ステテコおじさんのお引越し

おきてがみ
小さい軽トラが来ました。
ステテコおじさん、お引越しです。
娘さんも来ておられます。


全部洗濯したと言って
パンツ一枚で現れるおじさんに
「お巡りさんに捕まるよ」と言って笑ったものです。

りんごは固いから食べられない。
酸っぱいのに、ブラックベリーを食べてくれました。
撤収しても増え続けるベリー、今年も花盛りです。

お空のおじさん、見えますか?
良く見えるように写してあげましょうね。

ステテコおじさん、さようならです。
DSCN7222 (500x478)
奥さんは、植木の気持が分かるんじゃな。
皆、生き生きと育っとるわ。
そういうひとは、料理も上手じゃろうな。
きゃはは~!おじさん、何で分かるん?
わしには分かる!

そう言ってくれたけれど
本当は苦手だったんですよ。
今、白状しておきます。
DSCN7235 (436x500)
褒めてくれるひとがいなくなりました。
でも、そう言って貰った以上
これからは頑張ろうと思います。
DSCN7192 (428x500)
柔らかい物がやっと生ったのにね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

☆楽豆☆ちゃん!

☆楽豆☆師匠へ

いや~~~ん、楽ちゃん不良仲間だったん?私達。
体調不良は治ったよ。お先に~!

不安が大きくなると、本当に調子悪いんだけれど
医学的に大丈夫!と言われたら急に治る。
病院からの帰り道では、お店にも寄ってモンペも買う。
誰が、愛着ズボンはモンペよ~・・・やねん!

楽ちゃんは、お疲れが抜けていないんだよね。
健康診断の結果が聞けて、安心したら復活できるよ。
待っているからね。

おこんにちわ~♪にゃん♪

飛花ぽんちゃんも体調不良だったんだね。

アタシも不良です。i-241
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ???



(^^ゞ

アッシはさっきまでi-194元気i-189だったのじゃが・・・

アカン。

(*_*;

胃がムカムカして・・・ダメだな~、ほんと。



でも倒れているわけには行かず。

最低限の家のことをして



後はオトナシク・・・苦しみます・・・・

_| ̄|○ガク

じゃ、またね~♪♪

ムクロジさ~ん

Re: 青翠さんの仰るとおり
> 実際、食卓に上っているんだもの。
> 上手とか下手とか、超えてねぇ。愛情と言う調味料がいっぱい入っていればいいんですよ。
> 作ろうって、気持ちがいいなっ。
> こちらは、確実に「守り」モードへ移行中なものだから、そう感じてしまうかも。
> ^_^;が、三つ位です。

ムクロジさんへ

てへへ・・・最近、料理が面白くなったんですよ~。
食卓には、何かしら上がっていますね。
時々、何じゃこれは!という物もありますが・・・

きのうは買い物で疲れてしまい、不覚にも行き倒れていました。
ハッ!と飛び起きたら、外がうす暗~い!
40分ほどで作り終えましたが、いけませんな~~~。
慌てて作ったお味噌汁、ひっくり返す事無く提供出来ましたよ。

ムクロジさんは、守りの体勢に?
点を入れさせなきゃ~負ける事はありませんよ。何の話だ?

青翠さんの仰るとおり

実際、食卓に上っているんだもの。
上手とか下手とか、超えてねぇ。愛情と言う調味料がいっぱい入っていればいいんですよ。
作ろうって、気持ちがいいなっ。
こちらは、確実に「守り」モードへ移行中なものだから、そう感じてしまうかも。
^_^;が、三つ位です。

鬼婦人ちゃん、ちゃん!

Re: きをつけるだよ!
> 元気になってよかった!
> もしや、病気?っておもったよーーー、やっぱり!
> 鬼婦人も、風邪をひいて、1日ねこみました。もう、大丈夫!
> 飛花ぽん、無理せんように!

鬼婦人へ呼び捨てかい!

病気かと思って、獣医・・・病院へ行って来たんよ。
2日間、ツキンツキンと片方の耳の後ろを突かれるようで。
先生に訴えたら、何でもないと思いますよ~。
はい、また2か月後・・・あ、そんなに心配ならCT撮っときます?
と言う事で、すぐにガシャガシャ~。
ほら、何ともないじゃない。
・・・その後、雨が降りました!
わしは予想屋かっ!しかも、天気の。
と言う訳なの、鬼婦人ちゃんちゃん。

鬼婦人は寝込んでいたらしいね。ゆずぽんから聞いたよ。
珍しいね。一気に違う生活が始まって
畑仕事やお笑いや小物づくりなど、やったからだわ。
もう慣れたでしょ?
また一緒にお笑いやろうね~~~。

きをつけるだよ!

元気になってよかった!
もしや、病気?っておもったよーーー、やっぱり!
鬼婦人も、風邪をひいて、1日ねこみました。もう、大丈夫!
飛花ぽん、無理せんように!

青翠さ~ん

> ステテコおじさんはお空にお引っ越し?ということは・・・・
> さびしいなあ。
>
> お料理お上手じゃないですか。
> アイデアいっぱいのお料理見せてもらったよね。
> エイヤッと作ったお菓子だって。

青翠さんへ
青翠さんのセンスの良さからは、想像を絶する食べ物でしょうね。
可笑しくなって来ます。私も、ガハガハと作りながら笑います。

ステテコおじさんには、一度も料理を届けた事はありません。
食中毒の心配もありますし、喉につかえさせたり
誤嚥でもしたら責任が取れないからです。
上手だろうな~と言われても、乗る訳には行きません。
肺が悪かったらしいですから。

今は楽でしょうね。朝方のせき込みも聞こえません。

メルポポ~

> ひかりちゃんさん。
> 後数年したら、果樹園開いてね。
> 食べに行くじょ。

メルポポへ

数年で、田舎の果樹が大きくなるといいね。
メルポポが帰省しても、ここまでは更に2時間かかるよ。
気をつけて来てね。
ご実家のぶどう園で、食べ放題したほうがいいんじゃない?

Re: こんにちは~

> そっか、寂しくなりますねぇ。
> 人間だもの。
>
> デンドロ有れば良いけど無かったら今の内に探してねぇ。
> アップしていた品種が一番強いです。
> 綺麗だからと言ってお花や葉っぱの大きなデンドロの品種は冬枯れします。
>
> 木を交互に組んで箱作ってますが、ザルでも何でも風通しのいい物なら良いですよ。
> 炭を2つばかり入れて水苔で植えています。
>
> 今度アップするけどとりあえずぅ~

haruさんへ

デンドロの吊り下げ栽培
http://blog.livedoor.jp/haru3343/archives/4683243.html ←ここ
説明の為のあれこれが、大変だったでしょ?
あ~~~感謝!
よく花終わりのデンドロが、投げ売りされているのを見たので
可愛そうだな~と思って見ていました。
難しそうだったので、手を出しませんでしたが、苗を見つけたらやります!
詳しく教えて下さって、haruさん、ありがとうv-238

あしたのわたしさ~ん

> あらア~お空に引越し・・チョッと遠いね~~~。
> 褒めてくれる人がいなくなって淋しい。
> 柔らかい物がなくなってたら・・・おじさん・・じゃね。

あしたのわたしさんへ

やっぱり、褒められて木に登っている時が楽しいですね。
ブヒブヒ!
外に出ると一番に、おじさんの住んでいたアパートが目に入るんです。
出掛ける前の忙しい時には、隠れ隠れ水遣りしていました。

見つけられたら、ゴメンね今から出掛けるんよ。と先に言っておきます。
ああ、そうかぁ~~~。きょうは、雨が降るかどうか訊きに来たんよ、わし。
ふたりで空を見上げ・・・
降らんね。
うん、降らんでしょうよ。今の内に頑張って洗濯してね。
はいよ!
洗濯大好きなおじさんでした。

☆楽豆☆ちゃん!

> どんどん!
>
> 大丈夫け。
> 元気?
>
> i-230

☆楽豆☆師匠へ

どんどん?入ってます!どこへよ!

ほい!楽ちゃん、ありがとう~。
いつもとは少し違う頭痛が出たので、病院へ行って来ました!
返事も書けなくて、訪問もチョロチョロ。面白い事も思い浮かばなかった~!

先生が、大丈夫だけどCT撮ってみる?
はい!
異常なしで急に元気になったよ。

で、きょうは異常に元気!

都月滿夫さ~ん

> お~い!
> 元気だか~!
> 寂しいよ~!
> コロタンでも枯れたか^^
> したっけ。

都月の旦那へ

ころたんは3本枯れたよ!
ま、10本買って実家へも田舎へも家へも植えているので
記事は書けますけれどね~へっへっへ。
ちょっとまだやる気なしです。
さくらんぼと桃と酢桃が終わったら、りんごとキウイなので
ころたんが割り込めますかね~~~。
あ!喜ぶな!

また今年も、都月の旦那が飽きるほど
ころたんの事を書いて書いて書きまくって・・・
へ?かゆみ止めで予防?
それは搔きまくる時!

☆楽豆☆ちゃん!

> おこんにち♪> 業務連絡です。
> うっかりしてしまってブログにさっきコメントいただいていたのに
> わたし、消しちゃった~・・・・ (━┳━○━┳━) v-12
>
> 鍵コメにする内容じゃないのに、 鍵コメでいただいている方もいて。爆
> どーなっとるんじゃーって・・・
>
> 飛花ぽんちゃん、ごめんね m(__)mう うううう・・・
>
> ちょっと寝るわ。 って、なるさんがずっと昼寝してる・・・
>( ̄■ ̄;)・・・ 大丈夫か・・・

☆楽豆☆師匠へ

ろくなコメント書いていないから、消えても大丈夫だ。
でも、思い出しながら書いて来たよ。

昼寝して、夜寝して、朝寝せよ♪
そして、タロの濃厚なv-207 ——–⊆^U)┬┬~ ぶちゅ~ん❤を受けると良いわ!
いっぺんに目が覚めるよ。

みゆき~ん

> ひかりママちゃんの、お空にお引越しって言葉に、強く感動
> そうなんだよね、肉体を置いて、真っ白な煙になって舞い上がる命の最後の力を力強く感じた。
> いつかは、皆も引越しするのだ。

みゆきんへ

そうそう、ただのお引越しだよ。
待っててね、いつか必ず行くから~って。
私は、行きかけて戻って来たけれどね。
みゆきんと一緒だね。何か、見えないものが見えるかもよ。

死ぬのは恐いと思っていたけれど、あの場所は明るい草原だった。
そこでも、何と!親切が出来るんだよ。
中央を分断するように馬車が走っていて、踏切もあった。
帯のように、浅い川も蛇行していたけれど、そっちは見ただけ。

排気ガスの充満したトンネルを避けて、迂回したところでそこへ出たんだけれど
あのままトンネルへ入ったら
どこへ行き着いていたんだろうかと、今でも思うよ。
夢だろうけれど、忘れない夢もあるんだね。

☆楽豆☆ちゃん!

> おはようさーん♪ですぅ~♪飛花ぽんちゃん。
>
> そういえばこの花見たことあるなって思って検索していたら
> うちの敷地内にも植わっていたことがありました。爆 (* ̄m ̄)プッ
> ま、こんなもんだわね、自分。すっかり忘れていますわ。
>
> タロウがこの実が好きで食べてしまったので
> もう危ないしと全部抜いたんだったわ・・・・。
> ラブラド-ルやゴールデンって酸味のある果物を好みますからね~♪
> 真夏はプレーンヨーグルトをおやつに食べるタロウさんですよ>
>
> そうそう。こんな感じの花も咲いたような気がするわ~
> 一気にワーッと増えていったし~♪
>
> 手が乾燥してクルマのハンドルもちょっと怖い時もあるので
> 最近は日焼け防止にと買った手袋をよくはめています。
> だってグリップ用にイボイボが付いててこれがエラクお気に入り。 ( *´艸`)
>
> それからタブレットをタップする時に
> 乾燥しまくってる指は反応してくれないのね???
> 少し湿気のある指の時の方がすいすいタップできますね~♪
> 年を取って来るとオトナになると何かと大変ね~。
> いろいろ気付きがありますわ~。 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん>
> 何かメールみたい。笑
> じゃ、またね~♪あはは

☆楽豆☆師匠へ

まあ~~~動物には危険だと言われる植物の多い事!
バラ科は【ダメ。ゼッタイ。」中毒を起こすね。
タロちゃんは、あんなに酸っぱくても食べたん?
大きなくちびるベロンベロンにして?
毒になるなら撤収~~~!が安全だね。
地下茎なので、切っても切っても・・・縁切寺でも効くまい。

ひかりは、キウイとスモモの葉を齧っていた!
これ、脱走ハーブかな?捕まらないやつ!号砲でダッシュ!
中毒になって、闇バイヤーから買っていなければいいが・・・。
末端価格で、肉球円くらいはするよね!安っ!

運転用の日焼け防止手袋って、おばさんっぽいよね!嫌だわ~~~!
でもしているよ。滑り止めの付いたぶんだよ!当ったり前!きゃっ!

タブレット、反応しないと思ったら指の乾燥の為かっ!
何て鈍い奴だ~!

ゆずぽん~

> なんだか 最後の「柔らかい物がやっと生ったのにね。」
> のところで 鼻の奥がツ~ンとしたよ。
> 昔から涙もろいのに ここに来て ますます加速度だわ。
> 涙腺は水気多いのに、手は水気がなくて 皿落とすのにね。
> いや、ちゃうちゃう。ヽ(´Д`;)ノ
>
> ひかぽんのおうちのご近所さんや 通りがかりの人の間で 
> 四季折々の可愛い姿を見せてくれる果樹を通して 
> いろんな会話が生まれただろうね。
> いろんな人の気持ちを優しくしてくれて 
> 幸せも沢山運んできてくれただろうし、これからも ずっとだね。^ー^
> いいお話を聞かせてもらったよ。
> お空のステテコおじさんも きっと手を伸ばしている。^-^
>
> そのてっぺんに バラのようなお花をつけているのが ブラックベリーなの?
> さすがバラ科と頷ける美しさだね~~。

ゆずぽんへ
たくさんの笑いをもたらしてくれた、ステテコおじさんだったからね~。
救急車で、どこか分からない病院へ行ったきり5カ月。
退院して、娘さんに引き取られたらしい
というほうの噂を信じたままでいたかったわ~。

うちの三毛猫は、勝手におじさんの膝へあがって抱っこされていました。
植木を見ながら話をすると、フガフガ・・・
入歯は?
忘れとった!あはは~。
6月で72歳になるところだったと。

ブラックベリーの花は本当に薔薇だよね。
熟れたら、軸から全部切り取る剪定おじさんも来ていたけれど
今は許していません。
ステテコおじさんは勝手に盗らない良い子なので
ザルを持って来て~と収獲させてあげました。
今年からは誰が食べるんだろうか。
わたしか?目がよく見えるようになるかな。
手が滑らない様になるかな?
くちもすべらないかな?
ギャグも・・・?みなは無理?そうか。
おお~っ!免許の更新に行かねば!
ゆずぽんは行った?

都月満夫さ~ん

> >奥さんは、植木の気持が分かるんじゃな。> >皆、生き生きと育っとるわ。
> >そういうひとは、料理も上手じゃろうな。

> ステテコおじさん、それは勘違い。> 実が食べたい一心で大事に育てている。
> そのまま食べられる果実を育てる人は料理が苦手。
> 野菜をつくっていりる人は料理が上手かもね。
> ロングパンツオジサン^^
> したっけ。
都月のおじさんへ

実が食べたい一心!そりゃまあ、強く否定出来ませんわな。
でも、花だけ眺めて終わりにするには修業が足りません。
都月の旦那みたいに、早くあきらめの境地になりたいです、がはは!

確かに、野菜を作るひとは料理が上手ですね。なるほど!
でも、買って作っても上手なひとをひとりだけ知っています。
分かった!私も野菜を作ります。
そこからかい!はい!
先生、ありがとうございました!

鬼婦人ちゃん、ちゃん~

Re: 桃も、笑うんだ?> ひかりちゃんが、> >これからは、頑張ろうと思います
> って、言ってたけど、あの、桃の画像みて~ 桃が、ケタケタ、笑ってるよ!
>
> お料理、頑張らなくてもいいんだよ!
> こんなに綺麗な、美味しそうな、桃の栽培が出来るんだもん
> 私からは、凄いとしか言いようがない!
> ステテコおじさんも、お空から、食べてるよ~

鬼婦人ちゃん、ちゃんへ ~二回もちゃんをつけるな!

そう言われてみれば、桃が大爆笑に見えて来た!
鬼婦人の「パーフル」みたいに。
あれは、パープルの間違いではなくて、パーフルなん?
まだ考えていたわ。

料理はね~~~、もう、放送事故もんよ。
モザイクかけんといけんわね~。
桃は育つが、料理は作らんといけん。扱いが違いすぎるよ。
鬼婦人たちが、サラ~っとパンを焼くので
パンの粉を買って来たんよ。パン粉じゃないよ。
でも、作り方がわっかんな~い!勉強するよ。
この、楽ちゃんのHBパンって?干しぶどうパンかな?
ホームベーカリーだよ。
ほっほう~~~ってなレベル。
中学生の頃通っていた英語塾で、焼きたてパンに
手作りいちじくジャムを乗せたおやつが出て
先生の奥さんを尊敬しました!みんな師です!

桃が減ったらおじさんか!

☆楽豆☆ちゃん!

> この一番最初のお花は何ですか。バラみたいなのも見えますけど・・・?
> 無知でお恥ずかしいわ。ぼこねぇ~(*/∇\*) キャ
>
> ステテコおじさん・・・・ ほぉー・・・。 ( ̄_ ̄*) ・・・
> さようなら、ステテコおじさん。(;_;)/~~~ (←知ってるんか?自分)

☆楽豆☆師匠!

知ってるんか?自分!・・・に笑う飛花ぽん。
知らんだろう!
ステテコおじさん登場の話は、楽ちゃんの来る前だからね。
まぁ~おかしいことだらけ!
可笑しいのオカシイのv-509・・・。
ステテコでも穿いていれば上出来。パンツ一枚で来ると私は怒ってやる!
なんちゅう格好で公道を歩くのだ!シャツ着て来て!と。(///∇///)
いや・・・その前にズボンも穿こうよ~。
ひゃっひゃっ笑っていたよ。楽しかったけどね。

おじさんは、よく他人を怒っていましたが
私は一度も、文句を言われた事がありません。
この町内で、奥さんが一番強いと言う事が三年目で分かった。
と言われたので、やっと?気づくのが遅すぎる!と言って大爆笑。

そんな強いらしい私でも、何年も言えなかった事があります。
おじさん、いくら自慢の南部鉄風鈴でも
台風と冬と夜中には中へ入れてね・・・。
今、鳴らない事で他の雑音がやかましく聞こえます。
あれもごみになったのかな。娘さんが持って行ったと信じて。

花は薔薇だよ!嘘つけ?
見破られたか!

絶好調さ~ん

> 絶好調です!
>
> | ̄ー ̄)/ドゥモ♪.
>
> レス感謝です・・・
>
> ステテコおじさん、
>
> 引越しですか・・・
>
> 応援☆P

絶好調さんへ

ども・・・。
ブログ拝見しました。
絵も写真も文もワンコもニャンコもシュールで・・・おかしさが吹き出て来ます。

あしたのわたしさんでいつもお会いしていましたね。
絶好調のおすそ分け、頂きました!

ムクロジさ~ん

> 息している限り、たくさんの出会い・お別れがありますよねぇ。
> でも、ひかりちゃん母さんが忘れない限り
> 「ステテコおじさん」は、ずっと居てくれますよ~。
>
> いつもの「キャハッハ」の笑いが戻って来ますように。
> ステテコおじさんも、その方が喜ばれると、思うのだけどな(^^)。

ムクロジさんへ

そうですね。
出会えるのも別れがあるのも、自分が生きているからですね。
毎日が、別れ出会いの繰り返しです。

ステテコおじさんの住んでいたアパートは
高齢者のひとり暮らしが多いんです。
救急車もよく来るし、ゴミを出すのもひと苦労な感じです。
見かけたら、途中まで受け取りに行っていたおばあちゃんも、既に☆
話相手にでもなれたら良いくらいで
担当の民生委員さんにも、決まり事や限界があります。

娘さんの笑い声に送られて旅立って行かれましたよ。
最期に和解できたって・・・そういう境遇だったらしいです。
おじさんは病気になった事で、娘さんの看護を受けられたんです。
娘さんの笑い声も満足の・・・。

ステテコおじさんはお空にお引っ越し?ということは・・・・
さびしいなあ。

お料理お上手じゃないですか。
アイデアいっぱいのお料理見せてもらったよね。
エイヤッと作ったお菓子だって。

レオまま~

> ステテコおじさん、お空にお引越ししちゃったの?
> 寂しい気持ち、伝わってきました
> ほめてくれる人って嬉しいよねぇ
> 私は旦那のほめ方が下手で苦労してます(苦笑)
> クロくんならべたほめできるんだけどなぁ
>
> えぇ、この時期に桃がなるん?
> って、桃の旬がよーわからんのじゃけどね(笑)
> だいたいスーパーにどっさり並ぶ頃が旬の判断です
> えーかげんな人でしょ? 呆れる?(笑)

レオままへ
そう、お引越し。7年間住んでいた場所から
小さいトラックに乗って行ってしまったわ。
髪の毛がないと冬は寒いし、夏は直射日光が暑い・・・と
つるつる頭を撫でて笑っていました。
毎日、私を笑わせに来ていたんだと思います (;゚ж゚;)ブッ

旦那さんを褒める・・・いよ~男前!とか?
とりあえず、ありがとうって言えばいいんじゃない?
何かしてくれた時に、ありがとう~って・・・へっへっへ。

桃の旬・・・いつだ?
品種によって収穫時期が違うから、案外長く出回っているよ。
でも、買うのは数回だわ~。
猫缶ならスッと買えても、果物は考えるよ。
だから作るんじゃ~~~!
なら、もっと本気で作れ?ふ~ん、まことそうじゃね~。

日本一の果実さ~ん

> 料理が苦手? 何を仰いますかひかりお姫様。
> ちょっとデコピンやらせて貰って宜しいでしょうか。
>
> ステテコおじさんは去ったようですね。 寂しくなりましたね。
> でもだんだん普通の環境になります。 変な山陽から普通の山陽に。
>
> ひめこなつはもうすぐ。 収穫準備に入りますね。
> でも相当小さいでしょう。 私には分かります。(笑)
> でもこの時期の桃は有難いですね。
> いくら小さくてもちゃんと桃の味がしますから。

日本一の果実師匠へ

初めに、訪問もお返事も二日ほど出来なかった事をみなさんにお詫びします。
調子が悪くて病院へ行き、念の為CTを撮りましたが異常なしでした!
ばんざ~~~いです!すみません。

いてっ!デコピンは効きますねぇ~。
一回地に着いて、反動で起き上がって参りました!
料理は真面目に作っても、周りが名人だらけなので
鋭い突っ込みを受けております。
何でお料理なんか作ってるんだ?と思います。
あ、毎日作るのは普通ですよね、はいはい。

ステテコおじさんのわずかな荷物は、引っ越しなんかじゃなくて
ほとんどが、大型ごみ処分場へ運ばれて行ったようです。
思い出も生きた証も何もかも・・・
ベニヤ板で囲った軽トラの荷台目がけて
二階の窓から、ボンボン放り出されて行きました。
寂しくて空しい最期でした。

扇風機が飛び、衣装ケースが舞い、服や衣装掛けはもちろん
洗濯機や物干し台、自転車・・・冬でも夜中でも呼び続けた自慢の南部鉄風鈴も。
可愛がっていた金魚まで、里子に出すそうです。
娘さんの大きな笑い声の中で、全ての作業が終わりました。
最後に、娘さんは二階を少し見上げて去って行きました。

ひめこなつは、ちゃんと桃の香りを漂わせています。
まだ、なつおとめもお西さんも真っ青な中
早くも完熟待ちです。

こんにちは~

こんにちは~

アップしといたよ。
あれで分かるかなぁ~

ひかりちゃんさん。
後数年したら、果樹園開いてね。
食べに行くじょ。

こんにちは~

こんにちは~

そっか、寂しくなりますねぇ。
人間だもの。


デンドロ有れば良いけど無かったら今の内に探してねぇ。
アップしていた品種が一番強いです。
綺麗だからと言ってお花や葉っぱの大きなデンドロの品種は冬枯れします。

木を交互に組んで箱作ってますが、ザルでも何でも風通しのいい物なら良いですよ。
炭を2つばかり入れて水苔で植えています。

今度アップするけどとりあえずぅ~

あらア~お空に引越し・・チョッと遠いね~~~。
褒めてくれる人がいなくなって淋しい。
柔らかい物がなくなってたら・・・おじさん・・じゃね。

どんどん!

大丈夫け。
元気?

i-230

お~い!
元気だか~!
寂しいよ~!
コロタンでも枯れたか^^
したっけ。

おこんにち♪

業務連絡です。

うっかりしてしまってブログにさっきコメントいただいていたのにわたし、消しちゃった~・・・・
(━┳━○━┳━)
v-12

鍵コメにする内容じゃないのに
鍵コメでいただいている方もいて。爆
どーなっとるんじゃーって・・・

飛花ぽんちゃん、ごめんね
m(__)m

うううう・・・

ちょっと寝るわ。
って、なるさんがずっと昼寝してる・・・
( ̄■ ̄;)・・・
大丈夫か・・・


ひかりママちゃんの、お空にお引越しって言葉に、強く感動
そうなんだよね、肉体を置いて、真っ白な煙になって舞い上がる命の最後の力を力強く感じた。
いつかは、皆も引越しするのだ。

おはようさーん♪ですぅ~♪飛花ぽんちゃん。

そういえばこの花見たことあるなって思って検索していたらうちの敷地内にも植わっていたことがありました。爆

(* ̄m ̄)プッ

ま、こんなもんだわね、自分。すっかり忘れていますわ。

タロウがこの実が好きで食べてしまったのでもう危ないしと全部抜いたんだったわ・・・・。
ラブラド-ルやゴールデンって酸味のある果物を好みますからね~♪真夏はプレーンヨーグルトをおやつに食べるタロウさんですよ。



そうそう。こんな感じの花も咲いたような気がするわ~
一気にワーッと増えていったし~♪

手が乾燥してクルマのハンドルもちょっと怖い時もあるので最近は日焼け防止にと買った手袋をよくはめています。
だってグリップ用にイボイボが付いててこれがエラクお気に入り。
( *´艸`)

それからタブレットをタップする時に乾燥しまくってる指は反応してくれないのね???
少し湿気のある指の時の方がすいすいタップできますね~♪
年を取って来るとオトナになると何かと大変ね~。
いろいろ気付きがありますわ~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

何かメールみたい。笑

じゃ、またね~♪あはは

なんだか 最後の「柔らかい物がやっと生ったのにね。」のところで 鼻の奥がツ~ンとしたよ。
昔から涙もろいのに ここに来て ますます加速度だわ。涙腺は水気多いのに、手は水気がなくて 皿落とすのにね。いや、ちゃうちゃう。ヽ(´Д`;)ノ

ひかぽんのおうちのご近所さんや 通りがかりの人の間で 四季折々の可愛い姿を見せてくれる果樹を通して いろんな会話が生まれただろうね。
いろんな人の気持ちを優しくしてくれて 幸せも沢山運んできてくれただろうし、これからも ずっとだね。^ー^
いいお話を聞かせてもらったよ。お空のステテコおじさんも きっと手を伸ばしている。^-^

そのてっぺんに バラのようなお花をつけているのが ブラックベリーなの?
さすがバラ科と頷ける美しさだね~~。



>奥さんは、植木の気持が分かるんじゃな。
>皆、生き生きと育っとるわ。
>そういうひとは、料理も上手じゃろうな。
ステテコおじさん、それは勘違い。
実が食べたい一心で大事に育てている。
そのまま食べられる果実を育てる人は料理が苦手。
野菜をつくっていりる人は料理が上手かもね。
ロングパンツオジサン^^
したっけ。

桃も、笑うんだ?


ひかりちゃんが、
>これからは、頑張ろうと思います

って、言ってたけど、あの、桃の画像みて~
桃が、ケタケタ、笑ってるよ!

お料理、頑張らなくてもいいんだよ!
こんなに綺麗な、美味しそうな、桃の栽培が出来るんだもん
私からは、凄いとしか言いようがない!
ステテコおじさんも、お空から、食べてるよ~

この一番最初のお花は何ですか。バラみたいなのも見えますけど・・・?
無知でお恥ずかしいわ。ぼこねぇ~(*/∇\*) キャ

ステテコおじさん・・・・。

ほぉー・・・。
( ̄_ ̄*) ・・・

さようなら、ステテコおじさん。(;_;)/~~~
(←知ってるんか?自分)

絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

レス感謝です・・・

ステテコおじさん、

引越しですか・・・

応援☆P

た~~くさんの、、、

息している限り、たくさんの出会い・お別れがありますよねぇ。
でも、ひかりちゃん母さんが忘れない限り「ステテコおじさん」は、ずっと居てくれますよ~。

いつもの「キャハッハ」の笑いが戻って来ますように。ステテコおじさんも、その方が喜ばれると、思うのだけどな(^^)。


ステテコおじさん、お空にお引越ししちゃったの?
寂しい気持ち、伝わってきました
ほめてくれる人って嬉しいよねぇ
私は旦那のほめ方が下手で苦労してます(苦笑)
クロくんならべたほめできるんだけどなぁ

えぇ、この時期に桃がなるん?
って、桃の旬がよーわからんのじゃけどね(笑)
だいたいスーパーにどっさり並ぶ頃が旬の判断です
えーかげんな人でしょ? 呆れる?(笑)

料理が苦手?
何を仰いますかひかりお姫様。
ちょっとデコピンやらせて貰って宜しいでしょうか。

ステテコおじさんは去ったようですね。
寂しくなりましたね。
でもだんだん普通の環境になります。
変な山陽から普通の山陽に。

ひめこなつはもうすぐ。
収穫準備に入りますね。
でも相当小さいでしょう。
私には分かります。(笑)
でもこの時期の桃は有難いですね。
いくら小さくてもちゃんと桃の味がしますから。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR