き飛ばして置きます!

こんにちは~

こんにちは~

虫さん、イヤですねぇ~
せっかく頑張って作ってるのにねぇ。

台風来たらフルーツたち大丈夫かなぁ。
心配してしまいます。

頑張って守ってあげてね。

こら~~~!
糖度計の数字だけ書き換えたな!
台風もよほどそこが気にいったようで、何か意地悪してあげなよ。
目をつつくとかさ。
そちらの地方の川の状況がテレビに映し出されます。
くれぐれも気をつけてください。
>趣味妨害で
>ゲーーームセ~~~ットォ~~~!
ファイターズをバカにしてるのか!西川に謝れ^^
したっけ。

ゴメン、気持ち悪~い!
なんで見えない芯をかじるかなあ。陰険やわ。
堂々と表面をかじろって言いたくなるわ。

みゆきん

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR