津軽は夢ん中~♪いえ目の前に。

♪都会暮らしにほとほと疲れ
くにへ帰ると心を決めたぁ~
津軽へ津軽へ津軽へ
夢をなくしたわけじゃない
夢は津軽でやりなおす~♪≪細川たかし≫

と言う訳で、たった1個の初つがるです。
こんなに大きくなりました!

台風に伴う
大雨・雷・洪水注意報が出ています。
今夜遅くまで、竜巻などの激しい突風や
落雷に注意、との事です。
竜巻は恐いわ~!
せめて、アナゴ巻きに・・・。
DSC_0038 (440x500)

つがるが飛んだりしないかな~。
僕ちん心配で
ご飯がお代わり出来ないよ~。

 

DSCN9048 (521x600)

うっそ~~~!
時々、キリッとします。

ムクロジさん家の棉ボコリ猫
めめちゃんが、8月2日に
16歳になりました~。
❤めめちゃん、おめでと~う❤

僕ちんも頑張ります!

DSCN9046 (500x600)
赤い色を塗っときんさいや~。
と言われた大玉。
待ってて、たぶん赤くなるから。
台風で飛ばなければね・・・。

DSC_0036 (389x500)

色付き始めたあれとか・・・。

DSC_0039 (437x500)

この乙女のブラブラも・・・。
なるようにしかならないね。


DSC_0042 (441x500)


みんな~ブサイク競争よ!
よーいドン!
勝てる?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: めめに、伝えましたよ~♪

> どうぞ、みゆきんさんへ、よろしくお伝え下さい。
> めめが、「とっても、とっても喜んでいた」って。頑張って治療も我慢するからとも。
>
> ムクロジも、ひとりじゃあないんだと、心を強くしました。
>
> いつも、ありがとうねぇ。
>
> それにしても、ひかりちゃんの太~い腕・手が、可愛くて可愛くて。
> ひかりちゃんは、夏痩せを、絶対しないで、ね?

ムクロジ&めめちゃんへ

みゆきんが言ってくれましたね、お誕生日おめでとうって。
ここを読んでくれていると思うから
きっとその喜びは伝わりますよ。

毎日毎日、大事な時間ですよね。
わたしだって、手放しで安心している訳ではありません。

みんな気をつけましょうね。
顔や瞳の色、鼻先の乾き具合、毛艶・・・
声にならない声が聞こえるように
耳を澄ましておりましょう。

めめに、伝えましたよ~♪

どうぞ、みゆきんさんへ、よろしくお伝え下さい。
めめが、「とっても、とっても喜んでいた」って。頑張って治療も我慢するからとも。

ムクロジも、ひとりじゃあないんだと、心を強くしました。

いつも、ありがとうねぇ。

それにしても、ひかりちゃんの太~い腕・手が、可愛くて可愛くて。
ひかりちゃんは、夏痩せを、絶対しないで、ね?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> ぶらぶらしすぎる乙女にうっとり~♪
>
> 飛花ぽんちゃんにうっとりじゃないよー

らうっちちゃんへ

何でよ!わたしにもウットリせい!
あ、何かが憑依していました!
らうっち先輩に向かってなんてことを!
スタタタタε=ε=(ササッ(((ヘ(* ̄. ̄)ノ|。☆*

ぶらぶらしているのは、りんごだけじゃないですよ~~~!
わたしもだ!

Re: 姫リンゴ、凄い数!

> こんばんは!
> あの、サクランボと思っていたのは、この、姫リンゴですね!
> 幾つ付いてるだろう?
> 少しづつ、色づいて、赤くなった時は、綺麗でしょうね!
> ひかりちゃん、ご苦労様です!
> あなたが、一番、お利口です!
> もうすこしですから、飛花ぽんの遊び相手になってあげて下さい!

鬼婦人ちゃんへ
鬼ちゃんが、さくらんぼだと思っている事を
そのままにしておこうと言ったのは、果実師匠ですよ。
わたしじゃ~ないからね!

あれは姫りんごだったんよ。
小鳥も、食べ物がなくなったら渋々やって来て食べるマズイ実。
他のりんごの受粉用に植えています。

こっちのブラブラは、鉢植え乙女のひと枝です。
全景を写すのは無理かも。
これから挑戦してみますけれどね。きっと千個以上あると思います。
熟れるとそりゃ~見事で、道を通るひとが見に入って来ます。
今年は、2年ぶりに道端の地植えにもたくさん生ったので
結構見られています。∞(*'∞'*)∞ポッ!

小さい子どもが大喜びかと思うでしょ?
一番楽しみに待っているのは、町内会と神社関係の仲間!
鬼ちゃんだったら
色んなお菓子を作って遊ぶんだろうな~と思います。

Re: タイトルなし

> 初生りのつがるが大きくなってきたようですね。
> 赤くなるまでブラ下がっている確率は約2割、祈りましょう。(ナンマンダブツ)
> でも青くして落ちてもおいしいりんごですよ。
> 乙女さんいっぱい生ってますね。枝は大丈夫?

桃_太郎さんへ

これが今世紀最大果です!
普段はちゃんと、袋をかけているんですよ。
撮影の為に、一枚脱ぎました。
買って来た時に2年は経っていたので、4年物ですね。
ナンマンダブツ・・・ご先祖様にお願いするんですか?
落ちてもすごいんですかっ!
うまくキャッチ出来るように、ネットへ入れておきます。

乙女の枝は、どれもこれも持ち上げられないほど重かたので
カーポートの天井から吊り下げています。
ま、台風が来ればどこかは折れるかも知れませんが
去年てっぺんの大きな枝を剪定したら
鉢の安定と豊作をもたらしてくれました。

何が起こっても、前向きです!

Re: タイトルなし

> めめちゃん誕生日
> (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

みゆきんへ

おおっ!ありがとう~!(★Ф∀Ф)p.:*゚..:。.:*゚:.。
めめちゃんも喜びます!
自分の事のように嬉しいよ!

みゆきんのレジの話、50円多かったぞ!
おかげで考え過ぎて、ストレス太りしてしまいましたよ!
(* ̄∇ ̄)/☆;:*:;☆

Re: お祝いありがとう。

> ひかりちゃんのおばちゃん。
> いつも、仲良くしてくれて嬉しいです。
> また、このような晴れやかなブログで紹介、照れてしまうな。
> ひかりちゃんの、お手本になるよう頑張れると、いいなあ~。
>
> 、、、と、このように棉ボコリ猫が、申しております。
>
> どっさりな実成り、毎度のことながら好い光景だなぁ。
> ここに到達するまで、どんだけの丹精が詰まっているんだろうかと思うと
> ねぇ。台風さん、イジワルしないでネ。

ムクロジ&めめちゃんへ

めめちゃん、ご機嫌いかがですか?
穏やかに流れる時間の中で、ムクロジさんやお姉ちゃんとの暮らしを
満喫している事と思います。
これから目指すものは、17歳の誕生日ですよ!
目標は、毎年更新していけばいいのだから。

ひかりは、やっと11歳です。
思い出が多すぎて、ブログに残しておこうと思ったのですが
オマヌケだけが、露呈してしまいました。
ま、それが正体なんですけれどね。
腹ハゲを笑っていますが、繊細な証拠。
繊細でも太るんだと悟った次第であります。

お互いに、猫又を目指してのんびりと行きましょう。

 

Re: タイトルなし

> な~~~~ハハハッ。
> ひかりちゃん、キリッとしてると思ったら・・・
> まあ~ぶっちゃいく!
> これは一等だわ~。
>
> どっちが本当の、ひかりちゃんかしらね。

あしたのわたしさんへ

赤君の居場所、あれで分かりましたか?
お家へ帰っていたようですよ。
カープ応援団として役立ちますように。

な~~~~~~~ハハハッ!
ひかぽんは、冬毛のままなので
少しでもさっぱりと涼しくならないかと、シャンプーしました。
シェード効果でマイナス5℃になった
風のトンネルへ座らせて乾かしていると、こんな顔をしていました。
わたし、恨まれていますか?

にゃ~ははは!ぶっちゃいく一等賞!認定?
おめ♪(〃^∇^)σ))σ))σ));゜∇゜)ノ
喜んでいる場合かっ!

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

ぶらぶらしすぎる乙女にうっとり~♪

飛花ぽんちゃんにうっとりじゃないよー

Re: タイトルなし

> ぶらぽんへ
> 津軽といえば、色白で髪の長い津軽美人だべ。
> あなたの地域は、不細工の名産地なのか^^
> したっけ。

お手月の滿夫さんへ

早まりましたね!
旦那の大好きな、女の話じゃありませんよ。
ただのリンゴです!

そりゃ~津軽の国は美人が多いので有名でしょうが
こちらが不細工の名産地だと言われては
飛花ぽんねえさんも黙ってはいられません!

ここに居るのが見えませんか?
髪の長い、そして首の長い・・・色白。
くちが耳まで裂けていて、天井裏をズルズル這いずって
旦那の寝込みを襲いますよ!
みゆきんの所で見たでしょ!
ヘビ女!
それを5人ほど派遣します!

何じゃぶらポンって!
そんなにブラブラじゃないわ!
何がよ!

Re: ひかりちゃんかわいいわ~

> こんばんは!
>
> ぶちゃいく顔?
> ぶふふーーーi-233
> うちのタロウさんもぶちゃいくな顔をよくしてくれますけど・・・
> アタシと気が付くと直ぐによそ行きの表情になるんですけど~
>
> ^^; 今度撮ってみるね~♪♪

☆楽豆☆師匠へ
楽ちゃん!
祭り関係で出掛けており、お返事が遅れました!済みません。

動物は、知らず知らずに飼い主と同じ表情をするんだって。
ご機嫌も不機嫌も、笑顔もぶちゃいくも反映すると・・・。

ぶ・ぶちゃいくもだとぉ~!
このぶちゃいく顔は、わたしの顔を反映しているというのか!
そういう事もあるよね~~~。
ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェェ


タロは、気が緩むと顔もだらけるのかな。
楽ちゃんには、カッコイイと思わせたいんだね。
あ、楽ちゃんがカッコイイ顔なんだ!

姫リンゴ、凄い数!

こんばんは!
あの、サクランボと思っていたのは、この、姫リンゴですね!
幾つ付いてるだろう?
少しづつ、色づいて、赤くなった時は、綺麗でしょうね!
ひかりちゃん、ご苦労様です!
あなたが、一番、お利口です!
もうすこしですから、飛花ぽんの遊び相手になってあげて下さい!

初生りのつがるが大きくなってきたようですね。赤くなるまでブラ下がっている確率は約2割、祈りましょう。(ナンマンダブツ)
でも青くして落ちてもおいしいりんごですよ。
乙女さんいっぱい生ってますね。枝は大丈夫?

めめちゃん誕生日
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

お祝いありがとう。

ひかりちゃんのおばちゃん。
いつも、仲良くしてくれて嬉しいです。また、このような晴れやかなブログで紹介、照れてしまうな。
ひかりちゃんの、お手本になるよう頑張れると、いいなあ~。

、、、と、このように棉ボコリ猫が、申しております。

どっさりな実成り、毎度のことながら好い光景だなぁ。ここに到達するまで、どんだけの丹精が詰まっているんだろうかと思うと、ねぇ。台風さん、イジワルしないでネ。

な~~~~ハハハッ。
ひかりちゃん、キリッとしてると思ったら・・・
まあ~ぶっちゃいく!
これは一等だわ~。

どっちが本当の、ひかりちゃんかしらね。

ぶらぽんへ
津軽といえば、色白で髪の長い津軽美人だべ。
あなたの地域は、不細工の名産地なのか^^
したっけ。

ひかりちゃんかわいいわ~

こんばんは!

ぶちゃいく顔?
ぶふふーーーi-233
うちのタロウさんもぶちゃいくな顔をよくしてくれますけど・・・
アタシと気が付くと直ぐによそ行きの表情になるんですけど~

^^;

今度撮ってみるね~♪♪

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR