あなた!楽しい生活ね~果樹に囲まれて。

おきてがみ

あ、いきなりオチリで失礼しました!
きょうは怪しいもん、写っていませんよ。
パトロールに出ます!

DSCN7816 (480x600)
酢桃が一気に熟れて来ました!
しかし、虫には見つからないんですよ。
完熟をとって食べるか
早採りでプラム酒にするか
迷っています。
もう時間がありません~。

DSCN7792 (488x650)
ひめこなつが終わり
次の桃がこんな色に!
大きくな~れ(〃^∇^)o_彡☆
と言っても、もう色づいて来ました。

DSCN7826 (527x600)
そして~これが桃のラスボス!
どこまで大きくなってくれるんでしょうね。
西王母さま、どうか粘ってください。

DSCN7793 (618x650)

きのう、エアコン取り付け工事のひとを
見送っていたら
81歳だと言われる御婦人に
これらの実は何かと聞かれました。

レモン・リンゴ・プラム・キウイなど
案内する度に
パチパチ!っと拍手して下さいます。
あなた、楽しい生活でしょうね!
はい!間違いありません。

DSCN7783 (540x650)

表は、通る時にいつも見ているけれど
横側へ、こんな生り物があるなんて
知らなかった~
他では見た事がないわ。
どんなひとが育てているんかな~と
いつも思っていたんよ。


このかたは、野球が大好きで
球場へ応援に行くのが
一番の楽しみだそうです。

好きな事をしているとボケんからね。
きゃはは!
きょうは笑って楽しかった~
笑えて良かったわ。
またね、バイバイ。

また来て下さいね~またね。

・・・あ・・・私は・・・
どこへ行こうとしていたんかね。

ええ~~~?!
そこのホームセンターですか?
ああ、そうだったわ!
やっぱりボケとるんかね~!
きゃはは!

そう言って、私の腕をバシッと叩いて
颯爽と去って行かれました。
わたしも、あんな
元気なばあちゃんになりたいですわ。
DSCN7782 (554x650)
既に、ばあちゃんだべ!ZZZ・・・
かあちゃ~ん、ひかり
寝言で本音言ってるよ!
  

DSCN7773 (487x650)
嘘ぴょん!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: スモモ鈴生り(^・^)

> いい図です♪まるでコン・グラみたいで、うらやましい。
>
> ひかりちゃん家も、エアコン取り付け工事だったのね。我家も16日(月)に
> ありました。めめは、ホテルでなく、我家に、おりました。
> 22年も使用だったエアコン。本当にお疲れ様。
>
> 最近、ひかりちゃんは、首輪していますね?何か訳ありですかあ。

ムクロジさんへ

あは?コン・グラ・・・チュレーション?
きれいでしょ?
ここまで来るのが一番楽しい時間で
本当は、収獲したくないんです。
いつまでも、このままで見ていたい~って言う感じ。

22年も動いたエアコン?すごい!
そりゃ~お別れが寂しかったでしょう。
工事の間、めめちゃんは恐がらなかった?
知らない人が出入りするしね~。

普段、玄関を開けっ放しにすることはないので
脱走防止に、ひかりは特大ケージへ。
他は別の部屋へ隔離していました。
ひかりは、ケージの中で香箱組んで寝ていましたよ。
工事のお兄さんに、もうすぐ終わるからね~
とか言われて、ヘラヘラ喉を鳴らしていました。

この首輪は、謎1号が買って付けました。
フェルト素材で、少し引っ張れば外れます。
外へ出た時に、うっかりと目を離したら
ブッヒブッヒ逃走を謀ります。
こだまのように、ちゃんと帰って来ればいいですが
ひかりには、たぶん帰巣本能はありません。
と言う訳で、飼い主の名前が書いてあります。
まあ、外では絶対に目を離しません。

スモモ鈴生り(^・^)

いい図です♪まるでコン・グラみたいで、うらやましい。

ひかりちゃん家も、エアコン取り付け工事だったのね。我家も16日(月)に
ありました。めめは、ホテルでなく、我家に、おりました。
22年も使用だったエアコン。本当にお疲れ様。

最近、ひかりちゃんは、首輪していますね?何か訳ありですかあ。

Re: お品よく致します!

> あ、いきなりオチリで失礼しました!
> きょうは怪しいもん、写っていませんよ。
> パトロールに出ます!
> って、ドーナツのおぢりジャン!
>
> あっ、いやいや、お品良くするんだった!
> プラムが、素敵ですわね!
> あれは… 確か、植木鉢だったかしら?
> 送って下さる?
> 無理? へっ!
>
> 食べる前に、可愛すぎる~
> そして、食べたら、顎が落ちる!
> 顎、ひらいに行くわ~
>
> ほんと、おばあちゃまが、おっしゃるように、果実園ですわね!
> ツアー組んで、見に行こうかな~

鬼婦人ちゃんへ

ええ~~~?鬼ちゃんがお品良くしたら困る~!
私たちに合わせて、合わせてぇ~お願い!
【私たち】って、誰を巻き込もうとしているのだ!

と心配する事もなかったわね。
いつもの鬼ちゃんだ!良かった~!

そう!これは鉢植えです。
ひとりで運ぶのは無理よん!
宅配料金、青春引越便ぐらいかかります。

だったらツアー組んで見に行く?
ゆずぽん、ぽぽしゃんもご一緒だな?
それだけ揃ったら、見るだけで済む訳ないでしょう!恐いな~。
最少催行人数は、7000名様でお願いします。

落ちた顎・・・拾うか?ヽ(  ̄д ̄;)ノ
私は、絶対にお年増しぇ~ん!
何か違う・・・

Re: タイトルなし

> 毒!!!
> どこに毒がありましたか。
> いつも、愛と優しさに包まれた言葉を投げかけていたつもりですが・・・。
> 寅さん世代?
> どういうことじゃ?
> 寅さんがテレビドラマで、最終回に
> 沖縄でハブにかまれて死んだのを子供の頃見ていましたが、何か・・・^^
> したっけ。

都月の旦那へ

旦那~さては、インテリだな!
今頃気付いたのか?知っていたも~~~~ん!

そうだったんですか・・・オブラートに包んだ愛と優しさねぇ~
ありがとうございます!!!
お陰様で、ボンヤリしていられないような緊張感で( ̄(エ) ̄)v
脳細胞が活性化していくようです。

子どもの頃に最終回がっ?
旦那~今、23歳くらい? へ(゜∇、°)へ ケケケ 同い年!

「今日はもうおだんご売り切れなの」
おいちゃん、店じまいにするか・・・。

お品よく致します!

あ、いきなりオチリで失礼しました!
きょうは怪しいもん、写っていませんよ。
パトロールに出ます!
って、ドーナツのおぢりジャン!

あっ、いやいや、お品良くするんだった!
プラムが、素敵ですわね!
あれは… 確か、植木鉢だったかしら?
送って下さる?
無理? へっ!

食べる前に、可愛すぎる~
そして、食べたら、顎が落ちる!
顎、ひらいに行くわ~

ほんと、おばあちゃまが、おっしゃるように、果実園ですわね!
ツアー組んで、見に行こうかな~

毒!!!
どこに毒がありましたか。
いつも、愛と優しさに包まれた言葉を投げかけていたつもりですが・・・。
寅さん世代?
どういうことじゃ?
寅さんがテレビドラマで、最終回に沖縄でハブにかまれて死んだのを子供の頃見ていましたが、何か・・・^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノこんにちは!
>
> 大きい桃・・・
>
> ん?お尻か・・・(笑)
>
> IN/OUT応援☆P

いつでも絶好調先生へ


絶好調兄ちゃん!
お尻じゃない、桃ですよ~!
ん?どっち見ているん?ひかりの尻尾か!

ブタネコのお尻も、これくらい大きいですか?
にゃふ~ん!顔も態度もデカいね!

もう~トラッチママが夢に出て来そうよ!
夢で~もし会えたらっ♪
気絶するわ~

Re: タイトルなし

> あれ?もしかして、にゃんこのお尻と桃尻 かけてた?
> そんなことはないか。
> すんずれいしまスタっ。~(((((((っ´Ι`)ノ

ゆずぽんへ

ええっ!ゆずぽん、気づいてくれた?
桃尻の競演だよ。下の方に見える?ひかりのオケツ。
って、嘘~!今、そう決めました!へへへっ!

それに、この立派なシッポはどう?
サマーカットで、シッポだけ角刈りされた年があったんだよ。

このような曲がり尻尾は
幸せを引っかけて来る、縁起の良い尻尾らしいよ。
どうりでね~笑いが絶えませんわよ。

Re: タイトルなし

> おっぱよーーーー♪飛花ぽんちゃん
>
>
> すごーい!
>
> v-315今朝3位になってるよ!v-308
>
> (@▽@;)v-238
>
> グングン上がっていくべ。v-426

☆楽豆☆師匠へ

おこんにちーーーーー楽ちゃん!
何がどうなっているのか、天変地異なん?

慌てて、パソコン画面を記念撮影したわ!
もう、二度とないだろうから・・・。

でも、お陰様です!ありがとうね~!

絶好調です!

(。・_・。)ノこんにちは!

大きい桃・・・

ん?お尻か・・・(笑)

IN/OUT応援☆P

Re: タイトルなし

> こんな わたしみたいなもんが 野菜作ってると言っただけで
>『素敵な生活だわ~~』と言ってくださる方が何人もいる。
> それがアナタ、そんな色づく果実だったらどうよ。
> パラダイスだ~~~。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
>
> もう私は小鳥になって 拍手&小躍りして 
> いいないいな~~って 次から次へと かぶりつくね 。(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
> そもそも 小鳥に拍手はできるかという素朴な疑問は なしにしてね。(笑)
>
> 西王母って大きくなるんでしょ?
> なんちゃって糖度計はそのままだろうけど 
> ハカリは なんちゃってでなくあるだろうから
> 楽しみにしてるわ~~。(/ω・\)チラッ
>
> わたしも 可愛いお婆ちゃんになるのが夢よ。
> そのまえに 小鳥になる。
> ・・大きくなったら何になる?セーラームーンになる・・
> というのと 同じ次元か。ヽ(´Д`;)ノ

ゆずぽんへ

野菜が作れるなんて、そりゃ~みんな憧れるでしょうが。
素敵な暮らしぶりですよ。

赤いじゃがいも・白いかぼちゃ・黄色いズッキーニ!
ピンクのトマト・白い大根!
え?大根は・・・普通か?

ゆずぽんは、珍しい物ばかり植えているから
見ているだけで楽しいです。
畑の現場で、度々起こる小事件も魅力的!

小鳥が拍手!?想像出来たぁ~!
ワタチ、元々素朴なの。
そこんとこ、詳しく教えて((φ( ̄ー ̄ )メモしておくから~!

西王母様は、ゆずぽんのおくち(* ̄0 ̄*)ノ
くらいにはなると思う!
なんちゃって糖度計ね~~~買おっかな?
盗ってこよっ
という訳にはいかないのでね。

ハカリはあるわ!そうよ!
去年、ころたん1300gでも量ったもん!

え?ゆずぽんも、可愛いお婆ちゃん候補?
その前に小鳥~~~?なるほど・・・分かった分かった。ヨシヨシ。
そちらの畑では、ご長寿の
金さん・銀さん・銅さんが育ちますか。
あ、熱が出て来た!(///∇///)

Re: タイトルなし

> いいなあ~桃。
> 桃を見てますと食べたくなりますね。
> 明日採ってこよっと。
>
> 西王母も初生りは我慢しましょう。
> 昨年家の西王母初生り果でまさかの糖度15弱。
> 愕然としましたが現実は厳しいものがありますね。
> 期待半分で待ちましょう。
> ただこれでも市販のものより全然甘い桃ですから。
> 今年の大きさはどこまで行きますかね。
> ひかりさんの場合予測が難しいです。
> 一応250gとしておきましょう。

日本一の果実師匠へ

朝採り桃は食べられましたか?
先客に、カナブンやカミキリが居たら恐いですね!
採ってこよっと?・・・みんなが羨ましがりますよ。
わたしも果実畑へ、盗りにいこっと。

色々と教えて頂くお陰で、家にも桃が生りました!
小さい木でも、鉢植えでも・・・開花して受粉が出来れば生りますね。
接木に燃え、受粉に飛び、着果で狂喜乱舞!免疫力アップです!
このまま行けば、元気なばあちゃんになれそうです。
Ψ(-◇-)Ψ食べる楽しみいつまでも。

師匠!西王母の初生りは、去年だったんですよ。
ただ~このオチリでポロッ・・・
地に転がった実を枝にくっつけても
もう戻っちゃ~来ませんでした!
ことしは、ひかりにも近づかない様に言ってあります。

糖度15度で愕然?そんなに甘い果物って・・・
メロンでも見た事はありせん。
25度ですか?目標は。
よっしゃ~~~!
まだ真っ青です。このまま、250gまで突っ走ります~!

Re: タイトルなし

> スモモモモモモモモノウチ。
> すもも、かじりたいです。
> 子どもの頃よく食べました。
>
> 元気なおばあちゃんいいですね。
> 年を取ったらかわいいおばあちゃんになりたいです。


青翠さんへ

青翠さんも齧られましたか。
家の周りに植えてあったんですか?
それも、柚子の木みたいに樹齢百年なんでしょうかね。

スモモも、昔はすごく酸っぱかったような気がします。
友人の家に、スモモの大木がありました。
友人は屋根ほど高い所まで登り、私は1メートルほどの所で
手の届く実を取ります。
さすがに、枝の上の方はよく熟れていて甘かったです。

最後には木から降りて、投げて~(^Q^)/ と言って
下で受け止めたり落としたりしながら、拾っていました。
サンタロウと呼んでいました。
カナブンが、いっぱい食べに来ていましたよ。

青翠さんは、歳を重ねてからでなくても
いま、元気で可愛いですよ。

Re: きゃあきゃあきゃああぁああああ♪(^^♪めっちゃかわゆい!

> おこんにちゅーーーーわぁ~♪(←壊れたか)、飛花ぽんねーさん♪
>
> なんたるちあ!コンチネンタルちあ!なんのこっちゃ♪
> ひかりちゃんめっちゃ可愛いわ。前後で責めてくれてアタシはノタウチ回るほど♪こころがキュンキュン♪
>
> (^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
>
>
> 素敵なご婦人と出逢ったのですね~
> そうそう。
> 私もねたまに、本当に品のいい方とか、話題の豊富な方とか出会うとその後もとっても気分がよくって。
> なんていうのか、良い見本っていうのか・・・?
> ん~・・・
> なかなかお目にかかれないのよね?
> でも確かにそういう素敵なお姉さん方は存在しなさるの♪
> アタシの目標は可愛いおばあちゃん♪♪♪
> そして年の割りに頭が柔らかくってフニャフニャ?で?
> うふふ
> 楽しいことばかり口から漏れ出る?溢れ出る?
> そういうおばあちゃんになりたい。
> ヾ(´▽`*)ゝ
>
> しかしアタシもこんなに素敵な鳴り物?え?鳴り物?
> そうじゃなくって、こんなにたくさん身のなる気を愛でてみえる方は一体どんな方だろうって想像しちゃう~♪♪♪
>
>
> 楽しいことを続けるのは良いことよね。
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
☆楽豆☆師匠へ

きゃははは~~~楽ちゃん!サンタルチアを忘れとるよ!
あ~!どさくさに紛れて、ねえさんって呼んだな!
もう~~~どっちが姉さんかなんて・・・楽ちゃんに決まっているじゃん!
ててちゃんのような、ハンモックに寝て遊んだんでしょ?
それ、昭和初期だよ!あ。そこまでじゃないか。

前後で責めた?拷問かっ!
これこれ・・・落ち着きなさい。(^・(I)・^)人(^・(I)・^)

ご婦人は81歳よぉ~~~そこまで生きられるかな、あと39年!
え?計算が?ホレ 袖の下! ( ゜∇^)ノポイ  θ== \(▽ ̄\)あ~ん!

外にいると、全く知らないひとでも、目が合ったら話しかけてくれるんよ。
りんごが生っているなんて見た事がないわ。そうですか!
今度、紫陽花切って来るわね!ええ~?待ってます!って。
別れる頃には、前からの知り合い・・・。
果物栽培は、食べる以上のものを育ててくれます。あ、真面目?

さぁね~、どんなんかな?こんな果樹を育てているのは・・・。
誰も顔が分からないのに、面白いよね。
想像の中では、お互いにどんな顔なんだろう。

可愛いおばあちゃんか・・・楽ちゃんはなれるよ。

あれ?もしかして、にゃんこのお尻と桃尻 かけてた?
そんなことはないか。
すんずれいしまスタっ。~(((((((っ´Ι`)ノ

おっぱよーーーー♪飛花ぽんちゃん


すごーい!

v-315今朝3位になってるよ!v-308

(@▽@;)v-238

グングン上がっていくべ。v-426

Re: タイトルなし

> 食べるか、採らないかで悩んでる。
> 私も言います。「あなた、楽しい生活でしょうね!」
> >・・・あ・・・私は・・・
> どこへ行こうとしていたんかね。
> 分からなくなったら、いったん家に戻る。
> >既に、ばあちゃんだべ!
> そいつを言っちゃお仕舞えよ。
> 一番自覚してるのは、本人だべ^^
> したっけ。

都月の旦那へ

悩みが変?うひゃひゃ!
どっちみち、食べるんです。
旦那~きょうは甘い!
毒が足りないわよ!イヤミをもっと言って~~~!

忘れたら、元の場所へ戻ってみる・・・分かりました!
やはり、体験者のお話には説得力がありますね。
冷蔵庫の前で立ちすくむ時には
一旦、その場から離れる事にします。
そして、独り言を言うのもやめます。

旦那は寅さん世代?

こんな わたしみたいなもんが 野菜作ってると言っただけで『素敵な生活だわ~~』と言ってくださる方が何人もいる。
それがアナタ、そんな色づく果実だったらどうよ。
パラダイスだ~~~。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

もう私は小鳥になって 拍手&小躍りして いいないいな~~って 次から次へと かぶりつくね 。(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
そもそも 小鳥に拍手はできるかという素朴な疑問は なしにしてね。(笑)

西王母って大きくなるんでしょ?
なんちゃって糖度計はそのままだろうけど ハカリは なんちゃってでなくあるだろうから、楽しみにしてるわ~~。(/ω・\)チラッ

わたしも 可愛いお婆ちゃんになるのが夢よ。
そのまえに 小鳥になる。
・・大きくなったら何になる?セーラームーンになる・・というのと 同じ次元か。ヽ(´Д`;)ノ

いいなあ~桃。
桃を見てますと食べたくなりますね。
明日採ってこよっと。

西王母も初生りは我慢しましょう。
昨年家の西王母初生り果でまさかの糖度15弱。
愕然としましたが現実は厳しいものがありますね。
期待半分で待ちましょう。
ただこれでも市販のものより全然甘い桃ですから。
今年の大きさはどこまで行きますかね。
ひかりさんの場合予測が難しいです。
一応250gとしておきましょう。


スモモモモモモモモノウチ。
すもも、かじりたいです。
子どもの頃よく食べました。

元気なおばあちゃんいいですね。
年を取ったらかわいいおばあちゃんになりたいです。

きゃあきゃあきゃああぁああああ♪(^^♪めっちゃかわゆい!

おこんにちゅーーーーわぁ~♪(←壊れたか)、飛花ぽんねーさん♪

なんたるちあ!コンチネンタルちあ!なんのこっちゃ♪
ひかりちゃんめっちゃ可愛いわ。前後で責めてくれてアタシはノタウチ回るほど♪こころがキュンキュン♪

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ


素敵なご婦人と出逢ったのですね~
そうそう。
私もねたまに、本当に品のいい方とか、話題の豊富な方とか出会うとその後もとっても気分がよくって。
なんていうのか、良い見本っていうのか・・・?
ん~・・・
なかなかお目にかかれないのよね?
でも確かにそういう素敵なお姉さん方は存在しなさるの♪
アタシの目標は可愛いおばあちゃん♪♪♪
そして年の割りに頭が柔らかくってフニャフニャ?で?
うふふ
楽しいことばかり口から漏れ出る?溢れ出る?
そういうおばあちゃんになりたい。
ヾ(´▽`*)ゝ

しかしアタシもこんなに素敵な鳴り物?え?鳴り物?
そうじゃなくって、こんなにたくさん身のなる気を愛でてみえる方は一体どんな方だろうって想像しちゃう~♪♪♪


楽しいことを続けるのは良いことよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

食べるか、採らないかで悩んでる。
私も言います。「あなた、楽しい生活でしょうね!」
>・・・あ・・・私は・・・
どこへ行こうとしていたんかね。
分からなくなったら、いったん家に戻る。
>既に、ばあちゃんだべ!
そいつを言っちゃお仕舞えよ。
一番自覚してるのは、本人だべ^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR