もも組さん~集まって!

おきてがみ


うむ・・・このお手々は三ツ星認定だな。

DSCN7928 (450x600)
木陰で、葉っぱの手入れをしていたら
敬老会の会長さんが通り過ぎ
ムーンウォークで戻って来られました。
あはは~おはようございます。

りんごは生っているのかな?
獅子舞の日には
今年も、みんなで食べられるかな?


その日までには必ず
食べられるように育てますから
待ってて下さいね。ポゥ!

みんな、無理だと思ったでしょ?
ほら・・・八墓村仕立てのりんご。
ちゃんと実が育っていますからね。DSCN7885 (600x599)
例のスモモですが
触ってみたらポロ…ッと取れたので
半分収穫しました。
DSCN7892 (468x600)
今年の初果実酒です。
DSCN7895 (449x600)

ボン!キウイ!ポン!ですよ!√( ̄ii ̄√
今年はもっと甘くなるかな~。

DSCN7940 (600x585)
うへっ!母ちゃん
この草、抜いておこうかぁ~?
それは、幻に終わるメロンじゃ~!  


DSCN7909.jpg
さくらんぼを食べ尽くしたので
軒下は、メンバーが入れ替わりました。
中年のもも組さん~お席について。
出席をとりますよ~!

タヌキが立ち去ったので
静かな通路になりましたね~。

DSCN7941 (586x600)

誰がタヌキじゃ!
もいっぺん、言ってみろ!

DSCN7923 (450x600)

タヌキ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ


コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> おこんにち♪
>
> >出来るだけ4時台には
> まだ、外へ出ない様に我慢しているんよ
> ( *´艸)( 艸`*)ププッ
> そうですか~我慢してるの~~???
> ワンコ散歩なんか皆さん夏は真夜中にやってみえるよ?笑
> うちの旦那も一回夜の8時か9時だったか?
> 墓地~あるいたんだって~~~。さすがに人影がふわっと見えて
> 物音がしたときにはぞわ!!ってしたって言ってた。
> そりゃ向こうも、恐怖に怯えただろうよ?・・・
> ( *´艸)( 艸`*)ププッ
>
> いつも早朝墓地を犬と歩くんだよね~
> そういう方が多いし、ウォーキングの方も多いです。
> 通学に使う高校生の方も多いです。
> 賑やかな通りの墓地です。笑

☆楽豆☆師匠へ

4時58分が来たら、こだまと共に戸口へスタンバイ!
外のヒンヤリした空気の中で、淹れて来たコーヒーを飲みます。
こんなのを、夜明けのコーヒーと呼ぶのでしょうか?
呼ばんわーーーーーーーーー!!!
ね、違うよね。楽ちゃん!

朝焼けに浮かぶ、可愛いりんごを見ようと思ったら
逸してはならぬのです!

で、次々通るお散歩のワンコと遊びます。
ご高齢のワンコには話しかけないし、手も出しませんよ。
耳が聞こえない、目もよく見えないので怯えるからです。
挨拶は飼い主さんと、あ、うん。

あ!楽ちゃんが食べていた、丸ごと桃のタルト何とか・・・
近所のケーキ屋さんでも売り始めたよ!
入荷する桃の大きさで、値段が違うんだって。
今ならSサイズ!こりゃ~ひめこなつじゃ~ないだろうね!
予約しちゃったわ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

賑やかな通りの墓地・・・!そこはボチボチ歩くん?
ふわっとした人影も、反対に驚いたろうね!

なるさんとタロがお散歩~(* ̄▽ ̄*) 優しい図だねぇ。
タロやん、頑張れ~!

おこんにち♪

>出来るだけ4時台には
まだ、外へ出ない様に我慢しているんよ
( *´艸)( 艸`*)ププッ
そうですか~我慢してるの~~???
ワンコ散歩なんか皆さん夏は真夜中にやってみえるよ?笑
うちの旦那も一回夜の8時か9時だったか?墓地~あるいたんだって~~~。さすがに人影がふわっと見えて物音がしたときにはぞわ!!ってしたって言ってた。
そりゃ向こうも、恐怖に怯えただろうよ?・・・
( *´艸)( 艸`*)ププッ

いつも早朝墓地を犬と歩くんだよね~
そういう方が多いし、ウォーキングの方も多いです。
通学に使う高校生の方も多いです。
賑やかな通りの墓地です。笑


Re: 遅くなったので、題名なし!

> 八墓村仕立てのリンゴも、鉢植えですか?
> すごいな~
> スモモ、きっれ~い!
> お店で、売ってるみたい!
>
> 酢桃酒、楽しみだね!
> 誰が飲むんかいな~
>
> ねぇ、たぬちゃん!

鬼婦人ちゃんへ

この鉢はただの鉢ではないんですぞ~。
うちで一番デカい鉢!
どんくらい大きいかといいますと!
直径52cm(17号鉢)土は60リットル入ります。
誘引用の穴も付いているので、果樹にはピッタリです。
象が乗っても壊れない筆箱よりは、弱いかも知れません。
ええ~?何、その筆箱!

スモモ、綺麗でしょ?完熟だよ。
お店で売っているみたい?
鬼ちゃんは、本当のスモモの味をご存じ?
昔、木に登ってとっていた?
樹上完熟は、店頭に並べるのが難しいんですって。
すぐに傷むから。
もう~作るしかないよね~!

スモモ酒ね~タヌキが、トックリ持って買いに来るんですよ。

遅くなったので、題名なし!

八墓村仕立てのリンゴも、鉢植えですか?
すごいな~
スモモ、きっれ~い!
お店で、売ってるみたい!

酢桃酒、楽しみだね!
誰が飲むんかいな~

ねぇ、たぬちゃん!

Re: タイトルなし

> あら、もう敬老会に入っていらいたザマスか?
> それにしてはお元気ザマスわね。
> >ボン!キウイ!ポン!ですよ!√( ̄ii ̄√
> 伊達がじゃ!!
> ぽんぽんぽんぽんぽん♪「ひと~つ」!!!
> 嘘つくと斬られまっせ!!!
> 桃太郎さん、お願いします^^
> したっけ。

どこかの旦那へ

都月の旦那~
敬老会は退会したんザマスわよ!
あんたは、元気過ぎるから来るなって!o(;△;)o エーン

町内会のひとは、全員知り合いです。
田舎じゃありませんよ。嘘じゃないも~~~ん。

> >ボン!キウイ!ポン!ですよ!√( ̄ii ̄√
伊達がじゃ!!?・・・伊達の事かな?

ぽんぽんやかましいね!
旦那は、長谷川一夫時代ですか?
うちの桃_太郎さんは、優しいから斬ったりしませんよ~だ!

Re: タイトルなし

> ひかりちゃん、誰に似て狸になったの?笑

みゆきんへ

そ、それは・・・それは?!それは!
さあさあさささあ~~~!さあ!
とこかのだんな!

Re: タイトルなし

> 最後の方のひかりちゃんのポーズを見てアタシの頭の中に
> ジュディオングの
> 「魅せられて」
> のイントロが流れました。 (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
> ひかりちゃんのお胸が広ーい♪♪あ、これは腹か。>
> (* >ω<)=3 プー 

☆楽豆☆師匠へ

ジュディオング「魅せられて」?
そりゃ~想像だにしない曲ですな!
ああ~真昼の蜃気楼~~~♪

ドレスの棒を開いて羽根を広げるの、持つ手が震えるよ。
乳飲み子の時に見ていたわ~!

ひかりも、楽ちゃんのように
二の腕をダンベルで鍛えようかな?

Re: タイトルなし

> おはようさーん♪
>
> はぁ~・・・。朝からテレビから目が離せなくて。(@_@;) v-496)))
>
> 大体どこもそう? なるさんが早朝犬の散歩に出たらよそのお宅から
> 『ホラもう5時だよっ!』起きて見るんでしょう???』
> という声が聞こえた。笑
>
> サッカーかな?っと言いながら、お家に帰って来ました。 (*^。^*)
> ま、そんなところよね?
>
> あら奥さん!!
> ご存知~?今見て来たら2位に上がっていましたのよ~???(@_@;)
> おぉ~>1位はなんとゆずぽんちゃんのところ!
> すごいわね~♪
> アタシもここに越してこようかな?って、どんなネタで良いのかしら~ん。
>
> ナニナニ。果樹と野菜? 無いがな、うち。
> よし。買ってくるか。 [壁]`∀´)Ψヶヶヶ

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃんも、こっちへおいでよ~~~!
ネギの水耕栽培や、モヤシの押入れ栽培すれば?
それで作ったお味噌汁を、またひっくり返してしまいましたぁ~なんて!
ベシベシッ(;°◇°)ノ☆()To~)フエ~!
       ↑      ↑
       楽豆    飛花

今朝、念の為4時に起きてキックオフを待ったんよ!
まだか~!
もうか!
そんな感じのゲームセット!

タロもなるさんも、早くお散歩に行ったんだね。
わたし、出来るだけ4時台には
まだ、外へ出ない様に我慢しているんよ。
ワンコのお散歩じゃないのに外へいたら・・・変人に見えない?
老人は早起きで?うんうん・・・みんな草取りに出ている?
だったらいいけどね~。
じゃないわ!

2位?何で!そりゃ~おかしいじゃろう!
楽ちゃん、ここは極楽ちゃんか?

あら、もう敬老会に入っていらいたザマスか?
それにしてはお元気ザマスわね。
>ボン!キウイ!ポン!ですよ!√( ̄ii ̄√
伊達がじゃ!!
ぽんぽんぽんぽんぽん♪「ひと~つ」!!!
嘘つくと斬られまっせ!!!
桃太郎さん、お願いします^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 草は私が抜いておきましょうか。
> 草取りは得意であります。
>
> メスレーは完熟まで粘れましたね。
> おめでとうございます。
> 果樹は完熟まで粘りませんと本来の味になりません。
> 次は桃の完熟が目標でしょうか。
> 良い香りの桃をひかりのお腹の上に乗せられるように頑張りましょう。

日本一の果実師匠へ

だから~~~草じゃないってば!メ~ロ~ン!メロン!
抜くんじゃない!と、お願いしておきますよぉ~~~。

メスレー80個が完熟です。
でも、摘果で10個に減らした方が良かったです。
私は、目先の数ばかり勘定してしまいます。
糖度計なんて、一生絵に描いた物で充分ですわ。

ひかりの腹ハゲに無事、大きな桃が!
乗せられる日が来るといいんですが。
転がして遊ぶかも知れません。
コロコロリン ○)))))ヘ(^・・^=)

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノおやすみ♪
>
> もうこんな時間・・・
>
> 5時に起きれるか?
>
> IN/OUT応援☆P

いつでも絶好調兄ちゃんへ


( ̄(エ) ̄)ノ いよー !

あ~~~あ、4時に起きて待ったのに・・・負けた!
ブタネコとひかりがキーパーすれば良かったね!
タイムキーパー・・・きゃはは!
ボー(Θ(エ)Θ*)ヘ(=^・ェ・^= )ノ ニャンニャン♪

Re: タイトルなし

> はい!中年の桃組さんです!
> 入れてもらえるのかなぁ。
> 飛び級で 老年クラスか。(^_^;)
>
> 八つ墓村仕立て、見事だねぇ。いやぁ楽しみだわ。
>
> すもも酒、いい色だ~~。
> ことしも漬けようと 目論んでたとこ。
> けど 今まで何回も作ってるけど 飲んだ記憶がない。ヽ(´Д`;)ノ
>
> もう獅子舞の季節がやってくるの?!
> 一年て 早いねぇ~~~。
>
> お手手が三星認定のひかりちゃん、今度 三つ指ついてるとこ見たい。(やらせ 強要)(笑)

ゆずぽんへ

いらっしゃ~い!中年でもまだいけます!大丈夫ですよ。
まだって・・・(;-_-;)

八つ墓村仕立て、見事って・・・誰の命名?ゆずぽんです!
これだけ葉が茂って枝も伸びたら
春先、ハチマキにロウソクみたいな恰好だったって・・・
誰にも分かりゃ~しないね。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ. `。*:`

すもも酒ね~実から赤い色が出て、お酒が綺麗な色になったよ。
ゆずぽん、飲んだ記憶がないんじゃなくて
飲んで、記憶を失くしたんじゃないの?へへっ!

獅子舞まであと3カ月!
今年は地植えも鉢植えも順調~!
ラッキー\(^。^\)(/ ^ ^)/チャチャチャ!
しかも、大玉があっちにブラブラ~こっちにもブラブラ~。
よ~く言っておかないと、大玉も狙われる!
ま、それに手を出したら
私が恐いって事も、みんなは知っているんだけどね。

三つ指ついたひかりを出したら
今度は三輪車に乗らせろ、三段腹見せろ、三の倍数を言わせろ・・・
要求がエスカレートするんだろうね。
絶対に、そんな煽りには乗らないよ!
耐性完璧超人レベルだもん!ほんとほんと。

ひかりちゃん、誰に似て狸になったの?笑

最後の方のひかりちゃんのポーズを見てアタシの頭の中に

ジュディオングの

「魅せられて」

のイントロが流れました。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


ひかりちゃんのお胸が広ーい♪♪あ、これは腹か。

(* >ω<)=3 プー

Re: タイトルなし

> えっ!!八つ墓村の枝にそんなにいっぱい生らしちゃったの?
> おどろきもものきさんしょのきだね。
> あんまり無理すると、せっかく接いだ枝が折れちゃうよ。
> おいしそうなスモモなんですけど、お味のレポートが聞きたいなぁ~

桃_太郎さんへ

ええ・・・八墓村の枝に・・・。
八墓村で通じるようになったよ~!ゆずぽん!( ̄▽ ̄;);;;;;
よく遊びに行った、美しい所なのに・・・。

生らせちゃったんですよ~~~いっぱい!
桃太郎さんのりんごみたいに、接ぎ目からボキッ!と折れないように
明るくなるのを待って、早速つり上げておきました。

無謀な事だと分かっていながらも
最初は、60cmほどの穂木を接いでみたんです。
案の定、弱って来たので20cmにし
接ぎ直したら実までつきました!
王林は、よく生るんですね。

スモモの味レポ?ウキャ~!苦手だな。
完熟果を採って来て食べてみました。
皮の周りは酸っぱいですが、糖尿にはならないですよ~~~。
良かった良かった!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ひかりちゃんタヌキさん、可愛いぃ~
>
> フェンネルわかりましたぁ?
> 全草使えていろんなお料理に使えます。
> ハーブの所探せば種か苗売ってますよ。
>
> スモモ酒ですか。
> 私も真似して作っちゃおう~っと。

haruさんへ


フェンネル、分かりました!種類が多いですね~。
牛ほど食べる訳ではないので、少し使えればいいかな~。
牛じゃなければ、馬ほど食べるんだろうと言われるかも!

あれを使うと、haruさんのように
フェアリー料理が作れますかね。
フェアリーになれるかなっ!へ(゜∇、°)へ
あ・・・無理?ρ(-ω- ) イジイジ

haruさん、スモモやアンズのお酒はおいしいよね~。
ワタシは、コクが足りない時には梅を数粒投入するんですよ~!
良いのか悪いのかは分かりませんがね~。
生っているのが少ない品種は一緒にして
ミックス果実酒にしてしまうんだけれど
最近、そんなお酒を売っているもんね~。

アボカドの受粉は成功した?
生らして見せて下さいよ~!

おはようさーん♪

はぁ~・・・。朝からテレビから目が離せなくて。
(@_@;)
v-496)))

大体どこもそう?
なるさんが早朝犬の散歩に出たらよそのお宅から

『ホラもう5時だよっ!』起きて見るんでしょう???』
という声が聞こえた。笑

サッカーかな?っと言いながら、お家に帰って来ました。
(*^。^*)
ま、そんなところよね?




あら奥さん!!
ご存知~?今見て来たら2位に上がっていましたのよ~???

(@_@;)

おぉ~

1位はなんとゆずぽんちゃんのところ!

すごいわね~♪

アタシもここに越してこようかな?って、どんなネタで良いのかしら~ん。

ナニナニ。果樹と野菜?

無いがな、うち。

よし。買ってくるか。

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

草は私が抜いておきましょうか。
草取りは得意であります。

メスレーは完熟まで粘れましたね。
おめでとうございます。
果樹は完熟まで粘りませんと本来の味になりません。
次は桃の完熟が目標でしょうか。
良い香りの桃をひかりのお腹の上に乗せられるように頑張りましょう。

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおやすみ♪

もうこんな時間・・・

5時に起きれるか?

IN/OUT応援☆P

はい!中年の桃組さんです!
入れてもらえるのかなぁ。
飛び級で 老年クラスか。(^_^;)

八つ墓村仕立て、見事だねぇ。いやぁ楽しみだわ。

すもも酒、いい色だ~~。
ことしも漬けようと 目論んでたとこ。
けど 今まで何回も作ってるけど 飲んだ記憶がない。ヽ(´Д`;)ノ

もう獅子舞の季節がやってくるの?!
一年て 早いねぇ~~~。

お手手が三星認定のひかりちゃん、今度 三つ指ついてるとこ見たい。(やらせ 強要)(笑)

えっ!!八つ墓村の枝にそんなにいっぱい生らしちゃったの?
おどろきもものきさんしょのきだね。
あんまり無理すると、せっかく接いだ枝が折れちゃうよ。
おいしそうなスモモなんですけど、お味のレポートが聞きたいなぁ~

こんにちは~

こんにちは~

ひかりちゃんタヌキさん、可愛いぃ~

フェンネルわかりましたぁ?
全草使えていろんなお料理に使えます。
ハーブの所探せば種か苗売ってますよ。

スモモ酒ですか。
私も真似して作っちゃおう~っと。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR