杏子酒?きんかん酒、アメリカンチェリー酒~

昨年の紫陽花が咲く頃に漬けたものです。

知人から頂いた《梅》なんですが、今まで何回も漬けたものとは違う味と色です。

 P1000577 (240x400).jpg

種類によって味も変わるんでしょうか?

もしかしたら杏子かもしれません。

杏子だったら嬉しいけど。

きんかんは少し苦味があるので消費が進みません。

じゃぁ、これは飾り物になるのか・・・。

向かって右端はアメリカンチェリーです。

葡萄酒色で、結構おいしいので今夜試飲してみます。

実も転がしてみました。

008 (640x480).jpg

きんかんは生で食べるのが好きです。

上は明和、下はたまたまです。

種なしは、一緒に並べると種が出来るらしく、購入考え中です。

右端はレモンです。

柑橘3兄弟も休日返上のフル稼働!頑張ってくれています。

たぶん、これから美味しい季節だと思います。

2013 (480x640) (480x640).jpg

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へみかんは嫌いだよ~まんまに混ぜないでね~。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR