収獲を待っているものたちの羅列~

おきてがみ


日記更新が送信されません~
これ、秘密の更新かな?



あれ?
外からも、独り言が聞こえて来ました!
紫陽花ちょうだいおじさんの声です!

ガラッ!高級剪定ばさみを後ろ手に隠し
慌てて出て行き尋ねました!
もしかしたら、紫陽花のおまじないを
作られるんですか?
「そう!」d(’-’*)

じゃあ、切りますからね~。
(もう、秋色は見なくてもいいです)
お仏壇に供えてから、6日に乾燥始めるって
大事そうに、持って帰られました。
ブラックベリーも、ひと枝あげました。

私も、誰かさんと一緒で
秋までには忘れているかもしれないと
不安だったので
ミッション完了してホッとしました!
DSCN7407 (525x640)

DSCN8331 (475x600)

ところで、かあちゃん~これ何?
小さい玉がブラブラしているよ~!
 
DSCN7423 (485x600)
もう忘れたん?
去年、飽きるほどネタにして
くちのウマイおじさんも
さすがに音をあげたという
伝説のころたんよ。

うちのは、大器晩成型ですっ・・・!(-_-;;)
DSCN8337 (530x600)
先日、家だけへ
水道局から、水漏れ検査に来られました!
使用量が増えたからでしょうね。
長い棒を、メーターにあてて
音を聞いておられました。
もちろん、水漏れはありません。

果樹鉢の蒸散防止になるかどうか・・・
ひかりに、ある物を借りましたよ。
重くなるほど水を含ませた
パンパンのペットシーツです。
DSCN8419 (549x600)
あれ?名前の分からない桃が
真っ赤だよ~!
またコンポートが作れるね。
それは、生食でガブリ!
DSCN8360 (557x600)
幻のプラム月光・・・初生り!

DSCN8352 (548x600)

李王もきょうから
軒下桃組さんです。

DSCN8392 (516x600)
もう、熟れている?

DSCN8414 (547x600)
あああ~~~!
僕ちんの好物が1個もない~~~!
しかも、この影・・・猫だし~!
  
DSCN8071 (534x600)

間違いなく猫だよ!猫草食べろよ。 
DSCN8401 (450x600) 

かあちゃんは、きのう
7回目の退院記念日でした!
ふ~~~ん。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

あ~~~町内会長の都月さんへ
資源ごみの町内放送かと思いました!

お知らせ、ありがとうございます。
そう!鉢物を移動させていました!
つまみ食い?
見たん?
旦那、見たん?
あと3日!せめて2日!
樹上完熟させたかった~!
そんなプラムを、つまみ食いしながら作業しました!

ちょっと失礼!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛θΣ(ノ*`_´)ノ
だ~~~れがオバサン!

v-341ピンポンパンポーーーーォオオオンv-342
田舎の町で鉢植え果樹園を楽しまれているオバサマ~。
台風が接近しております。お早目に、お片付けくださ~い。
なお、つまみ食いをしながらでは間に合わないかもしれません。
オバサンが飛んで行って街路樹が倒れたというニュースは見たくありません^^
したっけ~i-203

Re: タイトルなし

> クロちゃんは 猫だよ~~。
> 真っ黒だけど 4本足に白足袋履いてる、老齢でやんす。
> (・・;)

ゆずぽんへ

ゆずちゃん~おはよ!
そちら、風雨が強くなってきた?
今回の台風は、本気で来るらしいよ。
恐いね~姐さん、吹き飛ばされない様に・・・あ~大丈夫かっ!♪
ナカマ~(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)人(*^-^*)人(^ー^*) 増えているしっ!

クロちゃんのこと、初耳よ!猫なん?きゃ~~~!( ̄(エ) ̄)v

Re: タイトルなし

> コケコッコー。
> もうしかして朝ですか。
> まだ暗いですね。
>
> 李王はトロっとろ。
> トロケました。
> 桃夭は頑固に固いです。
> コンポートにしても煮崩れしそうにありません。
> 家ではフォークで食べます。
> 食感も色々ですね。
>
> 夜も李王・プリンスメロン・桃夭をたらふく。
> もう腹がパンパン。
> 限界であります。
> 今ならひかりさんに対抗出来るかも。
> ひかりさんもたらふく食べて下さい。

日本一の果実師匠へ

も~しかせんでも朝でっすよ!

ホラ~────(;゚;д;゚;)────!!プラム李王のおいしさには驚いたでしょ。

ワタクシ、去年からいただいておりますわ。
師匠よりおっさきに~!
皮の下はジュース!そういう完熟でしょ。
歯の無いかたでも、食べられますわね。
良かった良かった。

あ、桃の桃夭はもう真っ赤です!
採っても大丈夫でしょうかね。

なぬっ!プラム・プリンスメロン・桃でお腹がパンパンだって?
げしっ(@゜▽゜)┌┛θ☆ヘロヘロ~~~(ノ__)ノ

あ・・・取り乱して、師匠を蹴ってしまいました!
太鼓腹の( ̄__ ̄)/\( ̄__ ̄)ナ カ マ !

クロちゃんは 猫だよ~~。
真っ黒だけど 4本足に白足袋履いてる、老齢でやんす。
(・・;)

コケコッコー。
もうしかして朝ですか。
まだ暗いですね。

李王はトロっとろ。
トロケました。
桃夭は頑固に固いです。
コンポートにしても煮崩れしそうにありません。
家ではフォークで食べます。
食感も色々ですね。

夜も李王・プリンスメロン・桃夭をたらふく。
もう腹がパンパン。
限界であります。
今ならひかりさんに対抗出来るかも。
ひかりさんもたらふく食べて下さい。

Re: 業務連絡です♪

> v-341ピンポンパンポーーーーォオオオンv-341
>
> 北の大地からお越しの~都月滿夫さま~都月滿夫さまぁ~。 (*´∇`*)
> らくまめはなーんも気にしていないしすっかりもう忘れていましたぁ~。
> しかもこのコメントで思い出したくらいですぅ~。爆
> 何も気になさらなくてもコケコッコーv-532v-532v-532

はい、(= ̄▽ ̄=)V つづきの旦那~良かったね。
返って思い出しちゃったくらいだって。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




Re: タイトルなし

> コメント・・消えてた~~~。
>
> 言いたいこと、皆さんが言ってくれましたよ。
>
> うちも、最近の水道料が多いですね。 ビックリ!
> 庭木に、水遣りしたからでしょうね~~。
>
> いつも、運良く免れてた台風が今回は来るよ、来るよ~~。

あしたのわたしさんへ
コメント、消えていないですよ~。

平均より水道代が増えたので、来てくれちゃったんでしょうね。
ちゃんと管理が出来ているんだなと思いました。

ええ~?!やっぱり台風来ますか、来ますか~!?きょえ~~~!
超大型らしいですね。もうダメかも~。怖すぎる!
木曜日以降更新がなかったら、台風で家が潰れたとお思い下さい。
軒下で実を・・・身を寄せ合ってやり過ごします。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん!どうしよう。今コメントを読み返してたら、大変なことに気づいたよ。
> 楽豆さんのことを豆楽さんって書いてあったよ。
> 私は小心者なので、あなたから丁重に謝罪して老いてくださいませ。
> したっけ、よろしくお願いします^^
 
つづきの旦那へ

そんなに怯えなくても大丈夫ですわよ。
楽ちゃんは、心の広い優しいかたですから。

らくまめちゃんと読みます。

で、何で老いてください?
もう~わたしには気遣いなしかい!
・゜゜・(/。\)・゜゜・. えーんえーん!
\(・▽・)/ ウソ泣き~!

Re: タイトルなし

> 青翠さんのところへ行ってきました。
> >鉢が並んでいるのは好みじゃないの・・・
> >(並べるセンスがないと言った方がいいかな)
> 書いた後で誰かのこと思い出したんでしょうね。可愛いですね。
> 私は誰かに並べるセンスがあるとは思いませんが、優しい人だね。
> 大人だね~。
> 子供みたいにいいあってる人とは違うよ^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ

青翠さんは、カメラの腕前もすばらしいでしょう。
貼りつけてあるURLがかっこいい!
出来ない事は何もないって感じです。

旦那のお庭の、蝦夷何とかという珍しい
数多くの草木を見られたら驚かれますよ。

もし、鉢で私を思い出して下さったのなら嬉しい事です。
だって、鉢植え果樹だもん。
きゃははは~~~!

おお!大人の対応が出来た!

Re: タイトルなし

> 皆美味しそうだけど、虫の駆除とか大変ですね。
> 凄い努力です。

メルポポへ
世話は、木全体に水をビャービャーかけるだけ。簡単~!

毎日毎日、メルポポの所へ行く三人の〇〇は
メルポポが元気ならいいな~と思っているだけですよ。

Re: タイトルなし

> おこんにち♪
>
> 軒下に呼ばれたい~
> ( ^^) _U~~
> 炭酸水をおねげーすます。
>
> でも今の季節は蚊取り線香ガンガン炊かれて
> スモークされちゃうかな。
> ( ̄- ̄=)・・・・
>
> 小さい玉ぶらぶらはどなたもスルーしていますね。
> (*≧m≦*)ププッ
>
> やや、引っかかった方が・・・
>
> あぁ、飛花ぽんちゃんの餌食に・・・
> (/_;)
>
> 我が家も数年前に水道局から水漏れしてないですかと
> 検査に来られたことがありました。
> うちはそんなに使うんかな?水・・・。 ( ̄-  ̄ ) ンー


☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん!さっきまで恐怖の雷と豪雨だったよ。

あ~~~いいよねぇ~軒下テラスカフェ!
ここは、河川敷とどっこいどっこいよ!
テラスは50年前の手作り、屋根はオンボロだし。
ここで炭酸水!楽ちゃん、ドイツのかた?

蚊取り線香・・・焚くよ!大型巻きに火をつける。
珈琲を飲みながら、膝にはコダマ。
昇って来る朝陽を待つ、早朝のひと時は最高よ。

小さい玉ぶらぶら・・・危険な毒蜘蛛の巣には近寄らないんですね。
勇気あるふたりによって、このコーナーは救われました!

楽ちゃんの水道料金・・・タロが飲むんと違う?

業務連絡です♪

v-341ピンポンパンポーーーーォオオオンv-341


北の大地からお越しの~都月滿夫さま~都月滿夫さまぁ~。
(*´∇`*)
らくまめはなーんも気にしていないしすっかりもう忘れていましたぁ~。しかもこのコメントで思い出したくらいですぅ~。爆
何も気になさらなくてもコケコッコーv-532v-532v-532

Re: 気になる、社交の場!

> ぽぽさんが、桃のコンポートが、そうとう美味しかったって!
> きっと、ひかりちゃんとこも、美味しかったと思うよって…
> そりゃ、そうだ!
> お店に出すくらいの出来だったもんね!
>
> あの、軒下は、選ばれし果樹たちの社交の場だね!
> 「こんどは、私の番ザマス!」ってね!
> 鬼も、御呼ばれしたいザマス!
>
> ああ、飛花ぽん!退院記念日に、そこから、花火あげるかな?
> おめでとーう!パンパンパーーーーーーン!

鬼婦人ちゃんへ

ぽぽさんの桃コンは、規模が違いすぎる~!
あの、祭りで使うような大鍋にいっぱい!
手間も大変だけれどね!
集会で、みなさんに喜んでもらえたんでしょ?良かったね。

一瞬、こりゃ~紫玉ねぎの混じった、ぺコロスを煮て
魔女汁でも作っているんじゃなかろうか~騙されないぞ!と思い
400%拡大して確認したら、本物の桃でした。
( ̄ー ̄)θ☆( ++) 済みませぬ・・・。
私も初めて作った割には上手で、おいしかったよ。

昔の軒下には細い縁側と、金魚池があり
すいすい~っと通れていたけれど
今は、何か無理なんよね~~~何でかな~?おかしい!
はっ!これのせいか・・・。
あ、何でもない!

退院記念日には、花火でも打ち上げたい気分だったよ。
きょうは、大雨洪水警報ア~~~ンド、カミナリ!
もう、ドンガラガッシャン!近い近い!恐怖の3時間でしたよ。

ちびくまたちは、トナカイに乗って逃げた?
コダマが恐れて、家の中で行方不明!
ひかりはヘソ天で爆睡~!

まだ、鳴っているわ。
鬼ちゃん、台風も恐いよ~!気をつけようね!
屋根には登らんのんよ。

Re: タイトルなし

> みゆきん!そこに引っ掛かっちゃダメ^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ
旦那~
何にもありませんよ!深い意味は。

ころたんの玉、小さいから小さいって言ったんです。
旦那は、考え過ぎだべ!フー ( ̄‥ ̄) = =3

Re: タイトルなし

> かあさ~ん
> 小さな玉が・・・・
> ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

みゆきんへ

かあさ~んΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪・・・あ、そこじゃない?
〇~\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪
大きな玉と言えば嘘になる~~~。
本当に小さいんよ、ころたん。

Re: タイトルなし

> 七年・・後何もなくて何よりですね。
> 私は6年、毎年検査してるんですよ。
>
> うちの、かわい~ナは・・・・・・(○゚д゚)ャバィカモ・・・。
> ダンゴムシが、ウヨウヨ。

色:FF3399]あしたのわたしさんへ[/色]

6年ですか~毎年の検査は、結構早く巡って来るでしょう?
受けて結果が分かれば安心ですね。

巨大トマトが収穫出来たんですね。びっくり!
収獲の近い野菜や、花の咲いた南京豆・・・
台風が来ると、せっかくの畑が気にかかるでしょう。
じじが、草と一緒に野菜苗を削った時にも
笑顔で立ち直ったんですもんね~。

おおっ~近くに落雷です!もうダメです!
パソコン閉じて、蚊帳の中へ入ります!
蚊帳はないわ~~~!

・・・と、ここまで書いて保存し、約3時間
大雨洪水警報に加えて、大雷でした!
恐かった~~~!
わたしさんの所はどうでしたか?今は遠雷です。
少し静かになりましたが、気をつ
ょうね。[/色]

コメント・・消えてた~~~。

言いたいこと、皆さんが言ってくれましたよ。

うちも、最近の水道料が多いですね。 ビックリ!
庭木に、水遣りしたからでしょうね~~。

いつも、運良く免れてた台風が今回は来るよ、来るよ~~。

飛花ぽん!どうしよう。今コメントを読み返してたら、大変なことに気づいたよ。
楽豆さんのことを豆楽さんって書いてあったよ。
私は小心者なので、あなたから丁重に謝罪して老いてくださいませ。
したっけ、よろしくお願いします^^

青翠さんのところへ行ってきました。
>鉢が並んでいるのは好みじゃないの・・・
>(並べるセンスがないと言った方がいいかな)
書いた後で誰かのこと思い出したんでしょうね。可愛いですね。
私は誰かに並べるセンスがあるとは思いませんが、優しい人だね。
大人だね~。
子供みたいにいいあってる人とは違うよ^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 水道使用量が増えたから偵察にきたのね。
> あんな棒で水漏れを発見するなんて流石プロ。
> 夏場は使用量があがるよね。
>
> 花もいいけど食べられるものがもっといいね。

青翠さんへ
お孫さんが、お誕生日プレゼントに欲しいもの・・・
【炬燵と座椅子】笑えましたね。

青翠さんの夢は、炬燵でアイスでした?
昔は、冬になるとアイスキャンディのボックスに
鎖が巻かれ、封鎖してありましたからね~~~。
あ、聞いた話ですよ~~~。

掃除がしにくいので、炬燵は却下でしょうか。
でも、炬燵は落ち着くんですよ。
自分の居場所が決まっていると、安心なんですかね。
第二候補も聞かなくっちゃ~ですね。

きのうも、きょうも
青翠庭のお花に見とれて来ました。

水漏れ検査棒の先で
何かしゃべってみようかと思いましたが
おじさんの鼓膜が危険なので、泣く泣くやめました。

Re: タイトルなし

> みなさ~ん。私のブログはいつでもWELCOMEですよ~。
> 但し、キャプチャー画面の英数字は半角小文字にしてね。
> ああ、それと神様ありがとうって
> こんなやかましいのはごめんだからって頼まれました。
> しばらくそっちで面倒見てくれってさ^^
> したっけ。

満腹の旦那へ
ほう~~~~~~~~~~~~!
やかましい?誰がっ!?
あん?
あ、わたしが?
へいへい・・・。
じゃ、我慢比べの黙りっこ競争ね!スタート!





プヘ~~~!

Re: こっちのPCもへんざます

> おっはよう~飛花ぽんちゃん♪
> もうどっかいっちゃってるんだよねー
> 早いよね~逃げ足行動が。
>
> 今さっきワチキのブログに書いてくれたことへの返信を書き込んでいたら
> また最近うちのPC流行の「インターネットに接続されていません」
> と出て消えちゃった!レスコメ。
>
> あぁーーー ♪( ̄ФO ̄)ノ~
> やんなっちゃったぁああアーーーーああ、喜んだ?って
> 喜んでいないよ。泣いてるよ。v-269
>
> そうか。シザ-マンのお話だったか。 あれ? Σ( ̄▽ ̄;)・・・・

> そうそう。都月滿夫さんのブログでも書き込み不発弾だった。
> (´Д`;;)
>
> 頻繁にこういうの続くと疲れるよね~PCってぇー
> 便利だけど時々不便。
>
> ゆずぽんちゃんの
> 神様ありがとうっていう言葉じっかーん!
> こんなにおもしろい飛花ぽんを地上に帰してくれて感謝します。i-189

楽豆師匠へ

おっはよう~楽ちゃん!
ワタクシ、ちょっと失踪しておりやした!

シザ-マン!
ちょっとオクサン聞いた?恐いね! (ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?!(叫)
シザーマンが民家に出たんですって~!?


ここたぶん全員、牧伸二さんをご存じよ~~~!ヾ( ̄o ̄;)

満月さんのブログへ行ってくれたん?
で・・・不発?暗証番号が見えにくいからね~。
わたしも、大体3回は突き飛ばされているわ~。
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ また行こうね~。
とでも?ノープロブレム! d( ̄  ̄) 旦那はおでこが広いから!

♪笹の葉サラサラ~軒端に揺れる~♪
軒端で揺れているのは、私の心とまじない紫陽花!
台風は来るわ~雷は鳴るわ~おなかはすくわ~~~! 
 

Re: タイトルなし

> あ、朝読み、、じゃなく浅読み。(´Д`;)
> 剪定鋏持ってたシザーマンはおぢさんでなく、ひかぽんか。
> ボケてました。|彡サッ

ゆずぽんへ

シザーマン!
そりゃ~とんでもねー大きな鋏じゃね。

鋏を見えるように持って、ガラッとボロ戸を開けて出たら
おじさんが、恐怖におののくと思ったのんよ。
後ろ手に隠している鋏のほうが、かえって
ガクブルじゃったかね((((;゚Д゚))))きゃははは!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (^。^)ノ))
>
> 150番おめでとう~!!
>
> IN/OUT応援☆P

絶好調先生へ


150番!奇跡だな。ヽ(^。^)ノ
あれは、ゲームだね!

Re: タイトルなし

> ペットのおねしょシーツかぁ、いいねぇ。
> 実家のクロちゃんのおねしょシーツ 
> 一枚失敬してこよっかな。( ̄ー ̄)ニヤリ
>
> しかしかかし、まじないの紫陽花作るのに 
> ひとんちの紫陽花切るために 剪定ハサミ隠し持ってくるなんて
> 見ようによっちゃァ とっても こわい絵ヅラだわんこそば。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>
> 大器晩成も 命あらばこそ。。(´Д`;)
>
> ひかぽん 退院記念日、おめでとう。
> 神様ありがと、こんなおもろいひかぽんを 復活させてくれて。^-^

ゆずぽんへ
ご実家のクロちゃん・・・
ワンコのだったら、大きめでgood!
梅雨でも軒下の鉢物は乾いて乾いて・・・
仕方がないから、鉢へドベッと被せて置いたら
夕方でも、中はしっとりなんよ。

水遣りを忘れたら、逆に鉢の中の水分を吸収されるからご注意!
かもね~。
直射日光の元では、防水ビニールが煮えるし。
これでも、オムツでは経験積んでいるのよ・・・アタシ。うふ!❤
❤とか言っている場合じゃないわ!
ゆずぽん!台風はどう?
体重が軽くて恐いわ!助けて~~~!

ゆずぽんのころたんは、ダメ?
まあいいじゃないの~幻のメロン後継者ひと筋ってことで。

紫陽花おじさんは、巨大花が欲しかったらしいんだけれど
花柄からゴミが出ない様にとの改良か
自然に、花軸がスポっと抜けて行くんよ~!
そんな、てっぺんが禿げた一番花より
綺麗に咲きそろった、二番花を持って帰られましたよ。
丸いままで、綺麗に乾燥したら良いのですけれどね~~~。

わたしこそ
神様にお礼言いますよ。
ゆずぽんに出会わせて頂き、ありがとごぜぇますだ~~~。
照れずに言え?(///∇///)

Re: タイトルなし

> 豆楽さん。私までイジッテくれてありがとうございます。
> 女性にイジラレルのは、大好きです。
> あ、下ネタではありませんよ。
> ・・・・・・・・・・・・・・・
> (ここからは豆楽さん秘密です。飛花ぽんこっそり教えて。なんて読むの。ほら、誰かみたいに「トゲツ」なんて言ったら失礼でしょ)
> したっけ。

トゲツのだんなへ

誰も芋ネタは言っていません!
あ、下ネタか・・・。
それも言っていません!

え?楽ちゃんには秘密で、【楽豆】の読み方を教えろと?
【ガクズ】ですよ~旦那~~~。

Re: ↑ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。やはり噴出してしまった!

> おぉ!新作記事が!(^o^)丿おこんにちは~♪ひーかぽんちゃん!
>
> って。
>
> おくさん、口を食べるって怖いね~
> (  ̄ノ∇ ̄) ̄。 ̄)ヒソヒソ ホントヨネー ホラーヨネーーi-282
>
>
> あi-184そうそう。i-185
> イカのくちばしi-188だけたーくさん入ってる、おつまみってあるよねー
>
> あれ結構コワイわ、アタシ。
> (*/∇\*) キャ(んも~i-176乙女だから~)
>
>
> 本当にどれもこれも彼も見事e-461な果実です。←彼って誰?
>
> 退院?そうだったんだ~
> おめでとうございまーす!

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん!
更新ボタン20回くらい押しちゃったわ~!
ブログ村で、不具合発生していたんだって。
連打した、わたしのせい?

恐いですわよね、オクサン・・・
ヒソヒソ(  ̄ノ∇ ̄) ̄。 ̄)ほんと!ホラーよね。
くちがウマイって!誰か、食べてみたのかしら。
物好きよね・・・ (* ̄  ̄)b しっ!♪ひ・み・つ♪

ほう~イカのクチバシ!
イカのくちは固そうね。秘密も洩らさないかしら?
アタシ怖いわ~って言いながら、高級食品をバクバク食べるんやろがっ!
楽ちゃんが乙女・・・【早乙女】でもして、農家の役に立ちましょう!

ええ、無事に完全復帰です!サンキュ---!

Re: タイトルなし

> >私も、誰かさんと一緒で
> >秋までには忘れているかもしれない?
> その誰かさんは、来年までは忘れるかもしてないといってたはずだ。秋までは覚えてるよ!
> >くちのウマイおじさん!!
> なんかいも言うけど、食べたんか!!!
> 大器晩成!!!!
> 近くに(車で1時間半)大樹町晩成(たいきちょうばんせい)という地名がある。晩成温泉、のどかだよ~。
> 退院記念日、おめでとう^^
> したっけ。

都月七夕さんへ

旦那~七夕だと言うのに台風ですよ~!
全国初となる”台風特別警報発表!
うちは、家が飛びますよ~!飛びます!飛びます!

♪忘れないと誓った~あの夏の日は遠く~♪(浅い眠り)

旦那が、早々にミッションクリアされたので
私も、忘れてしまう前に早く紫陽花を渡しておかないと!
と思いました。
秋色を眺めるより、紫陽花ちょうだいおじさんの
気持を静めるほうが先だと思ったんですよ。
たいそう喜んで、持って帰ったそうな・・・。したっけ!

北海道では、車で一時間半もかかるところを
【近く】と呼ぶのですか!

絶対に忘れない!と思った事でも
何を忘れない!と思ったのか
明日には忘れていることでしょ~う。ヽ(゚~゚o)ノ バンザイ

おじさんのくちは、いくらウマクても
固くて曲がっていて奢っていて、尖っていて重いしうるさいし・・・
挟まれたり塞がれたり封じられたりしたら恐いので、絶対に喰いません!

皆美味しそうだけど、虫の駆除とか大変ですね。
凄い努力です。

おこんにち♪

軒下に呼ばれたい~
( ^^) _U~~
炭酸水をおねげーすます。



でも今の季節は蚊取り線香ガンガン炊かれて
スモークされちゃうかな。
( ̄- ̄=)・・・・

小さい玉ぶらぶらはどなたもスルーしていますね。
(*≧m≦*)ププッ

やや、引っかかった方が・・・

あぁ、飛花ぽんちゃんの餌食に・・・
(/_;)


我が家も数年前に水道局から水漏れしてないですかと検査に来られたことがありました。
うちはそんなに使うんかな?水・・・。

( ̄-  ̄ ) ンー

気になる、社交の場!

ぽぽさんが、桃のコンポートが、そうとう美味しかったって!
きっと、ひかりちゃんとこも、美味しかったと思うよって…
そりゃ、そうだ!
お店に出すくらいの出来だったもんね!

あの、軒下は、選ばれし果樹たちの社交の場だね!
「こんどは、私の番ザマス!」ってね!
鬼も、御呼ばれしたいザマス!

ああ、飛花ぽん!退院記念日に、そこから、花火あげるかな?
おめでとーう!パンパンパーーーーーーン!

みゆきん!そこに引っ掛かっちゃダメ^^
したっけ。

かあさ~ん
小さな玉が・・・・
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

七年・・後何もなくて何よりですね。
私は6年、毎年検査してるんですよ。

うちの、かわい~ナは・・・・・・(○゚д゚)ャバィカモ・・・。
ダンゴムシが、ウヨウヨ。

水道使用量が増えたから偵察にきたのね。
あんな棒で水漏れを発見するなんて流石プロ。
夏場は使用量があがるよね。

花もいいけど食べられるものがもっといいね。

みなさ~ん。私のブログはいつでもWELCOMEですよ~。
但し、キャプチャー画面の英数字は半角小文字にしてね。
ああ、それと神様ありがとうって、こんなやかましいのはごめんだからって頼まれました。しばらくそっちで面倒見てくれってさ^^
したっけ。

こっちのPCもへんざます

おっはよう~飛花ぽんちゃん♪


もうどっかいっちゃってるんだよねー
早いよね~逃げ足行動が。

今さっきワチキのブログに書いてくれたことへの返信を書き込んでいたらまた最近うちのPC流行の「インターネットに接続されていません」と出て消えちゃった!レスコメ。


あぁーーー

♪( ̄ФO ̄)ノ~♪


やんなっちゃったぁああアーーーーああ、喜んだ?って、喜んでいないよ。泣いてるよ。v-269


そうか。シザ-マンのお話だったか。

あれ?

Σ( ̄▽ ̄;)・・・・


そうそう。都月滿夫さんのブログでも書き込み不発弾だった。

(´Д`;;)

頻繁にこういうの続くと疲れるよね~PCってぇー
便利だけど時々不便。


ゆずぽんちゃんの

神様ありがとうっていう言葉じっかーん!

こんなにおもしろい飛花ぽんを地上に帰してくれて感謝します。i-189

あ、朝読み、、じゃなく浅読み。(´Д`;)
剪定鋏持ってたシザーマンはおぢさんでなく、ひかぽんか。
ボケてました。|彡サッ

絶好調です!

(^。^)ノ))

150番おめでとう~!!

IN/OUT応援☆P

ペットのおねしょシーツかぁ、いいねぇ。
実家のクロちゃんのおねしょシーツ 一枚失敬してこよっかな。( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしかかし、まじないの紫陽花作るのに ひとんちの紫陽花切るために 剪定ハサミ隠し持ってくるなんて、見ようによっちゃァ とっても こわい絵ヅラだわんこそば。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大器晩成も 命あらばこそ。。(´Д`;)

ひかぽん 退院記念日、おめでとう。
神様ありがと、こんなおもろいひかぽんを 復活させてくれて。^-^

豆楽さん。私までイジッテくれてありがとうございます。
女性にイジラレルのは、大好きです。
あ、下ネタではありませんよ。
・・・・・・・・・・・・・・・
(ここからは豆楽さん秘密です。飛花ぽんこっそり教えて。なんて読むの。ほら、誰かみたいに「トゲツ」なんて言ったら失礼でしょ)
したっけ。

↑ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。やはり噴出してしまった!

おぉ!新作記事が!(^o^)丿おこんにちは~♪ひーかぽんちゃん!


って。

おくさん、口を食べるって怖いね~
(  ̄ノ∇ ̄) ̄。 ̄)ヒソヒソ ホントヨネー ホラーヨネーーi-282


i-184そうそう。i-185
イカのくちばしi-188だけたーくさん入ってる、おつまみってあるよねー

あれ結構コワイわ、アタシ。
(*/∇\*) キャ(んも~i-176乙女だから~)


本当にどれもこれも彼も見事e-461な果実です。←彼って誰?

退院?そうだったんだ~
おめでとうございまーす!

>私も、誰かさんと一緒で
>秋までには忘れているかもしれない?
その誰かさんは、来年までは忘れるかもしてないといってたはずだ。秋までは覚えてるよ!
>くちのウマイおじさん!!
なんかいも言うけど、食べたんか!!!
大器晩成!!!!
近くに(車で1時間半)大樹町晩成(たいきちょうばんせい)という地名がある。晩成温泉、のどかだよ~。
退院記念日、おめでとう^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR