帰って来たのかな?ころたんを見に。

お風呂からあがり
バスタオル一枚巻いて
濡れた茶髪を乾かしていると
あそぼー♪
あそぼー♪

誰かが誘いに来ました。
誰?

・・・誰もいません。

DSCN9118 (488x600)

声がして来る方を見ても
一羽のカラスが
電柱から見下ろしているだけです。
まさか~あはは!と思った瞬間!
あそぼ~♪
そのカラスが、だみ声で言ったんです。

母ちゃんも不思議がって
あそぼ~♪
と、何回も話しかけていました。
ホームセンターの駐車場に居たひとも
見上げていました。
でも、カラスに話しかけるひとはいません。
何回かあそぼ~と鳴いた後
ハッと、カラスに返って
カアカアと鳴き
家の屋根の上を飛んで西へ行きました。

ステテコおじさんが住んでいた
家の前にある電柱です。


DSCN9139 (519x600)

おじさんは生きている時
毎朝、果樹を見に来ていました。
クールシェードで見えなくなったよ!
と言って
空から降りて来たんでしょうかね。

DSCN9094 (497x600)
じゃあ、せっかくだから
よく見せてあげましょう。

歯が無くても食べられるもんがええな・・・。
と言っていた桃ですよ。
DSCN9087 (450x600)

りんごも、すりおろしたら食べられますよ。
これは王林。
 

DSCN9092 (549x600)

メロンの味は忘れたなぁ。
もう何年も食べていないから・・・
と言っていましたね。
終った頃に聞いたので
今年も植えたんですよ、ころたん。


DSCN9096 (507x600)



DSCN2305 - コピー - コピー (623x640)

カアァ~!
母ちゃん、僕ちん怒っているんだぞ!
そんなブサイクな顔に描いて!

でも、涼しいクールバンダナ巻いてくれたから
許す!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> こんにちは!飛花ぽんちゃん♪
>
> ひかりちゃんのお風呂上り的なこの画像がすごくイイワ~♪♪
> 惚れ惚れ♪
> (*/∇\*) キャv-344
>
> タロウさんの首にもあのクールバンダナ・・・
> やってみるべかな。
>
> ^^;
>
> 一回首周りの毛を刈るところから入らないと無駄かもしんない・・・笑

楽ちゃんへ

きのうは、良く乾きそうだったので洗うか!
洗おう!
嫌だ~~~!
と言う事で、お風呂でワシャワシャ!
北国生まれに間違いなしよ!
毛が密集して暑そう!
シャワーだと恐がるだろうから
ふたりがかりで湯をかけながら洗いました!
きょうはサラサラだよ。

タロさん、毛を刈らんでも大丈夫よ。
冷え過ぎなくてちょうど良いわ。
これは人間用・・・というか私の。
水で濡らしたら速攻冷え~~~!
ペット用もあるくらいだから、いいんじゃないかな。
タロさん、少しでもお散歩後の疲れが減ればと思ってね~。
保冷剤を入れた靴下を、タオル留めて巻いてやるのもいいよ。
とにかく、今を乗り切って欲しい。

こんにちは!飛花ぽんちゃん♪

ひかりちゃんのお風呂上り的なこの画像がすごくイイワ~♪♪
惚れ惚れ♪
(*/∇\*) キャv-344

タロウさんの首にもあのクールバンダナ・・・
やってみるべかな。

^^;

一回首周りの毛を刈るところから入らないと無駄かもしんない・・・笑

Re: タイトルなし

> 今日はコメントありがとうございました!
> ブログ楽しいですね♪
> これからもよろしくお願いします→(*^o^*)
キャンディままへ
色々なご縁があるものですね。
どなたかのブログで、すれ違っていたんでしょうか。

可愛い洋服を着て、ピョンコピョンコ飛ぶように走る
かわいいキャンディちゃんを見せて頂きました。
皆が幸せそうに見えました。

早朝のお散歩は涼しいでしょうね。
いっしょに、たくさんの時間を過ごして下さい。

Re: タイトルなし

> 「あそぼ~」って、どこで覚えたんでしょうね。
> あ・・ステテコおじさんだったのか~~。
>
> 20年前までいた、我が家のセキセイインコ「とおるクン」は、
> 「トオルクン、こんにちわ、暑いね、おうちへかえろ」よく喋りましたよ。
>
> メロン・・あれ・・やってみたかった~~~。
あしたのわたしさんへ
「とおるクン」わたしさんの声色を使っていましたか?
しゃべると可愛いですよね。

猫も、外へ出る時だけ「いこう~」と鳴きます。
鳴き方が違うんです。
動物がしゃべれたら、獣医さんも楽でしょうね。

今日はコメントありがとうございました!
ブログ楽しいですね♪
これからもよろしくお願いします→(*^o^*)

Re: タイトルなし

> おこんにち!!
>
> 時間に追われているらくまめです。悔しいわ~時間に追われるなんて。爆
> ^^;
> ころたんのこの彫り物、すごい上手!!!彫り物?
> あはは~ ^^; ま、いっか。 ^^;
> カラスは綺麗になりたかっただけ。
>
> うまいこというなぁ~♪♪♪
>
> そうそう。からすって頭いいんですよね~♪
> そして電車の音とかも真似しますしね?
>
> がったん~ごっとん~
> とか言ってるの、動画で見たよ??(*^m^*)ムフ

楽ちゃんへ

追いかけっこしてんの?
時間との闘い?ターーーイムショックだね!

ころたんに、あんなものを彫ったら銭湯で入浴お断りされるね。

今度、あのカラスが来たらデジカメで録画しなくっちゃ!
本当に、ダミ声でアソボ!て何回も言ったんよ。
ひかりと一緒に外に居たから
動画も撮れるカメラを持っていたのに
相手をしている間に飛んで行きました。

西のほうで、今度はカラスコラ-おじさんに
カアカアと鳴いて、怒られていたよ。
九官鳥化したカラスだね。

タロ、日が落ちて少しは楽になったね。
おか~さんは、蚊に刺されたんだって?
タロも気を付けてね。

「あそぼ~」って、どこで覚えたんでしょうね。
あ・・ステテコおじさんだったのか~~。

20年前までいた、我が家のセキセイインコ「とおるクン」は、
「トオルクン、こんにちわ、暑いね、おうちへかえろ」よく喋りましたよ。

メロン・・あれ・・やってみたかった~~~。

Re: タイトルなし

> 我が家の電柱に飛んでくるカラスは、バカモノ~って鳴いてます
> バンダナは涼しいのか
> 知らなかった(≧m≦)ぷっ!

みゆきんへ
バカモノ-って鳴くカラス?
誰が教えたんじゃ!
カラスはしゃべるよね。
おはよーと言うのは動画サイトで観たけれど
あそぼ-はないかも。

みゆきん!バカモノーって聞こえるのは
世の中の捻じれように
怒り心頭に発した、じっちゃんの声だべさ!

Re: タイトルなし

> なんとかたんに描いた絵。
> ドジョウすくいのおじさんかと思いましたよ。
> 5円玉を鼻にあてて、ほっかぶりしている・・・。
> キャハハハhhh・・・
> したっけ。
都月の滿夫たんへ
よっぽど、ころたんって言いたくないんですね。
今年は、なんとかたんの事をグログに書かない!
と言ったような覚えがあります。
でも、それはもう忘れて下さい。
どんどん書きます!

絵が、ドジョウすくいのおじさんに見えた!?
正解!
そこまで分かったのなら、わたしは天才~~~♪
ちょっと~~笑いすぎなんじゃない?
あ、旦那が壊れた!返品だ!


Re: タイトルなし

> 青翠さんへ
> 私、地黒の美貌も大好きです。
> そんな美貌を持ちながら、欲張りですよ^^
> したっけ。
> ひかりちゃんの伝言板

都月の滿夫さんへ

ここ、青翠さんが見て下さるといいですね。
ただ、青翠さんは謙遜がお上手なので鵜呑みにされては
嚥下障害を起こしますよ。
旦那もそろそろ・・・なんだから。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ひかりちゃん上手に描けてますよ。
> この手が有ったか、私も何か描こうかなぁ~
haruさんへ
去年は名前を書きました。
今年は、1個だけに絵を・・と思いまして
千枚通しで描きました。
同じ筆圧で、一気に!30秒くらいかかります。
ヘタをしたら、ヘタがもげる~~~!

haruさんの、どう見てもうずらかぼちゃなのにメロン!
あれ、早く熟れないかな~
切って見せてね。
外国のメロンかな~。
haruさんの庭には、不思議がゴロゴロ!

なんとかたんに描いた絵。
ドジョウすくいのおじさんかと思いましたよ。
5円玉を鼻にあてて、ほっかぶりしている・・・。
キャハハハhhh・・・
したっけ。

青翠さんへ
私、地黒の美貌も大好きです。
そんな美貌を持ちながら、欲張りですよ^^
したっけ。
ひかりちゃんの伝言板

Re: タイトルなし

> 夏やせしていないけど、うな丼たべましたよ。
> 娘の作るご飯がおいしすぎて、食欲一向におちません。
>
> そうそう私地黒です。いつも「七難隠さずこの美貌」といいふらしています。
> 七難かくしたらどんだけきれいか・・・

青翠さんへ

「七難隠さずこの美貌」
これ、掛け軸に書くってのはどうですか?

一応、〇大合格とか書いて貼るでしょ?
何らかの効果があるんだと思います。
目標を見失わない様に、暮らして行くためには
常に見えるところへ書いて貼るべきですね。

青翠さんの、瀬戸のうみの書をいつも眺めていたいです。
ま、海にはなれませんが・・・。
それくらい、深い愛情を持ち続けて行こうという思いを常に・・・。
なぬっ!瀬戸内海は。。。浅い!? (ノ_ _)ノどたっ!

おこんにち!!

時間に追われているらくまめです。悔しいわ~時間に追われるなんて。爆
^^;


ころたんのこの彫り物、すごい上手!!!彫り物?
あはは~

^^;

ま、いっか。
^^;


カラスは綺麗になりたかっただけ。

うまいこというなぁ~♪♪♪

そうそう。からすって頭いいんですよね~♪
そして電車の音とかも真似しますしね?

がったん~ごっとん~
とか言ってるの、動画で見たよ??

(*^m^*)ムフ

こんにちは~

こんにちは~

ひかりちゃん上手に描けてますよ。
この手が有ったか、私も何か描こうかなぁ~

Re: 棟方志功も、ひっくり返る!

> ちょっと、違う猫見たい?
> 何?あの、理知的な、英国紳士の様な顔立ち!
> 飛花ぽんのとこの猫ちゃんとは思えない?
> ほんとに、ひかりちゃん????
> 誰が、バスタオル1枚って~そんなこと書いて言いん?
> って、思ったよ~ ひっかかってしまった! ドテッ!
>
> なに~、あのコロタン!
> 超かわいい~
> 棟方志功も、びっくり!  すっーーーーーーーーげーーーーーー
> ひかりちゃんも、ビックリ!
>
> ステテコおじさんも、飛花ぽんとご縁があって、良かったよ!
> お空から、見ていますよーーーーー

ブッ!ぶわっはっはっは~鬼婦人ちゃんへ
鬼ちゃん~(*´ノo`)おーきーて!
誰か引っかかるかな~と思ったら、予想通りだった!
バスタオル一枚と茶髪!わたしが茶髪な訳ないでしょう。
白髪染めおしゃれ染めで、カラスの濡れ羽色していますよ。

うちの猫じゃないみたいに理知的?
そりゃぁ~どういう意味じゃ!と聞かなくても
母ちゃんが、一番よう知っていますわ。
この英国紳士も褒められた時に
「奥さんほどじゃありませんよ。」と言えるようになるでしょうか。

コロタンは更に色が、くっきりと浮かび上がって来ました!
何か・・・のろいでしょうか?
既に収穫し、追熟もせずに食べてしまったと言う
らららラブソングちゃんもおられますが
これはやっぱり・・・生長が・・・のろいでしょうか?(*´゜艸゜`*)

このころたんを見て、棟方志功を連想する鬼ちゃん・・・
さすが!芸術家は見る目があるね!
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ・・・鬼ちゃんのお料理はおいしいね!

我が家の電柱に飛んでくるカラスは、バカモノ~って鳴いてます
バンダナは涼しいのか
知らなかった(≧m≦)ぷっ!

夏やせしていないけど、うな丼たべましたよ。
娘の作るご飯がおいしすぎて、食欲一向におちません。

そうそう私地黒です。いつも「七難隠さずこの美貌」といいふらしています。七難かくしたらどんだけきれいか・・・

棟方志功も、ひっくり返る!

ちょっと、違う猫見たい?
何?あの、理知的な、英国紳士の様な顔立ち!飛花ぽんのとこの猫ちゃんとは思えない?
ほんとに、ひかりちゃん????
誰が、バスタオル1枚って~そんなこと書いて言いん?って、思ったよ~ ひっかかってしまった! ドテッ!

なに~、あのコロタン!
超かわいい~
棟方志功も、びっくり!  すっーーーーーーーーげーーーーーー
ひかりちゃんも、ビックリ!

ステテコおじさんも、飛花ぽんとご縁があって、良かったよ!
お空から、見ていますよーーーーー

Re: タイトルなし

> 暑過ぎて、風邪引いちゃったぁ。。
メルポポへ

そりゃ~どういう現象じゃ!
スイカを食べすぎたんじゃろう!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 嫌われ者カラスも、寂しいのかも・・・・
> 「あそぼ~」を覚えて一人ぐらい相手してくれる者はいてるだろ~で、居たわけだ(^-^)
> 「あそぼ~」と返事した 誰?。。。。♪
> 果樹たちがどいつもこいつも美味そうじゃ~~
> でも今は、桃だけは見たくない(^^;) 我が家の悲惨な桃・・・

らうっちちゃん、おこんにちはでございます~v-318
カラスの相手?しちゃったわ~!

らうっちちゃん!
Σヽ(`ω´;)ノ うおおおお!こえぇよ~~~!
カナブンの餌食になった桃を見て来たよ~!
ォォオオー!!ヽ(゚ω゚ヽ)(ノ゚ω゚)ノ オオォォー!!
ギャ━━━━━Σヾ(;`・ω・)ノ━━━━━ !!!!
誰か~止めて~~~~~!
怖すぎる・・・。
ま、うちの可愛い桃でも見て、ヨダレを垂らしてね。
シーー(-ω-;)ーーン

Re: タイトルなし

> カラスは色黒で嫌われているけど高知能ですからね。
> しゃべりますよ。
> カァちゃんとカラスの会話はツーカーとはいきませんでしたか。
> あそぼ~と言われても、私の好みは色白ですから^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ
カラスは、美しくなりたかっただけですよね。
色んな色を混ぜてしまったので、あんな色に・・・。

カァちゃんも、周りを気にせず叫んでみたのですが
他の誰かを呼んでいたのか、逃げて行きました。
今度は、ツー!と言ってみます。
これなら会話が出来るかも!

旦那は色白がお好み?
わたしは色黒。φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

暑過ぎて、風邪引いちゃったぁ。。

Re: タイトルなし

> あそぼ~。
> あそぼ~。
> ここ。
> 私も時々聞こえて来ます。
> 私の周りにもおじいちゃん・おばあちゃんがたくさん居ますので。
> あら、また逝っちゃった。(笑)
> 果樹で過去の思いが蘇ることがあります。
> こう言った思いは毎年同じ時期にやって来ます。
> きっと訴っえて来るのでしょうね。
>
> ひかりころたんも無事おじいちゃんを迎えると良いですね。
> たくさんの皺で皺くちゃにして下さい。

日本一の果実師匠へ
師匠にも聞こえますか!?
お友だちの、カラスのカ~君ですね!
あそぼ~って鳴きますか?
ちょっと低い声で、アソボ!
ビックリしましたよ~。

さっき、定位置へ止まってカアカア鳴いていました。
あの子の声でした。
きょうは、私からアプローチしましたが逃げられました。
しかも、【怪しいひとだと思われるよ】と、家族に言われました。
何を今更~~~!

果物にまつわるエトセトラ・・・
みんなに聞いてみたいです。

ころたんの網目が縦横無尽に現れて
皺くちゃの甘々になるといいんですが。
去年の、1300gを育てるような枝ではありません。
今年は、鉢植えですから。

すもものほうが育てやすいです。
わたしも、李王を増やそうと思っています。

Re: 超かわいい♪!

> 不細工なんかじゃないと、思うけどな。
> ママは、お絵描き上手(^^)
>
> ころたん大きくなりましたね。(ステテコ)おじさんへの、御馳走用?
> こちらは、用意した藁も、、、違う物に転用です。
>
> 先日、停電騒ぎでひかりちゃん母さんへ送ったシークレットメールは届いてないよね?
>
> クール・バンダナお似合いですよ~~(=^・^=)

ムクロジさんへ
温かい言葉、ちゃんと届き読ませて頂きました。
ありがとうございます。

思い出した時には、いつでも駆けて来て
膝に乗ったり、肩に両手をかけてアゴを乗せたり・・・
のんちゃんは、今でも一緒に居ますよ。
もちろん、ごはん茶碗は4両編成です。
先頭車両は、ひかりのドンブリ~!

初めは虚弱体質だったのんちゃんも、さくらを育てることで元気になり
自分を越えても、いつも二匹は寄り添って寝ていました。
見ようと思えば見える、いつもと変わりない生活です。

ころたん、不細工じゃない?よっしゃ~!
元気よく行かなくちゃね!

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

嫌われ者カラスも、寂しいのかも・・・・
「あそぼ~」を覚えて一人ぐらい相手してくれる者はいてるだろ~で、居たわけだ(^-^)
「あそぼ~」と返事した 誰?。。。。♪
果樹たちがどいつもこいつも美味そうじゃ~~
でも今は、桃だけは見たくない(^^;) 我が家の悲惨な桃・・・

カラスは色黒で嫌われているけど高知能ですからね。
しゃべりますよ。
カァちゃんとカラスの会話はツーカーとはいきませんでしたか。
あそぼ~と言われても、私の好みは色白ですから^^
したっけ。

あそぼ~。
あそぼ~。
ここ。
私も時々聞こえて来ます。
私の周りにもおじいちゃん・おばあちゃんがたくさん居ますので。
あら、また逝っちゃった。(笑)
果樹で過去の思いが蘇ることがあります。
こう言った思いは毎年同じ時期にやって来ます。
きっと訴っえて来るのでしょうね。

ひかりころたんも無事おじいちゃんを迎えると良いですね。
たくさんの皺で皺くちゃにして下さい。

超かわいい♪!

不細工なんかじゃないと、思うけどな。
ママは、お絵描き上手(^^)

ころたん大きくなりましたね。(ステテコ)おじさんへの、御馳走用?
こちらは、用意した藁も、、、違う物に転用です。

先日、停電騒ぎでひかりちゃん母さんへ送ったシークレットメールは届いてないよね?

クール・バンダナお似合いですよ~~(=^・^=)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR