完熟酢桃のメスレー・・・お味はいかが?

おきてがみ

雨が降り始め、辺りが静かになりました。
面白い、ウンPの歌を流す近所の保育園も
お昼寝タイムです。
遊びが終わったら
みんなでしようよ~お片付け~♪
これにも、聴き入ってしまいます。
聴いていないで、一緒に動け!?
へい!

軒下を歩いていたら
ほら~食べてごらん~!
頭上のプラムが、袖を引っ張ります。

DSCN7703 (488x650)
そら耳だ!そう思う事にして
道草食いながらお出掛けしました。
メロン~メロン~!
ころたんと、かわい~ナの見回りという使命が
ワタクシにはあったからです。

DSCN7687 (488x650)

それからどうしましたか?
DSCN7521 (488x500)
ひと仕事終えてから
迷わず食べました!

DSCN7698 (540x650)
おいしくなかったです・・・。
DSCN7702 (583x650)
りんごの ☆お姉さん☆  家
今年は、1個しか生っていないねって噂。
奥へ来て見て下さい。
フジ30個、セイリン1個、王林17個
ス・・・2個、紅玉9個、あいかの香り1個
つがる1個、乙女…多数
これだけ生っていれば充分楽しいです。

DSCN7595 (450x600)

完熟プラム・・・食べたい。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 珍しい花を見かけると、不躾にならない程度のあつかましさで
> おそるおそる分けてもらえないかといってしまいます。
> きっと向こう様は失礼な奴めと思っているでしょうね。

青翠さんへ

声を掛けて、貰えたらラッキーじゃないですか。
紫陽花とつつじは良く言われますが、断った事はないですよ。
よく母が「声掛けまでして貰って来た」と言っていました。
よほど気に入ったものだと思います。

言えない人もおられますね。
花を褒めて下さるので、ひと枝切りましょうか?と聞くと
ほとんどのひとが喜んで持って帰られます。

欲しいと思われるほど綺麗なんだなと、嬉しく
大きい株ならバサッと切ってあげます。

リンゴの木をひとえだ・・・
というひとは居ませんけれどね。

このファンキーな紫陽花を欲しいと言われるとは、思っていなかったです。
今年初めて咲いた、見た事もないような大輪だったので
おじさんも、見せたいひとがおられるのかなと思いました。
健康のおまじないにもなりますしね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノ!ども!
>
> 楽天にプロフィールがあるんだけど、
>
> そちらは裏なんだよね・・・
>
> だから表はブログのレスになります・・・
>
> 応援☆P

いつでも絶好調さんへ

(=^Y^=)ノやっほぉ~♪

おお、そうだったんですか。
じゃあ、あれでいいんですね。

ブタネコの登場、面白かったです!
テモは絶好調の家の子?
【絶好調さんとおっしゃい!】(〃'∇'〃)ゝエヘヘ。

珍しい花を見かけると、不躾にならない程度のあつかましさで、おそるおそる分けてもらえないかといってしまいます。
きっと向こう様は失礼な奴めと思っているでしょうね。

絶好調です!

(。・_・。)ノ!ども!

楽天にプロフィールがあるんだけど、

そちらは裏なんだよね・・・

だから表はブログのレスになります・・・

応援☆P

Re: タイトルなし

> 酢桃のメスレーが凄くたくさん生ってますね。
> 鉢でこの生りっぷりは素晴らしい。
> メスレーの味を知りませんが完熟であれば酢桃では無いと思います。
> おいしい李ですね。
>
> 青林・あいかの香りの1個は貴重ですね。
> ひかりがパクっ。(笑)
> 貴重な1個ですと毎日見てしまいますね。
> 今年の注目度NO1でしょう。

日本一の果実師匠へ

鉢でこれはすごいですか?やったやった~!
ずっと光の入る軒下で育てています。
香りも味も李王には負けますが、おいしい!
下旬が完熟です。もうちょっとの我慢~!

あ、画像のパインアップルも1個でした~!
日に日に大きくなるので、吊り下げて補強しておきました。
ひかりがパク・・・?こわい!当分、外出禁止令ですね。
体当たりして落としそうです。尋常ではない体格ですから。

リンゴに、来年の花芽が確認出来ますね。
色々と楽しみが見えています。
むふふ~~~!

ただ何の木なのか、記憶がぶっ飛んでいる事があります。
覚えていられると思うのはやめた方がいいですね。
品種の名札は重要です。だはは~~~!

Re: タイトルなし

> スーパーでプラムが売ってあったけど、まだ高いザマス
> お値段が下がったあたりは、熟して美味しいプラムなのにって思って買わなかった(*^^*ゞ

みゆきんへ
果物全般、高いザマスわよね~。
いつまで待っても、スーパーへ樹上完熟果は出て来ないでしょうよ。
道の駅だったらあるかも~。

ねえねえ、みゆきん。
八甲田山の傍の空家から
119番通報があった怪事件で思い出したんだけれど
赤黄青の電気が、空家の二階で点滅する怪は解明出来たん?
世の中には不思議な事があるもんだね。

酢桃のメスレーが凄くたくさん生ってますね。
鉢でこの生りっぷりは素晴らしい。
メスレーの味を知りませんが完熟であれば酢桃では無いと思います。
おいしい李ですね。

青林・あいかの香りの1個は貴重ですね。
ひかりがパクっ。(笑)
貴重な1個ですと毎日見てしまいますね。
今年の注目度NO1でしょう。

都月滿夫さ~ん

> やっぱり、おねえさんも好きだったのねぇ。
> もう、ポトンポトン落ちてますよ。
> 私、酢桃の実が落ちるのを見ながら、どうして落ちるのだろうと考えています。
> そのうち、とんでもない法則を発見するかも^^
> したっけ。
 都月の旦那へ

やだわ!都月の旦那ったら~!当たり前でしょ!
幼稚園児だった頃は、よく描いて遊んでいたわ。v-471
あ・・・あははは、もっと大きくなってからでも描いていました!

酢桃、もう落ちてる?早いですね!外来種か野生?
しっかりと考えて下さいよ~~~どうして落ちるのか・・・。
りんごはもう分かったので、今度は酢桃ですよ!さあ!

それより、どうしたら台風で倒れないかを考えた方が
実があるというものですが・・・。
去年の倒木でシュレッダー買われたし
少々の枯れ枝はすぐに片付きますね。
がんばれがんばれ、だ・ん・なーーーーーーー!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (o・・o)/~どうも
>
> 美味しくなかったのかな、
>
> 完熟じゃないから・・・
>
> 応援☆P

絶好調さんへ

トマトの葉っぱを齧ったんですよ~。
完熟プラムまでは、くちが届かなかったようです~。
ちょうどいいんですがね・・・。

ひかりと絶好調のブタネコ、どっちがデカいでしょうね。
ご対面したいわ~。



Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> トマトもプラムもうまく育ってますね。
>
> やっぱり丸々したひかりちゃん可愛いぃ~

haruさんへ

haruさんのニャンコと同じ、全身茶トラなんだけれど
ひかりは丸すぎ~!どうしてこうなった!

メスレーは生り始めて3年目で、去年の8倍。
その代わり、玉は中梅!ちちゃ~い!
まあ、水遣りの時のお楽しみにはなりますね。

haruさんのように、朝食のパンケーキへちょこっと乗せて・・・
とか、もっと素敵にしたほうがいいですかね。
パクリンチョ禁止?うへぇ~!

楽ちゃん!

> こんにちは、飛花ぽんちゃん。
>
> さくらにのぞみにひかりにドクターイエロー?(オイ)
>
> ( *´艸`)♪ なんだか乗り物系だよね?
>
> すもも。すごいね~♪どれもこれも綺麗です。
> ここは天井があるんですか???室内で育ててるん?
> とっても綺麗だもの。床も。
>
> ほっかむりしたニャンコセンセーはどなたですの。
>
> 怪しい占い師かと思って・・・笑
> アタシも思ったよ?
> 鬼婦人ちゃん、そなたもか。
> PCの前に来て座っていらっしゃるの?
>
> うちのタロさは、さっき珍しく吠えていたので
> そっと庭を見に行くとやはり・・・いつもの壁の奥に向かって・・・
>
> ワホi-184ワホッi-184 と数回。
> やっぱ出るんだ、アソコ・・・
> 見て欲しいわ。このニャンコちゃん、透視できる??

☆楽豆☆師匠へ
名前の由来は、楽天ブログの時に書いたので省略~!!!へっ!
どの子も、獣医さんへ行く時に慌ててつけたもんです。
2003年、一気に保護ニャンが増えたので、ひかりに続いて乗りでつけました。

ここはどこ?オンボロテラスです。
大工さん手作りの、50年物。
さつきとメイが「ボロ~!ボロ~!」と揺する
白いペンキが剥げかけたテラスの屋根を想像してくれたら
バッチリビンゴです!
時々、腐った板切れが落ちて来ます。おっと!
コンクリートのたたきは、毎日放水して洗っていますよ。
ボロでも、憩いの場なんよね~。朽ち果てたら、田舎へ行くだべ!

「コダマ」は、やっぱり怪しい?野宿の母か!あ、新宿?
毎日パソコンの前へ物言いたげに座ります。
キーボードに乗って、んんんんんんええええええ・・・
など、書いてくれる事もあります。
嫌がらせに、ほっかむりを巻いても知らん顔。
耳にブレスレットをかけたらご満悦!
ど~~~しようもありません!

タロが壁に向かって吠える・・・。
コダマ、ニャンと出ましたか?

それは・・・
それは?
退屈しているんでしょう・・・。
ふん・・・それで?
おわり・・・。
終わりかい!

だそうですよ、楽ちゃん。

スーパーでプラムが売ってあったけど、まだ高いザマス
お値段が下がったあたりは、熟して美味しいプラムなのにって思って買わなかった(*^^*ゞ

やっぱり、おねえさんも好きだったのねぇ。
もう、ポトンポトン落ちてますよ。
私、酢桃の実が落ちるのを見ながら、どうして落ちるのだろうと考えています。
そのうち、とんでもない法則を発見するかも^^
したっけ。

絶好調です!

(o・・o)/~どうも

美味しくなかったのかな、

完熟じゃないから・・・

応援☆P

こんにちは~

こんにちは~

トマトもプラムもうまく育ってますね。

やっぱり丸々したひかりちゃん可愛いぃ~

こんにちは、飛花ぽんちゃん。

さくらにのぞみにひかりにドクターイエロー?(オイ)

( *´艸`)♪

なんだか乗り物系だよね?


すもも。すごいね~♪どれもこれも綺麗です。
ここは天井があるんですか???室内で育ててるん?
とっても綺麗だもの。床も。

ほっかむりしたニャンコセンセーはどなたですの。

怪しい占い師かと思って・・・笑
アタシも思ったよ?
鬼婦人ちゃん、そなたもか。
PCの前に来て座っていらっしゃるの?

うちのタロさは、さっき珍しく吠えていたのでそっと庭を見に行くとやはり・・・いつもの壁の奥に向かって・・・

ワホi-184ワホッi-184
と数回。

やっぱ出るんだ、アソコ・・・

見て欲しいわ。このニャンコちゃん、透視できる??


Re: 見て頂けますか? アホな頭の中を!

> >それからどうしましたか?
>
> フムフム… 怪しげな、魔術師!
> 私も、見てもらおうかな?
> これで、いくら儲けたん?
>
> 今年は、ひかりちゃんカレンダー?
> (さくら、のぞみって、新幹線でしたか!)
> でも、出しますか?

鬼婦人ちゃんへ


怪しい?やっぱり!
ほっかむりもオトナシク被ったままだったので
伊勢神宮の御用材が入った玉を掛けてみました。
健康お守りです。
それでも動きません。
場所は、キーボードの上です。
何やらピンピンと音が鳴ります。
コダマ~オチリをどけて貰えませんか?
ダメです!と。

鬼ちゃんん頭ん中ば見る?
なんば考えとるかがとからんけんけん、恐くて見られまっしぇんちゃ。
才能のトグロば巻いとるんやろ。

つづき滿夫さ~ん

> 保育園児は「ウンP」「オチ○チ○」の話大好きだからね。
> お姉さんも好きなの?
> どこにお姉さんがいるんだ。嘘つくな~。
> メスレーなんて専門用語使うな。
> プラムに統一しろ~^^
> したっけ。
 都月の旦那へ

もう、下ネタ大好きですよね!こどもは。
泣いていても笑います!
ええ、もちろん!お姉さんも好きですよ~。
毎日、連発しているんですよ。
・・・そんな訳ないわ!いや・・・あるか。

懐かしいな、寝る前の出まかせ話「うんちの旅」
ゲラゲラ笑って、寝なかったな~~~。
テープ起こし出来たらいいのに。
記憶の紙テープは、切れてしまいました!

メスレーくらい言わせろ~~~!です。
旦那が、「李じゃなくて私は【酢桃】と書くのが好きです。」
とか何とか、訳の分からない事を言うから
わたしも、酸っぱいイメージの酢桃で我慢しているというのに・・・。

旦那の酢桃は落ち始めていますか?
どうして完熟前に落ちるんでしょう。
実には興味のない旦那ですから
鳥が喜ぶ姿を見られたらいいんでしょ?

わたしは、食べますよ!パクパク!

ゆずぽ~ん

> この祈祷師さんは コダマ隊長?
> ひかりちゃんのお顔はよくわかるようになったけど
> さくらちゃんとのぞみちゃん、、だっけ?
> のお顔がイマイチわかんないので、、、人相書き(猫面書き?)
> 、、、手配書?ヽ(*´∀`)ノ、必要だな。
>
> いっぱい実がなったね~~。
> いいね~~。うらめしや、、いや、裏山鹿。(*´∀`*)
>
> そのトマトは何?ピンキーではなさそうだし、、、
>
> わたしなんて、こうやって 果実部さんの部活動の様子にヨダレを垂らし、
> 仕方ないから すもも(大石早生のキズモノ←皮がちょろっと剥けてた、、問題なし)
> と桃(はなよめ)を買って 食べただよ。
> 元々果物好きではあったけど ここ最近 いろんなとこで 美味しそうなものを見せられて
> 悔し紛れに買ってしまう癖が付いたわ。
> どうしてくれる!!(゚Д゚)ノ

ゆずぽんへ

ぐぇへへへ~!
どうしてくれるって・・・それは果実部の顧問に言って下さいよ。
ゆずぽんの、葡萄爆買いツアーについて行きたい飛花ぽんも・・・。

うちの果実はまだまだ・・・
と言いながら、完熟メスレーはおいしいよ~~~!
水遣りのついでに食べます~!
「いくり」を売っていたので買おうかなと思ったけれどやめたんよ。
密造酒にしたら、綺麗な色が出そうだったわ~。

ゆずぽんの豆カクテルは、ドレッシングだったんだね~
騙されたわ!
本心では、絶対に飲めん!と思った~!
オニオンをニンニクと勘違いして。
お願い、玉葱と表記して!
変な味なんだろうな~と思いながらも一応おいしそう・・・って
大人の対応をしておこうかな・・・と。
でも、飲めない!

祈祷師?ぶはははは!コダマは、ただの聞きたがり屋だよ!
しかし、怪しい雰囲気は出ていたかね。
もう一匹の細い茶トラ白がさくら、三毛もどきがのぞみ。

トマトは、スイートハート。
2パック分採れたら採算合いまっせ!
この葉っぱをガジガジやっていました。

ピンキーは、双葉で里子に出しています。
今頃は実家の菜園で・・・
実がついたころたんと、仲良くしている事でしょう。

見て頂けますか? アホな頭の中を!

>それからどうしましたか?

フムフム… 怪しげな、魔術師!
私も、見てもらおうかな?
これで、いくら儲けたん?

今年は、ひかりちゃんカレンダー?
(さくら、のぞみって、新幹線でしたか!)
でも、出しますか?

保育園児は「ウンP」「オチ○チ○」の話大好きだからね。
お姉さんも好きなの?
どこにお姉さんがいるんだ。嘘つくな~。
メスレーなんて専門用語使うな。
プラムに統一しろ~^^
したっけ。

この祈祷師さんは コダマ隊長?
ひかりちゃんのお顔はよくわかるようになったけど さくらちゃんとのぞみちゃん、、だっけ?のお顔がイマイチわかんないので、、、人相書き(猫面書き?)、、、手配書?ヽ(*´∀`)ノ、必要だな。

いっぱい実がなったね~~。
いいね~~。うらめしや、、いや、裏山鹿。(*´∀`*)

そのトマトは何?ピンキーではなさそうだし、、、

わたしなんて、こうやって 果実部さんの部活動の様子にヨダレを垂らし、、、仕方ないから すもも(大石早生のキズモノ←皮がちょろっと剥けてた、、問題なし)と桃(はなよめ)を買って 食べただよ。
元々果物好きではあったけど ここ最近 いろんなとこで 美味しそうなものを見せられて 悔し紛れに買ってしまう癖が付いたわ。
どうしてくれる!!(゚Д゚)ノ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR