紅玉の玄関デビュー♪みてみて~

大変大変!ここ、何もないよ!
りんごはどこへ行ったん?
-10歳肌を狙った母ちゃんが
クールシェード二枚重ねにしたから
みんな逃げ出したんじゃないの?
コロコロ~~~

DSCN9189 (527x600)


春、花が終わった後に切り戻した
プリンセスダイアナが
またまた伸びて、花を咲かせ始めました。
茎がすぐに折れるので
誰も近づいてはなりませぬ!
DSCN9150 (476x600)

DSC_0003 (401x500)
僕ちんも?
一番ダメな奴です!
腹がハゲだから?
そういう訳ではありません。

DSCN8782 (553x600)

紅玉がブラブラ生ったので
危険承知で、南のテラスから
東の玄関先へ移動しました。

うりゃ~~~!
腰を落としてガニ股で・・・
運ぶ途中に1個、ポロッ!と落ちました!
慌てて拾ってポケットに入れたら
ポケットに穴が開いていて、道にコロコロ~!
どんだけ大きな穴なんだ!
直接幹に生っていた、変な実だったので
諦めがつきました。

玄関の、見て見てステージで
道行く人々に見せびらかすのです。

DSCN9153 (450x600)

ただ、うちの紅玉は枝が細い!
1個1個を紐でつるして
引っ張り上げています。
普通、こんなもんですか?


DSCN9164 (566x600)
うちに普通・・・なんてものは
ないだろう、母ちゃん!


DSCN9188 (503x600)

ごもっともな事で。

DSCN9169 (458x600)
うちのりんごは、独り歩きを始めたようです。
ホームセンターのほうへ
齧って捨てられた、青い実が落ちていたと・・・。
家族からの情報です。


踊る4人
番外編:踊るスパイダーマンその他もろもろシリーズ
動画はここから頂きました。


赤くなるまで、踊って待とう!
50歳以上のかたは免除です!
あしたのわたしさ~ん
赤いのがみんなを連れて
こっちで踊っているよ~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

楽ちゃんへ

あらっ!なるさんと、お話も出来ないの?
お早い出勤なんだね。
いってらっしゃ~い!❤だけ?(ノ∀\*)キャー

弁当に入れるメモを書くのは前日よ~。
卵焼きも唐揚げも、朝から作っていたので
その頃に楽ちゃんを知っていたら
かなり、楽が出来ていただろうと思いますわ。

面白いね~↑

でも朝の短い時間にそこまでやってる余裕が無いわ~アタシ~
なるさんも朝早いからお話してる暇さえないんだもん・・・・
1秒でも早く!
という戦いを繰り広げている朝です。爆
(/_;)


あ、でもさ。ほんとお弁当持たせてもらえるだけまとも~
ていうの分かる。
飛花ぽんちゃんの言わんとするところは分かります。
本当に今の暮らしも充分幸せだもん。
毎日ニュースで流れるアレコレに胸を痛めています。

って、なんだか真面目~~

にげろ!

[壁])≡サッ!!

Re: タイトルなし

> こんにちは!飛花ぽんちゃん♪
>
> うちに普通は無いだろう。
>
> ごもっともごもっとも!!我が家にもフツーって無いわ・・・。 爆
>
> そんな家庭で育った息子はダイジョウブか? (* ̄m ̄)プッ
>
> 今更って?>あはは・・・ しょうがないよね~♪♪♪

> ひかりちゃんの足がとっても魅力的です♪
> さわりたい~♪ v-10

楽ちゃんへ

ふつーって・・・基準がどこかは、良くは分からんね~。
ま、こども自身が
自分は幸せに育てて貰ったと、感じてくれれば成功よね。
豪勢とか、豪遊とか、豪華には無縁だったけれどね~!

楽ちゃん家のおうじは、最高の待遇だね。
周りがみんな同じようだと、気づかないって事もあるよ。
手作り弁当が食べられる幸せ、しみじみと感じて欲しいね。

【きょうはおかずがありません。悪しからず・・・】
というメモと、ご飯の中に埋めて隠したおかずの弁当を
持たせた事もあったな~楽ちゃんもやってみ。
楽ちゃんのおうじは、びっくりして食べずに帰ったりして!

Re: タイトルなし

> ドラぽんへ
> どなたかのコメントに
> >小柄なスレンダーさん♪
> とありましたが・・・。
> ええええええ~~~~~~❢ウソだろ~~~❢
> そんなドラぽんは嫌だ^^
> したっけ。

噛月滿夫さんへ
ええええええええええええええええええええええええええ~!
ド・・・ドラぽん!
よし!秘密の道具を出そう!

ヤセールトンネル~!
くぐり抜けるだけで痩せる事が出来るトンネル。
しかし、反対から入ると逆に太ってしまう。
・・・しまった!今度から、取説ちゃんと読もう!

旦那は、ギシンアンコでも舐めたんですか?
スレンダーったらスレンダーですよ!
そうだ!そんな子には、これを贈りましょう~。
良い子バンド~~~!

こんにちは!飛花ぽんちゃん♪

うちに普通は無いだろう。

ごもっともごもっとも!!我が家にもフツーって無いわ・・・。


そんな家庭で育った息子はダイジョウブか?
(* ̄m ̄)プッ

今更って?
あはは・・・
しょうがないよね~♪♪♪


ひかりちゃんの足がとっても魅力的です♪
さわりたい~♪
v-10

ドラぽんへ
どなたかのコメントに
>小柄なスレンダーさん♪
とありましたが・・・。
ええええええ~~~~~~❢ウソだろ~~~❢
そんなドラぽんは嫌だ^^
したっけ。

Re: 鈴生り

> サクランボが鈴生りですね。(笑)
> こんな鈴生りはそうそうお目に掛かれないと思います。
> 真っ赤に色付く頃は圧巻でしょうね。
>
> 紅玉はこんなもんです。
> でもちょっと細いかな。
> きっとひかりさんの夏痩せに倣ったのでしょう。
> 家の巨大紅玉も地面に着地しそうです。
> 紐で吊るさないと行けませんね。

日本一の果実師匠へ

しーーーっ!
さくらんぼだと思っているひとが、一名だけいるので
黙っておきましょうね。
あ~姫りんごだって、もう鬼ちゃんに教えちゃったわ!

師匠、来るのおっそい!
って、わたしもまだ果実畑へ行ってなかったわ~!
これが終わったら、師匠の腐ったりんごを見に行きましゅ!

うちの紅玉、夏痩せ?
へぇえええええええええええええ~!りんごでも!夏痩せ!
じゃぁ、師匠ん家の
巨大紅玉を見せて下さいよ。
誇大広告じゃないですよ!

Re: タイトルなし

> 何でも育てようと思うと育ての親は凄い努力必要ですね。

メルポポへ

どうした!熱でもあるのかっ!
あ、風邪ひいたって言っていたね。大丈夫?
あれから、睡蓮はどうなった?
また花が咲くといいね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> 腰を落としてがに股で。。。。どんな格好か想像して( ´艸`)ムププ
> 想像した飛花ぽんちゃんは、小柄なスレンダーさん♪
> リンゴ 道行く人に見せびらかすのいいけど撮られないかな~
> 非常識な人多いから、気をつけてね(^^;)
> うちは50歳以上グループに入るから踊らなくていいね!

らうっちちゃんへ

おはよ~~~らうっちちゃん!
オクラのダビデの星って、でっかいね。
一本齧ったら満腹よね。
ヘドバとダビデを知らない年代?
なおみの夢・・・大ヒット!したらしいわ。知らないけれど。
(片桐和子 訳詞)
♪ひとり見る夢は すばらしい君の 踊るその姿 
僕の胸に ナオミ ナオミ カムバック トゥ ミー♪
さっ、らうっちちゃんも踊って!

そうそう、重い物を運ぶ時の基本姿勢よね。
腰を落とし過ぎて、尻モチつきそう!
ガニ股でヨッコラヨッコラ・・・
まだ夜が明け切らないうちにやり終えました!
達成カ~~~ン!
そっ!小柄なスレンダーさんよ!
らうっちちゃんだけよ、真の飛花ぽんを想像出来るのは。
みんな想像力が乏しいわね。
ひかりと飛花ぽんを重ねるなっちゅうの!

Re: タイトルなし

> 褒めてもらった写真は偶然の産物ですよ。
> 一眼レフ使ってるけど全部オートだもの。
> ピントが合わないことが多くて困ってます。
>
> なにぃ、あのリンゴ。鈴なりすぎます。

青翠さんへ

保護司、着付け教室、書道教室、おつとめ、花壇・・・。
真夏でもパワフルですね。
どこからそんな力が出るのでしょうか。
出来ましたら、このダンスも踊ってみて下さい。

青翠さんのお花を見て帰り、わたしも一眼レフで撮ったんですよ。
二枚めのダイアナです。
バックのぼかし方が分からないので、いじり倒してみます。
取説を読みなさい?( ゚д゚ )ノ はい!

なにぃ、って・・・この姫りんご、毎年リフレインです。

Re: タイトルなし

> ちょいとご無沙汰すまんです。
> カクカクシカジカ 書いてる暇はないので 書きません。(;´д`)
>
> あの紅玉 運んだん?すごいなぁ。。。腰大丈夫?
> ひかぽんの家の素晴らしい果樹園のおかげで お隣の?HC,すっごく得してない?
> ここで買って あんなになるんか~~って。
> そんな錯覚起こす人 いないか。
>
> そのダンス、今の私にゃ 踊れんなぁ。。昔の私にも踊れんが。(;´д`)
> とりあえず、ポケットの穴 繕っててね。
> あ、入口は 縫わないように。ぷっ。

ゆずぽんへ

ゆずぽんは、心配しなくていいよ。
どうせ、踊らなくても良い派だから。(/ω・\)チラッ
あ、怒ってなかった~!良かった。
(≡〇`∩´)≡〇ヽ(`д´;)/いきなりか!

あの鉢、手を掛ける縁がなくて、仕方がないから腹の上に乗せて運んだよ。
楽ちんだけれど、実がユ~ラユ~ラコンコン!
恐かった~!

隣のホームセンターへ来て、うちを見て、ホームセンターへ帰って・・・
そんなひとが確かにおられます。
そこで買ったのか、何年で実が生るか、消毒はするのか。
何本かは買いましたよ、と教えてあげるけれど・・・。
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )ほとんど、よそのお店だよ!

ポケットの入り口は縫わないけれど
ズボンのすそを、合わせて縫った事はある!<(`^´)> エッヘン

Re: タイトルなし

> また台風が来るらしい。
> 折角釣り上げた紅玉・・大丈夫?
>
> あれ~、青くんまで行って、高度なダンスを
> 踊ってますね~。
>
> 面白いね、ず~と見てても飽きないネ。

あしたのわたしさんへ


早朝の虹を見逃しました~!4時には起きていたのに!残念。

マジンガーZ、勝手に連れて来ましたよ!
これで赤と青揃いました。
わたしさんも、面白い物を見つけましたね~。

この踊りにはついて行けません。
おパンツが見えるかもしれないし!
ま、ここまで足はあがりませんけれどね。

台風が!何てこったい!
12号が11号を追い抜くなんて。
11号は、ヘロヘロしているから動きが読めません!
せっかくの玄関で、行き倒れ!?

Re: おぼっちゃま!

> 見たよ見たよー
> 紅玉の玄関デビュー
> クレマチスとのコラボ、素敵よね!
> あの、鈴なりになっている、サクランボも、1鉢から?
> 凄いね!
> ひかりちゃん、お坊ちゃまのお宅拝見させて頂きました。
> よそ様の、果樹園で、おまた広げないように!
>
> え~、踊らないといけないん?

鬼婦人ちゃんへ

ふっふっふ・・・はい!ようこそ50の【め組】へ。
あ、大丈夫!まといは置いて~火消しじゃないから~。

どう!?見た?念願の玄関デブーデビュー!
みんな、ここしか見ないから、奥へ向かって
りんごの木が並んでいるのを知らないんよ。
だからこうして、顔見世興行始めました。歌舞伎か!

鬼ちゃん、あのね~さくらんぼはもう終わったの。
あれは、姫りんご&姫に接いだ乙女。
小鳥に捧げるバラードよ。

げっ!ボロ家が見えた?
玄関のポーチも、さつきとメイが来たら揺するよ。

ボローボロー!腐ってるね!
って。
よその果樹園で広げる物は、お股ではなくて弁当と風呂敷!



Re: タイトルなし

> わはは!踊って待つの??
>
> すごいこれ滑らか~に踊ってるわ、4人!!
> (* ̄m ̄)プッ
> うっかりじっと見てしまった。爆
>
> 実がなると重くて大変だよね~
> 寄せてあげて~♪だよね~~~。幹に負担の無いように。
>
>
> 果樹野菜のバナーのひかりちゃんこの赤い実をどうやって
> 左手に?
> (*_*;
> おぉ?貼ったのか?(違う)

☆楽豆☆師匠へ
踊って待ってててててね、楽ちゃんは楽勝だな。
お立ち台独占だよ!ちょっと寄って!
L(・_L)ズン(ノ_.)ノ ええじゃないか!ええじゃないか♪
そんな踊りかい!

この紅玉、にゅ~~~んと枝が伸びて先にポコッ!と実がついた!
ほかっていたら、お座りりんごだよ。
え?お手はしないと思うな~。

ひかりのお手々?
トマトの先には、飛花ぽんの
シロナガスクジラのようなお手々があるだよ。

Re: タイトルなし

> 50歳以上は踊って待たなくても赤くなるの?笑

みゆきんへ
そうよ、みゆきんはどっちへ入る?
まだ踊る派?
昔のように、羽根の生えた扇子振り回してさ~。

Re: タイトルなし

> ポケットに穴でコロコロ?
> 若い娘がやってるんなら可愛いけどなぁ。
> 見せびらかせば、もぎたい人も出てくる。当たり前。
> リンゴまで寄せてあげてかよ。
> ころぽんの普通は世間の異常。
> 踊って待つのかよ。勘弁してくれ^^
> したっけ。

嘘月の滿夫さんへ
引っ掛かりましたね、50歳の罠に。
踊ると答えたひとは、絶対に50過ぎておられます。
自称、団塊オヤジだったじゃないですか!
その歳で、この踊りを真似たら60肩になりますよ。

なに!ころぽんって!?
また、勝手に人の名前で遊んでからにぃ~!

りんごも重力には逆らえず、だら~ん!
2個ずつ袋に入れて吊り上げたらいいのかな・・・
あ・・・!Σd(゜∀゜d)あ・・・・何でもない!

ポケットコロコロ・・・
この服の秘密、滿夫さんだけに教えます。
よそでしゃべってはいけませんよ。
これはね・・・(  ̄∀(・。・;) なになに?
三次元ポケットなんですよお~”!!!
だから、入れても下からコロコロ・・・!

鈴生り

サクランボが鈴生りですね。(笑)
こんな鈴生りはそうそうお目に掛かれないと思います。
真っ赤に色付く頃は圧巻でしょうね。

紅玉はこんなもんです。
でもちょっと細いかな。
きっとひかりさんの夏痩せに倣ったのでしょう。
家の巨大紅玉も地面に着地しそうです。
紐で吊るさないと行けませんね。

何でも育てようと思うと育ての親は凄い努力必要ですね。

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

腰を落としてがに股で。。。。どんな格好か想像して( ´艸`)ムププ
想像した飛花ぽんちゃんは、小柄なスレンダーさん♪
リンゴ 道行く人に見せびらかすのいいけど撮られないかな~
非常識な人多いから、気をつけてね(^^;)
うちは50歳以上グループに入るから踊らなくていいね!

褒めてもらった写真は偶然の産物ですよ。
一眼レフ使ってるけど全部オートだもの。
ピントが合わないことが多くて困ってます。

なにぃ、あのリンゴ。鈴なりすぎます。

ちょいとご無沙汰すまんです。
カクカクシカジカ 書いてる暇はないので 書きません。(;´д`)

あの紅玉 運んだん?すごいなぁ。。。腰大丈夫?
ひかぽんの家の素晴らしい果樹園のおかげで お隣の?HC,すっごく得してない?
ここで買って あんなになるんか~~って。
そんな錯覚起こす人 いないか。

そのダンス、今の私にゃ 踊れんなぁ。。昔の私にも踊れんが。(;´д`)
とりあえず、ポケットの穴 繕っててね。
あ、入口は 縫わないように。ぷっ。


また台風が来るらしい。
折角釣り上げた紅玉・・大丈夫?

あれ~、青くんまで行って、高度なダンスを
踊ってますね~。

面白いね、ず~と見てても飽きないネ。

おぼっちゃま!

見たよ見たよー
紅玉の玄関デビュー
クレマチスとのコラボ、素敵よね!
あの、鈴なりになっている、サクランボも、1鉢から?
凄いね!
ひかりちゃん、お坊ちゃまのお宅拝見させて頂きました。よそ様の、果樹園で、おまた広げないように!

え~、踊らないといけないん?

わはは!踊って待つの??

すごいこれ滑らか~に踊ってるわ、4人!!
(* ̄m ̄)プッ
うっかりじっと見てしまった。爆

実がなると重くて大変だよね~
寄せてあげて~♪だよね~~~。幹に負担の無いように。


果樹野菜のバナーのひかりちゃんこの赤い実をどうやって
左手に?
(*_*;
おぉ?貼ったのか?(違う)

50歳以上は踊って待たなくても赤くなるの?笑

ポケットに穴でコロコロ?
若い娘がやっれるんなら可愛いけどねぁ。
見せびらかせば、もぎたい人も出てくる。当たり前。
リンゴまで寄せてあげてかよ。
ころぽんの普通は世間の異常。
踊って待つのかよ。勘弁してくれ^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR