そうとう、びっくりしたよ~りんご

おきてがみ


あ、寄ってらっしゃい!
招き猫のお出迎えですよ。
DSCN8108 (600x418)

いつものように、頼もしい
果樹の見回り隊が出動しました!

あ・・・・・!

これは一体!何と言う事。DSCN8077 (579x600)
ひかり!無駄な抵抗はヤメて行くぞ!
行きたくない~悪い予感がする~!

DSCN8072 (447x600)
【接木へこんなに生らせちゃったの?】
さすが~接木ボキッと経験者、桃_太郎さん!
早速、王林の枝をギュギュッと絞り
グイ~~~ッと持ち上げて
コルセットを着けておきましたよ。
スカーレット・オハラのよう?( ̄▽ ̄)V ブイ ☆

これでいいでしょうか?
全部摘果しろとは言わないが
せめて1個に減らせ・・・?
DSCN8109 (450x600)
同じ木になる乙女です。
元々は、この木が台木です。
生っていますね~。
この時点で異変にお気づきのかた
おられますか?
DSCN8112 (565x600)

 
ん~~~~?ん!?二度見しました!

何だ~!こりゃ~!
乙女のりんごですよ。

いや!若い母ちゃん!
こ・これは・・・ (///∇///)
双頭~びっくりだね!
もっとアップにして~!
DSCN7975 (542x600)

・・・・・・なぬっ!・・・・・

DSCN7979 (600x588)

どうしてこうなったのか
僕ちんにも分かりませんよ。
また来てね。
うにゃん❤

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> >昔乙女、今太目~って・・・コマーシャルじゃないですか!
> >テレビの観すぎでしょう!あ、私もかっ!
> これ気に入っててさ、ここしか使うとこないべさ^^
> したっけ。

テレビ好きの旦那へ

乙女って聞いたらここですよね。
気が済むまで、思う存分使ってください!

そのCM見た時に、絶対使われると思ったわ!
北海道の旦那によ!

>昔乙女、今太目~って・・・コマーシャルじゃないですか!
>テレビの観すぎでしょう!あ、私もかっ!
これ気に入っててさ、ここしか使うとこないべさ^^
したっけ。

Re: 120%に育つ?

> おはようございまーす!
> ひかりちゃん、かわいいー
> って、みんなのコメント見てたら、笑えました!
> みんなすごいね!
> ひかりパワーだわー
> りんごも、120%に育って…
> 私も、ひかりちゃんちに、1年間居候してみたいな~
> 120%に、育つかな?
> ムリ?
> へっ!
> じゃーね!

鬼婦人ちゃんへ

みんな身勝手なコメントくれるから、飛花ぽんタジタジです!
いくらひかりでも、ヨガやツルシアゲやコルセットや
きょうかつは出来ませんわ。
へ?やっている?いつどこで!
あ、きょうはカツなん?アゲないカツなん?って
そりゃ~健康家族の楽ちゃん家でしょう。

鬼ちゃん、うちへ一年間居候せんでも充分120ぱー・・・
ングッ!
無事に言葉を飲み込みました!危なかった~!

Re: タイトルなし

> 重いぞ~。
>
> 誰が。
>
>
>
>
> 確かに。【み】を削って下さい。
> でもお気持ちは十分に分かります。
> 簡単に落とせるものと落とせないものがありますね。
>
> 庭の中を走り回って下さい。
> OK!
>
> そのうち私もひかりさんに吊されそうです。
> 吊るされ。上げられ。
> これが吊し上げと言われることなのでしょうか。
> ひかりさんももう少し上げて下さい。
> はいはい、それで結構です。


日本一の果実師匠へ

どちらさんの事を重いと言っているんやか?
言ってみるがええ!

はっ!師匠に向かって、何でまた無礼な事を言ったんやろ・・・。
これでもう、あんまり甘くないゴスペルやヽ( ̄▽ ̄)ノ
種無しキングやプリンスメロンはナッシング?
あちゃ~~~~~~~~~!

身を削れ?なまり節のようにはいきませんわ!
って、何を言わせるんですか!
走り回れる庭があったら走っていますんだら!
わたしはこれ以上、どこをどう上げたらよろしいんでしょうか?

師匠を吊し上げる?
そんな・・・(= ̄▽ ̄=)V  出来るかも。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*^・ェ・)ノ ども♪
>
> 今日の見もの、
>
> 飛んでるよ、ブタネコが・・・(笑)
>
> IN/OUT応援☆P

絶好調兄ちゃんへ

見ましたわ!飛んでるブタ!
不幸の中にあっても、必ず存在するであろう小さな幸せを
見つけられる心を持たないとね、ほんと。

うちのブタネコも、もうすぐ木に登って脱皮します。

Re: タイトルなし

> 私にはムッチリお尻にみえました。
>
> 1日限りの顔写真は好評だったんだけど
> 所詮加工ソフトピカサで作ったピカサ美人
> (自分で言うな)なので、すぐ消去です。
> また後日花嫁姿をのせますよ。

青翠姉さんへ

水遣りの記事以降のコメント欄、閉じちゃったんですか?
大人の貝へコメント、入れません。

青翠さんの性格は分かっています。
御主人への感謝の気持ちは、隠したって分かりますよ。
と、他人事のように言っている私。
はて、私は何てコメント書いたんだろう・・・心配になって来ました。

でも、青翠さんに寄り添って来られるひとって
聡明な青翠さんを大好きな、優しいひとたちですよ。
その中には、わたしも入っています~(//∇//) テレテレ
だから、コメント欄復活させてください! ( ̄人 ̄)

Re: タイトルなし

> アハハハ、早速やってくれましたね。ありがとう。
> やっぱり 片手招きは無理ね。(笑)
>
> >グイ~~~ッと持ち上げて
> コルセットを着けておきましたよ。
>
> あぁびっくりした。私が昨日整形の診察で 
> コルセットかわったの 見られたかと思ったよ。(笑)
>
> 相当乙女ということだよね。
> 卒倒乙女にならぬよう。(^^;)
>
> ・・・そっと乙女は去る。~(((((((っ´Ι`)ノ

ゆずぽんへ

ちょ・・・ちょと、待てよぉ~❤
ずっとここにいろ!俺の傍に居ろ!
へ?トレンデェドラマ?あ、取れんでェ?何がっ!

へっへっへ・・・ゆずぽんが、美容整形外科で
コルセット付け替えたの、見えたわよ。
サイズを、ひと回り大きくしじゃったんじゃか?
ありゃ!図星?
> そっと乙女は去る。~(((((((っ´Ι`)ノ ?
やっぱりな!風と共に去りぬ・・・か。スカーレット?
カムバ~ック!ゆずぽんレット!
あ?わい?飛花イエローじゃい!

いや・・・マジ。双頭の乙女の実なんだよ。
恐いっしょ~?
さ・・あたし忙しいから
ゆずぽんで遊ぶのは、これでおしまい。

Re: タイトルなし

> おこんばんは~♪v-484飛花ぽんちゃん♪>
>
> ねーねー
> すっごく綺麗ね~ひかりちゃんの毛並み。
> 洗う???(フツーの質問で失礼しました)
>
> この手に何か持たせたい。
> ( *´艸`)
>
> いいねいいね~
> いっつもここでこんなに実のなる木を見せられてるもんだから
> 本日は自然とそういうコーナーに足が向かってしまったわ。
> ( *´艸`)
> ふじリンゴの気がエライ安かった。800円台だった。
> いいの?そんなに安くって。って心の中で叫んでみた。
> 相場を知らないもんだから。
> ^^;
> 他にもいろいろ。
>
> いいないいな~
> 実がなる木って。
>
> 大きな大きな漬物入れかと思うようなプランターもあったよ。爆
> オォ、これか~ッと覗き込んでみた。
> (* ̄m ̄)プッ
>
> 園芸コーナーも見てると楽しいね~
>
> それから盆栽がカッコいいって思って。
> The very coolv-344
>
> (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)って思っただよ?
> へん???
>
> うふふ~ん♪
>
> ひかりちゃんなんでもポーズとってくれるの?
>
> ねじりと腹筋調整のポーズとか
> 立ち居のポーズとか?・・・あ、これはヨガか。
> ^^;
>
> そうそう。ヨガもよさげ~
> アタシ自宅でやってみようかなと思って。PCで見ながらできるもんね???
> ( ̄ー ̄)v ブイ!
>
> 双頭乙女?←なんだかコワイ。
> v-399

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん!毛並みにお気づき?
北国の子じゃ~ないかと思うほど、気持ちいい毛が密集よ。
櫛が通らないの。
手触りが良いから、寝ていてもナデナデして起こしてしまうんよ~!
洗う?数年に一回!
洗っても、痩せていない事が判明したわ! (°∇°;) !!

タロの金色の毛も、気持ち良さそうよね。添い寝したい~!
レオタードの服は、楽ちゃんのお下がり?きゃはは!

大きくて、ガサガサした肉球と握手したい。
「ここが痒いんかい?」と、痒くもないのに首の後ろをカイカイしてやったり
長い鼻づら、ワシャワシャしたり・・・。
あ、これはいつもわっちが、近所のゴールデンにしておる事やったわ!
嫌われているかも~(;_;)

園芸コーナーへ行って見たん?
ホームセンターで売っている一年生苗木は、そんなもんよ。
植える時に、短く切り戻したら枝が出て来るからね。
勿体ないからと切らずに植えたら、一本のままで屋根に届いたよ!

植木鉢も見た?って事はだね~~~
ホームセンターで、飛花ぽんの事を思い出してくれたって事ですかい!
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ

楽ちゃん!漬物入れくらいある果樹鉢は、覗き見じゃなくて
入ってみるべし!大きさが実感できるよ。

ねじりと腹筋調整のポーズ・・・やっていたでしょ?
二枚めはヨガだよ。(;゚;ж;゚; )ブッ .∵
立ち居のポーズは無理だけれど、猫のポーズなら出来るよ。

双頭の乙女は・・・相当恐ね。

Re: タイトルなし

> 招き猫?
> ごめん! キョンシーかと思いました~。
> 乙女ちゃん、どうなてるんでしょう。
> 二度美味しい。
> このまま、大きくなるかしらね~。

あしたのわたしさんへ

キョ・・・キョンシー!懐かしい!
ピョンピョン!
早く!お札を貼って~わたしさん!

乙女の実をパラパラって触ったら、あんれ?まあ!
どうなっているん?
軸が一本でピタッとくっ付いています。
これ以上大きくなったら、引き剥がされるかも知れません。
一本からの供給では、栄養不足になるかな。
あと3カ月・・・頑張れ乙女!

Re: タイトルなし

> 右手を上げた招き猫は金運を招き、左手を上げた招き猫 は商売繁盛で客を招くんですよ。
> 両手を上げちゃあダメですよ。欲張りすぎて万歳状態。お手上げってことですよ。
> >いや!若い母ちゃん!(誤解)
> >双頭~びっくりだね!(誤変換)
> 乙女って言うより太目なんじゃないの^^
> したっけ。
 
都月の旦那へ

ぶは~~~!旦那、招き猫界のモグリですかい!
両手を上げているのもあるんですぜ!
商売をされておられるかたには、避けられるかも知れませんがね。

でも、これはお胸の前でしょ?これはね
家族が、ささやかな幸せの中で暮らせます様にって・・・
そんな身近な幸せを、呼び込んでくれるんですよ。
しかも、カギシッポなので
ひかりが歩くと、あっちこっちから幸せを引っかけて来てくれるんです。
だって、旦那も引っかかって来てくれたしね~。

旦那~ひかりから見れば、私は若いんですよ。
ひかりは還暦を迎えましたからね。
【双頭】・・・これは、誤変換じゃないんです。
くっついているでしょう?ふたつの頭が・・・ちょっと恐いけれど。

旦那~
昔乙女、今太目~って・・・コマーシャルじゃないですか!
テレビの観すぎでしょう!あ、私もかっ!

120%に育つ?

おはようございまーす!
ひかりちゃん、かわいいー
って、みんなのコメント見てたら、笑えました!
みんなすごいね!
ひかりパワーだわー
りんごも、120%に育って…
私も、ひかりちゃんちに、1年間居候してみたいな~
120%に、育つかな?
ムリ?
へっ!
じゃーね!

Re: タイトルなし

> 実が二つ?
> しかもくっついてるの?双子じゃん
> 食べられるように大きくなるかな?
> 分かった、大きなサクランボ?笑

みゆきんへ

おお~~~!
みゆきん、気がついた?
双子よ~今まで見た事がないだべさ!
林檎農園の、数多い実の中にはあろうけれどね。
すごい確率よ。このまま行くかな?

さくらんぼは、見た事あるけれど
乙女りんご栽培歴20年(ハイハイ時期からの栽培)
初めてよ~!
大きく育つかな?ま、大きくったって~この3倍くらい。
無事に育ってほしいと思っています。

重いぞ~。

誰が。




確かに。【み】を削って下さい。
でもお気持ちは十分に分かります。
簡単に落とせるものと落とせないものがありますね。

庭の中を走り回って下さい。
OK!

そのうち私もひかりさんに吊されそうです。
吊るされ。上げられ。
これが吊し上げと言われることなのでしょうか。
ひかりさんももう少し上げて下さい。
はいはい、それで結構です。

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

今日の見もの、

飛んでるよ、ブタネコが・・・(笑)

IN/OUT応援☆P

私にはムッチリお尻にみえました。

1日限りの顔写真は好評だったんだけど、所詮加工ソフトピカサで作ったピカサ美人(自分で言うな)なので、すぐ消去です。
また後日花嫁姿をのせますよ。

アハハハ、早速やってくれましたね。ありがとう。
やっぱり 片手招きは無理ね。(笑)

>グイ~~~ッと持ち上げて
コルセットを着けておきましたよ。

あぁびっくりした。私が昨日整形の診察で コルセットかわったの 見られたかと思ったよ。(笑)

相当乙女ということだよね。
卒倒乙女にならぬよう。(^^;)

・・・そっと乙女は去る。~(((((((っ´Ι`)ノ

おこんばんは~♪v-484飛花ぽんちゃん♪


ねーねー
すっごく綺麗ね~ひかりちゃんの毛並み。
洗う???(フツーの質問で失礼しました)

この手に何か持たせたい。
( *´艸`)


いいねいいね~
いっつもここでこんなに実のなる木を見せられてるもんだから
本日は自然とそういうコーナーに足が向かってしまったわ。
( *´艸`)
ふじリンゴの気がエライ安かった。800円台だった。
いいの?そんなに安くって。って心の中で叫んでみた。
相場を知らないもんだから。
^^;
他にもいろいろ。

いいないいな~
実がなる木って。


大きな大きな漬物入れかと思うようなプランターもあったよ。爆

オォ、これか~ッと覗き込んでみた。
(* ̄m ̄)プッ

園芸コーナーも見てると楽しいね~

それから盆栽がカッコいいって思って。
The very coolv-344

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)って思っただよ?
へん???

うふふ~ん♪

ひかりちゃんなんでもポーズとってくれるの?

ねじりと腹筋調整のポーズとか
立ち居のポーズとか?・・・あ、これはヨガか。
^^;

そうそう。ヨガもよさげ~
アタシ自宅でやってみようかなと思って。PCで見ながらできるもんね???
( ̄ー ̄)v ブイ!

双頭乙女?←なんだかコワイ。
v-399

招き猫?
ごめん! キョンシーかと思いました~。
乙女ちゃん、どうなてるんでしょう。
二度美味しい。
このまま、大きくなるかしらね~。

右手を上げた招き猫は金運を招き、左手を上げた招き猫 は商売繁盛で客を招くんですよ。
両手を上げちゃあダメですよ。欲張りすぎて万歳状態。お手上げってことですよ。
>いや!若い母ちゃん!(誤解)
>双頭~びっくりだね!(誤変換)
乙女って言うより太目なんじゃないの^^
したっけ。

実が二つ?
しかもくっついてるの?双子じゃん
食べられるように大きくなるかな?
分かった、大きなサクランボ?笑
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR