証拠隠滅じゃ~!


おきてがみ


早く更新しないと
これ以上、ホタルイカを
さらしておくわけにはいかない!
と言う訳で、ひめこなつ全景です。
DSCN7316 (480x640)
桜桃の木の下に潜んで
さくらんぼを食べる時に・・・
・・・自分の仕掛けたハエトリ紙に
引っかかってしまいました~!
そのままで居ろ?
居れるか~~~!
しかも、何もかかっていないの!
まあ、それは安心ね。
DSCN7279 (640x616)
無袋フジだべ。
DSCN7283 (558x640)
田舎へ行って来ます!
か・・・母ちゃん!
このひかりも連れて行ってよ~!
邪魔だし~毛繕い下手っぴぃ~!
 DSCN7330 (623x640)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

みゆき~ん

> 都月さん、ひかりママちゃんにコテンパンに言われてるね
> 筋肉じゃなくて、脂肪?
> 私のお腹の周りの浮き輪は・・・・やっぱり脂肪だべさプププッ (*^m^)o==3

みゆきんへ
あらら・・・煙突さん苦しそう!じゃない・・・
都月のお兄さん、可愛そうだべ!
コテンパン、中身は何味?おいしそうじゃん!

みゆきん~みゆきんだけは
お腹に脂肪の浮き輪があるなんて言わないでおくれ。
毎日、シャクヤクより美しいシャクナゲのように
お部屋のなかを歩いているんだよね。
そう思わせて~!

都月さん、ひかりママちゃんにコテンパンに言われてるね
筋肉じゃなくて、脂肪?
私のお腹の周りの浮き輪は・・・・やっぱり脂肪だべさプププッ (*^m^)o==3

ムクロジさ~ん

> こんばんは~。
> モモも、一度も育てたことないけれど、いい景色ですね♪
> ひかりちゃんを見ていると、思い出す絵本あるんですよ。
> 「ネコとクラリネットふき」岡田淳著
> 久しぶりに、目を通しました。
> もうすぐ「入梅」。

 ムクロジさんへ
「ネコとクラリネットふき」画像検索で傘がヒットし、家族全員が
【あはは~ひかりにそっくり~!もう一匹のはコダマに似ているわ。】
と、大盛り上がり、商品の傘を買うところでした!
さすが~ムクロジさんは本当に色々とご存じですね!

桃は毎日見てやらないと、反乱を起こすみたいですよ。
下から覗いて初めて、葉っぱの異変に気づくって感じ。
でも、このひめこなつはいい子です。
売られていた3本のうち、残して来た2本からは樹液が漏れていたから
あれは誰が買って、どうなったかな~と気になっています。

ムクロジさん、桃はなくても
元気なモモちゃんとメメちゃんがいますね。

都月滿夫さ~ん

> 誰がオジサンじゃぁ~~~~~。
> まだ腹筋だって割れてるわ。
> 三段に・・・^^
> したっけ。
 都月のおばさ~ん

旦那~おじさんって呼んでごめんなんさい!
おばさんだったん?

腹筋も、それ三段腹って呼ぶんだって。

☆楽豆☆ちゃん!

Re: Liebe すなわち愛か?恋だっけ?(独)
> こここーんにちは♪飛花ぽんちゃん♪

> ふーん
> タモってついつい言っちゃうんだよね、あの手のもの。
> ごめんね? でも結構通じるよね?
>
> お家の中で採取に使っている網は相当目が細かくて大きいやつなの。
> 何でもとるよ。 "r(^^;) ポリポリ
> Gもこれで捕る。
> 潰したりしたくない。シューーってやつも使いたくないの。
>
> おっぱいよーi-176 って、あぁた。
> (*≧m≦*)ププッ

☆楽豆☆師匠へ
おっぱいよ~v-278さっきから雨です!
隣県は既に宣言出された、つゆだくです!納豆かぁ~!
さっき、ひかりと外へ出て遊んだ時には、まだ降っていなかったのよん。

コリーの名前はそう・・・愛人!違うか~~~。

タモって初めて聞いたよ
網を振り回している必死な姿・・・☆楽豆☆(/°°)/ ̄ω
ロート状の長い棒で、一番下に液体が入っているハエ取りの事かと思った。

タロちゃん、体重ひかりの3倍あるね。
そりゃあ~移動は腰に来るよ。
抱っこひも縫いんさい!

こんばんは~。
モモも、一度も育てたことないけれど、いい景色ですね♪
ひかりちゃんを見ていると、思い出す絵本あるんですよ。
「ネコとクラリネットふき」岡田淳著
久しぶりに、目を通しました。
もうすぐ「入梅」。

誰がオジサンじゃぁ~~~~~。
まだ腹筋だって割れてるわ。
三段に・・・^^
したっけ。

Liebe すなわち愛か?恋だっけ?(独)

こここーんにちは♪飛花ぽんちゃん♪


ふーん
タモってついつい言っちゃうんだよね、あの手のもの。
ごめんね?
でも結構通じるよね?

お家の中で採取に使っている網は相当目が細かくて大きいやつなの。
何でもとるよ。
"r(^^;) ポリポリ
Gもこれで捕る。潰したりしたくない。シューーってやつも使いたくないの。

おっぱいよーi-176

って、あぁた。

(*≧m≦*)ププッ

haruさ~ん

> こんにちは~
>
> うわぁ~> でっか~い。
> でっかくってもひかりちゃん可愛いわぁ~
>
> 桜桃良いねぇ~
> 植木鉢でもぜんぜんオッケーなんだ。

haruさんへ
うわぁ~~~でっか~いって、ひかりの事だったん?
右側のさくらも普通サイズより大きいのに、ひかりは特大です。
この隙間に、顔で割り込んで仲間に入れて貰うのが至福の時。

haruさんのニャンコも、おしりがでっかいよね。
猫なら可愛いのにね~~~。
haruさんは花を食べて暮らしている妖精なので
太ってはいないですよね。
よし!明日から巻き巻き花料理だ!
都月のおじさんの花を盗んで食べよう。

みゆき~ん

> そのサクランボ新鮮で美味しそう (=゜ρ゜=)←ヨダレ

みゆきんへ
そりゃ~新鮮だよ。まだ収穫もしていないしね。
プリッ!パチッ!という感じだよ。
みゆきんのお肌?うん・・・そうだと思うよ~~~。
はいはい。

青翠さ~ん

> ハエ取り紙もかわいそうに。
> おっきな獲物にくっつかれて、えらいめいわくや~。
> あったなあ、ハエ取り紙。いなかの牛小屋にぶらさがってたよ。
> あの粘着力はすごい。
 
青翠さんへ

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、 ... ぶっ; (;゚;ж(;゚;ж(;゚;
ほがーにまで、おおごと迷惑をかけたのやき、あし。
ちゃんと謝っておこう、ハエ取り紙に・・・。

牛小屋!牛は引っかかったりしなかったんでしょうか?
今度、牛にも教えを乞わねば。

鬼婦人ちゃんちゃん

>v-354Re: 13個の実は、誰がたべる?
> フルーツの森だー
> ひめこなつは、小さいと聞いていますが、直径どれくらいですか?
13個の実を確認しましたが…> 虫にやられていないみたい
> 消毒をするの?> v-378 v-378 v-378 
> ひかぽんも?> あははーーーーー
>
> あ~んして、サクランボほおばっているんだね!> いいな~

鬼婦人ちゃんへ

さっき数えて来たら、17個生っていました。
春めいて来た頃に、園芸店で買って来たひめこなつの木です。
袋をかけなくても、無傷でした。

ガガンボが、カップルでカッポレカッポレカッポジレ~!
と、飛び回っていたので心配しましたが、目的は他へあったのか
桃に歯が立たなかったのか!被害はありませんでしたよ。

誰が実を食べるか?
う~~~~~~~~~~ん
私かな~~~きゃはは!そんなに考えんでも良かった!

消毒はした事はないよ。軒下はいいね~。
ひかぽんにも、変な虫がつかないように?
男だよ!

日本一の果実さ~ん

> 高砂も絵になりますね。
> 真っ赤に色付く一歩手前が見てて一番綺麗です。 もうすぐですね。
>
> 今日、ひめこなつを4個試し採りしました。 真っ赤になってましたのでついつい。
> 来週全収穫します。

日本一の果実師匠へ

真っ赤なひめこなつのお味はどうでしたか?
来週、200個の収獲が待っているんでしょ?
ひめこなつと春雷!
いよいよ、桃の幕開けですね!ひゃっほう!
その桃占いは何吉と出るでしょうかね。

そうだ!春雷・・・いや~ん
モザイクなしでも、捕まったりしませんか?
(///∇///) 変な想像をしている・・・。

高砂と佐藤錦の違いが分かる女になりましたよ。
ダバダ~!ダリヤ~♪

来週の天気が収獲日和でありますように。

ゆずぽん~ん

> ひゃァ、いい景色だね~~。
> こんな場所でお茶飲めたら サイコーだ。
> ハエ取り紙あるのけ?
> 今でも売ってるんだね。
>
> ひかりちゃんは 左だよね?
> で、でかいなぁ~~。敷物のようだ。
> 立ち姿とのギャップがすごいねぇ。
> ねえさん、この夏のテーマは 『ギャップ』 ということで。(意味不明)

ピーチ姐さんこと ゆずぽんへ

実の生っている景色はいいでしょ~~~。
特に、緑へ赤い実が見えると大興奮!
りんご狩りで、初めて木に赤いリンゴが生っているのを見た日のわたしは
ジ・エンド!じゃなくて・・・レジェンドです。

緑を眺めると目が安らぐわ~。
毎日、ここでコーヒー飲みながら過ごしているよ。
暑くなったら、うちわでバタバタ!
蚊取り線香の夏だね~!緊張するわ~~~。
甚平?違うわ!

ハエ取り紙は最後のひと袋だったので、買う人がいるんでしょうね。
広げる時からネチャネチャ~。

この敷物のような二匹は、さくらとひかりです。
まず~い飯に~負けた~!さくらと一郎ではありません。
ひかりとタロウでもありません。

この狭い軒下栽培と、何もない田舎のギャップが大きすぎる!
と言う訳で、姐さん強要のお題は一応クリアー!

こんにちは~

こんにちは~

うわぁ~
でっか~い。
でっかくってもひかりちゃん可愛いわぁ~

桜桃良いねぇ~
植木鉢でもぜんぜんオッケーなんだ。

ピンキーのタネをのーならかしたぽぽ さ~ん

> こんな素敵な果樹と岩に打ち上げられたホタルイカの作者が一緒だなんて、、、
> 私の夢 いつか ひかぽんちの果樹園に行って バクバク美味しい果樹を食べまくる〜
> ですから ひかぽんは果樹を育てる事だけに専念してください

ピンキーのタネをのーならかしたぽぽさんへ

ぽぽさん、失くした種は見つかりましたか?
わたしのピンキーの行方を、ピチピチピーチさんことゆずぽんが気にしていたけれど
あれは双葉の時に、実家へ持って行きました。
双葉は、大きく育った自分の姿を見る事は出来ないんですね~。
そういう運命ジャジャジャジャン!

で、ぽぽさんは見つけましたか?
畑にいっぱい生えているから、もう見つからなくてもいいよね!

岩に打ち上げられたホタルイカ!!!
なるほどね~~~うまいな、ぽぽさん。
なるほどじゃないわ!
クックパッドにも似たようなのがあったぞ!
もしかしたら、楽ちゃんが作っていた・・・・かも。

果樹を育てる事だけに専念・・・?
はい!と言って油断をさせる飛花ぽん。
ぽぽさん、乙女ならバクバク出来ますよ。

都月滿夫さ~ん

> ホタルイカは強烈だったな~。
> いっぱい出てきた果実は忘れても、ホタルイカは忘れないだろうな。
> ハエ取り紙もびっくりしただろうな。
> デッカイハエだな~^^
> したっけ。

都月の旦那へ 

え?わたしの料理がそんなに印象派?
イカが?・・・カイガ?

印象派のカイガは、ひかりの動きや質感をいかに表現するかに重きを置いているとか。
ある瞬間の動きを強調して表現するので、少々荒々しい感じにもなるんですよ。
好んで屋外に出かけたところも印象派の特徴ですね。
って、わたしの料理そのまんまじゃない!
いつまでも記憶に留めておいてくださいよ。

でっかいハエ?わたし?何ちゅうことを!

☆楽豆☆ちゃん!

Re: ハエ採り紙は需要がある。
> おっぱよう!さーん♪♪ ( *´艸`)
>
> 飛花ぽんちゃんったらーーー
> もうあんだけさらしてさらけ出して~ぇ~~~
> もう♪ ほたるいかw
>
> フフフ > 絶対に忘れんわ。> (* ̄m ̄)プッ
>
> 蝿採り紙は、室内でワンコとか飼ってるお家には需要があるみたいよ?
> スプレーとか使いたくないじゃない?
> もちろん我が家もああいうスプレーは使わずに全て
> 室内で見つけた虫などはタモでとり、屋外へ。
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>
> 昨日はデッカイ蝿が入ってきちゃってクーラーで動きが鈍くなったところをアタシがタモでキャッチ。
> ( ̄ー ̄)ニヤリi-176
> 採取は得意やねん。(川の中の魚も結構うまく捕るよ)> ( ̄ー ̄)ニヤリi-176i-176
>
> ひかりちゃんでかいねーーー> 顔もでかいけど、BODYなんてもっと!
>
> Ω\( ̄_ ̄*)コノクライニシテオコウカ
>
> それにしてもこれら皆、鉢植えなの????> 本当に鉢植えでこんなに育つものなの?
> 高さは~??> 2階くらいまで???

☆楽豆☆師匠へ

おっぱいよ~と呼ばれたのかと思って
飛んで行くところでした。

さらけ出した?何の事?ほたるいかって?もう忘れた!
田舎へ行ったら健忘症になったみたい。
世間から隔離されているからね~~~。

真夏日の昨日、田舎は大変だったのよ!
ま、それは後日ゆっくりと。
最近、コメント書きに行く前に気絶してしまいます。
睡眠が足りているので、目覚めは3時半から4時!
これでは、どこかのおじいちゃんと同じになってしまうわ~。

楽ちゃん~~~タモって何なん!って、魚用の網か~もう調べたよ!
蚊取り線香で動物は中毒を起こすって書いてあったね。
捕獲後お外へ~がうちでも多いよ。
ハエトリ紙も、何かくっ付いたらどうしよう~
という矛盾の中設置されました
抑止力になればと思ってね。
虫には効かない?やっぱりね~~~。

タモか~懐かしい!
昔は虫網を担いで野山を駆け回っていたよ。
捕まえて来れば、放しておやり・・・と親が言う。
そう言う親も、放れて歩いていたという迷子のコリーを拾って来た。
放しておやり!
いや・・・飼い主見つけておやり!
リーベだなんて、しゃれた名前付けている場合か。
飼い主が見つかった時に、手放せなくなるでしょうが。

ひかりはあのような体型なんです。
タロちゃんを見慣れている楽ちゃんは、驚かんでしょうよ。
3か月のゴールデンくらい?

ほとんど鉢植え。もっとひかりを~!

そのサクランボ新鮮で美味しそう (=゜ρ゜=)←ヨダレ

絶好調さ~ん

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノ!ども!
>
> 今日から6月、
>
> 今月もヨロシクね~!!
>
> IN/OUT応援☆P

いつでも絶好調さんへ
ヘ(;  ̄0 ̄)ノども!
何を見てもおかしすぎる・・・(ё∇ё) キャハ!
友蔵~こころの俳句を詠むひとが
若い頃、海老蔵丈に似ていたなんて
初耳でしたよ!

6月には皆勤賞狙おうかな?
絶好茶をおごってね。

ハエ取り紙もかわいそうに。
おっきな獲物にくっつかれて、えらいめいわくや~。
あったなあ、ハエ取り紙。いなかの牛小屋にぶらさがってたよ。
あの粘着力はすごい。

13個の実は、誰がたべる?

フルーツの森だー
ひめこなつは、小さいと聞いていますが、直径どれくらいですか?13個の実を確認しましたが…
虫にやられたいないみたい
消毒をするの?
v-378 v-378 v-378 

ひかぽんも?
あははーーーーー

あ~んして、サクランボほおばっているんだね!
いいな~

高砂も絵になりますね。
真っ赤に色付く一歩手前が見てて一番綺麗です。
もうすぐですね。

今日、ひめこなつを4個試し採りしました。
真っ赤になってましのでついつい。
来週全収穫します。

ギャップ

こんな素敵な果樹と岩に打ち上げられたホタルイカの作者が一緒だなんて、、、
私の夢 いつか ひかぽんちの果樹園に行って バクバク美味しい果樹を食べまくる〜
ですから ひかぽんは果樹を育てる事だけに専念してください

ホタルイカは強烈だったな~。
いっぱい出てきた果実は忘れても、ホタルイカは忘れないだろうな。
ハエ取り紙もびっくりしただろうな。
デッカイハエだな~^^
したっけ。

ハエ採り紙は需要がある。

おっぱよう!さーん♪♪
( *´艸`)

飛花ぽんちゃんったらーーー
もうあんだけさらしてさらけ出して~ぇ~~~
もう♪
ほたるいかw

フフフ

絶対に忘れんわ。
(* ̄m ̄)プッ


蝿採り紙は、室内でワンコとか飼ってるお家には需要があるみたいよ?
スプレーとか使いたくないじゃない?
もちろん我が家もああいうスプレーは使わずに全て
室内で見つけた虫などはタモでとり、屋外へ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

昨日はデッカイ蝿が入ってきちゃってクーラーで動きが鈍くなったところをアタシがタモでキャッチ。
( ̄ー ̄)ニヤリi-176
採取は得意やねん。(川の中の魚も結構うまく捕るよ)
( ̄ー ̄)ニヤリi-176i-176

ひかりちゃんでかいねーーー
顔もでかいけど、BODYなんてもっと!

Ω\( ̄_ ̄*)コノクライニシテオコウカ

それにしてもこれら皆、鉢植えなの????
本当に鉢植えでこんなに育つものなの?
高さは~??
2階くらいまで???

ひゃァ、いい景色だね~~。
こんな場所でお茶飲めたら サイコーだ。
ハエ取り紙あるのけ?
今でも売ってるんだね。

ひかりちゃんは 左だよね?
で、でかいなぁ~~。敷物のようだ。
立ち姿とのギャップがすごいねぇ。
ねえさん、この夏のテーマは 『ギャップ』 ということで。(意味不明)

絶好調です!

(。・_・。)ノ!ども!

今日から6月、

今月もヨロシクね~!!

IN/OUT応援☆P
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR