ご期待に応えて、コンポートの入ったプリンを!

おきてがみ

飛花ぽん、今頃コンポート解凍してたりして…
うひひひーーー


恐ろしい事です!
神の声かと思ったら、鬼婦人の雄叫びでした!
まさかぁ~、そんな言葉に乗せられる
飛花ぽんではありませんよ!
あはは~ヾ (〃^∇^)o_彡☆ξ\(^。^ ))))) 
それに、プリンなんて作れませんもの。

・・・ううっ!
これはもう、行動パターンを
読まれているとしか思えません。
実は、その頃ワタクシ既に
コンポートの解凍を始めていました!

卵1個に~牛乳と・・・なぬっ!生クリーム?
おおっ!ホイップクリームが
あるではないですか!
はい!プリンを作ります!
作り方は、土☆彩☆畑へ ようこそ
で、適当に学びました。

解凍桃Pに、ラム酒をかけて飛ばし
朝採りのブルーベリーも入れました!
何が入っていると言っても
全く分かりませんね。
全部見えなくなってしまいました!
愛と優しさに包まれた言葉が
封じ込められているかも知れません。
DSCN7859 (505x600)

そして、こちらはピーチ酒!
・・・ではありません。
桃シロップジュースです。
皮の色がピンクだったので
きれいな色がつきました。
今年は採れた桃で、桃酒を作ろうかと
本気で思っています。
DSCN7865 (538x600)
お味?
僕ちん飲めないので
分っかりまちぇ~ん!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> はろはろーー
>
> すっごーい!
>
> 今日も3位だっぺ。←君臨しとるがな
>
> おぉ(゚ロ゚屮)屮
>
> カウントおかしくなってないんだね?これ本当なんだね?
>
> すっごーいi-184
>
> (  ̄ロ ̄)
>
> やるときにゃーやる、飛花ぽんだね。
>
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

☆楽豆☆師匠へ

へろへろーーー
楽ちゃん!
今夜の献立は決まりましたよ!

要望を聞いたら
「まともな物なら何でもいいよ~」
・・・爆笑した飛花ぽんです!(ρ_;)ヒックヒック

このカウントは、みんなからの贈り物だね、きっと。
写真撮ったから、一生の記念になりました。
さんきゅ~~~!

はろはろーー

すっごーい!

今日も3位だっぺ。←君臨しとるがな

おぉ(゚ロ゚屮)屮

カウントおかしくなってないんだね?これ本当なんだね?

すっごーいi-184

(  ̄ロ ̄)

やるときにゃーやる、飛花ぽんだね。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (^O^)/オイッス♪
>
> ん?お金を取るの?・・・(笑)
>
> 応援☆P

いつでも絶好調兄ちゃんへ

はい!
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン
ブタネコの飲んだ分も、ちょうだい!

絶好調です!

(^O^)/オイッス♪

ん?お金を取るの?・・・(笑)

応援☆P

Re: タイトルなし

> 朝 来たとき 誰もコメント書いてなかったから 気弱な私は コメント書けなかった。。
> そう!後で書きに来ようと思って 3歩歩いて わすれたんだった!
>
> でもどしたん、レスが早いぞ。次のネタがすぐにあるのか?ヽ(*´∀`)ノ
>
> 桃シロップジュースも 綺麗な色だね~~。
> 愛と優しさに包まれた言葉は 私には見えなかったけど 恋しさと せつなさと 心強さ(心臓の強さ)は 見えた。ヽ(*´∀`)ノ
>
> いや、マジな話、プリンもジュースも おいしそうだ~~。

ゆずぽんへ

【気弱な】って言葉、どっから拾って来ただ!
3歩で忘れるって、猫の恩?

忘れた時には、元の場所へ戻ってみれば思い出せるって!
遠い親戚のおじさんが教えてくれたよ。
わたしたちには、まだ早い情報だわよね~!キャピ (p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ

レス、早かった?
3時から、夏祭りの会議があったんだよ。
だから、早くお返事書いておこうと思ってね。
次のネタがあるのか?桃のタネしかないわ!

あんれ?こんなに大きな愛と優しさが、ゆずぽんには見えねえべか!
その愛がアタシには重すぎて・・・
深い、底あり沼へ沈めてしまったからね~。
古い歌ですな!

ええっ!真面目な話は最後だけ?
おいしそうって?(/ω\) 食べたらびっくりだよ~
食べられなくて良かったね~。

Re: 愛と優しさに包まれた、飛花ぽんちゃん!

> ブラボー、
> 愛と優しさに包まれた、プリン!最高!
> これは、まさしく、師匠の腕ですね!
> がははははーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> まぁ、いつでも、聞いてーーーー!
>
> 今度作る時は、プリン液の後に、果実を、そっと入れてみて…
> 浮いて、可愛くなるかも…
> 全部、沈んだ時は、重いだけです! 誰かと一緒で… (笑)
> それにしても、100点満点です!
> 下に、赤い果実がチラ見してます。
>
> 焦げ目も、バッチリ!
> 粉砂糖なかったんでしょ! 分かる分かる!
> あれは、溶けない粉砂糖だから、買う時は、それがいいよ!
> 焦げすぎた時は、ごまかしも聞く!
> それ、好きでしょ! 私、大好き!
>
> あの、ピーチドリンク
> 美味しそう!でも、ひかり猫ちゃんが…
> 「味見した後の、お顔でーす」って
> 言っていますよ!

鬼婦人さまへ
これは、まさしく、師匠の腕ですね!がははははーーーーー延々
って、そうだったんですか!
それは鬼婦人師匠様、大変お世話になりました!
色んな師匠が増えるなあ~。

果実をそっと沈める・・・果実師匠を・・・(* ̄▼ ̄*)
いや~ん!出来ないわ!
ご恩のある師匠だもんⅰ
へっ!果実?あ、くだものね。分かった!
粉砂糖もあるよ~ん。

誰が重くて沈むんじゃ!あん? 
( ̄。 ̄)σ  あ、ワタクシ?σ(〃 ̄ー ̄〃))し・・・沈みませんよ。

Re: タイトルなし

> お、お触り禁止。e-380
>
> ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
>
>
> アタシの知らない世界だわ~~~~ッ
>
> ( ̄_ ̄*) ・・・・。
>
>
> |彡サッ

☆楽豆☆師匠へ

(/-\)いやーん
アタシだって、全然知らない世界よ~。
触りまくるって、せいぜいひかりの腹ハゲ~。
楽ちゃんも、タロさんの後頭部ナデナデくらいよね。

旦那は飲めないのに、行きつけのお店がたくさんあるんだよね~
ヒソヒソ・・・゚(/ ̄▽)( ̄TT ̄)ナント!

あん?触れ回る?吹聴か~~~。
お触りかと思った!
へへ・・・気がつきませんでしたわ~全然! はい!
誰が悪い!・・・・・・・・σ(゜∀゜;)うち?

Re: タイトルなし

> しっかり回りの料理名人に付いていきますね。
> 火花が散ってますね。
> 私はパチパチ線香花火ですが。
> 豆楽さん・貴婦人さん・ゆずぽんさん、そしてひかりさん。
> 皆さん素晴らしい。
> 今度はひかりさんが先行して下さい。
> 皆さんも付いて来られるのでしょうか。
>
> 今年の桃は責任重大ですね。
> 桃もプレッシャーを感じていることでしょう。

日本一の果実師匠へ

料理名人と言えば、果実師匠を外せませんよ!
ジャムお兄さ~ん!
上手に保存されているので、早く食べて見せてください。
おいしそうな物を見たら、やる気が出ます!

料理名人が多すぎて、みんなの後ろ足にしがみついているんですよ。
頑張って、憑いて行ってやります!

ゆずぽんも鬼婦人も飛花ぽんも素晴らしい!それは否定しません!
で・・・豆樂さんには、爆笑です!
豆樂さんね~そりゃ~尾張の珈琲屋さんじゃ、にゃーでしょうか。

☆楽豆☆さんは、昨夜ニラ饅頭を作られています。
参りましたな~~~!先行は無理です!
いつも後出しジャンケンで、負けています!ρ(・・、)イジイジ
みなさんがついて来る訳ないでしょう!
どこへ連れて行くか分かりませんよ~
謎の、お料理ツアー・コンダクター・・・。飛花ぽん
カッコいい! σ(///∇///)

Re: タイトルなし

> >適当に学びました。
> そうやって、適当に読んでるから、サクラソウに似てるなんて言っちゃうんだよ!
> 愛と優しさに包まれた言葉?そんなものどこに落ちてたんだ!
> 素敵なグラス・・・、レンタルか?
> あのおじさんて誰だよ。
> 楽豆さん
> 遠くの旦那です。私はそんな意地悪なことは言いませんよ。
> こら!飛花ぽん!!私のことをどんな風にふれまわってるんだ^^
> したっけ。

遠くの旦那へ

あ~あ、名前まで変わってきた!
都月の旦那~
わたしは、十を読んで一を知るんですぜ!
旦那のお花の事も、そのうち理解できるでしょうよ。

あれ?愛と優しさに包まれた臭い言葉は
旦那の落とし物ですよ。
拾得物横領しました!

このグラスがレンタルかって?
嫌だな~遠縁のおじさん~クリスタルですよ!
もう忘れたの?

きゃ~楽ちゃん!遠くの旦那が呼んでいるよ!
飛花ぽんは、触れ回ってなんかいませんよ。
ここ、お触り禁止ですから!


朝 来たとき 誰もコメント書いてなかったから 気弱な私は コメント書けなかった。。
そう!後で書きに来ようと思って 3歩歩いて わすれたんだった!

でもどしたん、レスが早いぞ。次のネタがすぐにあるのか?ヽ(*´∀`)ノ

桃シロップジュースも 綺麗な色だね~~。
愛と優しさに包まれた言葉は 私には見えなかったけど 恋しさと せつなさと 心強さ(心臓の強さ)は 見えた。ヽ(*´∀`)ノ

いや、マジな話、プリンもジュースも おいしそうだ~~。

愛と優しさに包まれた、飛花ぽんちゃん!

ブラボー、
愛と優しさに包まれた、プリン!最高!
これは、まさしく、師匠の腕ですね!
がははははーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ、いつでも、聞いてーーーー!

今度作る時は、プリン液の後に、果実を、そっと入れてみて…
浮いて、可愛くなるかも…
全部、沈んだ時は、重いだけです! 誰かと一緒で… (笑)
それにしても、100点満点です!
下に、赤い果実がチラ見してます。

焦げ目も、バッチリ!
粉砂糖なかったんでしょ! 分かる分かる!
あれは、溶けない粉砂糖だから、買う時は、それがいいよ!
焦げすぎた時は、ごまかしも聞く!
それ、好きでしょ! 私、大好き!

あの、ピーチドリンク
美味しそう!でも、ひかり猫ちゃんが…
「味見した後の、お顔でーす」って
言っていますよ!

お、お触り禁止。e-380

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。


アタシの知らない世界だわ~~~~ッ

( ̄_ ̄*) ・・・・。


|彡サッ

しっかり回りの料理名人に付いていきますね。
火花が散ってますね。
私はパチパチ線香花火ですが。
豆楽さん・貴婦人さん・ゆずぽんさん、そしてひかりさん。
皆さん素晴らしい。
今度はひかりさんが先行して下さい。
皆さんも付いて来られるのでしょうか。

今年の桃は責任重大ですね。
桃もプレッシャーを感じていることでしょう。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> すっごいすごい美味しそう。
> 桃酒も美味しいだろうねぇ。
>
> そうそう、ブラックベリーのホワイトリカ漬けもいけますよぅ~
> お砂糖入れないで漬けるの。
> ブドウは瓶に保存しておくとブクブクとぅ~
> ngが出来なかったらお酢ができますよん。

haruさんへ

いやっほ~!haruさんに
美味しそうって言って貰った~!嬉しいな!

桃が収穫出来なかったら、買ってでも作るよ~。

ブラックベリーも無駄に生らさない!
今年は、誰も収穫してくれないから
自分で毎日採って、漬けて見るベリー!
それに
フェンネルを飾った、素敵な朝食を
作れるようになりたいですわ。
まずは、フェンネルを植えよう!
haruさ~ん、フェンネルってなに?
あ、はい!調べます。

Re: タイトルなし

> あ、もう本人でさえもすっかり忘れていたかぼちゃ♪のプリン。
>
> 見~~~た~~~~か~~~~
> v-39
>
>
> (* ̄m ̄)プッ

☆楽豆☆師匠へ

み~~~た~~~よ~~~~!
σ( ̄。 ̄) このナマコでしっかりとね!
(;”ε”)σ それはマナコ!
あ、そっか~!

楽ちゃん、昨日の事はよく覚えているのに
二年前の事は忘れるんだね!ぶひゃや!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> 桃シロップジュース、
>
> 美味しそう~~!!
>
> (^。^)ノいただきます・・・
>
> ごくごく・・・
>
> _-*)_Uオカワリ♪・・・(笑)
>
> IN/OUT応援☆P

絶好調さんへ

絶好調兄ちゃん!
ヽ(▼o▼) オイッス~

ピーチピチのジュースはおいしいでしょう?
お代わり?
三杯目には、そっと出すものですよん!
あ、居候じゃないか。

にゃふ~ん!お連れのブタネコも飲みましたよ。
「お愛想がなくて申し訳ありません。」
お支払いは一括で?( ^-^)_□ σ(゜◆゜;)

>適当に学びました。
そうやって、適当に読んでるから、サクラソウに似てるなんて言っちゃうんだよ!
愛と優しさに包まれた言葉?そんなものどこに落ちてたんだ!
素敵なグラス・・・、レンタルか?
あのおじさんて誰だよ。
楽豆さん
遠くの旦那です。私はそんな意地悪なことは言いませんよ。
こら!飛花ぽん!!私のことをどんな風にふれまわってるんだ^^
したっけ。

こんにちは~

こんにちは~

すっごいすごい美味しそう。
桃酒も美味しいだろうねぇ。

そうそう、ブラックベリーのホワイトリカ漬けもいけますよぅ~
お砂糖入れないで漬けるの。


ブドウは瓶に保存しておくとブクブクとぅ~
ngが出来なかったらお酢ができますよん。

あ、もう本人でさえもすっかり忘れていたかぼちゃ♪のプリン。

見~~~た~~~~か~~~~
v-39


(* ̄m ̄)プッ

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

桃シロップジュース、

美味しそう~~!!

(^。^)ノいただきます・・・

ごくごく・・・

_-*)_Uオカワリ♪・・・(笑)

IN/OUT応援☆P

Re: タイトルなし

☆楽豆☆師匠へ

楽ちゃん!【☆楽豆☆プリン】で検索したら
カボチャの生姜入りプリンがヒットしたよ。
バットに、ガバ~ッて作る大胆なプリンだね。
カボチャが手に入ったら作ってみるよ。

あはは!遠くの旦那は、酒税法違反について調べていなさるわよ。
お酒は飲めないのにね。
私も調べました。
アルコール度数35度以上あれば、安全なのでOKよ。
何にしても、穀物とぶどうを漬けた酒を
家庭で造ったらNGだけどね!
日本酒も、果実酒専用じゃないと危ないらしいよ~。
ま、楽ちゃんは飲まないからね。
毒舌も?
え?いつそんな事を舌?

おはようさーんさんさん♪飛花ぽんちゃん♪

うわぁ~美味しそう!
何でも作れるんだね?飛花ぽんちゃん。
庭の木も実もそうだしコンポートもプリンも!毒舌も!(オイ)

お酒作る~
法に触れるわーっ
って遠くの旦那さまがおっしゃいますよ?
(* ̄m ̄)プッ

Re: タイトルなし

> ちょっと~
> 素敵なグラスに美味しそうなお酒?
> 近かったら飛んでくのになぁ~
> 残念
> 手作り桃酒 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

みゆきんへ

最高に遠いじゃん!みゆきんとは!
あ、まだ遠いのが居たわ!
でも、あのおじさんは飲めないからね~。

みゆきんと乾杯したいな~~~!
(p ̄ー ̄)っ/▼☆▼\c(^-^8 )チン!
あ、あのグラスの縁に掛けてある桃
グラスを傾けると、ツルリ~~~ンと
鼻の穴に入って来るから、気をつけてね。√( ̄ii ̄√

ちょっと~
素敵なグラスに美味しそうなお酒?
近かったら飛んでくのになぁ~
残念
手作り桃酒 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR