ひめこなつのコンポート成功?

おきてがみ

うりゃ~!コンポートの完成品です!
それから、後乗せさくらんぼ。
多くを語らないワタクシ。
【謎1号の指導のもと
コンポートをゼリーで固めました。】
DSCN7535 (413x550)
ころたんの事は聞き飽きた~?
そんな事だろうと思って
違うメロンも植えました。
ライバル社の【かわい~ナ】です。
どっちも頑張れ~!
DSCN7507 (419x500)
あらら・・・次の桃が色づいて来ました。
去年、桃水じゃない事が判明した桃です。
これ、甘いんですよ~~~。
自己陶酔?へいへい。
DSCN7571 (527x600)
大好きな李王、今年も順調です。
李王は良く生るね~~~( ̄(エ) ̄)v ぶひ!

DSCN7603 (492x600)
摘果していない王林。
袋もかけず、手間かけず・・・。
日に日に大きくなります。
見物人も増えて来ました。
DSCN7586 (539x600)
プラムの木陰で、哀愁漂わせるコダマ・・・。
そうそう、玄関前のガク紫陽花1本折られました。
手でちぎってありました。
挿木にするのかな~ちゃんと根付けよ~。
DSCN7591 (476x600)
かあちゃ~ん、免許の更新早く行けば~?
午後の受付が始まるよ~。
あ・・・飛んで行った!
DSCN7557 (529x600)
きょうは、シワがのびて
顔コンディション、最高なんだって!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*^・ェ・)ノ ども♪
>
> コンディションが良いのは、
>
> 皺の方ですか?
>
> 応援☆P
 いつでも絶好調さんへ

あ、ほんまや~
ちょっと耳の辺りを引っ張ると皺が伸びるわ~!
やった~やった~!
こらぁ~~~!
皺のコンディション最高やね!
って、どゆこと!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノ!残念!
>
> 応援してましたが、
>
> サッカー負けちゃいましたね・・・
>
> IN/OUT応援☆P

絶好調さんへ

私も、負けた瞬間を見てしまいましたよ~!
ボール支配率が少し低くて、不利でしたね~。
ま、次です次!



絶好調です!

(。・_・。)ノ!残念!

応援してましたが、

サッカー負けちゃいましたね・・・

IN/OUT応援☆P

Re: タイトルなし

> とってもおいしそう。いやおいしいにちがいない。
>
> 免許更新のときの写真撮影、機械的ですよね。作り笑顔をする暇も与えずカシャッ!
> 椅子にかけたとたんにカシャッですもんね。

青翠さんへ

写真、もうちょっと待ってよ~!と言う感じですよね。
昔は、座ってから数回撮影し、良い方を使ってくれたのに・・・。

免許センターを一か所にしたので、超満員です。
仕方ありませんね。
数人手前に、鏡でもあれば良いと思うんです。
ホウレイ線をセロテープで持ち上げる技も使えるのに・・・
あ、それは偽証罪?

Re: コンポート、数が合わない!

> コンポート完成!ですね!
> おいしそう!数が、足りないけど、食べた?
> 丸ごと作った?
> 種の見込まないでね!
>
> 免許更新出来た?
> 鬼婦人は、2月ですよ!
> 今は、はがきが来るから、いいけど、前に、うっかり失効2回もしたよ!
> 明日は、出かけてくるよ!

鬼ちゃんへ

完成よ~!
17個生って、味見でガブリが2個で収穫15個!
10個しか型に入らなかったので、あとは冷凍しましたわん。
限界シャーベットも作るわよ!

鬼ちゃんは2月生まれか~。
もう、行って来たよ。
まあ!2回も失効したん?
ハガキが届かなかった時、あったよね!
私も初回の更新忘れて、思い出したのが40日後・・・!
車に乗って行って、置いて帰れと言われました。
家来の代行で帰りましたよ!ブヒヒ!

30分講習はあっという間なのに・・・オチリが重かったわ。

お?明日はお出掛けなん?寂しいわ!って、もう帰って来ている日なんやね!
お返事遅くなってゴメンね。田舎へ行っていたの。

免許センターで、SDカードの申請したので届きました!
忘れ失効1回分を含めた年数が記載されていました。
無事故無違反期間の証明だって!
カードの色?
言えますかいな!

Re: タイトルなし

> 冷えひえのコンポートは、美味しいでしょうね。
> 美味しいの、分かってるよね。
>
> よくもま~~、人んちの庭のものを、取るなんて・・ネ。
> ひかりちゃんに、ウ~ワンを、教えたら~~。
 
あしたのわたしさんへ

はい!おいしかったです。
苦味もなく、缶詰の黄桃かビワのようでした。
生でガブリは来年のお楽しみですね~。

ウ~ワン!わたしが覚えましょうかね。
ひかりは、ブヒブヒしか言えないんです。
たくさんの中、一本減ったって気づかれないと思われるんでしょうかね?
地植えの大株なので良かったですが、鉢植えだったら嫌ですね。

面白い事に【防犯カメラ作動中】のプレートを貼ったら
おばちゃん、本当にカメラ動いてるん?
と小学生に訊かれました。
吹き出しながら、動いているよ~~~と嘘を言う私。

ホームセキュリティのセコイに入らんといけませんな。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> え~っとねぇ~
>
> お鍋にお水とブラックベリーとお砂糖を適当に入れて点火。
> ブラックベリーから色が出ちゃうまでグツグツ。
> ザルで濾してぇ~
> 液だけお鍋にもどして甘さ調節~
> 冷蔵庫で冷すぅ~
>
> 注意点~
>
> 煮出す時にかき混ぜると濁るから混ぜないように。
> ブラックベリーは少な目に、色素が多いから少な目でも色がでます。
> ブラックベリーが黒く見えるのは赤が濃すぎるからだもんね。
>
> 健康に良いですよ。
> 特に目にも良いです。
>
> ラズベリーで作った「イチゴ水」はモンゴメリの赤毛のアンにも出てきます。
> アンがイチゴ水と間違えて赤ワイン飲んじゃうお話ね。
> ブラックベリーでも美味しいのが出来るから文学少女気分に浸って下さいねぇ~

haruさんへ


赤毛のアン!
二番目に良い服を着て、ダイアナをおもてなしするお話ですね!
よし文学少女現役としては、実行あるのみです!
ショウジョウバエ・・・?誰がっ!あ、言ってない?

若年性老眼なのに、目に良いと言うベリーを
道が真っ黒に染まるまで落果させていたので
反省しています。

全撤収したはずのブラックベリー
抜いても切ってもハビコッテ、その生命力は驚異的です。
今年からは、全部収穫して飲み干そうと決心しました。

注意点、了解!かきまぜない~絶対に~約束するぅ~~~。

楽ちゃん!

> こんちは♪飛花ぽんちゃん。
>
> ふふふ♪
>
> 夜中にも走ってるの、ひかりちゃん。
> アタシは走ってないよ。それどころかフラフラ歩いて
> あちこち身体をぶつけながらトイレに辿り着くのさ
> となりの部屋にあるトイレだって言うのに・・・・
> (/_;)・・・・夜中だからね~
> 毎日、ここ10日間くらい毎日続行中です、夜中のおトイレ。
> たったの1回だけどね・・・。
> ( ̄-  ̄ ) ンー
> 夜中におトイレ行くのめんどくさーい。笑
>
> どうして下バナシになるんかの?
> "r(^^;) ポリポリ

☆楽豆☆師匠へ

夜中に寝ボケて歩くと危ないよ。
なるさんを踏んだり、なるさんを蹴ったり
なるさんにけつまずいたり・・・
なるさんがひどい目に遭ってしまします。
あん?楽ちゃんの心配もせぇ?

夜中のトイレか~~~困ったね。
膀胱が緊張したまま寝ているんじゃないん?
リラックス~~~ほんわか~だよ。
今夜もトイレに行きたくて起きるかも知れない・・・と思いながら寝ると出るよ!
オバケが出るかもしれないって言うのと同じレベル。
寝る前には、私のように何も考えずアホになりましょう!
いつもアホ?楽ちゃん~なぜそれを・・・!

どうして下バナシになるんやろかね?
そんなお年頃やろか!

Re: タイトルなし

> いや~。
> 少ない言葉で語ったのに、みんなバレバレだよ。
> え、踊り子?
> 何の話ですか?
> 場内での写真撮影はかたく禁止されております^^
> したっけ。

つづき滿夫さんへ

旦那の優しい心根は分かっておりますから
絶対に悪い意味ではないと思って考えます。
もう、2分もあれば表も裏も全て見えてきますよ。
残念でした~!

おおっ!?「踊り子」と言えば、村下孝蔵さんですよ。
カメラ持ち込み、ダメに決まっています。
それとも、旦那はどこか別の所へ行ったん? 

とってもおいしそう。いやおいしいにちがいない。

免許更新のときの写真撮影、機械的ですよね。作り笑顔をする暇も与えずカシャッ!
椅子にかけたとたんにカシャッですもんね。

コンポート、数が合わない!

コンポート完成!ですね!
おいしそう!数が、足りないけど、食べた?
丸ごと作った?
種の見込まないでね!

免許更新出来た?
鬼婦人は、2月ですよ!
今は、はがきが来るから、いいけど、前に、うっかり失効2回もしたよ!
明日は、出かけてくるよ!

冷えひえのコンポートは、美味しいでしょうね。
美味しいの、分かってるよね。

よくもま~~、人んちの庭のものを、取るなんて・・ネ。
ひかりちゃんに、ウ~ワンを、教えたら~~。

こんにちは~

こんにちは~

え~っとねぇ~

お鍋にお水とブラックベリーとお砂糖を適当に入れて点火。
ブラックベリーから色が出ちゃうまでグツグツ。
ザルで濾してぇ~
液だけお鍋にもどして甘さ調節~
冷蔵庫で冷すぅ~

注意点~

煮出す時にかき混ぜると濁るから混ぜないように。
ブラックベリーは少な目に、色素が多いから少な目でも色がでます。
ブラックベリーが黒く見えるのは赤が濃すぎるからだもんね。

健康に良いですよ。
特に目にも良いです。

ラズベリーで作った「イチゴ水」はモンゴメリの赤毛のアンにも出てきます。
アンがイチゴ水と間違えて赤ワイン飲んじゃうお話ね。
ブラックベリーでも美味しいのが出来るから文学少女気分に浸って下さいねぇ~

こんちは♪飛花ぽんちゃん。

ふふふ♪

夜中にも走ってるの、ひかりちゃん。
アタシは走ってないよ。それどころかフラフラ歩いてあちこち身体をぶつけながらトイレに辿り着くのさ、となりの部屋にあるトイレだって言うのに・・・・
(/_;)・・・・夜中だからね~
毎日、ここ10日間くらい毎日続行中です、夜中のおトイレ。
たったの1回だけどね・・・。
( ̄-  ̄ ) ンー
夜中におトイレ良くのめんどくさーい。笑



どうして下バナシになるんかの?
"r(^^;) ポリポリ

いや~。
少ない言葉で語ったのに、みんなバレバレだよ。
え、踊り子?
何の話ですか?
場内での写真撮影はかたく禁止されております^^
したっけ。

ゆずぽ~ん

> すもももももも もものうちだから すももにしようか。
> それか やっぱりももがいいか。おうとうにするか。応答して!
>
> って なんて美味しそうな コンポート。
> えっ?これってゼリー寄せではないよね??
>
> コダマ隊長、お顔もキリっとしてるけど バックシャンでもあるね。
>
> 免許証の写真、ひかりちゃんみたいに 首伸ばしたら 
> きっと 顎引いて!って言われるだろうね~~~~。(;´д`)

ゆずぽんへ

もう~ゼリー寄せだって言うから、一気に魚介類の匂いがして来たよ!
桃のコンポートだって言ったら、コンポートです!
初生りの桃果実師匠が、あまり甘くなかったので
ゼラチンで四の字固めをかけてやりましたよ!
バンバン、降参の合図を送って来ています!

なに?ゆずぽんも果樹を育てるという、無謀な計画を立てたん?
桃、桜桃、すもも・・・全部育てて収穫があるけれど(自慢)
ここまで来るには長い年月がかかったよ~~~。
二十歳から始めて、もう23歳!

そう言えば、免許の写真って
アゴ引いてと言われるくらいなら、まだ親切だよ。
カメラの前に立って、エリを正した瞬間にパシャ!
パパラッチかっ!
お陰で、絶対ひとには見せられない写真が5年間も有効だよ!
こんなにゴールドを残念に思った事はないよ。

大勢更新に来ていたけれど、優良講習は20人ほどだった。
ま、スレッスレの運転だから気をつけます。
無事故無違反のSDカード申請もして来ました。

ゆずぽんも、早めにね!もう行った?いつのまに!

日本一の果実さ~ん

> 免許の写真を撮る前にお顔にシュッシュ。霧吹き。
> 少し乾かして完成。
> これでパリっと伸びます。(笑)
> 5年間使いますからね。
>
> 桃夭は粘るぞ~。の気持ちで。
> でもきっと小さいでしょうね。
> 小さくても一応桃です。
> ひめこなつより大きいといいんですけど。
>
> 家の李王もやっと初収穫出来そうです。
> このスモモはおいしいでっか?

日本一の果実師匠へ


霧吹き完了!と思ったら、さっさとカメラの前へ行けよと。
乾かす暇がなかったので、シワシワですよ!
オールバックなので、写真にア毛ランス乗せたい!
証明する必要がある時、この先5年間は健康保険証です!
職質受けて、免許証を見せなさい!と言われても断固拒否です!

これは、桃夭でした~。
もうマジックの文字が、「水」なのか「夭」なのか分からなくなっていました。
開心自然形で理想的な樹形です。
あと一カ月、粘るんだぞ~!

李王はおいしいでっか?って
師匠は食べた事ないんでっか?
ええ~~~っ?ほなアホな!
こんなにおいしいプラムは食べた事がありませんよ。

こんにちは~

> こんにちは~
>
> すっごいぃ~ メッチャ美味しそうなコンポート。
> 本当、どっかのお洒落なお店みたい。
>
> 果樹良いなぁ~
> うちのイチジクまだだしなぁ~
> 羨ましいで~す。

haruさんへ

haruさんのあのお料理のセンス・・・都月の旦那がべた惚れですよ。
キッチンガーデンのお野菜や花を使った、とても繊細なプレート。
木漏れ日の下のテーブルでいただきたいです。

だからね、わたしはもうこれからは
嫌と言うほど、料理を載せてやろうかと思っているんです。
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪

楽ちゃん!

> はろお~♪飛花ぽんちゃん♪
>
> 美味しそうなコンポートだわ~盛り方もいいわぁ~♪
> きらきらしてるぅ~♪>
>
> え?手折られていましたか。 ・・・ (/_;)・・・
> 根付くと良いね~~ぇ・・・ 優しいね~そういう発想。
> (゜-゜*)(。。*)ウンウン
>
> やはり可愛い上向いたお顔。素敵なブロマイドだわ。 *:.。☆..。.(´∀`人)

☆楽豆☆師匠へ
おいしかった~とみんな言いました。
後味もさわやかで、買うなら800円出しても惜しくない!
謙遜じゃよ!びゃははは (≧ω≦)b
楽ちゃん家のなるさんみたいに、チョチョイのちょいとはいかないので
聞いたり調べたりして、結構努力したわ~。

紫陽花は、毎年・・・。
手で折れないから、グニュッと捩じり取ってあるのでよく分かるのよ。
わたしなら、絶対に剪定ばさみ持ち歩いているし
ちゃんと花芽の上で切るもんね。
容赦なく、新芽の出ない所まで下げて切られるから
ひと言声かけてくれたらいいのにな~と思う。

上に向くと、ひかりの鼻くちょが見えすぎちゃって~困るの♪
夜中にも鈴を鳴らして走っていたから、今は爆睡中です。
楽ちゃんみたいやね。
それを知ってるあたくしも、目が覚めていたって事ですわね。
誰か、ひかりの首から鈴を外せ~!

都月滿夫さ~ん

> よっぽどお腹がすいてたのね。
> コンポートのレポートはもう終わりにして。
> >見物人も増えて来ました。
> ハイ、お客さん肌に触れる行為は禁止されています。
> その代り、いくら近付いてもいいですよ^^
> したっけ。
都月の旦那へ

ヨダレ垂らしたみゆきんは、よっぽどお腹すいていたんだろう?
極限状態なら、究極の選択でコンポートを選ぶって?
そんな」レベルか・・・。
こりゃ!

コンポートのレポート、もう終われって?
単なるダジャレでポートを並べたかっただけじゃろう!
この飛花ぽんは、お見通しじゃ!
え?韻を踏んだ?地雷級じゃないか!
旦那~パスポート持ってヘリポート行って!
早く逃げて超逃げて~~~!

ひとの敷地へ無断で入って来て
ケージに入っている可愛いひかりに
鼻っくちょ飛ばされたから、訴えてやる~って叫んでいるようなもんだべ!
(ΦωΦ) ブブッ !

そうそう、昔よく行ったんだね~旦那。
踊り子さんには、お手もお代わりもしちゃダメらしいね。
また今度、そんなレポートをお願いしますよ。

みゆき~ん

> 1番上の写真見てヨダレが出たじょ~♪
みゆきんへ

うんうん、そうでしょうとも!
最後でヨダレが出たら困るもんね。
それは肥満のひかりだから。

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

コンディションが良いのは、

皺の方ですか?

応援☆P

すもももももも もものうちだから すももにしようか。
それか やっぱりももがいいか。おうとうにするか。応答して!

って なんて美味しそうな コンポート。
えっ?これってゼリー寄せではないよね??

コダマ隊長、お顔もキリっとしてるけど バックシャンでもあるね。

免許証の写真、ひかりちゃんみたいに 首伸ばしたら きっと 顎引いて!って言われるだろうね~~~~。(;´д`)

免許の写真を撮る前にお顔にシュッシュ。霧吹き。
少し乾かして完成。
これでパリっと伸びます。(笑)
5年間使いますからね。

桃夭は粘るぞ~。の気持ちで。
でもきっと小さいでしょうね。
小さくても一応桃です。
ひめこなつより大きいといいんですけど。

家の李王もやっと初収穫出来そうです。
このスモモはおいしいでっか?

こんにちは~

こんにちは~

すっごいぃ~
メッチャ美味しそうなコンポート。

本当、どっかのお洒落なお店みたい。

果樹良いなぁ~
うちのイチジクまだだしなぁ~
羨ましいで~す。

はろお~♪飛花ぽんちゃん♪

美味しそうなコンポートだわ~盛り方もいいわぁ~♪
きらきらしてるぅ~♪


え?手折られていましたか。
・・・
(/_;)・・・
根付くと良いね~~ぇ・・・
優しいね~そういう発想。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


やはり可愛い上向いたお顔。素敵なブロマイドだわ。
*:.。☆..。.(´∀`人)

よっぽどお腹がすいてたのね。
コンポートのレポートはもう終わりにして。
>見物人も増えて来ました。
ハイ、お客さん肌に触れる行為は禁止されています。
その代り、いくら近付いてもいいですよ^^
したっけ。

1番上の写真見てヨダレが出たじょ~♪
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR