夏痩せにはうなぎを!クールシェードにシェ~!

タイトルにミスがあったので
削除してやり直しました。
若いのに・・・何てこった!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ここも、気温が上がったね。
常時35℃あるよ。
果樹鉢は、この酷暑を乗り切れるかな?

DSCN8722 (516x600)

バタバタバタ~! 
あ、母ちゃんが
ホームセンターへ飛んで行ったよ。


DSCN8979 (502x600)
3年間保障!という
クールシェードを買って来たようです。
通常使用で色褪せたり破けたりしたら
取り替えてくれるそうです。
しかし、保証書やレシートの保管場所と
その特典を忘れないという事が必要です。


強風になってから屋根に登るおじさんのように
気温上昇ピークに、シェード張りで
どこかのイヤミなおじさんも、シェー!

ナント!
一気に5℃下がって大満足です。
30℃を涼しいと感じ始めた柔肌も
異常と言えば異常なんですが・・・。

この場所に座って
モーニングが食べられます。
打ち水をしたら、秋口のような
涼しい風が吹き抜けました。

DSCN9002 (450x600)
アボカドのグラタンを作ってみました。
中身は秘密です。

DSCN8996 (546x600)
良い事を聞きました!
夏痩せにはうなぎが良いと。
母ちゃん!
何十年前に聞いたんだよ!

DSCN9052 (543x600)

大伴のやかんもちさん、ありがとう!

DSCN9004 (450x600)
早速!
宮崎県産のうなぎが5本
お土産で帰って来ました。
土用の丑の日であるあしたは
夏祭りのご奉仕です。
と言う事なので、もういただきました。
これで、夏痩せが元に戻るかな~。

DSCN9012 (532x600)

母ちゃん
何でここに
キウイが落ちているん?
オチがないから、身代わりよ~~~( ̄▽ ̄)”

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> えろぽんへ
> >つまり、ワタクシたちはNGワードスレスレ・・・
> ワタクシたち!
> 私はあなたの書いたことに反応した被害者ですよ。
> つまり、あなたは加害者!!
> 男は寄せてあげない?
> 寄せてあげてみたらどうかしら?
> いやぁん!巨乳になっちゃう^^
> したっけ。

都月豊滿さんへ

ちょっと~!
旦那、FC2の厳しい監視をかいくぐって来たんですか?
でも、ウケル~! (*≧▽≦)σえろぽ・・・!
ウケルか!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

えろぽんへ
>つまり、ワタクシたちはNGワードスレスレ・・・
ワタクシたち!
私はあなたの書いたことに反応した被害者ですよ。
つまり、あなたは加害者!!
男は寄せてあげない?
寄せてあげてみたらどうかしら?
いやぁん!巨乳になっちゃう^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> おこんにち!飛花ぽんちゃん!
>
>
> タロウのお世話をしていて不覚にも
> 蚊に刺された!(^_^;)
>
> カイーノ!
>
> シェード マジ 検索したよーwww
> うちに張ってあるタープ それだわ!www
>
> マイナス5度…?いってるのか
> 比べる術なしw
> アヒャヒャヒャヒャ
>
>
> 緑がたくさんあればいいんだけど
> ここは住宅街。
>
> 防犯の砂利も敷いてあるし。w
>
> 今日も割りに涼しい感じなのでタロウは元気よ。
> メアリーさんが倒れて午前中いっぱい病院。
> (^_^;)だったのですよ。←なるさんが連れて行ってました。
> 🚗
>
> まあ、いろいろあるわね。

楽ちゃんへ

なぬ~~~!蚊に刺された?
楽ちゃんは、おいしかったんかな?

いっしょだったん?
モデルチェンジなのかな?3割引だったんよ。
保障期間の長さで、メーカーの自信作という事が分かるね。
で、保証書は保管?

風が吹き抜けたら涼しいんだけれどね。
タロさんが少しでも快適なようにね。

楽ちゃんよ~~~
アタクシとしては-5℃も
-5歳肌の保証書も欲しいんだわさ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> クールシェードで5℃も下がるん?
> 凄い威力だね!!
> 冬場に付けてても外気温より-5度??  んなことないね~(^^;)

らうっちちゃん!
遅ようございますぅ~!昼じゃん!
ま、今朝は3時起きです。おやつじゃないよ。
ふくらはぎがツリマシタ!

らうっち基地の作業天井も、すごい事になっているんですね。
一日中あそこで、まったり出来るんじゃ~ないですか?
飯ごう炊さんとかして、夕暮れには火を囲んで歌を・・・
今日のわざをなしおえて・・・
心かろくやすらえば~風は すずしこのゆうべ~♪
ふふふんふふん・・・覚えているのはそこまでかい!

そう!下がったよ。昼間に5℃も。
もうね~それを確認するのに日向へ出たり入ったり!
だって、平均値を出さんといけんでしょ?
これは優れ物だ!と思いました。
先日更に4枚買い足して、エアコンの室外機上に張りましたよ。
何か、冷え方が違うような気がする~!

冬の北海道だったら、冷気を遮断するかな~と思うんだけれど
金でしょうか?銀でしょうか?あ、銅でしょうか・・・。
名前を変える必要があるわね~!

Re: なめんじゃないよ!

> 飛花ポーン
> 私もそう思ったら、果実師匠が書いていた。
>
> >ひかりの頭がお灸を据えられる~。
>
> 毎回思うけど、ひかりちゃん、弱みを握られてるんだね! 飛花ぽんに!
> 飛花ぽんがいなくなると、暴れるタイプだね!
>
> ひかり「バカヤロー、てめ―、なめんじゃないよ!
> 舐めるのは、自分でやるしー、早く、飯食わせろーその、高級うなぎ!5本も入って…」
>
> 鬼婦人「宮崎から、そっちへ行く途中、落とせーーーーー
> 豊後水道辺りで…、えっ、もう、着いてる?」
>
> あ、シェードは、いいよー 家のは、普通のモーニングシェードだけど…
> もう、3年くらいになるよー
> クールシェードだね!今度買いかえる時は、見てみるよ!

鬼婦人へ
鬼たん!ひかりの気持がわかるん?
この顔は、いつか逃げたる!だよね。

母親に似て、ひかりは顔を洗いません!絶対に!
毎朝、顔を拭くのは飛花ぽんです。
弱みはアゴかな~。こちょこちょ!
気道確保!メメクチョヨシ!鼻くちょヨシ!

鬼ちゃん、豊後水道は豊穣の海やん!
やが・・・ウナギは佐伯市まで行かんとね。
マハタでん釣りに行けばええやろう。

モーニングシェード?
とにかく、既に3年前から付けている!
シェー・・・ど!

Re: タイトルなし

> クールシェード・・おっしゃれえ~~~。
> うち、園芸用の遮光ネットを、張ろうかと思ってるのに~。
>
> 鰻を食べると、痩せるの?
> じゃあ・・今年も痩せられないか~(´;ω;`)。
>
> あのオ~、ひかりちゃん・・何のおまじない?
> まさか、あれで痩せられとか~~~~。

あしたのわたしさんへ

演芸用クールシェードの下なら、炎天下で歌も歌えますが
園芸用だと、多少ひかりが必要かと思います。
だから、遮光ネットでいいのだと思いますですよ~~~。

どこから、鰻を食べると痩せるなんて怪情報が出たんでしょうかね・・・。
あ・・・!ねぇさんだ~。
違いますよ~~~。
もう、食べられたんでしょ?
だったら、痩せられませんよ。元気になられるだけですよ。
ヒラマサ87センチのお刺身も食べられたし・・・ね。
黒い物だったら、黒鯛でもカラス貝でもいいんですって。
お兄ちゃんに釣って貰ってください。

ひかりの顔~~~。これ、お天気占いです。
太巻き線香、滑り落ちたら明日は晴れで~っす!
(専門家の監修の元、安全に使用しております。)
この後、スタッフが急いで回収しました。

Re: タイトルなし

> ひかりの頭がお灸を据えられる~。
> 早く逃げろ~。
> 都会でも蚊がいるようですね。
> 私は蚊取線香は不要です。
> 蚊には免疫があるようで腫れません。
> ひかりさんはこれ以上腫れないようにして下さい。
>
> 夏祭りは大いに楽しみましょう。
> しっかり準備して来て下さい。

日本一の果実師匠へ

ここが都会だって、よくお分かりに・・・。
蚊はいますよ。
でも、ひかりがブッヒブヒ走っている時には
火をつけません。
果樹への蚊遣り用なんです。と言うか・・・
ひかりが蚊やり豚に間違えられたので、気を付けているんです。

果実師匠は蚊に刺されない?
(60才以上の老人は刺されにくい)と言う事を聞きましたよ!
別の意味で、逃げろ~~~~!ピュ~~~~!

夏祭りは気を引き締め、腹も引き締め楽しく頑張りました。

Re: タイトルなし

> うなぎって夏痩せした人が食べるものでしょ。
> 夏痩せするために食べるものを紹介してくださいな。
>
> 5度も下がるのね。いいお買い物だわ。
> 家全体を覆いたいくらいよ。

青翠さんへ

夏痩せできる食べ物・・・ダメです!
絶食でダイエットしたら体力が落ちて
軽い風邪でも治りにくくなったそうです。
友人が言っていました。
夏を元気よく乗り切る事の出来るものを食べるべきです。

土用のうなぎがダメなら、シジミでもナスでもひじきでもOKですよ。
もともと、季節の変わり目に
鬼門から入り込んでくる悪霊や病魔を
そこを守る黒い神様にちなんで、食べ始めたらしいですから。
ま、お城があれば、大体の鬼門の方角には神社が建てられていて
町全体を守っているはずですから
わざわざ自分の家でしなくても良いんでしょうけれどね。
青翠さん、元気が一番ですよ。

Re: タイトルなし

> うなぎって痩せるの?
> スッポンとどっちが効果あるかな?
> ちなみに、どっちも食わず嫌い(≧m≦)ぷっ!

みゆきんへ
うなぎで痩せたら、毎日食べたいわ!
スッポン?ダメよ~ダメダメ~~~!食べたら可愛そう。
この件で突込み入れて来たら絶交よ!旦那!

Re: く、く、く、クールシェード??

> お、お、おこんにち!!!(落ち着け、自分)
>
>
> クールシェード?そんなすごいものがあるの?
> 普通ーのシェードとかタープならテラスに張ってあるんだけども。
>
> どれ、検索してみっぺ。
>
> てか。
> アフェリエイト張ってみれくれろ、飛花ぽんちゃん。
> って・・楽天では扱ってない?
> (^^ゞ
>
> 昌子(与謝野)とかやかんもちさんとか、時々すごい名前が出てくるよね~
> ( *´艸`)

☆楽豆☆師匠へ

らら・らぶソング!(落ちるな!ズボンも!)

楽ちゃん!タープだって?!
タロの為でもあるね。
楽ちゃん家のタロは、行き届いた配慮の中で暮らしているもんね。

今までの幕は果樹の為の、遮光率65%だったけれど
これはね、うふふ・・・紫外線カット85%なの。
それだけじゃないのよ、実はね・・・
シワがとれる!(* ̄▽ ̄*) ~♪

アフェリエイトって、新種のエイトマンか!?
あれから、4枚追加で買いましたよ。
楽ちゃんが、フライパンと並べてブログで紹介しんさい。

ファイ!ファイ!エイトエイト!
光る海~光る大空~光る大地~
走れ~エイトマン~タマよりも速く~
叫べ胸を張れ鋼鉄の胸を~~~♪
あ、取り急ぎきょうはるのは、サロンパスだな!
祭りで一日中動いたので、ゆうべふくらはぎがツッタ~!

Re: タイトルなし

> 一回目のコメントは、柔肌についてコメントしたら、拒否された。
> そんなこと書くなってね。
> FC2もちゃんと知ってるってことだよ^^
> したっけ。

嫌肌の滿夫さんへ

何か違った?

FC2は、エロい事嫌いなんですよ。
つまり、ワタクシたちはNGワードスレスレの
食いしん坊、味覚人低空飛行物体なんでしょうよ。

Re: タイトルなし

> こんにちは、溶けそうに暑いですね。
> クールシェード・・洒落た感じで憧れます。
> 我が家はよしずだらけであります。
>
> 「たんれいよかばい」うまかばいw
> 大伴のやかんもちさんの歌を持ってきている宮崎の鰻屋さん、なかなかのもんですね。
> 飛花ぽんさんは夏バテでなく、夏痩せなんですね。
> バテはしても、絶対に痩せない私、うらめしや~
>
> ところで、エリ&ビクちゃん家にコメント出来なくなってしまいました。
> 何故なのかわからず、夫に教わりながらいろいろ試みたのですがダメでした。
> コメント送信しても受信許可されないようです。
> こちらに飛ぶ事も出来ませんでした。
> 残念ではありますが、これまで通りかわいいエリちゃん、ビクちゃんを見守っていきたいと思います。
>
> 夏祭りのご奉仕、がんばって下さい。

ロンちゃんへ


エリちゃんへ書き込めましたよ。
どんな状況なんでしょうかね。
時々、自動表示が出来ず
メルアドなど、手動で書き込む必要があります。
メンテ中だったとかじゃないですかね~?
またくじけずにコメントお願いします。
エリビクは待っていると思います。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 素敵なベンチですね。
> ムースもアボカドも美味しそうですよぅ~
>
> 明日丑の日だった、忘れてたぁ~
> ありがとうねぇ~

haruさんへ

捨て気なベンチなんですよ。
自分で組み立てるタイプだったんです。
もう、本当に雨ざらしで10年経って、邪魔になるから
捨てようと思ったら、板が枕木のように強い!
だから、ペンキだらけになりながら、こんな色を塗りました。

ここしか、憩える場所がないんですよ。
限りある空間なので、100鉢で思い留まっていますが
haruさんのような庭の広さがあったら
果樹も花も、相当増えるだろうと思います。

丑の日って、季節の変わり目で気をつけなくてはならない時期
って言う事で、年に4回あるとか?
そのへんは、趣味の歳時記haruさんが専門だよね~。

Re: タイトルなし

> シェー!
> ミーも そのウナギ、食べたいザンス!
> なぁんていう言い回しは 近所のお姉さんに聞きました。(爆
>
> ネェねぇ、イヤミってシェーってするとき 靴下が片方?ビロロロ~~~ンってなってたよね。^-^
>
> って なんといっても そのクールシェードで5度も温度が下がったことにもビックリなんだけど、もっとびっくりしたことは ひかぽんと同じ思考回路に入ってしまっていること!(爆
>
> この前の 甘いもんに酸っぱいもんの話じゃないけど、遠く離れていても 同じような事やったり、考えたりしていることあるけど、まさしく アボカドのグラタン作ろうと 買い足したとこだった。ヽ(*´∀`)ノ
> 先を越された~~~~。
>
> ネェねぇ何入れたの?(ヽ(*´∀`))
> ぜったい美味しいよね。あのクリーミーな感じ。
> いいなぁ 5度下がった30度の場所で この美味しそうなモーニング。
> ( ̄▽ ̄)

ゆずぽんへ
ゆずぽんと話をすると、忘れていた懐かしい事を思い出すんだよね。
それは、あとの数名とも・・・。
男は寄せてあげないけれどね!(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ!

ねぇねぇ、シェーをする時に靴下をわざと引っ張って伸ばさんかった?
穴が開いていたら最高なんだけれど。
先生の説明にもシェーって言うお調子者は
近隣の席の子から、制裁が加えられていました。

ゆずぽんと飛花ぽんの思考回路が一緒って!
クールよりフール?
ヽ( ー∀ー)ノガッΣ(ノ*`_´)ノ ゴメン何歳!
あ、違う!ゴメンなさい!
うっかりと、答えることろだった?

美味しそうなモーニングって、画像・・・小さくない?
クリックするなよ!
アボカドに何を混ぜたかって?
愛情に決まっているやろ!
あ、陳腐すぎて、焼く前に腐るってか~っ!

おこんにち!飛花ぽんちゃん!


タロウのお世話をしていて不覚にも
蚊に刺された!(^_^;)

カイーノ!

シェード マジ 検索したよーwww
うちに張ってあるタープ それだわ!www

マイナス5度…?いってるのか
比べる術なしw
アヒャヒャヒャヒャ


緑がたくさんあればいいんだけど
ここは住宅街。

防犯の砂利も敷いてあるし。w

今日も割りに涼しい感じなのでタロウは元気よ。
メアリーさんが倒れて午前中いっぱい病院。
(^_^;)だったのですよ。←なるさんが連れて行ってました。
🚗

まあ、いろいろあるわね。

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

クールシェードで5℃も下がるん?
凄い威力だね!!
冬場に付けてても外気温より-5度??  んなことないね~(^^;)

なめんじゃないよ!

飛花ポーン
私もそう思ったら、果実師匠が書いていた。

>ひかりの頭がお灸を据えられる~。

毎回思うけど、ひかりちゃん、弱みを握られてるんだね!飛花ぽんに!飛花ぽんがいなくなると、暴れるタイプだね!

ひかり「バカヤロー、てめ―、なめんじゃないよ!舐めるのは、自分でやるしー、早く、飯食わせろーその、高級うなぎ!5本も入って…」

鬼婦人「宮崎から、そっちへ行く途中、落とせーーーーー豊後水道辺りで…、えっ、もう、着いてる?」

あ、シェードは、いいよー 家のは、普通のモーニングシェードだけど…もう、3年くらいになるよー
クールシェードだね!今度買いかえる時は、見てみるよ!

クールシェード・・おっしゃれえ~~~。
うち、園芸用の遮光ネットを、張ろうかと思ってるのに~。

鰻を食べると、痩せるの?
じゃあ・・今年も痩せられないか~(´;ω;`)。

あのオ~、ひかりちゃん・・何のおまじない?
まさか、あれで痩せられとか~~~~。

ひかりの頭がお灸を据えられる~。
早く逃げろ~。
都会でも蚊がいるようですね。
私は蚊取線香は不要です。
蚊には免疫があるようで腫れません。
ひかりさんはこれ以上腫れないようにして下さい。

夏祭りは大いに楽しみましょう。
しっかり準備して来て下さい。

うなぎって夏痩せした人が食べるものでしょ。
夏痩せするために食べるものを紹介してくださいな。

5度も下がるのね。いいお買い物だわ。
家全体を覆いたいくらいよ。

うなぎって痩せるの?
スッポンとどっちが効果あるかな?
ちなみに、どっちも食わず嫌い(≧m≦)ぷっ!

く、く、く、クールシェード??

お、お、おこんにち!!!(落ち着け、自分)


クールシェード?そんなすごいものがあるの?
普通ーのシェードとかタープならテラスに張ってあるんだけども。

どれ、検索してみっぺ。

てか。
アフェリエイト張ってみれくれろ、飛花ぽんちゃん。
って・・楽天では扱ってない?
(^^ゞ

昌子(与謝野)とかやかんもちさんとか、時々すごい名前が出てくるよね~
( *´艸`)

一回目のコメントは、柔肌についてコメントしたら、拒否された。
そんなこと書くなってね。
FC2もちゃんと知ってるってことだよ^^
したっけ。

こんにちは、溶けそうに暑いですね。
クールシェード・・洒落た感じで憧れます。
我が家はよしずだらけであります。

「たんれいよかばい」うまかばいw
大伴のやかんもちさんの歌を持ってきている宮崎の鰻屋さん、なかなかのもんですね。
飛花ぽんさんは夏バテでなく、夏痩せなんですね。
バテはしても、絶対に痩せない私、うらめしや~

ところで、エリ&ビクちゃん家にコメント出来なくなってしまいました。
何故なのかわからず、夫に教わりながらいろいろ試みたのですがダメでした。
コメント送信しても受信許可されないようです。
こちらに飛ぶ事も出来ませんでした。
残念ではありますが、これまで通りかわいいエリちゃん、ビクちゃんを見守っていきたいと思います。

夏祭りのご奉仕、がんばって下さい。

こんにちは~

こんにちは~

素敵なベンチですね。
ムースもアボカドも美味しそうですよぅ~

明日丑の日だった、忘れてたぁ~
ありがとうねぇ~

シェー!
ミーも そのウナギ、食べたいザンス!
なぁんていう言い回しは 近所のお姉さんに聞きました。(爆

ネェねぇ、イヤミってシェーってするとき 靴下が片方?ビロロロ~~~ンってなってたよね。^-^

って なんといっても そのクールシェードで5度も温度が下がったことにもビックリなんだけど、もっとびっくりしたことは ひかぽんと同じ思考回路に入ってしまっていること!(爆

この前の 甘いもんに酸っぱいもんの話じゃないけど、遠く離れていても 同じような事やったり、考えたりしていることあるけど、まさしく アボカドのグラタン作ろうと 買い足したとこだった。ヽ(*´∀`)ノ
先を越された~~~~。

ネェねぇ何入れたの?(ヽ(*´∀`))
ぜったい美味しいよね。あのクリーミーな感じ。
いいなぁ 5度下がった30度の場所で この美味しそうなモーニング。
( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

> シェーッ!!
> クールシェードで5度も下がったざんスカ!!
> 2枚張ったら10ど下がるざんス。
> 誰が柔肌じゃ。ぷよぷよしてるだけざんスね。
> >涼しい風が吹き抜けました。
> 自分が書いたことに寒気がしたざんスね。
> 誰が夏痩せざんスか?
> 大伴のやかんもち?大伴のいえもちじゃないのか?
> ひかりちゃんの鞄持ち^^
> したっけ。

都月イヤミツオさんへ
あらっ!どこかのイヤミなおじさんって
都月の旦那の事だったんですか?知らなかったわ~。

ぷよぷよだよ!じゃない・・・
柔肌だよ! 熱き血潮に触れもみで ・・・良く言えますね。
ぴゅーーーーーー!今ですよ!今、寒気がしました!
夏痩せ・・・食欲がない・・・大嘘!

そう!いきなり5℃も下がったんです!
旦那も、冬にいかがですか?2枚でその倍、体験出来ますよ。

旦那~わたしは、ひかりの鞄でも太鼓腹でも持ちます。
だって、可愛いんだもん!

大伴さんが、旦那に何か言って来ますよ。きゃはは!

>タイトルにミスがあったので
前のを覚えていない
したっけ。

シェーッ!!
クールシェードで5度も下がったざんスカ!!
2枚張ったら10ど下がるざんス。
誰が柔肌じゃ。ぷよぷよしてるだけざんスね。
>涼しい風が吹き抜けました。
自分が書いたことに寒気がしたざんスね。
誰が夏痩せざんスか?
大伴のやかんもち?大伴のいえもちじゃないのか?
ひかりちゃんの鞄持ち^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> テスト
> コメント受付てくれねえだよ!!

旦那~何の事じゃ!

テスト
コメント受付てくれねえだよ!!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR