いつまでも❤ラブラブ❤なん?乙女ちゃん~

僕ちん恐い!
だって、母ちゃんが
ひかり~竜巻が来るよ~っていうんだもん。
本当に、ボロ窓がバフッ!って揺れたよ。

地震だったん?
それはそれで恐いじゃん!
テレビをつけたら、震度1でした。
しばらくここに隠れています。


DSCN8954 (460x600)
ゆうべは、夏祭りの反省会&打ち上げでした。

何十年と、ご奉仕を続けて来られた
ご高齢のかたも多く
失礼のないように気をつけ、労わりながら・・・
数時間を過ごして来ました。

手料理の手伝いをし、食べてしゃべって笑って
最後に、片づけをして帰りました。
そんな中で、健康的な料理の事が
少しは分かるようになっている自分に驚きました。
ブログを見せて頂いているお陰ですね。

今朝は、ピザトーストです。
ある物ない物乗せて
粉チーズをパッパラパ~!
ふっつ~~~~~のピザパンです!
DSCN9209 (489x500)

母ちゃんが、フジを1個採りました。
ま・・・まずいです!悪い予感がします!

DSCN9250 (399x500)
あああああ~~~~!

DSCN9252 (375x500)

梅雨豆をいただきました。
種を切らさないように
今まで育て続けてきた・・・とのことです。
もう、どこへも売っていないんですって。
種の予約をしておきました。
ちゃんと植えるんでしょうか~ワタクシ。
DSCN9238 (409x500)

♪ねぇ~どうして すっごくすごく好きな事
ただ 伝えたいだけなのに
ルルルルルル・・・・♪


見て見て~あのラブラブりんごよ~。



DSCN9221 (458x500)

赤く熟れても
引き離してまで食べられませんね~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> おはようさーんです、飛花ぽんちゃん。
>
> 今朝は~なんだかお仕事が1つ減って
> 気が抜けています~~。
>
> でももう直ぐまた病院の予約なので行かねば。i-33
>
> その前に1つ、お電話しておかなければならぬところもあります。
>
> もう直ぐお盆やね~
>
> 地震ね~~~~、怖いよね~
> 子どもの頃よりも今、オトナになってこの年になってものすごくコワイわ。やはりいろいろ分かって来てるからかな。
> 竜巻もそうだね~怖いよねー
> 昨日の夜も実家の方が突如、竜巻警報。ニュースのテロップでみた。
> (*_*;
> おっかないことが多いよ~全く・・・。
> (/_;)
>
>
> ピザトーストがめっちゃ美味しそうに見えます。自然の中のプレート。イイネ~この自然光が♪
> (^^)v


☆楽豆☆

おはよ~~~。楽ちゃん!

きのうは、送って行ったんだね。

心配がひとつ減って、思い出が増えたね。

おはようさーんです、飛花ぽんちゃん。

今朝は~なんだかお仕事が1つ減って
気が抜けています~~。

でももう直ぐまた病院の予約なので行かねば。i-33

その前に1つ、お電話しておかなければならぬところもあります。

もう直ぐお盆やね~

地震ね~~~~、怖いよね~
子どもの頃よりも今、オトナになってこの年になってものすごくコワイわ。やはりいろいろ分かって来てるからかな。
竜巻もそうだね~怖いよねー
昨日の夜も実家の方が突如、竜巻警報。ニュースのテロップでみた。
(*_*;
おっかないことが多いよ~全く・・・。
(/_;)


ピザトーストがめっちゃ美味しそうに見えます。自然の中のプレート。イイネ~この自然光が♪
(^^)v

Re: タイトルなし

> はこぽんへ
> 形式体言なんて難しい言葉で反撃しないで・・・。
> もう隅はつつかないから、あそぼー^^
> したっけ。


つづきの滿夫さんへ

旦那~あそぼ~~~。

そうです!わたしが重箱のはこぽんです!
重い箱って・・・あ、そこまで言ってない?

こっちは、大雨洪水警報が出たり入ったりで大変です。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> まだ受賞は決定してませんよぅ~
> 選考委員会が推薦してくれてるだけよぅ~
> まだ多分理事会にかかると思いま~す。
>
> 受賞はこんなおバカで良いのか、お悩み中~笑
>
>
> オッケーでたら秋に横浜で開催される授賞式に行くんだも~ん。
> 中華街楽しみぃ~

haruさんへ
ああ~!そうだったんですね~。
ま、ノミネートされたということは
可能性があるということなので
楽しみに秋が待てますね。

横浜中華街!ぜひ行ってくださいよ~!

はこぽんへ
形式体言なんて難しい言葉で反撃しないで・・・。
もう隅はつつかないから、あそぼー^^
したっけ。

こんにちは~

こんにちは~

まだ受賞は決定してませんよぅ~
選考委員会が推薦してくれてるだけよぅ~
まだ多分理事会にかかると思いま~す。

受賞はこんなおバカで良いのか、お悩み中~笑


オッケーでたら秋に横浜で開催される授賞式に行くんだも~ん。
中華街楽しみぃ~

Re: タイトルなし

> 暑くて暑くて24時間エアコン
> 来月の電気代が恐ろしい(・・;)

鍵コメさんへ

今の暑さじゃ~24時間のエアコンは仕方ないべ。

Re: タイトルなし

> あのダンス早すぎて動きがつかめません。
> 盆踊りならできるのだけど。
> そうそう、時々カーヴィーダンスやってますよ。
> もう何度目かの3日坊主更新中です。
> ご心配戴いた田舎は、ようやく孤立からは解放されたそうです。

青翠さんへ

故郷は大変でしたね。
電話は通じていたんですか?
四国は、まだ降り続けますね。
避難情報とか、伝えてあげて下さい。

青翠さんは、浴衣を格好良く着られて
盆踊りをされるんでしょうね。
カーヴィーダンス・・・!もう足や手の指がつりそうです!
ラジオ体操でも息切れがするので、鍛えねばなりません!
青翠さんを目指すには目標が高すぎて・・・無理なので
何とか、無駄に動いてみます。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 今頃やっと猫ちゃんの名前が「ひかりちゃん」だと認識したらうっちです)(^^;)
> 地震になりを潜めるひかりちゃん、かわいいね♪
> ラブラブリンゴ、真っ赤になった姿を早く見たい(^0^)/

らうっちゃんへ~
可愛いイヴちゃんを見せて頂きましたよ~
初めまして・・・でした。
撮影が、すっごい迷惑だったんでしょうね~あはは!
可愛いかったですよ~。

楊貴妃のオクラ・・・チョッキン?残念だったですね。
その瞬間、めまいがした?
うちも、しょっちゅう何かが折れて心も折れる・・・。
でも、数週間したら芽が勢い良く出ているから
植物は強いな~と思います。

だから、らうっちちゃんも元気を出して・・・あ、あれ?
もうどこかへ行っちゃったわ!

Re: タイトルなし

> ピザトースト、すごくおいしそう!あぁお腹減った。
> ピーマン、薄く切ってるね~~。お見事~~。
>
> 飛花ぽんも お祭りのお勤めお疲れ様でした。
> そのときは忙しくても 終わると いい意味での やった感があるね。
> うちもこの前 自治会の夏まつり反省会という名の打ち上げがあったけど、昨晩は急遽、同じ部内5人の打ち上げでした。
> 縁あって 同じ年に役員をやった仲間だけど 男女とも皆 気持ちいい人ばかりで 大盛り上がり。
> 次は フグパーティ、その次は すっぽん鍋パーティ・・と 男性陣が雄叫びをあげてらっしゃいましたが 覚えているかな。結構酔ってたみたいだし。(笑)

ゆずぽんへ
ハタケビトは、この薄く切ったピーマンに食いつくね。
何でじゃ?これが普通じゃろう。
分厚いピーマンは、涙を流して食べることになるよ。
あ、ワタクシが繊細・・・?よくも見破ったな!
そんな事は、ひとっことも言っていない?
え~~~???あ、ほんまや。

夏祭りのご奉仕は終わったよ~!
わたしは、楽な担当をさせて頂いております。
お玉串料の管理と会計。
几帳面に帳簿をつけてさえいれば、バッチグーよ。
帳簿と現金が一発で合うと気持ちいいんよね~~~。

ゆずぽん。こんどは、ふぐすっぽんパーティ?
何か、怪しい!
打ち上げ、何回やるんやっ!って思うよね。
でも、毎回絶対に行きますって答えるんよ。
楽しいんもんね~。
何でもやってみるもんよね。

Re: タイトルなし

> 地震、小さいけどドキッとしましたよ。
>
> 赤君を、ありがと!
> 居場所がわかって・・・・・。
>
> アポ哲さんったら、縦縞は居ないのかって~~。
> 阪神ファンだからね。
>
> ラブラブりんご健在でしたね。

あしたのわたしさんへ

わたしさんの所で、赤君が踊っていましたね!
帰って来て良かった!
これで大きな応援になりますよ。

アポ哲さんのコメントは、名前を見なくても分かります。
縞々は・・・残念ながら居ない!そうお伝えください。
居なくても阪神は強いでしょう。
週末3連戦ですね!ひゃ~~~~~~!

ラブラブがブラブラしております。
変な天気です。
もういい加減、四国への雨もやんだらいいのに。
台風11号が、不穏な動きをしているので恐いですね。

Re: 引き離して… お腹の中で一緒にしたる!

> 「打ち上げ」という言葉に、敏感な鬼です!
> 大学の時、友人と、寮の屋上で、花火を見ていました。
> ちょっと離れた所には、寮監と、寮母さんが、いました。
> 寮監の方は、性格にむらのある人でしたから、あまり好まれてはいませんでした。
> 寮監、寮母がいる事に気が付いていない友人が、花火を見ながら… 大きな声で、叫びました!
> 「綺麗な花火やな~ 寮監も打ち上げればいいのに~」
> 〇△◇#%〇#◇ーーーーーーー
> 寮監は静かに、その場を離れて行きました
> あれは、完全に聞こえていました。あははーーーーーーーー
> ドッカ~ン ドッヒャ~
>
> ピザ、うまそ~ ピーマンが、いい味出してるーって、あんなに、薄く切れるの?
> 考えられんけど、飛花ぽんって、結構繊細? あははーーーーーー
>
> ラブラブリンゴ、アメリカンクラッカーみたい!
>
> >赤く熟れても
> 引き離してまで食べられませんね~。
>
> うっそー、引き離して、食べるぞーーーーーー

鬼・・・鬼婦人ちゃんへ
ドッカ~ンの思い出って、鬼ちゃん唯一の青春やな!
唯一でもない?色々とあった?
下着泥棒とかにも遭った?
下着泥棒・・・\(・_\)それは(/_・)/置いといて

暑い夏の、心冷える思い出やな。
言ったひとは、綺麗な花火なんかもう目に入らんかったやろうね。

屋上で花火を見る・・・そんなドラマがあったね。
プロポーズ大作戦!ま、いいか。

ちょっと、考えられんけれどって何?
ピーマンが薄い?普通よ!
食べられるようになったのは最近だわ!
アメリカンクラッカーみたい?
それを知っているって何時代?
赤くなったりんごをどうするか・・・
その時には、ブログで公開せんといけんね。

鬼ちゃん、次は何を作る?
おしゃれなもん、作ってよ~!

Re: タイトルなし

> やっと、真剣に文字を見る元気が出てきたよー
> ずっと記事だけで我慢してたから、またコメント欄で笑わせてもらいます(笑)
>
> ラブラブりんご、赤くなったら可愛いだろうね♪
>
> ひかりちゃん、夏痩せした?
> お洋服は着太りするのかな?(笑)
> お洋服が脱走防止になるって、なんとなくわかったよ
> 師匠の場合はリードでOK
> すごく行動が自粛されるんだよ
> リードが変な所に引っかからないように目が離せないけどね^^

レオままへ

【記事だけで我慢】・・・レオまま~~~ここ、泣いてもいいですか?
きゃははは!
頂くコメントが面白すぎて、私もすっごく楽しんでいます。
怒ったりすねたり、飛んだり・・・踏んだり蹴ったり!

レオまま、久し振りの更新見て来ました!
目が少しは楽になったん?元気が出て良かったよ~!

クロちゃんの家猫修業は大成功じゃね!
お散歩で遠出していた時の、レオままの根気と愛情にはひれ伏しておったんよ。
あれで、師匠の生きて来た時間を探る事も出来たんじゃろう?
何が好きなんだろう、何が恐いんだろうって。
今、とても役に立っていると思う。

ひかりが夏痩せ?ないない!
服を着せたら、どうして爆走しないのか・・・
恥ずかしいんじゃない?きゃはは!

クロちゃんは、やはり賢い子ですね。
ひとの考えだけでは動かない。
でも、自分が納得すると、前日とは全く違う行動をとる・・・

レオままの努力とか愛情なしには考えられないよ。
これからも、会話をしながら進んで下さい。

Re: タイトルなし

> 最近雨漏りして自分で修理しました。
> そんな家なので震度0.5でバフバフ揺れます。
> たまに地震情報も無いのに家が揺れることがあります。
> 山陽で暴れると家の震度は1.5。
> 大揺れです。
> お願いですから静かにしていて下さい。
>
>
> 私も大事に大事に労わってますよ。
> 失礼の無いのは当~然のことです。
> ね~。ひかりさん。

日本一の果実師匠へ

ちょいと!師匠!
わたしを、地域の大先輩のように扱っているでしょう!
分かるんですよ。
大暴れしなくても、歩くだけで揺れますわ~。
何を言わせる!

2001年の芸予地震では
直後に友人から何件も、さっき暴れたか?とメールが入りました。
携帯電話はつながらなかったのに、メールは送受信出来ました。

(((((((((((っ・ω・)っ 恐かったです。
台所では、色んなものが落ちて来ました。
私は、立ち尽くしたままで動けませんでした。
一番に外へ逃げたのは、猫でした!

Re: タイトルなし

> すねぽんへ
> ゴメン。言い過ぎた。
> そんなにすねないでおくれよ~^^
> したっけ。

都月満夫さんへ


がははははははははは~~~だ!

Re: タイトルなし

> えろぽんへ
> 十勝池田町出身の美和ちゃんの歌詞漢字一つで大きく意味が変わるべ!
> >♪ねぇ~どうして すっごくすごく好きな事
> >見て見て~あの❤ラブラブ❤りんごよ~。
> すっごくすごく好きな「事」って何だよ。
> 純情な私の口からは言えない^^
> したっけ。

重箱の隅をつ月滿年へ
はぁ~近い町内会
十勝池田町出身の美和ちゃんに訊くがいい!
あれは、漢字に変えたらエロい意味になりますかって。
形式体言ですか?【こと】と書けば良かったんですか。

純情なくち?
どのくちが言っとるんじゃ!

あのダンス早すぎて動きがつかめません。
盆踊りならできるのだけど。
そうそう、時々カーヴィーダンスやってますよ。
もう何度目かの3日坊主更新中です。
ご心配戴いた田舎は、ようやく孤立からは解放されたそうです。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ひかりちゃんのお尻可愛いねぇ~
> うちのチャ~ちゃんは夏痩せ中で~す。
>
> くっ付きリンゴ熟すの楽しみですね。

haruさんへ

haruさん!おめでとう~~~!!!
みなさん、haruさんの書かれた何かの論文が
学会賞にノミネートされたという事でしたが
めでたく受賞されました~!

haruさん、何についての考察なんですか?
また教えてね~。

地域ニャンコに、お名前がつきましたかっ!
チャ~ちゃん!良かったね~!
うちは茶トラなら、ほぼ【茶ブー】という名前でした。
そう言えば、ロンとショウコもいましたな~。
ロンよりショウコが可愛いとか・・・
そんな訳ではないんよ・・・と話しかけておりました。

チャ~ちゃん、夏痩せ中って・・・ま、普通はそうでしょうよ。
家だけですよ、夏も冬も太り続けるのは!
ひかり~~~!その段の無い腹をどうにかせい!

Re: タイトルなし

> 愛し合う、そのリンゴを引き離したら呪われるかもよ
> 腐るまで、そつとしとこ~♪笑

みゆきんへ

呪われるんかい!

そう言えば花が咲いた時、軸の先に仲良く2個花が咲いていたわ。
落ちると思っていたけれど、立派に生長しました。
こんなりんごは初めてなので、食べないよ~引き離さないよ~
だから、呪ったりしないでね。

Re: タイトルなし

> いつもコメントありがとうございます♪
> 地震、震度1でも怖いですよね~
>
> らぶらぶりんごちゃん♡
> 真っ赤に実るのが楽しみです♪

キャンディままへ

ひまわりの丘陵公園へ行けて、良い記念写真が撮れましたね~。
ドラマで観るような場所ですね。
CANDYちゃんの嬉しい気持ちが、足どりで伝わって来ましたよ。

地震も、小さいものが起これば
大きいのが来るかも知れないと言うように
用心しておいたほうが良いですよね。

このりんごは真っ赤になりますよ~。
小さいけれど、甘くてシャリッシャリです。
赤くなったらまた見て下さいね。

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

今頃やっと猫ちゃんの名前が「ひかりちゃん」だと認識したらうっちです)(^^;)
地震になりを潜めるひかりちゃん、かわいいね♪
ラブラブリンゴ、真っ赤になった姿を早く見たい(^0^)/

ピザトースト、すごくおいしそう!あぁお腹減った。
ピーマン、薄く切ってるね~~。お見事~~。

飛花ぽんも お祭りのお勤めお疲れ様でした。
そのときは忙しくても 終わると いい意味での やった感があるね。
うちもこの前 自治会の夏まつり反省会という名の打ち上げがあったけど、昨晩は急遽、同じ部内5人の打ち上げでした。
縁あって 同じ年に役員をやった仲間だけど 男女とも皆 気持ちいい人ばかりで 大盛り上がり。
次は フグパーティ、その次は すっぽん鍋パーティ・・と 男性陣が雄叫びをあげてらっしゃいましたが 覚えているかな。結構酔ってたみたいだし。(笑)

地震、小さいけどドキッとしましたよ。

赤君を、ありがと!
居場所がわかって・・・・・。

アポ哲さんったら、縦縞は居ないのかって~~。
阪神ファンだからね。

ラブラブりんご健在でしたね。

引き離して… お腹の中で一緒にしたる!

「打ち上げ」という言葉に、敏感な鬼です!
大学の時、友人と、寮の屋上で、花火を見ていました。
ちょっと離れた所には、寮監と、寮母さんが、いました。
寮監の方は、性格にむらのある人でしたから、あまり好まれてはいませんでした。
寮監、寮母がいる事に気が付いていない友人が、花火を見ながら… 大きな声で、叫びました!
「綺麗な花火やな~ 寮監も打ち上げればいいのに~」
〇△◇#%〇#◇ーーーーーーー
寮監は静かに、その場を離れて行きました
あれは、完全に聞こえていました。あははーーーーーーーー
ドッカ~ン ドッヒャ~

ピザ、うまそ~ ピーマンが、いい味出してるーって、あんなに、薄く切れるの? 考えられんけど、飛花ぽんって、結構繊細? あははーーーーーー

ラブラブリンゴ、アメリカンクラッカーみたい!

>赤く熟れても
引き離してまで食べられませんね~。

うっそー、引き離して、食べるぞーーーーーー

やっと、真剣に文字を見る元気が出てきたよー
ずっと記事だけで我慢してたから、またコメント欄で笑わせてもらいます(笑)

ラブラブりんご、赤くなったら可愛いだろうね♪

ひかりちゃん、夏痩せした?
お洋服は着太りするのかな?(笑)
お洋服が脱走防止になるって、なんとなくわかったよ
師匠の場合はリードでOK
すごく行動が自粛されるんだよ
リードが変な所に引っかからないように目が離せないけどね^^

最近雨漏りして自分で修理しました。
そんな家なので震度0.5でバフバフ揺れます。
たまに地震情報も無いのに家が揺れることがあります。
山陽で暴れると家の震度は1.5。
大揺れです。
お願いですから静かにしていて下さい。


私も大事に大事に労わってますよ。
失礼の無いのは当~然のことです。
ね~。ひかりさん。

すねぽんへ
ゴメン。言い過ぎた。
そんなにすねないでおくれよ~^^
したっけ。

えろぽんへ
十勝池田町出身の美和ちゃんの歌詞漢字一つで大きく意味が変わるべ!
>♪ねぇ~どうして すっごくすごく好きな事
>見て見て~あの❤ラブラブ❤りんごよ~。
すっごくすごく好きな「事」って何だよ。
純情な私の口からは言えない^^
したっけ。

こんにちは~

こんにちは~

ひかりちゃんのお尻可愛いねぇ~
うちのチャ~ちゃんは夏痩せ中で~す。

くっ付きリンゴ熟すの楽しみですね。

愛し合う、そのリンゴを引き離したら呪われるかもよ
腐るまで、そつとしとこ~♪笑

いつもコメントありがとうございます♪
地震、震度1でも怖いですよね~

らぶらぶりんごちゃん♡
真っ赤に実るのが楽しみです♪
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR