赤い衝撃!ーそれは言えない幻の枝ー

おきてがみ

去年の秋、値引きで買ったアメリカ紫陽花
君はファンキー アフロ フィーバー!

だよ買った時のアフロ

咲きました!咲き続けているんです。
予定通り、ご近所さんびっくりです!
定価5800円が・・・800円だった???

ピンクだったのに、薄紫が咲きましたよ。
巨大~~~!
このまま秋まで置くと
買った時のような緑色になるんです。
脇芽を取って一本で育てると
花の直径は30cm以上です。
DSCN7396 (523x640)
田舎へ持って行くブルーベリーを抜き
錆びて折れた鉄パイプで、根を整えていたら
手首直撃で、赤い衝撃!赤い激流~赤い恥!
DSCN7401 (559x640)
田舎へ行くのに高速へ乗りました。
制限速度は何と!60キロです。
パトカーが赤色灯だけ回して追い抜いて行きました。
その後、斜めに体重移動をしながら走るバイクに
追い抜かれました!
バイクは、パトカーにつかまってしまいましたとさ。

田舎に着いて見れば、何と大ショック!
一番向こうの桃が大変な事に!
全部の葉の裏側にアブラムシです!
真夏日だろうが、炎天下だろうが
かまっている暇はありません。
おばさん手袋とほっかむりで
かなり怪しい上に
つま先に絵の描いてない
白い長靴を履きました!
準備完了!待ってて、今助けるからね!

葉の汚れと虫を、一枚一枚指でこすって
ホースの水で全部洗い流し始めました。
あれ?じいちゃんどこ行くだ?
お買いもの?行ってらっしゃい!

その後、井戸水をくみ上げるモーター音は
30分以上も続きました!
桃の木を、連れて帰ろうかと思ったほどですが
元気復活を祈ります。

持参のブルーベリーを植えました。
これで、運んだ果樹は20本になりました。

さっ、帰ろうか。
じいちゃん、うろんご馳走様。
地元の牛乳大瓶ありがとう!
DSCN7377 (480x640)

帰宅し、中へも入らず果樹の見回りです。
DSCN7418 (480x640)

りんごの枝、よく伸びましたよ~。
この木には来年の花芽もついたようです。
じ~~っくりと眺めてみましょう。
DSCN7383 (480x640)
間違いないです!
花芽ですね~~~うふっ!
ちょっと触ってみましょうかね。
ぷにゅ!
ぷにゅ~???
DSCN7381 (539x640)
か・・・母ちゃん!さっきの何だったん?
よく見えなかったよ。
も一回見せて!

DSCN7438 (572x640)

もしかして・・・僕ちんが顔磨きしているのも
幻の枝?
トビモンオオエダシャク・・・幼虫


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

都月滿夫さ~ん

> >二重顎?誰がっ!もうなおったわ!
> 三重になったのか^^
> したっけ。

都月の旦那へ
そうそう、二重じゃなきゃ~三重よね!
そして、いずれ段もなくなる・・・。
腹か!
あ、腹じゃないわ!

メルポポの所でやっている事が、楽ちゃんに見つかったよ。
きゃはは!旦那とみゆきんと飛花ぽんの、言顎三重奏だ!

>二重顎?誰がっ!もうなおったわ!
三重になったのか^^
したっけ。

☆楽豆☆ちゃん!

> >メルポポ化
> ↑の意味が分からなくて現地に行って来た。
> でもコメント残さなかったので後ろめたい・・でも仲間に入るのを・・・
>
> バケラッタ!(オイ)
>
> じゃ無くて、躊躇った。笑
> そして、現地ではお腹を抱えて笑わせてもらいました。
> ここの住民の皆さんはなかなかハイグレードなコメントで楽しいです。お勉強になります。
> ( ..)φメモメモ
>
> i-176キュンキュンi-176乙女より。 ( ̄_ ̄*)

☆楽豆☆師匠へ
隠れ家のメルポポへ行って見た?
きゃ~~~!色々とバレるね!
バケラッタ!オバケのO次郎か~懐かしい!

仲間入りをタメラッタ?
何をためらうことがあろうか・・・ありはしない!
あれが笑えた楽ちゃんは、既に仲間である。
メルポポは、半期に一度しか更新しないので
ずっと、ブログジャックされているんよ。
自然発生的なもの。
おっと!私も更新しないから同じ運命が待ち受けているのか。

☆楽豆☆ちゃん!

> おはようさーん、飛花ぽんちゃん♪
>
> ひかりちゃん横顔がイイネぇ~
> こう・・・知的♪???っていうの?
> それからピュアで可愛いわ~♪
> キュンキュンくるわ!!
> 顔の大きさどのくらいなんだろう~って
> 想像を掻き立てられます。
> 私は顔の大きな猫が好き♪v-238 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
>
> 全てをさらすよりも、半分かくして妄想あおる、か。 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>
> よし。アタシもその手で。(今更遅いって?) (* ̄m ̄)プッ

☆楽豆☆師匠へ

ひかりが知的でピュアでキュンキュン?
楽ちゃん、大丈夫?
ただの大食いだよ、でも可愛いっていうのだけは頂いておきます。
ほんと!かわいいわ~~~!飛花ぽん、頭大丈夫?
顔の大きさは、巨大な栗饅頭くらいだよ。

半分隠して妄想?(✪ฺܫ✪ฺ)
楽ちゃん、何を半分隠すんだ?

都月滿夫さ~ん

> 自分の歳も分かんなくなったのか。
> 今日は何日か分かるか?
> え、二重顎だったの^^
> したっけ。
> ※このブログもメルポポ化してきたな・・・

都月の旦那へ
自分の歳?知っているよ!まだ16だよ~。
きょうは・・・六月六日雨ザーザーの翌日です!当り!
旦那のブログへは、一日遅れで行っておりますっ!
一気に上品さがぶっ飛ぶよね!
すまねぇな・・・。

二重顎?誰がっ!もうなおったわ!

※メルポポ・・・コメント欄読んでいないよね。

Re: あたしゃメッシュ素材の虫除け、頭からすっぽりタイプをこの夏買うわ!(だからどうした!)

> こんにちは、飛花ぽんちゃん♪>
> 帰ってきましたぞ。(どこから)
>
> 赤いシリーズどんだけ活用してるん~ (* ̄m ̄)プッ
>
> つまさき!あの長靴やね。 (゜-゜*)(。。*)ウンウン
>
> 誰が16ナノ?ナノ?へ???
>
> ひかりちゃん、顔を上に向けると二重顎も解消ですね。参考にします。爆

☆楽豆☆師匠へ
頭からすっぽり・・・養蜂家ですかっ!
お帰り~楽ちゃん。おつとめご苦労さんです!
どこ行ってたの?
お留守の間に、色々とお料理作ったわよ。
ハゲの煮つけや、野菜オーブン焼き、時雨れ煮、豪華納豆。
山芋の食感がたまらんわ!
ハゲって、カワハギの事なんだけれど
呼び方は色々あるらしいね~。

赤いシリーズは更に続きますよ。

長靴のつま先に、何か描こうかと思ったけれど
著作権侵害だと鬼さんから訴えられたら面白いので、やめました。

タロちゃんは13歳!(^・(I)・^)ノ
ひとの16歳なんて、まだまだ乳飲み子ですわね~。

>メルポポ化
↑の意味が分からなくて現地に行って来た。でもコメント残さなかったので後ろめたい・・でも仲間に入るのを・・・

バケラッタ!(オイ)

じゃ無くて、躊躇った。笑
そして、現地ではお腹を抱えて笑わせてもらいました。
ここの住民の皆さんはなかなかハイグレードなコメントで楽しいです。お勉強になります。
( ..)φメモメモ





i-176キュンキュンi-176乙女より。
( ̄_ ̄*)

おはようさーん、飛花ぽんちゃん♪


ひかりちゃん横顔がイイネぇ~
こう・・・知的♪???っていうの?
それからピュアで可愛いわ~♪
キュンキュンくるわ!!
顔の大きさどのくらいなんだろう~って、想像を掻き立てられます。私は顔の大きな猫が好き♪v-238

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

全てをさらすよりも、半分かくして妄想あおる、か。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

よし。アタシもその手で。(今更遅いって?)

(* ̄m ̄)プッ

自分の歳も分かんなくなったのか。
今日は何日か分かるか?
え、二重顎だったの^^
したっけ。
※このブログもメルポポ化してきたな・・・

あたしゃメッシュ素材の虫除け、頭からすっぽりタイプをこの夏買うわ!(だからどうした!)

こんにちは、飛花ぽんちゃん♪

帰ってきましたぞ。(どこから)

赤いシリーズどんだけ活用してるん~
(* ̄m ̄)プッ

つまさき!あの長靴やね。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

誰が16ナノ?ナノ?へ???




ひかりちゃん、顔を上に向けると二重顎も解消ですね。参考にします。爆

都月滿夫さ~ん

> ネギでそんなに奪い合い!?
> ネギ嫌い!!
> 子供か!
> 歳をとると子供に帰るっていうからね^^
> したっけ。
 都月の旦那へ

ふ~~~~~ん、子どもにかえるのか。
でも、大丈夫。
まだ16だから~♪ズンズンズン!

レオまま~

> えぇーっ、赤い激流って、流血事件ですかぁ?
> 錆びた鉄パイプはばい菌だらけ、消毒して手当した?
> 30cmの紫陽花って、よく咲かせたねぇ
> でも、薄紫のようなブルーが綺麗
> うちはブルーが欲しくて買ったのに、今年はピンク(汗)
> やっぱり土の問題か?ピンクも可愛いけど、ブルーを咲かせたいの~
> 桃ちゃん、えらい目にあったのねぇ
> でも、きれいさっぱりまるでお風呂に入ったみたいに綺麗になって
> これからきっと立派に成長して恩返ししてくれるよ♪
>
> どれが花芽?真剣に見たのに、虫~~~~
> うちも梅を収穫したいけど、毛虫が怖くて下を通るのもイヤです(涙)
> お花や果樹は害虫との戦いだよね?
> 私も変な虫がつかないようにしなくっちゃ(爆)

レオままへ

前回、クロちゃんを腹に乗せて寝転んでいるレオままを見たら
絶対に虫がつくと思いました!
あんな姿で、あんな白桃のようなところまで見せられたら
黙っちゃ~いないでしょうよ!悪い虫も。
週1回、消毒散布しておいたほうがいいですよ。

赤い激流事件は、解決しました。
もう少し手首寄りだったら、危なかったわ~。

ファンキーな紫陽花は、一本にして冬越ししました。
それなのに、もう5本立ち。
取った脇芽は全部挿し木にしています。
それからも咲き、てんやわんやの紫陽花が咲いています。

ピンクが紫に変わったのは
紫の花を綺麗に咲かせる、って言う肥料を撒いたからでしょうか。
赤にも撒いたので、迷ってエンジ色になってしまいました。

桃は管理不足ですね。
少しは立ち直ってくれるといいけれど、実は無理です。

虫は、枝の模様までつけていましたが、残念な事に桜桃柄でした。
並べて置いているので、乗り移って来たのでしょう。
残念ながら、りんごの木でバレテしまいました!

美しくておいしそうな物には来るよね~~~虫。
お互いに気をつけようね!・¥ヽ(゚∀゚ゞ)ブッッ .∵・ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ

みゆき~ん

> アジサイって切っても切っても花を咲かせる
> あまりに増えるので、去年は根っこごと引っこ抜いたのに、何かした?って感じで、同じ場所に去年より大きいアジサイの花が咲いた。
> アジサイの花言葉は【執念】かも知れない(・・;)

みゆきんへ

切っても切っても咲く紫陽花って
それはみゆきんの、剪定方法が正しいって事じゃないん?
うまいうまい!パチパチ. ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^. ☆。
普通、切る場所と時期を間違えて
何?この紫陽花、毎年咲かないじゃない・・・とつぶやくんだよ。

根っこごと抜いても咲いた!?すごい生命力だね。
花言葉は【移り木】かもね。

ネギでそんなに奪い合い!?
ネギ嫌い!!
子供か!
歳をとると子供に帰るっていうからね^^
したっけ。

えぇーっ、赤い激流って、流血事件ですかぁ?
錆びた鉄パイプはばい菌だらけ、消毒して手当した?
30cmの紫陽花って、よく咲かせたねぇ
でも、薄紫のようなブルーが綺麗
うちはブルーが欲しくて買ったのに、今年はピンク(汗)
やっぱり土の問題か?ピンクも可愛いけど、ブルーを咲かせたいの~
桃ちゃん、えらい目にあったのねぇ
でも、きれいさっぱりまるでお風呂に入ったみたいに綺麗になって
これからきっと立派に成長して恩返ししてくれるよ♪

どれが花芽?真剣に見たのに、虫~~~~
うちも梅を収穫したいけど、毛虫が怖くて下を通るのもイヤです(涙)
お花や果樹は害虫との戦いだよね?
私も変な虫がつかないようにしなくっちゃ(爆)

日本一の果実さ~ん

> 挿し木や接ぎ苗も最初は全く価値の無いものです。
> 家の挿し木したコサージュも値段を付ければ20円くらいのものです。
> これが秋になれば1m以上に成長し初めて少し価値が生まれます。
> HCなどの花木も買われる人によって将来も変わって来ますね。
> この紫陽花もひかりさんの家で大きな価値が生まれると良いですね。
> 私も今年挿し木したコサージュを年内に3,980円まで高めます。
> 目標が有りませんと20円のまま足踏みします。
>
>
> アブラムシ退治頑張りましたね。
> これは毎年必ずやって来ます。
> モスピランを頭の片隅に置いておいて下さい。
> 木もすぐに成長しますので可愛いい手では限界が有ります。
> アブラムシが付いた桃はまともな実が収穫出来ません。
> 実も成長しませんが病気に罹り易いです。
> アブラムシも厄介なベチョベチョを残して行きますね。
> 桃もアブラムシが付く前の防除が大切です。

日本一の果実師匠へ

目標を持つ!?わっかりました!
20円のコサージュを売って下さい!
あ!・・・今、ちょっといい事思いついちゃった~!
やってみようかな。
あはは!バレテいますよね。

可愛い手!そうなんですよ~~~~~~!
もう、限界です!手が可愛すぎるんです!
あれ?わたしに誰かが憑依していますね。
守護霊である事を祈って下さい。

桃の葉は、しっかりと洗い流しましたよ。頑張りました!
わたしのせいですからね、ゴメンゴメンと言いました。
田舎へは少なくとも、週一回行かないとダメですね。
家なら一日に何回も見に出て、早めに対処できるのに。
いつも、モスピランを頭に乗せておきます。

オルトラン粒剤があると言うので、根元へ撒いて帰りました。
次回、効果がどんなものか・・・恐い!
恐いけれども、洗浄カメラマンは行く!

ゆずぽ~ん

> が~~~ん!
>
> 夜の8時くらいに遊びに来て コメント途中まで書いて、、
> 電話やら何やらしてたら睡魔が襲い、、、、
> あれっ、そうだ!と思ってやってきたら 全く記憶なくしてる。。
> 途中まで書いたコメント どこへ行ったダァ。。
>
> 気を取り直して、、、と
> ブルーベリーと紫陽花のコラボいいねぇ。。 鉄パイプ、大丈夫なん?
> ちゃう、手は大丈夫?
> お年頃は 後から痛みが出てくるからお気をつけあそばして。。。
>
> 見回り隊の未来を見る眼差しがいいねぇ。
> ブルブルブルブルが 桜桃の踊り食いの画像だったら 
> かなりおもろいんだけど。(*゚▽゚*)

ゆずぽんへ

早いね~何で9時前に寝たん?おじいさん?
あっ!赤い睡魔か~!分かる。
目にツッパリでもして起きてて。
と言う私も最近超早寝、超早起き!

ごめんね、そこまでしてコメントくれて、ありがとう!
みなさんもありがとうね。コメントでもっているブログです。

ご心配の鉄パイプは、多少曲がりましたが大丈夫だったよ!
錆びて折れていたので甘く見ていました。
そうね~痛かったのは3日後くらい経ってからかな~。
すぐに痛かったわ!

紫陽花とブルーベリーは、色を楽しむんですよ。
けっ・・・・・して、食べる事だけを考えての配置ではありません。

ひかりはどんな未来を見据えているのかな。
3分先くらいの事は、想像出来るかもしれないね。
さくらんぼの踊り食い?
あっしがして見せやしょうか?

青翠さ~ん

> あじさいが立派。
> 猫の額より狭い庭には似合わないので、私は山紫陽花で我慢しときます。
> アブラムシ退治お疲れ様。> ほっとけないよね。
>
> 最後になりましたが怪我の方はたいしたことなかったのかな。
> その後の奮闘振りをみるかぎりでは大丈夫だったと思うのですが・・・

青翠さんへ


ただ、ご近所さんを驚かせようと思って育てましたが、結構気に入りました!
曇りの日でも、りんごの木陰で輝いています。
何よりも、この桁外れの大きさには元気が出ます。
土佐の涼風ではありませんが、山紫陽花もあります。

青翠庭のような趣が全くないので、レイアウトに気を遣う事もありません。
置きたいものを好きなだけ並べて、ゴチャゴチャの中を横歩きしています。
霧島の恵も、5月からずっと咲いています。大きくなりました。
鬱陶しいこの時期も、紫陽花にとっては一番好きな時期。
共に喜んで過ごそうと思います。

怪我は、すぐに洗って大きな絆創膏を貼りました。
危ない場所でした。
一部分、泥が残っているかも・・・しれません・・・恐い。
更新がなかったら



サボっていると思って下さい。

Re: またまた、大丈夫ですか?

> >つま先に絵の描いてない
> 白い長靴を履きました!
>
> えっ!それは、ブランド品じゃないね!
>
> 前のお方、面白い!
> >「嵐を呼ぶ女」でなく「事件を呼び寄せる女」、、、。
> そうだったんだー
> っで、大丈夫!
>
> トビモンオオエダシャクって、ホント、面白い枝だな~って思ったよ!
> シャクって、言うから、尺取り虫のように、動くのかな?

鬼婦人ちゃんへ
この長靴は、偽物でした!
先っちょに、豚か猫か熊か分からないような
下手な絵がないし( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;スペシャルぶっ!
農家の友(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: * 鬼の焼き印ブランドじゃないわ!残念~!
親方寅さんのほうにすりゃ~良かったかね!

前のムクロジさん、なかなかスルドイでしょう~
この前、自由が丘でお食事されたんだって。
鬼婦人の好きな東京だよ。
とっても繊細で優しいひとなの、安らぐわ~~~。
はいはい、鬼婦人もよ。
なのに、事件を呼び寄せる女?
お~い、こっちだぞ~って?・・・勘弁してケロや。

トビえモン、動くよ~。それがどうした~僕トビえモン~!
鬼婦人は、お花を育てておられるからご存じでしょう。
どんどん歩きます!
見つかったら、緊張してピ~ンと背筋を伸ばすって。

これは、りんごの木で見つけました。
さくらんぼの木にいるほうが似合うような花芽をしていたから
違和感がありました。二度見しましたよ~。
タイトルコール!【シャクトリムシの誤算~】
さすが~~~~~~って言って!お願い。

Re: トビモンオオエダシャク初めて見た♪

> お,オモシロ過ぎる(-_-;)
> 「嵐を呼ぶ女」でなく「事件を呼び寄せる女」、、、。
>
> 運んだ果樹20本、収穫を指折り数えて、、、かな(^^)

ムクロジさんへ

お・オモシロ過ぎるって・・・毎日がこんな風ですぜ!
数時間内に、全て収まる出来事ですからね。
田舎へ【通うサスペンスドラマ】
本物より解決に時間がかかっているじゃない!

青春特別拡大スペシャルだったら、シャクが足りるかな~?
ん?オオエダシャク?げっ!忘れていた。
せめて、トビモンの部分がドラエモンくらい可愛くならんかね。

アジサイって切っても切っても花を咲かせる
あまりに増えるので、去年は根っこごと引っこ抜いたのに、何かした?って感じで、同じ場所に去年より大きいアジサイの花が咲いた。
アジサイの花言葉は【執念】かも知れない(・・;)

haruさ~ん

> こんにちは~
>
> でっかいアジサイ。
> 秋まで置いておくと綺麗ですよね。
> 緑色になるのも良いなぁ。
>
> エダシャクって大きいよね。
> 私も昨日1匹、溝にポイしました。
>
> 土いじりの怪我は気を付けてねぇ~
> 破傷風菌って土の中に居るから。

haruさんへ

昨夜、雨風が強かったんです。梅雨入りで、いきなりですよ。
朝見たら、大きい花の咲いた紫陽花とリンゴが倒れていました。
折れた~!折れたんだわ!ぜったいに折れとるわ~!
と、駆け寄ったら腰が曲がっていただけでした!
紫陽花まで老人!
支柱へ数か所留めて、鉢を寄せてあげたので今度は大丈夫。

さっきテレビで言っていました。
今年の梅雨は「Let It Go」【列島 一帯 豪雨】らしいです。
苦しいですね、色んな意味で・・・。

買った姫りんごに、このエダシャクがくっついて来ました。
園芸店までも騙されるんですからね、老眼節穴には無理ですわ。
誰が老眼やねん!
あ、自分で言ったのか。

破傷風菌は土から!
肝に銘じておきますっ!

あしたのわたしさ~ん

> あっちゃ~~、手首直撃?
> まあ、田舎へ行けたから大丈夫ネ。
>
> 要らぬ小枝を、チョッキン・・と・・。
> ゲッ! 樹液が~~~青い~。
>
> 自分の姿、鏡で見たんかね~~。そっくり。

 あしたのわたしさんへ

支柱に使っていた鉄パイプが腐って折れたので
それを使って、大きい根鉢を削っていたらブスッ!
え?誰か呼んだ?
ああ~~~!わたしのここにあった手首がぁ~~~!
・・・と言う事もなく、予定通り田舎へ行きました。

行って見たら、あんな状態だったんですよ~。
傷が汚れても濡れても仕方ない!バンバン働きました。

好きだから出来る事だとよく言われますが
それだけではないですよね。
何とか救出して、元気にしたい一心ですよ。

オオシャクは見たんですかね、鏡に映る自分を・・・。
よしっ!きょうは、りんごで行こう!とか。
あ、ここに皺が!嫌だわ~~~とか。

都月滿夫さ~ん

> >おばさん手袋とほっかむり
> >白い長靴を履きました!
> その三点セットの着こなしは、ベストドレッサーだと思いますよ。
> うろんまでごちそうになって・・・。
> うろんに汗がぽたぽたの景色が見える^^
> したっけ。
 都月の旦那へ

ベストドレッサー賞!初夏の田舎っぺ大将、頂きました~!!!
いらんわ!

布が垂れ下がるタイプの被り物を、忘れて行ったので後悔しました。
それがあったら、誰が何と言おうと最優秀新人賞でした。
でも・・・被って鏡を見たら、年齢以上に見えてしまうのです。
これは、真実を伝える鏡なんでしょうかね。
まっ白い長靴と【親方寅さん】と書いてある黒い長靴、どっちを履きますか?

うろんは、エアコンの効いた部屋で食べましたよ!
作ったのは私です。(〃∇〃) てれっ☆

ネギの入っていない器を、義母と取り合いになりました!きゃはは!
え~!お義母さん、ネギ嫌い?
わたし?食べない・・・。
ほぉ~~~!おかあさんもかっ!じゃ、お義父さんのへ移動させようっと!

挿し木や接ぎ苗も最初は全く価値の無いものです。
家の挿し木したコサージュも値段を付ければ20円くらいのものです。
これが秋になれば1m以上に成長し初めて少し価値が生まれます。
HCなどの花木も買われる人によって将来も変わって来ますね。
この紫陽花もひかりさんの家で大きな価値が生まれると良いですね。
私も今年挿し木したコサージュを年内に3,980円まで高めます。
目標が有りませんと20円のまま足踏みします。


アブラムシ退治頑張りましたね。
これは毎年必ずやって来ます。
モスピランを頭の片隅に置いておいて下さい。
木もすぐに成長しますので可愛いい手では限界が有ります。
アブラムシが付いた桃はまともな実が収穫出来ません。
実も成長しませんが病気に罹り易いです。
アブラムシも厄介なベチョベチョを残して行きますね。
桃もアブラムシが付く前の防除が大切です。

が~~~ん!

夜の8時くらいに遊びに来て コメント途中まで書いて、、電話やら何やらしてたら睡魔が襲い、、、、
あれっ、そうだ!と思ってやってきたら 全く記憶なくしてる。。途中まで書いたコメント どこへ行ったダァ。。

気を取り直して、、、と

ブルーベリーと紫陽花のコラボいいねぇ。。
鉄パイプ、大丈夫なん?
ちゃう、手は大丈夫?
お年頃は 後から痛みが出てくるからお気をつけあそばして。。。

見回り隊の未来を見る眼差しがいいねぇ。
ブルブルブルブルが 桜桃の踊り食いの画像だったら かなりおもろいんだけど。(*゚▽゚*)

あじさいが立派。
猫の額より狭い庭には似合わないので、私は山紫陽花で我慢しときます。
アブラムシ退治お疲れ様。
ほっとけないよね。

最後になりましたが怪我の方はたいしたことなかったのかな。その後の奮闘振りをみるかぎりでは大丈夫だったと思うのですが・・・

またまた、大丈夫ですか?

>つま先に絵の描いてない
白い長靴を履きました!

えっ!それは、ブランド品じゃないね!

前のお方、面白い!
>「嵐を呼ぶ女」でなく「事件を呼び寄せる女」、、、。
そうだったんだー
っで、大丈夫!

トビモンオオエダシャクって、ホント、面白い枝だな~って思ったよ!
シャクって、言うから、尺取り虫のように、動くのかな?

トビモンオオエダシャク初めて見た♪

お,オモシロ過ぎる(-_-;)
「嵐を呼ぶ女」でなく「事件を呼び寄せる女」、、、。

運んだ果樹20本、収穫を指折り数えて、、、かな(^^)

こんにちは~

こんにちは~

でっかいアジサイ。
秋まで置いておくと綺麗ですよね。
緑色になるのも良いなぁ。

エダシャクって大きいよね。
私も昨日1匹、溝にポイしました。


土いじりの怪我は気を付けてねぇ~
破傷風菌って土の中に居るから。

あっちゃ~~、手首直撃?
まあ、田舎へ行けたから大丈夫ネ。

要らぬ小枝を、チョッキン・・と・・。
ゲッ! 樹液が~~~青い~。

自分の姿、鏡で見たんかね~~。そっくり。

>おばさん手袋とほっかむり
>白い長靴を履きました!
その三点セットの着こなしは、ベストドレッサーだと思いますよ。
うろんまでごちそうになって・・・。
うろんに汗がぽたぽたの景色が見える^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR