このかぼちゃの名前知ってる?うずらなんきんよ~

おきてがみ

昔から【うずらなんきん】と呼んでいます。
見つからないんですよ、この名前では。
画像検索で見つかった!
と思ったら、昨年のわたしの画像でした!
一番近いのが、会津菊座カボチャですかね~。

DSCN8656 (600x450)
あ、それからどした!

DSCN8703 (583x600)
朝一で、かぼちゃプリンを作ってみました。

DSCN8683 (476x600)
切ったらどうなるのか、尻痛い!
じゃなくて・・・知りたい!
と言うリクエストにお応えしました。
しっかりしているでしょ?
これ、何かね~~~食べた事があるんよ・・・
そうだ!芋ようかん
そんな感じ~!

DSCN8753 (535x600)

おわり!
なぬっ! 

DSCN8725 (443x600)

ちょっと待てよ~~~!
ズルズル・・・
DSCN8716 (450x600)

待たないよん!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> うずらカボチャのレシピ調べてたら、ここがヒットした~
> ( ̄▽ ̄;)
>
> とりあえず一個収穫したけろ~
> どうやって食べたら良いべ?
> しばらくは追熟だべなぁ~
>
> あ、ここにレスされても、たどり着けないカモ~
> (^-^ゞ
このはちゃん♪

どんなんが採れた?

くし形に沿って切り、整えた味の中で
ゆっくりと煮含めたら、冷めても最高よ。
おつまみにもなるし、ご飯もおいしいよ。
長く日持ちするから、色が変わっても大丈夫。
写真が見たいな~。

うずらカボチャのレシピ調べてたら、ここがヒットした~
( ̄▽ ̄;)

とりあえず一個収穫したけろ~
どうやって食べたら良いべ?
しばらくは追熟だべなぁ~

あ、ここにレスされても、たどり着けないカモ~
(^-^ゞ

Re: タイトルなし

> かぼちゃプリン
> そんなの作れるって・・・
> 天才かっ!!!!!!!!!!

みゆきんへ

そうよ!何で分かった!

かぼちゃプリン
そんなの作れるって・・・
天才かっ!!!!!!!!!!

Re: 秘密を暴露する女!

鬼婦人ちゃんへ
もう~~~そんなに尻痛い?
仕方ないわね・・・画像追加しておくわって、して来たわよ。

あれ?今回は笑わんのん?田舎じゃのう~って。
かぼちゃの実が入っているのか・・・?
鬼ちゃん~これ、かぼちゃプリンだよ。
聞くなら、種入っているのかでしょ?
入っとらんわ!

実は、バリッバリに入っています。
くり抜いたの、全部入っているよ。
あと、生クリームや牛乳や砂糖もね。
ほいで、シナモンシュガーをパパッとママっと。
至って普通。
笑う要素ゼロ!
ほんと、お笑い芸人として恥ずかしい。
お笑い芸人じゃないわ~!

何!もう鬼ちゃんのは見せてくれないん?
ドイツ滞在1週間仕込みを見せんさい!

秘密の暴露?何 (σ´゚Д゚`)σ それ、どゆこと?

秘密を暴露する女!

「秘密を暴露する女」って、火曜サスペンスの、題にならない? えっ、って言うことは、飛花ぽんが、主役?????
へっ! 誰のお陰で、ネタ作れてんの!

ぎゃー、デカプリン、作ろうと思ったけど、ここで食べたらもういいや! あははーーーーー

ねぇねぇ、あれ、切ったら、形崩れた?
プリンだから、ダメと思ったけど…
飛花ぽんの見たら、カボチャの実が入っているのか、ボテッとしていそうだから、形崩れなかった?
そこのところ、知りたい!尻たい!尻いたーーーーーーーーーーーーーーい!

Re: タイトルなし

> 青翠さん、コメント欄開くって!
> どうしよう。緊張するなあ~^^
> したっけ。

緊張の蚊取り先生へ


都月の旦那の、熱心なアプローチによって
コメント欄が開いていましたよ~!
って、もう旦那行っておられましたね。
楽ちゃんも!
やった~!

青翠さんは、コメントのお返しに
旦那のお花を見に来て下さいますよ。
楽しみですね。
北海道にしかないような
珍しいお花を見せてあげてくださいね。

青翠さん、コメント欄開くって!
どうしよう。緊張するなあ~^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。
> 珍しいかぼちゃがあるんだな~って思って検索してみたところ、こんなのが見つかりました。
> http://02070402.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
> http://www.hpda.or.jp/syokuiku/04culture/14.html
> 皮の模様がウズラの卵のようだからウズラ南瓜なんでしょうか。
> かわいいですね。

内緒のないしょさんへ
あああああ~~~!分からない時の神頼み!内緒のないしょさん!
これです!これこれ~!
やっと分かりました。間違いないです。

生産のほとんどない、日本かぼちゃなんですよ。
お年寄りに人気なんですか~~~σ(▼▼;)
若いけれど大好き!(*/∇\*) キャ !
種を切らさないようにして、毎年植えて貰うんです。

煮ると、羊羹のような食感なんですよ。
菊の花びらを一枚一枚ばらすように切って
じゃがいもや干し椎茸と煮たら絶品です。
プリンも濃厚でした。

どうやって探されたんですか?
まさしく!この通りです。
嬉しい!ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> なんだこりゃ~~。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
>
> 朝一でこんなでかいかぼちゃプリン作ったん?
> 味噌汁でなくて?
>
> 朝一でやっていいことは ラジオ体操やって
> 花子とアン観て、朝市くんつながりで あさイチ観ることだよ!
> って 何言ってんだか。
>
> ただいま~~~。ヽ(^0^)ノ

ゆずぽんへ

おおおおおおおおおおおおおお~~~~~~ゆずぽん、お蛙!
カエル?
お帰り~~~~~!待ってたよ~~~~~!!!

なぬっ!朝市?行きたいね~あ、ドラマか。
観ていないわ~。
エリザベスちゃんのところで、毎日あらすじ読んでいるよ。

作っちゃ~いけねぇ?デカプリン!
味噌汁か~~~こぼさない様にしようっと!(* ̄ー ̄*)(ノ-_-)ノ~┻┻
あ、楽ちゃんの事じゃないよ!
ウグッ!忘れろ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ へい!

そうだ!ゆずぽんの留守に、すいかやトウモロコシが大変な事に・・・
(( ;゚д゚))アワワワワ これも秘密だったわ~!

Re: タイトルなし

> ここを伝言板にするのはしのびないので、明日コメント欄を開きます。

青翠さんへ

待ってました!

Re: タイトルなし

> 青翆さん国から表彰されたことがあるんですね。
> ますます興味津々。すごい人なんですね。
> 私は国はもとより道からも市からも表彰されたことはありません。
> 自慢じゃありませんが、料理は日課です^^
> したっけ。
> ひかりちゃんの伝言板i-220

都月満腹さんへ

旦那~毎日、お料理されているの?主夫なん?
じゃあ、今度はそれを載せて!

旦那は、短編小説で受賞経験がおありでしょ!
続いて獲得してくださいよ。
こんなブログへ来ていないで、小説の構想を練ってください。

旦那、順序が逆になりますが
青翠さんがコメント欄を再開されました!
わたしたちの勝利ですぅ~~~~~~~!!!!!
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\ (* ̄▼ ̄*) デヘヘ
ひかりちゃんの伝言板v-221

Re: タイトルなし

> 国から表彰されたらこんな紋がついてるよね。
> 菊カボチャでいいんじゃないの。
> いつも思うんだけど、こまめにお料理してて、すごいなあ。
> 私、ここ数年料理してないからなあ・・・

青翠さんへ

内閣府発令の叙勲で、教育功労を受章されたかたの
額に収まった立派な賞状にも、ちゃんとありましたよ。
そのひとから頂いた記念品のお皿にも・・・。
この形ですね~菊。
かぼちゃと一緒にしちゃった!

さすがに、シンデレラの馬車は西洋かぼちゃのようですね。

青翠さんは、娘さんがお料理担当なので
しっかりと、お仕事や趣味に時間が使えてお幸せですね。

わたしの料理?遊びですよ。

Re: タイトルなし

> 果樹だけかと思ったらカボチャも作ってるんだ。
> だけどさ~、かぼちゃプリンはお洒落じゃないな~。
> せめてパンプキン・・・。
> カボチャ:えびす南京、えびす南京、えびす南京 、うずら南京 、黒皮南京載ってたよ^^
> http://www.explode.jp/s/ilso/f009.html
> したっけ。

都月滿夫さんへ

【クックパッド 人気NO・1】の名称
かぼちゃプリン・574,000件。
パンプキンPは・107,000件です。
お洒落じゃないですか?おしゃれでしょう~~~!
でも、いいんですよ。
そんな事を言いたかったわけではないので・・・。
これは、栽培者の少ない日本かぼちゃですからね。

旦那の紹介して下さったサイトは、画像提供なんですよ。
ポチッたら1万円で画像がダウンロード出来るんでしょうね。
検索、ありがとうございました。

お久しぶりです。
珍しいかぼちゃがあるんだな~って思って検索してみたところ、こんなのが見つかりました。
http://02070402.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
http://www.hpda.or.jp/syokuiku/04culture/14.html
皮の模様がウズラの卵のようだからウズラ南瓜なんでしょうか。
かわいいですね。

なんだこりゃ~~。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

朝一でこんなでかいかぼちゃプリン作ったん?
味噌汁でなくて?

朝一でやっていいことは ラジオ体操やって 花子とアン観て、朝市くんつながりで あさイチ観ることだよ!
って 何言ってんだか。

ただいま~~~。ヽ(^0^)ノ

ここを伝言板にするのはしのびないので、明日コメント欄を開きます。

青翆さん国から表彰されたことがあるんですね。
ますます興味津々。すごい人なんですね。
私は国はもとより道からも市からも表彰されたことはありません。
自慢じゃありませんが、料理は日課です^^
したっけ。
ひかりちゃんの伝言板i-220

国から表彰されたらこんな紋がついてるよね。
菊カボチャでいいんじゃないの。
いつも思うんだけど、こまめにお料理してて、すごいなあ。
私、ここ数年料理してないからなあ・・・

果樹だけかと思ったらカボチャも作ってるんだ。
だけどさ~、かぼちゃプリンはお洒落じゃないな~。
せめてパンプキン・・・。
カボチャ:えびす南京、えびす南京、えびす南京 、うずら南京 、黒皮南京載ってたよ^^
http://www.explode.jp/s/ilso/f009.html
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR