黒幕登場!ダークなチェリーの任務

おきてがみ

桃のフロントランナーである【ひめこなつ】が
過熟味ボケです!
可愛いから、いつまでも生らせておきたいけれど
ここまで!
中から・・・何も飛び出しては来ません!

DSCN7469 (561x640)

たったの15個ですが、全収穫です。
数が合わないと気づかれましたか?
2個ほど味見です!

DSCN7474 (585x640)
今年も登場しました、なんちゃって糖度計!
買えよ?買えませんよ!

ま・・・こんなもんでしょうか。
なんちゃって糖度計

新じゃがの煮っ転がし~~~!
炊きたてのご飯がおいしいよ!

視覚と味覚を混乱させておいて

え?みんな冷静・・・?ふ~ん。

DSCN7491 (619x640)
じつは、今や都会人なら誰でもするという
桃のコンポートを作っているのです。
都会人の仲間入り~!(〃∇〃) てれっ☆

皮ごと良く洗って、湯ムキをし
綺麗な桃色に染まった茹で湯も
コーヒーフィルターで濾して使います。
オレンジリキュール・ゆず酢・去年のプラム酒
ホワイトラム・砂糖、全部投入~!
さくらんぼからも色が出るかな?
高砂・佐藤錦・アメリカンチェリー!
採って来てお試し!
皆がはじける中、冷静なダークチェリーは
煮ても型が崩れませんでした。

接触した部分が真っ赤になるので
お茶パックに入れて煮ました。
任務完了!
ここから先はまた来週~!

DSCN7498 (437x500)
猫またぎに遭うかも知れませんよ~!
DSCN7441.jpg
ま、そんなところでしょうね~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> 今日は土曜、
>
> 楽しい時間を、・・・
>
> 応援☆P

絶好調さんへ


ブタネコ、リュック背負って脱走したね。
案外、待遇良かったね。
というか、新選組って本当はブタネコを愛していたんじゃない?
みんな寂しくなるだろうね。
最終回、良かったわ。
続編、また出してね!幸せな感じでね。

絶好調です!

今日は土曜、

楽しい時間を、・・・

応援☆P

絶好調さ~ん

絶好調さんへ

不器用な肥満猫!!!
そりゃ~どこかにも似たような猫がおりますよ。
ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~

メルポポ~

> 手作りコンビナート。。

メルポポへ

冬眠から目覚めたんじゃのー?
コンビナートの手作りは、でーれーですわ。

腰がはしるんはたまらんね。
メルちゃんの誕生日も近づいたけん
元きゅー出さんとおえんよ。

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

ブタネコは・・・

不器用な肥満猫です・・・(爆)

IN/OUT応援☆P

手作りコンビナート。。

Re: あすは、12日♪

> 早いけど、、、。
> おめでとうございます。楽しく、健やかな一年でありますように(^・^)

ムクロジさんへ

あっ!ありがとうございます!
健やかなる時も、そうでない時も常に楽しく生きていこうと決心して
7年になりました!
これからも、生き抜いてみせます!

この歳になったら、もう誕生日はめでたくないと言う人がいますが
間違いです!
歳を重ねるほどに
誕生日は、めでたいものになるのだと思っています。

死んでも惜しくない歳になったな~というくらい
歳を重ねたいです。
ムクロジさんも、めめちゃんの為に元気で過ごしてください。

あすは、12日♪

早いけど、、、。
おめでとうございます。楽しく、健やかな一年でありますように(^・^)

都月滿夫さ~ん

> 食べ物には見えるは!!
> 食材がそのまんま見えるじゃないか!!!
> もっとお洒落にさ~。お鼻飾ったりして。あ、花だよ。
> あちらは、目が留まる。こちらは目に入らない^^
> したっけ。

 都月の旦那へ
きゃははは~!
イヨッ!待ってました~!

旦那~目に入らないん?
入っても痛くないんで、気づかんのんでしょ?
;ж(;゚;ж (;゚;ж(;゚;ж;゚;)ブッ!

食べ物には見えるは!!
食材がそのまんま見えるじゃないか!!!
もっとお洒落にさ~。お鼻飾ったりして。あ、花だよ。
あちらは、目が留まる。こちらは目に入らない^^
したっけ。

Re: 巻物。

> こんにちは♪飛花ぽんちゃん。
> ここもすごいね~
>
> 右のスクロールバーをマウスでキュイーンと急降下する時間も結構掛かるわ。爆
> またまた巻物になってしまっただね。 ( *´艸`)

☆楽豆☆師匠へ

有難い事に、こんなにカラカラ伸びてくれました。
誰がトイレットペーパーみたいって言ったんや!
あ、楽ちゃんか!

巻物も長くなってこんがらがるね。
そろそろ更新しようかな~。
昨日食べた晩ごはんですって・・・
へ?そりゃ盗作?そら失礼!
じゃ、タロの寝顔は?
それも盗作?
アジャジャで御座いますでなも!

ゆずぽ~ん

> そうだよ。昔のことは忘れない ゆずぽんさ。へけけ。
>
> >幼稚園の頃、そうやって梅干しの種を持って帰っていたよ。
> 何にするのか?種の中から天神様を出して貰うんよ。
> 大しておいしいわけでもないのに、流行っていたのだと思う。
>
> 天神様って言ってたんだね!
> あの白いやつでしょ?
> 叔母から教えてもらって 梅干し食べちゃ、金づちで 割ってたよ。
> いやぁ懐かしい。今でもあるかな。
> そりゃあるよね。梅干の中身は 昔も今も変わっちゃいない。ヽ(*´∀`)ノ

ゆずぽんへ


「橘咲は、先生をお慕い申しておりました。」
「私もですよ、咲さん。お慕い申しておりました。」 (〃∇〃) てれっ☆
い、これは【仁】やった。

梅干し、毒ん消えた種ん中身・・・正しくは【仁】
やけど~、うちの聞いたんな、梅だから天神様。
幼稚園児ん記憶とよ~
ゆずぽんと同じく、昔ん事は忘れんけん飛花ぽんたい。へけけ・・・。へけけ?

あのくさ~梅干しん種ん中身な
今でんぴしゃーっとあっけんに決まっちいるちゃろう。

絶好調さ~ん

> 絶好調です!
>
> ドゥモ♪\( ̄ー ̄
>
> ブタネコ編、
>
> やっと始まりました・・・
>
> ただ単に忘れていただけだけど・・・(笑)
>
> 応援☆P

絶好調さんへ

メタボと肥満と運動不足のブタネコ・・・( ̄▽ ̄;) ヌオー
出た~~~!待ってましたよ~!
絶好調顔の載ったFBIの子ども手帳、本物っぽ過ぎるよ!

巻物。

こんにちは♪飛花ぽんちゃん。


ここもすごいね~

右のスクロールバーをマウスでキュイーンと急降下する時間も結構掛かるわ。爆
またまた巻物になってしまっただね。

( *´艸`)

レオまま~

> コメント欄、長過ぎ~ スクロールするのに疲れたわ(笑)
> 桃、立派~ 本当に桃色だね♪ これがコンポートに・・・
> うふ、私なら一口でぽいっと食べれる大きさなのかしら?(笑)
> 桃は傷みやすいから、こうすると落ち着いて食べられるね
> 飛花ぽんさん、どんどん腕をあげてちゃって
> お料理画像が増えましたね~♪
> やっぱり育てたからには収穫して美味しくいただくのが醍醐味ですよね?

レオままへ
きゃはは!クロ師匠とのお散歩くらい長いね。
どこまで行くん?

初生りの糖度は、こんな物らしいです。
来年はもう少し大きくて、甘いのを作ります!
レオままのひとくち?う~ん、アゴが外れるかも(°Д°;
クロちゃんが持って遊ぶ、ネズチュウ5匹分くらいの大きさです。

ちゃんと桃の姿で収穫出来ましたよ。
園芸店で買い、植え替えて水遣りしただけです。
収獲済みの果樹には、保養地への往復切符が出ます。

腕、上がりましたか!食べ物に見えますか?良かった~!
共に過ごした貴重な時間が詰まっているので、1個も捨てられません。
ご馳走様。桃に言いました。
つまり、コンポートは既に食べちゃったって事ですね!

そうだよ。昔のことは忘れない ゆずぽんさ。へけけ。

>幼稚園の頃、そうやって梅干しの種を持って帰っていたよ。
何にするのか?種の中から天神様を出して貰うんよ。
大しておいしいわけでもないのに、流行っていたのだと思う。

天神様って言ってたんだね!
あの白いやつでしょ?
叔母から教えてもらって 梅干し食べちゃ、金づちで 割ってたよ。
いやぁ懐かしい。今でもあるかな。
そりゃあるよね。梅干の中身は 昔も今も変わっちゃいない。ヽ(*´∀`)ノ

絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

ブタネコ編、

やっと始まりました・・・

ただ単に忘れていただけだけど・・・(笑)

応援☆P

コメント欄、長過ぎ~
スクロールするのに疲れたわ(笑)
桃、立派~ 本当に桃色だね♪
これがコンポートに・・・
うふ、私なら一口でぽいっと食べれる大きさなのかしら?(笑)
桃は傷みやすいから、こうすると落ち着いて食べられるね
飛花ぽんさん、どんどん腕をあげてちゃって
お料理画像が増えましたね~♪
やっぱり育てたからには収穫して美味しくいただくのが醍醐味ですよね?

都月滿夫さ~ん

> ゴメン!
> 今は、「カツ丼」が経費で落ちないのさ^^
> したっけ。
都月の旦那へ
ケチ!

絶好調さ~ん

> 絶好調です!
>
> こんにちは。
>
> ソウルは暑い!!
>
> 早く入梅しないかな・・・(笑)
>
> 応援☆P

絶好調さんへ

ソウルにも梅雨はある・・・。
ふ~~~ん、初めて知りました。
入梅したほうが過ごしやすいんですか?
大変ですね。
ブタネコによろしく~。

ゴメン!
今は、「カツ丼」が経費で落ちないのさ^^
したっけ。

絶好調です!

こんにちは。

ソウルは暑い!!

早く入梅しないかな・・・(笑)

応援☆P

あしたのわたしさ~ん

> ひめこなっちゃん見た目ガブッといきたいけど・・ダメなん?
>
> ?その辺は、都会だったんじゃ~~~。
> 石灰を自転車で運ぶ人が居るから、田舎かと思った~~。
>
> 夕べも負けたよ!

あしたのわたしさんへ

ええっと~、ここは街ですかね~。┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ !
この家を建てた頃、周りは全部レンコン田だったんですよ。
ビデオや写真が残っています。
真新しい家と、初代のキャロル・・・。
今、ボロ家とジャングル。

石灰は国道の北側へ住んでいるひとが運んでいました。
そこには、昔からの家や畑も少し残っているんです。

中東、故郷へ錦が飾れんかったね。

ひめこなっちゃん見た目ガブッといきたいけど・・ダメなん?

?その辺は、都会だったんじゃ~~~。
石灰を自転車で運ぶ人が居るから、田舎かと思った~~。

夕べも負けたよ!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> コンポート作ってるんですか。
> オッシャレェ~
> すごく美味しそう。
>
> 見事な桃ですね。
> うちも桃もらったら作ろう~っと。

haruさんへ
見た?ちゃんと作っているでしょ?
もう出来上がっているんよ。
haruさんの朝食のように綺麗には出来ないけれどね。
一応食べ物には見える。
アップをためらっているのも事実。きゃっ!
また、(;-_-)σ 都月のおっさんが何か言うわ~~~!

絶好調さ~ん

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノども♪
>
> 帰って来ました・・・
>
> 日本は大雨で大変・・・
>
> 応援☆P

絶好調さんへ
お帰り!って言うのも変な感じ~
生まれ故郷、静岡の絶好茶は格別でしたか?
もう、韓国へ戻られたんですね。
今度は、ブタネコの所へお出掛け?
あっちこっち気をつけてウロウロしてください。

ゆずぽ~ん

> きゃははは!出たぞ出たぞ、なんちゃって糖度計。待ってました~~!!^ー^
>
> ひめこなっちゃんの収穫おめでとうございます!
> しかし、しかし、こりゃ なんとも言えん幸せな香りがしただろうな~~
> いいないいな~~。
> で、種は 甘い実の部分をハグハグハグって食べたあと、ぺっ!!って出すの?(。-∀-)
>
> ダークなチェリーの任務は ほの赤く、いや ほのピンクに皆を染めること?
>
> なにはともあれ、ねこまたぎの画像、最高だ!


ゆずぽんへ

[色:0000FF]この前、ゆずぽんが果実師匠のところで
この糖度計の事を書いていたので、仕方ない!再登場だよ。
よく覚えていたね~!昔の事は忘れないんだな~~~~。
恐ろしく使い回しの出来る絵だね。実写のりんごが桃に変わったよ。

ひめこなっちゃん・・・可愛いけれど、何か味が薄そう~。
香りは一人前の桃だったよ。ふんわ~ん!と桃。
甘い実をハグハグ食べてから、ペッと出すのはさくらんぼだ。
種は、いつまでも頬張っているんだよ~~~!
幼稚園の頃、そうやって梅干しの種を持って帰っていたよ。
何にするのか?種の中から天神様を出して貰うんよ。
大しておいしいわけでもないのに、流行っていたのだと思う。
戦前か?
戦後だよ!

ダークなチェリーが4個生ってね、食べ頃が分からない。
任務完了!いい色に仕上がったよ。

で、こんだけしゃべって
なにはともあれ、ひかりの後ろ足に負けた![σ(▼▼;) /色]

桃太郎さ~ん

> ひめこなつの初収穫おめでとうございます。
> 良い色をしていますが、生食は無理でしたか?
> お西さんで挽回してください。
> コンポートは、おいしくなりましたか?
> 今の時期、我が家は昨年の桃の冷凍を食べています。おいしいですよ。

桃_太郎さんへ
やった~!桃は難しいかと思いましたが、出来ました!
良い香りがして、生食も出来ないわけではないですが、糖度が足りません。
今、出来上がって冷やしてあるので今夜・・・ムフフです!

お!お西さん~!生っていますよ、軒下で。
今年は、むやみに近寄らないでおこうと思っています。
なにせ、このおちりが凶器なもんで・・・。
無事に収穫まで行きたいです。
桃は、あと3品種!

桃太郎さんのように、次の収穫まで食べ続けてみたいですわ。

Re: じ、痔、字がーーー

> な、何かの錯覚かなー?
>
> すごく字がデカイの。
>
> リニューアルですか。
>
> 自分の書いたコメント見てびっくりしてまーす♪わはは

☆楽豆☆師匠へ

そりゃ~、あーたの目の錯覚ですわよ。
ほら・・・何ともないでしょ?
気のせいよ!( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
(・_・)σ寝ぼけています→アタシ? σ( ̄▽ ̄)  私も・・・σ(-_-;)

みゆき~ん

> ひょえーーーーーっ
> 何て美味しそうなフルーツ
> しかもコメの文字がデカイ
> 態度もデカイ?笑
 みゆきんへ
文字化ける~文字化ける!ってか?
コメンテーターの老眼対策なんだもんね~と思ったらやりすぎた!

フォントを変えようと思ったら、フォントに大変で
点の位置がずれただけでも、設定の更新が出来なかったんよ。
時間がかかったけれど、もう分かった~!

態度がデカい?あら・・・誰の事かしら?

都月滿夫さ~ん

> >都会人の仲間入り~!
> やっぱり田舎人だったんだね。
> とうとう自白したな。
> 果実談義にには加われません。
> そこは、またがせていただきます^^
> したっけ。

都月の旦那へ
あ!またいだな!
旦那~コンパス短いね・・・大丈夫?

はいはい、田舎人ですよ。自白します!カツ丼に負けました!
田舎暮らしに憧れるひともいるらしいので
適当に、本当の田舎と街なかの生活を往復しています。
都合の良い中暮らしです。 (((  ̄ー ̄))) うまいこと言うな~~~。

へっ?カツ丼は自腹?
旦那~さっきの自白は取り消します!

Re: タマ乱乱♪

> おこんにち!飛花ぽんさん
>
> すごい見た目はべっぴんさんなのにね。
> 中身が?
> じゃあ足せばいいことよね!
> ウフ
> 上手ね!
>
> 股!キャワイイ!ひかりちゃん!
>
> 萌ー!

☆楽豆☆師匠へ
玉乱乱・・・楽ちゃんも鬼ちゃんも、何を見たんだ!
そんなに玉が乱れちゃ~困るねっ・・・て、何の事?

桃は、実がしっかりしているのに、甘さが足らんかった!
ほな、煮てやろう!そう思って全収穫です。
もう、出来上がったよ。アップ?しないよ~ケケケッ!

股がかわいい?短足も?垂れ下がった腹も見た?
他人事とは思えないわ~!

Re: 顔なしでも、きゃわいい~なんてーーーーー

> お誕生日おめでとう!いや、老眼が進んだだけ?へっ!
> いいわー、見やすくて!
> あんな美味しそうな、桃を、コンポートに?って思ったら
> 甘さが、もう一声?ってとこなんやね!
> 日本一さんのコメント見て
> 良ーーーーーーーーーーーーーーーく分かりました。
> でも、良ーーーーーーーーーーーーく、出来てるじゃない!
> コメントがないと思っていたら、
> 隠れて、コンポート作ってた! これは、高く売れるわ!
> あんまり日持ちしないから、パクパク食べるか?
> 他に変身するといいよーって、もう、ない?
> あははーーーーーーーーー
>
> 猫マタギの画像、めちゃめちゃ、きゃわいい~~~~~~
> たまらんらん!

鬼婦人ちゃんへ
コメントが行っていないの気づいてた?ゲッ!
水面下で、こんな事をやっていたんですよ。

読みがスルドイね。糖度が低いの、そんなに良く分かったん?
日本一の果実さんで、相当遊んでいるもんね。
でも、果実さんは、おもちゃじゃないからね。

コンポートの作りかけが誕生日ケーキに見えた?
そんなにきれい?(。-_-。)ポッ 老眼・・・進んだんだね。
でも、本当に今週誕生日が来るわ。
免許の更新~~~!誕生日に行こうっと!

桃は生で齧りたいよね。
去年、訳ありというのを買ったらおいしかったわ~!
1個だけ、長い間冷凍庫に入っていたけれど解凍後も甘かったよ。

ひめこなつ、キタアカリのじゃがいもに見えなかった?
型崩れしなかったから、下手でも何とかなりました。
鬼婦人~~~その笑いジワはどしたん?

ててちゃんも、ひかりもたまらんらん♪

日本一の果実さ~ん

> 何かコメント欄が一段とデカクなりました。
> 大きいことはいいことだ。(笑)
>
> 糖度は7.5はあるでしょう。
> 私も初年度は7~8でした。
> 翌年からはちゃんと甘くなりますので。
> 桃の初生りはどれも駄目です。
>
> 今思いましたが、ひめこなつのコンポートも有りですね。
> 800gの桃のコンポートも有りかもしれません。
> 将来お西さんで作って下さい。
> 私も今年あたり狙ってみます。

日本一の果実師匠へ
コメント欄が巨大でびっくらでした!
スタイルシートの欄で、フォントに異変がおこっていたようでした。
ま、わたしの仕業ですけれどね・・・少し直しました。

ひめこなつ
採って齧ってみましたが、これは・・・生で食べるより加工だ!
そう、思いました。
糖度7・5!キュウリか大根くらいですか?もっと甘い?
食べてしまったら終わりなので
画像で残せるように、デザートにしました。
技術がないので、また爆笑されているんだろうと思います。
分かっているんですよ。引き立て役ですね。ふ~ん。

来年はもっと甘くなりますか?よし!枯らさない様に育てます。
お西さんで800gのコンポート?作ったら見せて~!
うちにも生っていますよ、無袋で10個くらい。
多すぎる?
家でも、桃が生るんだな~と感動しています。

Re: わっ、コンポート作り(@_@)

> 手作りスィーツ、いいです、すごくいいです。新鮮な素材あってこそ?
> 味見させてもらいたいなぁ~。ムクロジは、絶対またぎませんっ♪
> レモンないなどと言わずに、ゆず酢代用、これもナカナカ。
> 青翠さんのお母様手作りのでしょ?
> ひめこなつって、育て易いのでしょうかね。
> ど素人の目からみると大豊作。羨ましくもあるけど、技術が、、、雲泥、、、^_^;。
 
ムクロジさんへ
いい?ほんと?
この時期には、やってみたい事が増えるんですよ。
ムクロジさんには、またがれなくても
めめちゃんとひかりが手に手をとって・・・(°◇°人°◇°)マタグ~うっうっ!

正解!ゆず酢は、青翠さんのお母様が搾られたものです。
レモンも1個だけ生っているんだけれど、ここはゆず酢でしょう~!
ジュースにもタラリ・・・シャキッとしますよ。

ひめこなつは、無袋なのに虫もつかずに育ちました。
畑ではどうなっていたか、分かりませんよ。
しかも実物を見たら、あれやこれやいっぱい抜けますよ!
一番ダメージの大きいものは、腰です!
小さくてかわいらしいものを姫と呼ぶんですね。

青翠さ~ん

> スゴイッ!なんでもできるのね。
> まるごと食べたいなあ。
> 都会に住んでいる田舎者は作ることもたべることもありません。
> 昔、生きるか死ぬかの時、桃の缶詰を食べられるのが嬉しかったわ。
> もう死んでもいいくらいに。

青翠さんへ
何でも出来るのね・・・は、青翠さんへ謹んでお返しいたします。
何にも出来ないんですが、よそを見ると
みんな上手に生活されているじゃないですか。
楽しく生きていればいいわ~はやめました!
ちょっとだけ、努力しながら楽しく生きて行こうかな~と。

ええ~?都会に住んでいない田舎者はどうしたらいいんでしょうか。
私だって、神戸に住みたいですわ。

青翠さんの生きるか死ぬかって時・・・
戦争ですか?

こんにちは~

こんにちは~

コンポート作ってるんですか。
オッシャレェ~
すごく美味しそう。

見事な桃ですね。
うちも桃もらったら作ろう~っと。

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノども♪

帰って来ました・・・

日本は大雨で大変・・・

応援☆P

きゃははは!出たぞ出たぞ、なんちゃって糖度計。待ってました~~!!^ー^

ひめこなっちゃんの収穫おめでとうございます!
しかし、しかし、こりゃ なんとも言えん幸せな香りがしただろうな~~
いいないいな~~。
で、種は 甘い実の部分をハグハグハグって食べたあと、ぺっ!!って出すの?(。-∀-)

ダークなチェリーの任務は ほの赤く、いや ほのピンクに皆を染めること?

なにはともあれ、ねこまたぎの画像、最高だ!

ひめこなつの初収穫おめでとうございます。
良い色をしていますが、生食は無理でしたか?
お西さんで挽回してください。
コンポートは、おいしくなりましたか?
今の時期、我が家は昨年の桃の冷凍を食べています。おいしいですよ。

じ、痔、字がーーー

な、何かの錯覚かなー?

すごく字がデカイの。

リニューアルですか。

自分の書いたコメント見てびっくりしてまーす♪わはは

ひょえーーーーーっ
何て美味しそうなフルーツ
しかもコメの文字がデカイ
態度もデカイ?笑

>都会人の仲間入り~!
やっぱり田舎人だったんだね。
とうとう自白したな。
果実談義にには加われません。
そこは、またがせていただきます^^
したっけ。

タマ乱乱♪

おこんにち!飛花ぽんさん

すごい見た目はべっぴんさんなのにね。
中身が?
じゃあ足せばいいことよね!
ウフ
上手ね!

股!キャワイイ!ひかりちゃん!

萌ー!

顔なしでも、きゃわいい~なんてーーーーー

お誕生日おめでとう!いや、老眼が進んだだけ?へっ!
いいわー、見やすくて!
あんな美味しそうな、桃を、コンポートに?って思ったら、甘さが、もう一声?ってとこなんやね!
日本一さんのコメント見て、良ーーーーーーーーーーーーーーーく分かりました。
でも、良ーーーーーーーーーーーーく、出来てるじゃない!
コメントがないと思っていたら、
隠れて、コンポート作ってた! これは、高く売れるわ!
あんまり日持ちしないから、パクパク食べるか?他に変身するといいよーって、もう、ない?
あははーーーーーーーーー

猫マタギの画像、めちゃめちゃ、きゃわいい~~~~~~
たまらんらん!

何かコメント欄が一段とデカクなりました。
大きいことはいいことだ。(笑)

糖度は7.5はあるでしょう。
私も初年度は7~8でした。
翌年からはちゃんと甘くなりますので。
桃の初生りはどれも駄目です。

今思いましたが、ひめこなつのコンポートも有りですね。
800gの桃のコンポートも有りかもしれません。
将来お西さんで作って下さい。
私も今年あたり狙ってみます。

わっ、コンポート作り(@_@)

手作りスィーツ、いいです、すごくいいです。新鮮な素材あってこそ?
味見させてもらいたいなぁ~。ムクロジは、絶対またぎませんっ♪
レモンないなどと言わずに、ゆず酢代用、これもナカナカ。青翠さんのお母様手作りのでしょ?
ひめこなつって、育て易いのでしょうかね。ど素人の目からみると大豊作。羨ましくもあるけど、技術が、、、雲泥、、、^_^;。

スゴイッ!なんでもできるのね。
まるごと食べたいなあ。
都会に住んでいる田舎者は作ることもたべることもありません。
昔、生きるか死ぬかの時、桃の缶詰を食べられるのが嬉しかったわ。もう死んでもいいくらいに。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR