丸ごとPって何でしょね~? ℋ特製よ~

おきてがみ

先日コンポートに使った桃です。
急速冷凍で、新鮮さを封じ込めておきました。
その桃を、丸ごと贅沢に使った
特製、季節限定スイーツの登場です。

DSCN7739 (650x618)
中を割るとこんなふう・・・Σ(ノ°▽°)桃太郎!
種をくり抜いたあとへ
生クリームが詰め込んであります。

6人で、楽しく分けて食べられる大きさです。
ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

本物は
☆楽豆☆ちゃんの
作ってハッピー!食べてハッピー!! 
でどうぞご覧ください。

DSCN7743 (506x650)

さっ!次行こうか~!
地植えのフジです。
誘引し、エスパリエ仕立て(壁面緑化法)
にしています。
現在は2段ですが、29個の実をつけました。
3段になるのは時間の問題です。
腹の話じゃないですよ!
私の、大玉リンゴ史上では最高の出来です。

DSCN7762 (650x588)

陽射しが強くなる前に、袋をかけます。


DSCN7744 (600x650)
反対側の葡萄エリアです。
もう、むちゃくちゃです!あはは!
水遣りで通るにも困るほど太っています。
あ、違う違う!
込み合っています。

DSCN7760 (650x531)
言い直した時には
初めのが本音って聞くよね。

ほんで、自分の事は自分でします。

DSCN7539.jpg

あ、偉いね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あ、偉いね。

> 見たぜぃ!来たぜぃ。お礼参りに来たよ~~~ん。ヽ(*´∀`)ノ
> ゆんべは 途中で爆睡してもぉて、そんかわり今日は 早起きだ。
> も一回寝るかもしれんけど。(ノ∀\*)
>
> 今朝は 桃かなんか 収穫したのかえ?羨ましいぞえ、この季節。
> さて 朝はなよめ 最後の一個 食べよう。
> じゃぁね~~~。

ゆずぽんへ

いや~ん、恐いわ!オラー(▼皿▼メ)
お礼参りはヤメテ~!
(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・マハリクマハリター !

ゆずぽん、食べる途中に爆睡?
あんなにおいしいもん食べながら?
ジャーマンポテトを固めるってのがいいね!
食べやすいわ~!
よし!
作ると思った?
ちょっと勉強してからね~。

ぎゃははは~!きょうは桃かなんか収穫したのかって?
さくらんぼの木の下に潜んで、全部食べてやった!

はなよめ!
さすが~6月に収穫期を迎える桃だね~!
桃のジューンブライドか・・・食べるん?
ゆずぽん・・・あ、桃を頬張ったまま寝ているわ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ドゥモ♪\( ̄ー ̄
>
> 昨日のギリシャ戦、
>
> 勝てると思ったんだけどね・・・
>
> 応援☆P


いつでも絶好調さんへ

絶好調兄ちゃん!
トラッチママがお返事くれていました!
うれしい!

サッカー、応援休みの措置をとった学校や会社が続出です!
しかし!引き分けとは・・・!
午後からのモチベーションが下がるでしょうね。
ま、次は絶好調で試合に臨んで欲しいです。

Re: ねとねとぴちぴち!

> 飛花ちゃん、ピーチ美味しかった?
> そんなの聞かなくても、分かる!
> 見ただけで、うまそー
> ねとねとぴちぴちしてるもん!
> 近くなら、食べに行きたいよー
>
> マウス、お疲れさまでした!
> マウス追いかけるの、ひかりちゃんに、任せばいいのに!
> ねぇ、おぢりポンポンのひかり猫ちゃん!

鬼婦人ちゃんへ

うへぇ~!
鬼ちゃんが、近くでなくて良かった~!
収獲が続いている間、毎日来そうじゃもん!

ねとねと・・・おいしそうって?
うん!おいしかったよ。でも、ねとねと・・・しとらんわ。
例えるならば、黄桃の缶詰!
あ、例えになっていないね。そのまんまですわ。
それにクリームを乗せて食べた感じです。

あ~余計な情報を与えてしまった!
鬼ちゃんが、また来るって言うわ~!

Re: タイトルなし

> こんばんは!飛花ぽんちゃん
>
> 昨日もコメントを書いたけど
> なんか不調で。グーグルチャーム。
> 相性が悪いみたいだわ。
> i-195
> また明日i-176

☆楽豆☆師匠へ

おはよ、楽ちゃん!元気~?

そのチャームは、うっとりとしてグーグル・・・と、寝ちまったんじゃないん?
は?どゆこと!すまんね~自分でも分からんわ。

知ってた?機械にも感情があるって。
使えるようになってね、と呪文を唱えてごらん。
チャームだし。効くかもね!

あ、偉いね。

見たぜぃ!来たぜぃ。お礼参りに来たよ~~~ん。ヽ(*´∀`)ノ
ゆんべは 途中で爆睡してもぉて、そんかわり今日は 早起きだ。
も一回寝るかもしれんけど。(ノ∀\*)

今朝は 桃かなんか 収穫したのかえ?羨ましいぞえ、この季節。
さて 朝はなよめ 最後の一個 食べよう。
じゃぁね~~~。

絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

昨日のギリシャ戦、

勝てると思ったんだけどね・・・

応援☆P

ねとねとぴちぴち!

飛花ちゃん、ピーチ美味しかった?
そんなの聞かなくても、分かる!
見ただけで、うまそー
ねとねとぴちぴちしてるもん!
近くなら、食べに行きたいよー

マウス、お疲れさまでした!
マウス追いかけるの、ひかりちゃんに、任せばいいのに!
ねぇ、おぢりポンポンのひかり猫ちゃん!

こんばんは!飛花ぽんちゃん

昨日もコメントを書いたけど
なんか不調で。グーグルチャーム。
相性が悪いみたいだわ。
i-195
また明日i-176

Re: タイトルなし

> >誘引し、エスパリエ仕立て(壁面緑化法)
> 今更書き加えなくても、もう調べたわぁ~~~。
> いけずぅ~~~^^
> したっけ。

都月の旦那へ

あ、偉いね。

>誘引し、エスパリエ仕立て(壁面緑化法)
今更書き加えなくても、もう調べたわぁ~~~。
いけずぅ~~~^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 庭が混んで来ましたね。
> どこも同じですから。
> 害虫さんが喜んでいそうで、家は夏季剪定に突入しました。
> ひかりさんはお腹を引っ込めてカニ歩きが得意とか。
> これが毎日の健康法だとお聞きしています。
>
> ぶどうは光が大好物。
> 半日陰では花芽が付きにくくなります。
> 少し頭の片隅にでも。
>
> ビワが早く生ると良いですね。
> この時期であれば高級デザートに変身させられると思います。

日本一の果実師匠へ

お腹を引っ込めてカニ歩き・・・誰がっ!
あ、自分で言ったか!
いや・・・お腹は引っ込んでいますよ、たぶん。
オチリが引っかかるんですよ~~~色んな所へ。
ポキッ!コロン!ドカッ!・・・被害が絶えません。

ぶどうは光が好き?(/-\)いやーん。
ひかりに伝えておきます・・・ブヒブヒ!

日光最前列で養分を蓄えています。
来年は、果実師匠の苦手な
皮ごと食べられるシャインマスカットも
生ってくれるものと思われます!

ビワ?今年の夢は崩れ壊れました・・・田舎は寒かったんですね~。
大五星はつきました!
早めに防寒を考えておきます。
ビワも桃も捨てるところは無いほど、効能がありますね。
高級デザート・・・いいなぁ~~~。

今から、師匠のすんばらしい紫陽花を見に行きますよ~!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (o・・o)/~こんばんは
>
> あの写真は韓国じゃなくて、
>
> 静岡の市場なんだよね・・・
>
> 応援☆P

絶好調先生へ

おう~絶好調兄さん!
サッカーは引き分けでしたね!
韓国とは時差がない・・・忘れていました。

夜中の3時半に更新するなんて・・・ずるい!
わたしにゃ~絶対、一番は獲れませんぜ!

Re: ぶひぃ!

> いや~、流石です!
> 後だし、おぢりなんて…
>
> 何度も来ないといけない、オチになってるんでやんす!
> ポチポチポチ
> セーラームーンの、しかえし? いや、おしおき!
> これ、いいかもね!
>
> 丸ごとピーチのHと、ひかりちゃんのおぢりのHが
> いっしょ! あははははーーーーーー ぶひぃ!

鬼ちゃんへ

後出しおぢり!どんな出し方や!

何回でも見に来て~!(~ ̄△ ̄)~ うれしいよ~~~。
もっと喜べ?⊂((〃'⊥'〃))⊃ / 。 ・:*:★ はい!

鬼ちゃん、桃もおぢりもℋだよ。
だって、ひかりのℋブランドだもん。
これ、マウスで書くの難しかったよ~。

ピーチがおいしかったか、とか全然聞かないんだね。
おいしかったよ~だ。ほんとです!ρ(。。、)

Re: タイトルなし

> お疲れちゃん。。
メルポポへ

メルポポこそ、食べ過ぎてお疲れちゃん。

都月の旦那とみゆきんが、メルポポのブログでやりたい放題だよ。
わたしは止めているんだがね。
同じ穴・・・?
誰がタヌキじゃ!

Re: ゆずぽん

> コンポートの冷凍保存、アリなのね~~~。
> おいしそ~~~。
> そのPがくわえてる(くわえてる??)金色?のHのやつ
> そういうの昨日 製菓材料・ラッピングの
> 通販のお店のアウトレットで 死ぬほど見たよ~~。
> 今後のまるごとPの新たな展開のために 送りまひょか?
> おかか とか ツナ とかあるよ。(おにぎりかい!)>
>
> >丸ごとピーチじゃなくて、丸ごとパクリのPだよ! >
> いやぁ、わたしゃ てっきり まるごとPトークかと思ったよ。ぶぶぶ。

ゆずぽんへ
ありあり!
桃は生でもゴロンと冷凍庫へ転がっていたよ。
コンポートにしておくと、アイスでもお菓子でもすぐに利用できるね。
煮汁シロップに漬けたままで実父ロック!
いや・・・ヘッドロックでもない・・・おうっ!o(・∇・o)ジプロック!

Pが咥えているH?
あ~この旗坊ね~マヨネーズのくちに貼りついている銀紙で作ったんだよ~。
ひかりのℋだよ。
アウトレット!!!そんな所に死ぬほどあるん?
もう、何の展開もござらぬから必要ありませんわ・・・。

でも、桃はこれからも熟れるんでっせ!
ラスボスが控えております。
長寿の神様、魔除けのチカラを持つ西王母!
これでヨナナスとか作れたら、ご長寿間違いなしだね!

Re: タイトルなし

> ↑ あら?i-229
>
> ナニ、誤植~??っじゃなくて、変換!あかんやん。
>
> 村一番
>
> ね。
>
> \(^o^)/

☆楽豆☆師匠へ

誤植って・・・活版印刷時代かっ!

Re: タイトルなし

> んもーー♪めっちゃ可愛いおちりぃ~♪v-10
> ( *´艸`)> たまらんたまらん。
>
> でさ、今見てきたら、>
> 村で5位だったよ!
>
> そのうち村1地番の人気者になる???
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

☆楽豆☆師匠へ
ひかりのオチリを出せって言うから、出しましたよ。
可愛い?キャ---!←バカ親。
タロさんの後頭部くらい可愛い?
今回はコダマに頼らず、自分で危ない部分を隠しました!
おトボケでもやるじゃん!

村で・・・?そりゃ~無理だべ!
明日から、穴掘って休む!

Re: タイトルなし

> ああ~~~今日は4位!!!
>
> これは、すごいことですよ!
>
> 29個のりんごが赤くなると、見事でしょうね。

あしたのわたしさんへ

どうしたんでしょうか?絶対にシステムエラーですよ。
いや・・・あれ?
ちょっと~~~どうなってるん?

みなさま、ありがとうございます。
赤いリンゴが生る日を夢見て、お世話します・・・。

Re: 最高!

> いやー飛花ぽん がははははーーーーーーーーーーーもう、
> 大好き!
> 見て、びっくらこいた!
> リクエストにお答えして… ですか?
> 最高!最高!最高!
> 飛んでるブタ?じゃない!猫?じゃない!
> 飛んでる、才女は、すーーーんばらすぅいーーーーーーーーー
> こうなったら、恐いものなしだね!
> やるっきゃないよ!

鬼ちゃんへ

この木からどうやって降りればよろしいんでしょうか?
鬼婦人ちゃんの鼻息で、ぶっ飛ばされました!
降ろして~~~。
えっ?大好き? (///∇///) ワタシモ~❤

楽ちゃんのところで、ヤレと言わんばかりに煽ったでしょ?
まんまと、策略にはまってしまいました。

でも、これおいしかったよ。生クリームが!
6人で分けてさ~~~ってうち6人も居ないわ!

恐い物無しって?いっぱいあるよ~!
完熟のビワとか、スイカとか、メロン。

Re: タイトルなし

> >生クリームが詰め込んであります。
> 生クリームがなければ食べられません。あなた限定スイーツ!
> >エスパリエ
> 専門用語には解説をつけろ~~~!
> >水遣りで通るにも困るほど太っています。
> 突っ込もうとしたら、先にやられてた~~~!
> 油断も隙もないわwww^^
> したっけ。

都月の旦那へ
おっと~!呼び捨てならねぇな!
じゃない・・・聞き捨てなりませんね。
せっかくの高級生クリームだっていうのに
まるで、桃の味を誤魔化すために使ったみたいに言われるなんて!

図星じゃ!
ふえ~~~ん。

旦那~~~油断も隙もないって、当てつけですかい?
通路を通る隙間もないって・・・?
ふえ~~~ん、これも当っている~~~!

専門用語のエスパリエ?はっは~~~あ、旦那
食べ物かと思ったんでしょ? ┐( ̄ー ̄)┌  

Re: タイトルなし

> ひたすら爆笑
> 笑いすぎて腹筋が痛い
> ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

みゆきんへ

何?どこが爆笑?至って普通に真面目なんじゃけど!
みゆきん、腹筋あるん?いいね~~~。
横に三本、深いクレヴァスがあるとか?
あ、ない~そうよね。\(- -;) ハンセイ

みゆきんへ返事を書きかけて、野垂れ寝していました!
携帯が耳元で鳴っても気がつかず
固定電話へかけ直して来たらしく
電話が、家族からだと言って
名前を連呼していたからやっと出ました。
〇〇さんカラです!〇〇さんカラです!
カラ・・・。

へい!飛花ぽんでやんす!ただいま、爆睡しておりやした!
そうだろうと思ったよ~~~。
へい!申し訳ござらぬ!

庭が混んで来ましたね。
どこも同じですから。
害虫さんが喜んでいそうで、家は夏季剪定に突入しました。
ひかりさんはお腹を引っ込めてカニ歩きが得意とか。
これが毎日の健康法だとお聞きしています。

ぶどうは光が大好物。
半日陰では花芽が付きにくくなります。
少し頭の片隅にでも。

ビワが早く生ると良いですね。
この時期であれば高級デザートに変身させられると思います。

絶好調です!

(o・・o)/~こんばんは

あの写真は韓国じゃなくて、

静岡の市場なんだよね・・・

応援☆P

ぶひぃ!

いや~、流石です!
後だし、おぢりなんて…

何度も来ないといけない、オチになってるんでやんす!
ポチポチポチ
セーラームーンの、しかえし? いや、おしおき!
これ、いいかもね!

丸ごとピーチのHと、ひかりちゃんのおぢりのHが、いっしょ! あははははーーーーーー ぶひぃ!

お疲れちゃん。。

ゆずぽん

コンポートの冷凍保存、アリなのね~~~。
おいしそ~~~。
そのPがくわえてる(くわえてる??)金色?のHのやつ、そういうの昨日 製菓材料・ラッピングの通販のお店のアウトレットで 死ぬほど見たよ~~。
今後のまるごとPの新たな展開のために 送りまひょか?
おかか とか ツナ とかあるよ。(おにぎりかい!)


>丸ごとピーチじゃなくて、丸ごとパクリのPだよ!

いやぁ、わたしゃ てっきり まるごとPトークかと思ったよ。ぶぶぶ。

↑ あら?i-229

ナニ、誤植~??っじゃなくて、変換!あかんやん。

村一番

ね。

\(^o^)/

んもーー♪めっちゃ可愛いおちりぃ~♪v-10
( *´艸`)
たまらんたまらん。

でさ、今見てきたら、

村で5位だったよ!

そのうち村1地番の人気者になる???
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ああ~~~今日は4位!!!

これは、すごいことですよ!

29個のりんごが赤くなると、見事でしょうね。

haruさ~ん

> こんにちは~
>
> オッシャレェ~
> 美味しそうぅ~
> すごく美味しそうにできてるねぇ~
> 高級なお店で出てきそうだもん。
>
> リンゴも見事に着果して見てても楽しそうです。

haruさんへ


コンポートの冷凍保存を使いました。
ホイップじゃなくて、生クリームだもんね。
そこだけでもおいしいわ!
桃も、味は落ちていませんでした。

でも、haruさんの作るスイーツは高級店でも
これは、お笑いひかり横丁で売っています。

りんごは楽しいよ~
haruさんも、もう一回植えてみたら?

Re: タイトルなし

> ねねね!!!
> 村で8位になっていたよ???
>
> (*^^)v

☆楽豆☆ちゃんへ

・・・何かの間違いだよ。
システムエラーだよ。んなわけが・・・
あ、ほんまや~。

☆楽豆☆ちゃん!

> あろ~♪ひかぽんちゃん♪
> (≧∇≦)ノ_彡ばんばん
>
> やーん♪♪> こともあろうかまんまぱくったね。爆
> 丸ごとP!!!!i-184
> 美味しそう!
>
> この金色の紙まで。爆 > あはは♪♪

>
> エスパリエ。
> 検索して知ったわーー。
> そう呼ぶんだね~~~♪へぇ~~♪
> ひとつ賢くなった!
> (≧∇≦)ノきゃっ!
>
> 通るにも困るほど太っています~ぅ~???
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
> だれが。
>
> ひかりちゃん???
>
> 今日はひかりちゃんのバック姿は無いのーーーー????
> (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
> 見たいぞと♪

☆楽豆☆師匠へ

きょうの晩御飯はやる気です!
買い物して来て貰いました~(どこがやる気じゃ!他力本願)

丸ごとPって・・・まだ分からないの?

丸ごとピーチじゃなくて、丸ごとパクリのPだよ!
楽ちゃんと鬼ちゃんの> (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ話を聞いたの。
まあ、笑わば笑え!の境地ですわね。お~ほっほっほ!
金色のお店のマークは、ひかりのℋでデザインしました。

エスパリエは、前からだと左右に両手を広げた様だけれど
横から見たら、20cm幅に収まって垣根にもなるんだよ。
これは3年目。

太っていると言ったら、ひかりの他に誰が居る!

もう~~~楽ちゃん・・・そんなに見たい?ひかりのオチリ!
仕方ないな~~~追加しておきましたよ。

最高!

いやー飛花ぽん がははははーーーーーーーーーーーもう、
大好き!
見て、びっくらこいた!
リクエストにお答えして… ですか?
最高!最高!最高!
飛んでるブタ?じゃない!猫?じゃない!
飛んでる、才女は、すーーーんばらすぅいーーーーーーーーー
こうなったら、恐いものなしだね!
やるっきゃないよ!

>生クリームが詰め込んであります。
生クリームがなければ食べられません。あなた限定スイーツ!
>エスパリエ
専門用語には解説をつけろ~~~!
>水遣りで通るにも困るほど太っています。
突っ込もうとしたら、先にやられてた~~~!
油断も隙もないわwww^^
したっけ。

ひたすら爆笑
笑いすぎて腹筋が痛い
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

こんにちは~

こんにちは~

オッシャレェ~
美味しそうぅ~
すごく美味しそうにできてるねぇ~
高級なお店で出てきそうだもん。

リンゴも見事に着果して見てても楽しそうです。

ねねね!!!
村で8位になっていたよ???

(*^^)v

あろ~♪ひかぽんちゃん♪


(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

やーん♪♪
こともあろうかまんまぱくったね。爆
丸ごとP!!!!i-184

美味しそう!

この金色の紙まで。爆
あはは♪♪


エスパリエ。
検索して知ったわーー。
そう呼ぶんだね~~~♪へぇ~~♪
ひとつ賢くなった!
(≧∇≦)ノきゃっ!

通るにも困るほど太っています~ぅ~???
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
だれが。

ひかりちゃん???

今日はひかりちゃんのバック姿は無いのーーーー????
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
見たいぞと♪
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR