緑で完熟って何の実?擬態~

おきてがみ

母ちゃ~ん、見て見て~。
この格好で何か思い出さない?

何?ご要望にお応えしての、ヨガ?
分かった!亀のポーズだね!

DSCN8091 (529x600)
ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ~!

あっ!
おフランス生まれのイチジク!
そう言えば、どうなっているかな?

緑色のままで完熟するダルマティです。
これは、カラスだけじゃなくて
ひとの目も誤魔化せます。

あれ?いつの間にか柔らかくなり
垂れ下がっているではありませんか~!
困った事ですわ!
これは寄せて上げなくてもOK?

こ、これが・・・(///∇///) てれっ!
一熟というものでしょうか!

DSCN8164 (578x600)
ちょっと失礼~!
きゃっ!ちゃんと閉じていますよ。
雨が降っても大丈夫です。

念の為、ビニール袋を被せて
ホールドしておきました。

DSCN8169 (533x600)
夜が明けて、雨避けのビニールを外しました。
そうだ!軒下へ運ぼう!
ありゃ~!ますます垂れて来ました!
これはいかん!
じっと見ていて、今だ!
という時期に採るんですね、果実師匠!
DSCN8198 (519x600)

何か寂しいので、プラム李王です。

DSCN8176 (450x600)
紅玉も・・・。
DSCN8182 (547x600)
紅玉は小玉ではなくて
結構大きくなりました。
どれくらい?
・・・これくらいですよ。
コ・・・コダマ!
DSCN8023 (450x600) (2)

母ちゃん、悪意ある遠近法使うのやめて!

DSCN8158 (600x549)
この手に
何か持たせたいと言われたので・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (o・・o)/~どうも
>
> 今日から7月、
>
> 暑い熱い情熱の夏・・・
>
> 今月もよろしくね、・・・
>
> IN/OUT応援☆P

絶好調先生へ

どんなに暑くても
ブタネコに会いに行きますよ!

絶好調です!

(o・・o)/~どうも

今日から7月、

暑い熱い情熱の夏・・・

今月もよろしくね、・・・

IN/OUT応援☆P

Re: タイトルなし

> なんで、フランス生まれのイチジクにひかりちゃん似てんの?
> ひかりちゃんはフランス生まれ??!!

メルポポへ

あらっ!バレチャッタ?
そ・・・ひかりちゃんは、おフランス生まれザンスよ!
シェ~!
たわごとを言うでない?
あはは!シェーはおフランス語で「たわごと」ザンス。

Re: タイトルなし

> 青翆さんのところへ行ってきました。
> いいブログじゃないですか。
> なしてあんな人が、ここに来るんだべ^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ


あ、青翠さんのところへ?ありがとうございます!
見とれるような書だったでしょ?大好き!
書道の先生でもあるんですよ。
【老いの春】これからの自分の行く末は天命に任せる・・・だなんて
今も昔も含めて、満足した生き方をされているんだな~と思いました。
浅い感想で済みません。

旦那も、何でここに来てくれるんだべか・・・。
って、ここはどんな所よ!

なんで、フランス生まれのイチジクにひかりちゃん似てんの?
ひかりちゃんはフランス生まれ??!!

青翆さんのところへ行ってきました。
いいブログじゃないですか。
なしてあんな人が、ここに来るんだべ^^
したっけ。

Re: タイトルなし

どっかの旦那へ

単なる徘徊じゃ!

ガハハ! ヘ(`・∀・)ノ┌┛☆ ≡ ミ(ノ;_ _)ノ =3
何を言わせる!

わたしを置いていかないで ひとりが好きなわけじゃないのよ~♪
飛花ぽん。そんな悲しい想いをしていたのか?
ひとり上手なんて呼ばないよ。
戻るところを忘れて留まっているとしたら、あああ~~v-207
私はあなたのことを誤解していたかも・・・。
なんてことはないか^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 豆楽さんは名古屋なんですね。ポリポリ。
> リンゴも名古屋近郊では生るみたいですよ。ポリポリ。
>
> ダルマティの垂れ下がりはまだまだ不十分です。
> ひかりさん、見本を!
> ダルマティの夏果の収穫の適期は数時間です。
> 最後ひかりさんのように急成長します。
> 見逃してはなりませぬ。
> 雨に当てるとシャビシャビの不味いものになりますので雨除けは正解です。
> ただビニール袋は中で発酵するかもしれませんね。

日本一の果実師匠へ

豆楽さんは、名古屋の自家焙煎珈琲屋さん!
こっちは、お料理上手な☆らくまめ☆ちゃんだよ~師匠~!
記憶力が衰えて来てござったのやか?
ご近所かもね・・・やきもちo(*σ。σ)o キャーキャー

垂れ下がりの見本?はて・・・どこを出せば?
身に覚えがありすぎて・・・!
とでも言うと思われました?
残念!
コルセットを変えましたから、どっこも垂れてはおりませんよ。

シャビシャビ・・・それはいけません!
軒下へ持って来て、落下防止のネットへ入れました。

急成長を見逃すな、ですね?へい!分かりやした!
張り込み開始です!
まずは、あんぱんと牛乳ですね!
たまには、横綱さん弁当でも食べなさいよ~( ̄▽ ̄)ノ□
はっ!(ー_ーゞ 勤務中ですから!市民のご慈悲に感謝します!

どっちが早く急成長しますかね~~~

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 亀って言うよりイチジク似ですねぇ。
> イチジク早いですね。
> うちのもなってるのかなぁ。
> 見てみなくっちゃです。

haruさんへ

そう!ひかりは、イチジクの事を思い出させようとして
こんな亀のポーズをとっているんです。

あまりにも似ていたので、本当に見に行ったら
昨日までとは違う姿!
もう、いつ採ってもいいようです。

haruさんのは何の品種?
また、ひとひねりして
朝食のお供に出て来るんでしょうね。
うちは、直球!━⊂(;`・ω・) 彡 --==≡≡ ◎

こんにちは~

こんにちは~

亀って言うよりイチジク似ですねぇ。
イチジク早いですね。
うちのもなってるのかなぁ。
見てみなくっちゃです。

Re: おきゃーりー♪♪

> おっぱよう~~♪飛花ぽんちゃん♪
>
> ( *´艸`)
>
> わわわ。本当だ~~日進市にこの豆楽ておみせあるぅ~♪
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
> すごく美味しそうなコーヒーの画像だったわ~www
> よく調べていますね~、飛花ぽんちゃん♪
> でもってアタシは気にしていませんので。ていうかまったく気にしていません。笑
>
> ドンだけ適当な性格なんだと飽きられる?
> i-237
>
> だって落語家だと
> □△楽っていうパターンが多いですもんね。
> ( ´艸`)ムププ
>
> リンゴの木。
> 欲しくなってきました。
> なるさんに相談したら、直ぐにカメムシとかダンゴムシにやられへんかーって言われました。笑
> そうだったんだったーーー
> ここいらは本当にすごいのよ、直ぐ裏が森だしね?
> ( ´艸`)ムププ
> 虫の宝庫かもしれません。へびだって。雉も住んでいるよ。
> いいところよ~♪笑
>
>
> 果実師匠さまのところへ、ビューン!
> 昨日拝見しました。素晴らしい!!!v-424
> あそこまで立派な果実がたくさん・・・
> (*_*;
> 驚きです。
> ただただ驚いて声も出ませんわ。
>
> 皆さん本格的なんですね。
> (-_-;)

☆楽豆☆師匠へ

おっぱよ~う!楽ちゃん。
日本一の果実畑、見て来た?
コメントのオトシブミはなかったよ!
みんなで盛り上がろうよ~! ゚・(U・x・U)(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽ

桃の丸ごとタルトを、果実師匠に伝えておいたから
楽ちゃんの行くケーキ屋さんが
果実師匠から仕入れて、作ってくれたらいいのにね。
あのタルト、こっちでは収獲に合わせて9月頃まで出すって!
ま、師匠がちゃんと聞いていたらの話。
もう、ご近所のばあちゃんに配り終えておられる頃かも。

ケーキはうちでも大好評だったよ、あれ作れるわ~!
タルトに座らせるんやね!分かったよ!楽ちゃん!(ゆずぽん、鬼婦人のノリ・・・!)
楽ちゃんも、家庭内スイーツ担当のなるさんに作ってもらいんさいね。

ほいで、りんご植える前から心配しんさんなよ。
ま、なるさんがそうおっしゃるなら仕方ないね。
わたしなら追いすがって、足四の字固めで頼むけれど。
・・・の前に、趣味だから好き放題自由にやっているし~!

ただ、フジは1本では生らないので
私は、王林と紅玉も植えているんよ。
どっちにも効果あり!
楽しみは、豆に作っていきましょう。

Re: ひかりちゃん、出演料もらった?

> おはようございます!
> 最初の画像は、毛皮を着たいちじくかと思いました!
> いや、ゴメン!いちじく館長だわ!ぶふふっ!
> かんちょうじゃなく、館長にして置きましたから…
> もう、ちぎった?ダルマティー、ホント、今!でしょ!って、感じですよ!
> この家で、まともなのは、こだまくんですね!冷めてる!賢い!
> あっ、畑に行かないとーーーーー
> ぽぽに、いじめられる!って、鬼がいじめてるーーーーー
> また、来ますーーーーーーーー

鬼婦人ちゃんへ

もう畑へ着いた?
スマホでブログを見ていないで、草取りしんさいね。
( ̄(エ) ̄)v 見てる~?

ぽぽしゃんもゆずぽんも・・・大変だ。

(9 ̄^ ̄)9 ヤルノカ!。o( ̄ー ̄θ★あ、ごめん!
  ↑鬼ちゃん

人間耕運機、鬼婦人ちゃん!燃料は、カクテルだもんね。

毛皮を着たイチジク館長!?豪勢やな。冬専用か?
まだ、ちぎっていないよ。
さっき押さえてみたら、にゃふ~んって言ったよ。

おお、鬼ちゃん。コダマの賢さが分かる?
ひかりのうしろで、いつもあきれ返っております。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> 絶好調組員・・・
>
> 皆勤とって自己申請すれば、
>
> 資格は持てるよ・・・
>
> IN/OUT応援☆P
 
絶好調先生へ

ふにゃい! - ฅ(´・ω・`)ฅ -
皆勤・・・今度、自己申告するだにゃ!

Re: タイトルなし

> e-451あ!!!
>
> 本当にあった。
>
> ( ̄■ ̄;)
>
> ヨガに「亀のポーズ」って本当にあるんだね???
>
> すごいね~
>
> 飛花ぽんねーさんは何でもご存知だわ。v-424
>
>
> このひかりちゃんの背中に顔をうずめたい。v-344

☆楽豆☆師匠へ

背中へ?負んぶしてくれるよ。
腹の中へはどう?ハゲとるからヒンヤリしているよ!
どっちも極楽だよ~!
楽ちゃんは毎日v-525タロさんでやっておるんやろ!
o(^-^ )o——–⊆^U)┬┬~ … i-273

ちゃんとあった?亀。
この画像から亀を導き出すんだよ~相当無理があるって!

Re: みゆきん

> んまぁ~
> 亀のポーズにソックリΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

みゆきんへ


アンチエイジング効果もあるかな~
デトックス効果もあるかな~
常に毒吐きしているから大丈夫?
(;¬b¬)し~っ

おきゃーりー♪♪

おっぱよう~~♪飛花ぽんちゃん♪

( *´艸`)

わわわ。本当だ~~日進市にこの豆楽ておみせあるぅ~♪
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
すごく美味しそうなコーヒーの画像だったわ~www
よく調べていますね~、飛花ぽんちゃん♪
でもってアタシは気にしていませんので。ていうかまったく気にしていません。笑

ドンだけ適当な性格なんだと飽きられる?
i-237

だって落語家だと
□△楽っていうパターンが多いですもんね。
( ´艸`)ムププ

リンゴの木。
欲しくなってきました。
なるさんに相談したら、直ぐにカメムシとかダンゴムシにやられへんかーって言われました。笑
そうだったんだったーーー
ここいらは本当にすごいのよ、直ぐ裏が森だしね?
( ´艸`)ムププ
虫の宝庫かもしれません。へびだって。雉も住んでいるよ。
いいところよ~♪笑


果実師匠さまのところへ、ビューン!
昨日拝見しました。素晴らしい!!!v-424
あそこまで立派な果実がたくさん・・・
(*_*;
驚きです。
ただただ驚いて声も出ませんわ。

皆さん本格的なんですね。
(-_-;)


Re: タイトルなし

> ひかりちゃん、お上手ね。
> あのタヌキのお腹は、何処へ隠したん。
>
> ダルマティは甘そうですが、どう?
> 大玉だから、食べごたえあるでしょうね。
> でも・・雨よけが必要だと?

あしたのわたしさんへ

タヌキ腹は格納庫へ!

ダルマティの中身は、ゼリー状のワインレッドで
平均糖度は【甘い】だそうです!(≧∀≦*) ♪☆キャハハ!
用途は生垣、【珍しいので自慢できる】ですって~!
150gになるかな~?

鉢植えなので、ヒョイっと軒下へ運びました。
でも収穫時期を逃して腐らせそうです!

Re: タイトルなし

> おはようござまーーーす!!!!飛花ぽんさん
> そしてギャラリーの皆様!!( *´艸`)
>
> わぁ~おおーー
> 名古屋でもなりますか、リンゴ。
>
> "ヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪"
>
> 先日ホームセンターに寄りましたら
> たくさんあったので興味津々、見てまいりました。
> ふじリンゴもあったのですぅー
> ふじ大好きなので見とれていました。
> 生るのかなぁ~。ここで売ってるって事はここで育てろって事かなー??
> はて。
> と思ったしだいです。
> どうもありがとうございます、日本一の果実(FC)さま♪♪♪
> m(__)m
>
> ってことでここの主様は本日、大田舎へ行かれているそうで。
> ( *´艸`)

☆楽豆☆師匠へ

おはこん!楽ちゃん!(゜∇ ゜)きゃはは!
大田舎から戻って参りました!
疲れた~!暑かった~!日射病になりそうじゃった!( ́ー`)フゥー...

果実師匠は、名古屋で実際にりんごを生らせておられるんで、まちげぇあれへんよ。
ブログへ行って見せてもらいんさい。

タロのように、ヨダレがダアダア~垂れこぼれるから用心してね!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (^。^)ノ))。こんばんは
>
> 6月もあと1日・・・
>
> 時間の過ぎるのは早いよね・・・
>
> IN/OUT応援☆P

絶好調先生!

経験が増えると、時間が早く過ぎるように感じるって
どこかに書いてあったような、なかったような・・・。
ま、いいか!

Re: タイトルなし

> >これは寄せて上げなくてもOK?
> 背中から、おなかから寄せて、寄せて、寄せて、寄せて、寄せて・・・。
> もう無理だよ。超完熟なんだからさ^^
> したっけ。

都月滿夫さんへ

超完熟?
そりゃ~食パンですかい?

どこから寄せても、すぐに帰りたがるんですよ。
でも、カナシイかな・・・戻るところを忘れてしまうんです。
形状記憶喪失です。

わたしの帰る家は~あなたの声がする街角~♪
もっと、良く分かる目印がないといけませんね。

Re: タイトルなし

> 青翆さんへ
> 誤解の六回や七回はあって当然ですよ。
> あ、そういう考え方をするのか・・・って思えばいいんですよ^^
> ねっ、飛花ぽん。
> したっけ。

 都月滿夫さんへ
旦那~~~青翠さんはとても素敵なかたなんですよ。
ちょっと盗んでやろうかと思いましてね、その素敵さを。
ふっふっふ・・・無理でした!

旦那~それはあっしのデタラメ誤解コメントの、カウントですかい?
参ったな!そんなに深いふところで旦那は迎えて下さっていたんですか。
誤解や六回や七回・・・も?
でも残念ね、あたしは猪八戒!ブタか!

ひかりちゃん、出演料もらった?

おはようございます!
最初の画像は、毛皮を着たいちじくかと思いました!
いや、ゴメン!いちじく館長だわ!ぶふふっ!
かんちょうじゃなく、館長にして置きましたから…
もう、ちぎった?ダルマティー、ホント、今!でしょ!って、感じですよ!
この家で、まともなのは、こだまくんですね!冷めてる!賢い!
あっ、畑に行かないとーーーーー
ぽぽに、いじめられる!って、鬼がいじめてるーーーーー
また、来ますーーーーーーーー

Re: タイトルなし

> やってくれるな~~、次々と。
> ・・って 言ってるのは私か。ヽ(*´∀`)ノ
>
> いやぁ楽しいなぁ。
> 続々着果、ちゃっかり着果 いいなぁ~~~。
>
> コ、コダマ隊長!、背中に紅玉 背負うのはやめて!
> かぁちゃんが ひぃ~~!!((((;゚Д゚))))ってなってるよ。
>
> しかしまぁ すごい遠近法だなぁ。鏡絵か!
>
> 最後に そのダルマティとやら、ぐわし!と掴んで ちょいスナップきかせてみてん?
>
>
> ほ~ら とれただろ。ε=ε=(ノ≧∇≦)

ゆずぽんへ

もう・・・注文の多い姐さんやな!

スナップ利かせてヒョイっと取れって?
この大事なダルマティを?
タヌキに出来るわけないですやん。
指先には、もう・・・ちからが入らんのんよ。
出来るかな~~~。
シュッ!(((((o・・)o シュッ(o・・)========O あっ!避けられた!

うちの紅玉の枝は、植えた者に似て
か細くて、しなやかでブラブラしているんよ~。┐( -"-)┌ ヤレヤレ
地面に、お手!お座り!・・・そんな実が出来るかもね。
コダマが歩くとゴンゴンゴン!

きょうもダルマティは元気です!
ゆずぽんには負けるけどね!

Re: タイトルなし

> おこんばんは~♪
> ( *´艸`)
>
>
> めっちゃ可愛いのぉぅ~~~、オイ!
> (*≧m≦*)ププッ
> 何この後姿!!きゃ♪♪
>
> どんだけ大きなおちりなんだ!
>
> (*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) ヤッタ!!
>
>
> 垂れ幕もってるんだ~♪そうかそうか♪ひかりちゃん可愛過ぎ!
>
> しかしナニこのしずくがまたいい演出ですね。
> だ、ダルマティ???
> 初めて耳にしますよ。ええ。
> 素晴らしくしてきなこのしずく型♪雨に濡れて更に素敵♪
> 紅玉もあるぅ~♪
>
> こちら名古屋でもリンゴは育ちますかね~
> "r(^^;) ポリポリ
>
> アレコレ妄想しております♪
> ( ´艸`)ムププ

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん!アレコレ珍妄想?
大丈夫!妄想から生まれる発想もあります!
りんご数本植えたら生るよ!
なるなる!何とかなります。
私も1本から始めました。

自宅近くのホムセンに置いてあるものは
その地域に合っている品種だと聞きました。
そこで調べて、他の手段で手に入れる方法もありますわね。(゜▼゜*)ウヒヒヒ
やってみたいと思う事は、やってみるがいい!

ヨガ出来たよ。
亀のポーズに似ておるでしょ?
タヌキも頑張りゃ~屈伸出来るもんね~。

それから、ひかりの手に何か持たせたいって楽ちゃんが言うから
どうせなら、バイトでもさせようかと思って
最後尾の看板持って、立たせました。

絶好調です!

(^。^)ノ))。こんばんは

6月もあと1日・・・

時間の過ぎるのは早いよね・・・

IN/OUT応援☆P

>これは寄せて上げなくてもOK?
背中から、おなかから寄せて、寄せて、寄せて、寄せて、寄せて・・・。
もう無理だよ。超完熟なんだからさ^^
したっけ。

青翆さんへ
誤解の六回や七回はあって当然ですよ。
あ、そういう考え方をするのか・・・って思えばいいんですよ^^
ねっ、飛花ぽん。
したっけ。

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

絶好調組員・・・

皆勤とって自己申請すれば、

資格は持てるよ・・・

IN/OUT応援☆P

e-451あ!!!

本当にあった。

( ̄■ ̄;)

ヨガに「亀のポーズ」って本当にあるんだね???

すごいね~

飛花ぽんねーさんは何でもご存知だわ。v-424


このひかりちゃんの背中に顔をうずめたい。v-344

みゆきん

んまぁ~
亀のポーズにソックリΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ひかりちゃん、お上手ね。
あのタヌキのお腹は、何処へ隠したん。

ダルマティは甘そうですが、どう?
大玉だから、食べごたえあるでしょうね。
でも・・雨よけが必要だと?

おはようござまーーーす!!!!飛花ぽんさん、そしてギャラリーの皆様!!( *´艸`)

わぁ~おおーー
名古屋でもなりますか、リンゴ。

"ヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪"

先日ホームセンターに寄りましたら
たくさんあったので興味津々、見てまいりました。
ふじリンゴもあったのですぅー
ふじ大好きなので見とれていました。
生るのかなぁ~。ここで売ってるって事はここで育てろって事かなー??
はて。
と思ったしだいです。
どうもありがとうございます、日本一の果実(FC)さま♪♪♪
m(__)m

ってことでここの主様は本日、大田舎へ行かれているそうで。
( *´艸`)

Re: タイトルなし

> ごめんなさ。言葉のやりとりが怖くなったのです。人の考えは色々あって当然ですから、それはいいのです。私が悲しかったのは、文章の真意がつたわらなくて、間違ったとらえ方をしたコメントをいただいたことです。文章力がないのかなあとおもったりして、ちょっとへこみました。ですからしばらく閉じています。

青翠姉さんへ

コメント欄がないと寂しいですよ~
もう少し時間が経ったら、再開してくださいね。

大人の会って、どんなに大きな貝なのかと聞かれたお孫さん
分かっての発言だと思いますよ。
ユーモアセンスのある、賢いお孫さんですからね。

わたしには分かりましたよ!
書かれてはいない部分に、ちゃんと御主人への感謝の気持ちが見えましたもの。
青翠さんほど、丁寧に生きておられるかたが
周りへの気遣いを忘れるわけがありません。

豆楽さんは名古屋なんですね。ポリポリ。
リンゴも名古屋近郊では生るみたいですよ。ポリポリ。

ダルマティの垂れ下がりはまだまだ不十分です。
ひかりさん、見本を!
ダルマティの夏果の収穫の適期は数時間です。
最後ひかりさんのように急成長します。
見逃してはなりませぬ。
雨に当てるとシャビシャビの不味いものになりますので雨除けは正解です。
ただビニール袋は中で発酵するかもしれませんね。

やってくれるな~~、次々と。
・・って 言ってるのは私か。ヽ(*´∀`)ノ

いやぁ楽しいなぁ。
続々着果、ちゃっかり着果 いいなぁ~~~。

コ、コダマ隊長!、背中に紅玉 背負うのはやめて!
かぁちゃんが ひぃ~~!!((((;゚Д゚))))ってなってるよ。

しかしまぁ すごい遠近法だなぁ。鏡絵か!

最後に そのダルマティとやら、ぐわし!と掴んで ちょいスナップきかせてみてん?


ほ~ら とれただろ。ε=ε=(ノ≧∇≦)

おこんばんは~♪
( *´艸`)


めっちゃ可愛いのぉぅ~~~、オイ!
(*≧m≦*)ププッ
何この後姿!!きゃ♪♪

どんだけ大きなおちりなんだ!

(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) ヤッタ!!


垂れ幕もってるんだ~♪そうかそうか♪ひかりちゃん可愛過ぎ!

しかしナニこのしずくがまたいい演出ですね。
だ、ダルマティ???
初めて耳にしますよ。ええ。
素晴らしくしてきなこのしずく型♪雨に濡れて更に素敵♪
紅玉もあるぅ~♪

こちら名古屋でもリンゴは育ちますかね~
"r(^^;) ポリポリ

アレコレ妄想しております♪
( ´艸`)ムププ

ごめんなさ。言葉のやりとりが怖くなったのです。人の考えは色々あって当然ですから、それはいいのです。私が悲しかったのは、文章の真意がつたわらなくて、間違ったとらえ方をしたコメントをいただいたことです。文章力がないのかなあとおもったりして、ちょっとへこみました。ですからしばらく閉じています。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR