果樹鉢を元通りに・・・よっこらしょ~!

おきてがみ

かあちゃんは見ました!(;-_-)σ
獣医さんの駐車場へ入ってすぐ・・・。

病院へ向かって右折しようとしていた
私の後続車に
進路を譲って止まってくれている対向車の
横をすり抜けて来た
乳酸菌飲料配達のバイクが衝突したのを!
バイクは転倒しなかったし
配達レディはちょっと笑っていたので
怪我はなかったのでしょう。
警察が来ると言う事で
ワンちゃんだけ、預けに入って来られました。
車は停止していましたが
この場合、過失割合はどうなるんでしょうね。

待合室に流れている
院長先生からのお知らせ
サンキュー事故多発注意!

みなさんも、気をつけてね。
DSCN8555 (450x600)

今回の台風は
事前の予想が怖すぎましたね!
木造住宅は軒並み倒壊!
街路樹は根こそぎ!

ええ~~~!今度こそ、家はもうダメかも!
と言いつつ、果樹鉢は守りたい!
避難鉢でこんな事になっていた軒下・・・


DSCN8500 (504x600)


反対側から・・・支え合っていますね~!


DSCN8484 (488x600)
三日間怯えて、身も細ったけれど
やっと憩いの場が戻って来ました。
7割ほどは、元の場所へ返しました。
運ぶ時と同様、細心の注意を払って運びましたよ。
オチリ被害はなし!

この紅玉を眺めながらお茶でも。
ブクブク・・・いや、ゴクゴク。

DSCN8522 (450x600)
目の前には【ころたん】と【かわい~ナ】
雌花の数を~数えましょう~♪
実になる雌を探しましょう~♪
DSCN8528 (450x600)

見て見て~!
何個目かのころたん着果~!

DSCN8425 (529x600)
新入りです!
果樹ではありません。
サツキです。
DSCN8573 (450x600)


再び乙女を押し込んで~
かあちゃんを隠しましょう~♪


DSCN8527 (535x600)


オラ、知らねぇ~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 前評判がすごすぎて実際の映画がおもしろくなかった
> なんて喩は叱られそうですが、台風は私にとっては
> 気が抜けたサイダーみたいでした。事前のあの作業はなんだったんだ~。
> 備えをするといつもこうなのよね。
> 被害を受けられた方も多い中、不謹慎とおこらないでくださいね。
> だって最大級って脅かされてたんだから。
> 果樹も被害が無くてよかったね。

青翠さんへ

過去最大級の、巨大台風が来る!
確かに、連日そう言いましたよね。
しかも、日本縦断の進路でした。
倒壊したら、田舎暮らしが始まるのかと思って覚悟しました。

豪雨ではありますが、風は、全く吹きません。
あれ?
おかしいな・・・。
いつのまにか、遠退いていました。

ただ、進路が直角に曲がったために
被害を受けたかたは大変だったでしょうね。
広範囲で異常事態が起こり、恐ろしいニュースも聞きました。
次が来ても、油断しないでおきましょう。

青翠さん、ハーブのモナルダが咲いているんですね。
たいまつ草に似ているな~と思ったら、そうでした。
懐かしかったです。

書道教室に加えて、着付け教室もいよいよ始動!
大きな看板が並びますね。
楽しみな事です。

Re: オラ、知らねえ~

> 台風、大したことなくて良かったですね!
> 3割、細りましたか…
> もう、7割大きくなっているでしょう!
> 王林、〇ちがいのように、実がなっていますね!
> 凄いですね!
> あの、細い木に、あれだけの実を付けさせる!
> 我が家の子ども、ひかりちゃん家に、預ければよかった…
> 東大取り越して、オックスフォードに行けたかも…
> あっ、無理ムリ、鬼ちゃんの血筋!
> 灯台には行けたよね!
> オラも知らね~

鬼婦人ちゃんへ

とうもろこし助け隊は、出動すらしなかったので
役に立たなかったよね!
何本かコケていたの・・・見たよ。
鬼ちゃんは、布団被って寝ていたんやろ!
わたしも~。カミナリが恐かったよぉ!

身が細ったのは錯覚でした。
相変わらず、丸々とやっております。
元気が一番じゃ~!

りんごは、軌道に乗ったら大丈夫なんかね。
毎年、実の数が増えてくれるんよ。

鬼ちゃんのお子様を預かる?恐いでがんす!
それだけは、勘弁してくだせぇ!
どんな子に育っても、オラも知らねぇ~!

Re: タイトルなし

> こんにちは、飛花ぽんちゃん♪ (* ̄▽ ̄*)
>
> はぁ~ ♪ やっと少しだけ余裕が生まれてきましたよ。
> おぎゃーーー(^◎^) バブ-♪
>
> サンキュー事故ね~~
> ほんと、気をつけないとね?私も意識していますよ?
> 歩行者にどうぞ、ってやる時にも前後左右、確認した後に、です。
>
> 後は事故が多いのは交差点が多いわよね~
>
> それはそうと。最近はスーパーのパーキング
> 出口からパーキングに入るクルマも多く見かけますし
> 進行方向逆送してくるクルマにもよく遭います。
> それから!!!
> なぜか立体駐車場の出口から入ってくる車にも遭遇しました。 Σ( ̄▽ ̄;)
> あれはマジ怖い!!衝突するやんか!
> ワタシ、クラクションを鳴らしたんです。
> 運転してるのおじいさんだった。
> おじいさんも気が動転してるみたいだったけど
> 理解したみたいでバックしていったけど・・・
> それもコワイわね・・・
> 下りを?でも行くしかないよね~おじいさん・・・。 i-230
>
> ひかりちゃん、どうしてこんな風にコロンと寝転んでるところがあるの?
> すっごい!これ、ほんの一瞬???を撮影したの?
> 猫って、身体柔らかいでしょ?デショデショ???
> めっちゃかわいい~♪

☆楽豆☆師匠へ

こんにちは、楽ちゃん!( ̄○ ̄)/ オマター
なぬっ!生まれた?┌(* ̄◎ ̄)┐ワーッハッハッハ!あ、余裕がか。

ご多用な週だったね。
あ~まだ懇談が残っているのか。
車で出かけると、ウカウカ出来ないよね。

自転車も車輛なので、原則車道を走れと・・・。
自転車通学の子を持っていると心配だね。( ̄◇ ̄;)
しかも、そうなると左側通行になるんだよね。
この前の免許更新で知りました。

急な割り込み車は、急に出て行く!・・・飛花

このコロン寝は、至って普通の寝姿ですわ。
珍しい?タロはうつぶせ寝だもんね~。

もっと、ひどいのがあるけれど
顔が恐かったのでボツです。
おい!ひかり~大丈夫か!と揺さぶりたい顔だったわ!

Re: タイトルなし

> サンキュー事故って言葉、暫くぶりに聞いたわ
> 私も気を付けなくっちゃね
> しかし、庭が素晴らしい
> (* ̄。 ̄*)ウットリ

みゆきんへ


忘れた頃にやって来ると困るだべ?
だから、思い出してね。
ウットリならいいけれど、うっかりだと後が大変だべさ!

Re: 定期検診だったのかな?

> 車の運転手は、別だから、一向に分らないな。
> ころたん、あえなく☆になったのよ~。2株共。
> それは、そうです。10日も留守にしては、ねぇ。
> へそ曲げた?畑のおじさんの一株も、ダメだった。
>
> ♪ブラブラと、たわわに実る青リンゴ♪
> もう、言葉もない位、素敵だなぁ。
> 我家の乙女ちゃんは、何時になるやら夢見る乙女で、頑張ります!

ムクロジさんへ

定期検診だったら良いのですが
便秘・・・コダマは3年前から巨大結腸なんです。
顔色が悪かったり、憂鬱そうな顔をしていたら
浣腸してもらいに行くんです。
可溶性繊維のマンマを食べているので
前よりは、処置がしやすくなったということです。

めめちゃんも頑張っていますね。
自宅で治療が出来たら一番ですよ。

コダマは、獣医さんへ行くケージを見ただけで
恐怖の大ヨダレを床まで垂らします。
可愛そうですが、出して貰った後は家でシャワーをして
スッキリ過ごせますからね~仕方ないです。

運転しないひとは、優秀なナビになれますよ。
停止中へ突っ込まれても、車のほうに過失7割とか言われたら・・・ね。
恐ろしいので今度からは、回り道して左折で入る事にしました。
ちゃんと、ケージにの取っ手にシートベルトを通しているんですよ。

ころたん、枯れましたか。
家も、10本買って3本枯れました。
今年の目標は3個でいいです。

青りんごも赤りんごも、今年は楽しめます。
いくら乙女には受粉樹がいらないと言っても
地植えのせいもあって、7年間一向に生りませんでした。
同時期に咲く相性の合う異品種があったほうが、実はよく生りますね。
お陰様で、りんごの品種が増えて
それと同時に、着果も見られるようになりました。
花さえ咲けば、こっちのものですよ。

前評判がすごすぎて実際の映画がおもしろくなかったなんて喩は叱られそうですが、台風は私にとっては気が抜けたサイダーみたいでした。事前のあの作業はなんだったんだ~。備えをするといつもこうなのよね。
被害を受けられた方も多い中、不謹慎とおこらないでくださいね。
だって最大級って脅かされてたんだから。
果樹も被害が無くてよかったね。

Re: 押し込め~

> かあちゃんを探せ!
> あっ・見つけた!
> 隠すのはどう見ても無理でしょう。(笑)
> 台風が去ってまた台風。
> 私の家も毎回雨漏りの心配をしないと行けません。
> バケツは色々使えます。
> 最近発見しました。
>
> なんかほんとにゴチャゴチャ入ってますね。(笑)
> でもこれだけたくさん乙女が生るようでしたら押し込んで下さい。
> オラも知らねぇ~。

日本一の果実師匠へ
えっ?見つけた?
細い枝の陰で見えないと思っていたのに。

雨漏りの心配って、桃のテントの事ですか?
それとも、家の雨漏り?新しいバケツの使い道って
・・・師匠は、頭にでも被られたんですか?

台風におののく西海岸組は(どこのだ!)
とうもろこしの支え、ツートップになれませんでした。
ただ、逃げただけです!

動かせない60ℓ鉢の、鈴生り枝が折れるかもしれない
そう思って、枝をカーポートの柱に吊り下げておきました。
そうとう重かったです。
数年前の台風では、道へひっくり返り
何百個もの真っ赤な実をばら撒きました!
悪夢でした。
それだけは繰り返したくないので
出来る事はやっておきました。

台風が去り、軒下組の鉢は解散したので
風通しが良くなりました。
20鉢を田舎へ運んでもこれですからね~。
オラも知らねぇ~!

Re: タイトルなし

> 実も細った?
> いやいや、身も細った!
> 三日ぐらいのことは、一日で取り戻せますよ。大丈夫。
>
> 加賀牡丹!?
> うちのより立派じゃないですか。実はならないよ^^
> したっけ。
> ※コロタンはスルーさせていただきました。

つづきの滿夫さんへ

3日間は油断できなかったので
外ばかり見ていました。
台風も来る来ると言われながら、毎年ほとんど逸れます。
それでも、吹き出してからは遅いので
実の生ったものを優先的に避難させます。
今回は、風が吹かなかったので助かりました。

加賀牡丹は、これから植え替えます。
来年、花が見られるかな。

※コロタンをスルー・・・わざわざ言うって事は
旦那・・・既に、囚われの身ですよ!

オラ、知らねえ~

台風、大したことなくて良かったですね!
3割、細りましたか…
もう、7割大きくなっているでしょう!
王林、きちがいのように、実がなっていますね!
凄いですね!
あの、細い木に、あれだけの実を付けさせる!
我が家の子ども、ひかりちゃん家に、預ければよかった…
東大取り越して、オックスフォードに行けたかも…
あっ、無理ムリ、鬼ちゃんの血筋!
灯台には行けたよね!
オラも知らね~

こんにちは、飛花ぽんちゃん♪

(* ̄▽ ̄*)

はぁ~

やっと少しだけ余裕が生まれてきましたよ。

おぎゃーーー(^◎^) バブ-♪

サンキュー事故ね~~
ほんと、気をつけないとね?私も意識していますよ?
歩行者にどうぞ、ってやる時にも前後左右、確認した後に、です。

後は事故が多いのは交差点が多いわよね~

それはそうと。最近はスーパーのパーキング、出口からパーキングに入るクルマも多く見かけますし、進行方向逆送してくるクルマにもよく遭います。
それから!!!
なぜか立体駐車場の出口から入ってくる車にも遭遇しました。
Σ( ̄▽ ̄;)
あれはマジ怖い!!衝突するやんか!
ワタシ、クラクションを鳴らしたんです。
運転してるのおじいさんだった。
おじいさんも気が動転してるみたいだったけど
理解したみたいでバックしていったけど・・・
それもコワイわね・・・
下りを?でも行くしかないよね~おじいさん・・・。
i-230

ひかりちゃん、どうしてこんな風にコロンと寝転んでるところがあるの?すっごい!これ、ほんの一瞬???を撮影したの?
猫って、身体柔らかいでしょ?デショデショ???
めっちゃかわいい~♪


サンキュー事故って言葉、暫くぶりに聞いたわ
私も気を付けなくっちゃね
しかし、庭が素晴らしい
(* ̄。 ̄*)ウットリ

定期検診だったのかな?

車の運転手は、別だから、一向に分らないな。
ころたん、あえなく☆になったのよ~。2株共。それは、そうです。10日も留守にしては、ねぇ。へそ曲げた?畑のおじさんの一株も、ダメだった。

♪ブラブラと、たわわに実る青リンゴ♪
もう、言葉もない位、素敵だなぁ。
我家の乙女ちゃんは、何時になるやら夢見る乙女で、頑張ります!

押し込め~

かあちゃんを探せ!
あっ・見つけた!
隠すのはどう見ても無理でしょう。(笑)
台風が去ってまた台風。
私の家も毎回雨漏りの心配をしないと行けません。
バケツは色々使えます。
最近発見しました。

なんかほんとにゴチャゴチャ入ってますね。(笑)
でもこれだけたくさん乙女が生るようでしたら押し込んで下さい。
オラも知らねぇ~。

実も細った?
いやいや、身も細った!
三日ぐらいのことは、一日で取り戻せますよ。大丈夫。

加賀牡丹!?
うちのより立派じゃないですか。実はならないよ^^
したっけ。
※コロタンはスルーさせていただきました。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR