さくらんぼが好きなのは誰~?


おきてがみ

真っ赤に熟したさくらんぼ
あした食べようかな~~~が
こつ然と消えて・・・ガックリ。
そんな話が聞こえてきました。
葉っぱに隠れているので
鳥には見つからないと思っていたのに
食べられちゃったん?
ゆずぽん・・・(- _ -;)llllll

でも、うちは大丈夫よ!
軒下までは入って来ないからね~。
と安心していたのに・・・まさか!まさか~!

あっ!誰だ~誰だ~だれだ~~~!DSCN7133 (419x500)

白昼堂々忍び寄る白い影!
だんだんと近づき
とうとう、実に手をかけました!
実もつかんだろうが
証拠もつかんだぞ~!

DSCN7114 (375x500)

と、遊んでいる暇はなく田舎へGO!
義父が精密検査だって!
病院へ直行し、待つ事3時間。
疑惑は晴れて結果は異常なし!
これで5年は大丈夫!
ゴールドだね!
おおっ!わたしも免許更新に行かなきゃ!

去年、この病院が義母を受け入れてくれたら
あの、強引な転院騒ぎを起こさなくて済んだのに。
あはは・・・(//∇//)

田舎の家へ着くと
お昼時間を大きく回っていました。

先ずは、果樹を見てから・・・。
夏日続きで・・・大ショック!
庭のブルーベリーがっ!桃が~~っ!
もう写真を撮る気力もなく・・・( iдi )
急いで水遣りしました。
畑に植えた、ころたんを見るのが恐い~!
土はカラッカラです。

焼きそばを作ったので食べようと
義父母が出て来ました。
嫁なのに・・・
またご飯を作らせてしまいました!

DSCN7105 (420x500)
わたしが大好きだと言ったから
この芍薬と同じ株を買って
増やしておいたよ
と、以前義父が言っていました。
DSCN7111 (484x500)
それが咲いたんですよ!
あ・・・あれ?
白の一重も綺麗だわね~!
DSC_0053 (640x428)
こうしてはおられません。
じゃっ!ひかりたちが待っているので
私は家に帰ります!
じいちゃん、ばあちゃん、またね~
"ヽ(´▽`)ノ" また来るよ~
お土産の
オロナミンブードリンクありがとうね~!

川べりの道を車で走っていると
道の真ん中へ怪しい物体がっ!
何?じっとしていて動かないよ~~~。

びっくりした!掌サイズの亀~!
そんな所で呑気にお昼寝かい!
拾い上げて裏返し、無事を確認。
安全な土手へ、移動させておきました。
どうかな?ウミガメじゃないけど~。
竜宮城へ乗って行けるかな。
暗くて深い沼?いやん!
DSCN7113 (446x500)
夕方から雨になりました。
梅雨も近いのでしょうか。
雨は嬉しかったり困ったり・・・。
DSCN7124 (414x500)

あのお手々大根、70円の地産地消品だって。
でも、お味噌汁の切るタイマー忘れて
お鍋に昆布と煮干が貼り付くほど
焦がしたんだって~~~。
ふむ・・・何と申しましょうか~。
さすが!お味噌汁ひっくり返した
☆楽豆☆師匠の弟子だね。
うふふん。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

青翠さ~ん

> やっぱり肥料不足だったんだね。
> ボタンは木、芍薬は草なんですが接ぎ木できますかねえ。
> 弱肉強食、自然淘汰、強いものだけのこしてみましょう。
> 教えてくれてありがとう。
>
> お料理だって上手じゃないですか。もっとも試食してないから、見た目だけだけど。
青翠さんへ

中国からの輸入だった牡丹は、木のままではなかなか根付かないということで
芍薬の根に接いだそうです。

普通は台木が育っては困るので、薔薇と同じように接ぎ目を地上へ出しますが
牡丹は自根を発生させる為に、接ぎ目を土中に深く埋めます。
牡丹は芍薬のチカラを借りながら、自分の根を大地に下ろし
いつしか、独り歩き出来るようになるのです。
でも、牡丹は歩いてはいけないですね。座ったままの姿が美しいので

やっぱり肥料不足だったんだね。
ボタンは木、芍薬は草なんですが接ぎ木できますかねえ。
弱肉強食、自然淘汰、強いものだけのこしてみましょう。
教えてくれてありがとう。

お料理だって上手じゃないですか。もっとも試食してないから、見た目だけだけど。

青翠さ~ん

> 帰ってきました。仕事の旅なのでそれなりの楽しさです。
> バラが健在だったので一安心です。
>
> 我が家の芍薬が咲きません。なにか原因があるのかな。
> 愛情はたっぷりなんですが肥料が少ないかも・・・>
> 一重の芍薬がきれい。

青翠さんへ

お帰りなさい~♪
富士の樹海・・・神秘的でしたね。山の神様と対話が出来ましたか?

芍薬は肥料食いだそうです。
家のも8年くらいは株を育てていたようで、やっと咲くようになりました。
青翠さんのも、もうすぐ咲きますよ。

花が終わりかけたら、花の下で切ります。
元気の良い葉だけしばらく残して、光合成で株を育てるんです。
葉が傷んで来たら、地際で切り取ります。
強い茎だけ選んで育てます。
花が咲かなかった茎も同じ扱いをしてきました。
何色を植えられているんですか?

私は、牡丹も植えたいんです。
牡丹は芍薬の台木に咲いているというので
牡丹の枝を頂いて接木してみたいと・・・そんな無謀な野望を。

帰ってきました。仕事の旅なのでそれなりの楽しさです。
バラが健在だったので一安心です。

我が家の芍薬が咲きません。なにか原因があるのかな。愛情はたっぷりなんですが肥料が少ないかも・・・

一重の芍薬がきれい。

☆楽豆☆ちゃん!

> おこんにち♪ひかぽんちゃん。
> 廊下に・・・老化。そうか~♪って、変化すんなって?
> そうだよね?
> 運転免許書のあの写真ってさー
> 別人みたいに写ってることあるある!パスポートも。 (* ̄m ̄)プッ
>
> アタシなんて顔のサイズが変わってしまったしな。爆

☆楽豆☆師匠へ

パスポート!?持ってるん?かっこいい!
ネズミーランドの年間パスじゃないよね。
10年間通用だったら、更新間近には・・・。きゃは!
好きな写真を持って行けるので、シワやシミは修正して?
本当にご本人のお写真ですか?って聞かれたら泣くわ!

顔のサイズが変わったって・・・どした!何があった!
顔だけでは他人に使用されてしまうよね。
それで、代わりに出国できたひとが似ていなくてビックリ~。

みゆき~ん

> 娘より娘やってるって訳d(^-^)ネ!

みゆきんへ

娘ね~実家では娘だけれどね。
わたしは、友達くらいがちょうどいいかな~。

ゆずぽ~ん

> >免許の更新、早めに行こうね!
> 無事故無違反で、顔のしわが少ないうちに!
>
> うちの方の運転免許場の写真係の人 ひどいんだよ。
> ほんと 流れ作業的に写真撮るじゃん、あそこって。
> 今の免許証の写真さ、結構顔は 実物以上に若く撮れてる
> それは感謝なんだが、肩にバッグのショルダーストラップ(紐?)乗っかったまま。
> 言ってくれ~~。 あ、気づかん私が悪い? はい、ごめん。
>
> >一重の芍薬に驚かんでも!> ゆずぽんは牡丹と間違えてるんじゃない?
> >きっとそうだね。そうでっしょね~。
> いやいや、うちには 立てば芍薬 歩けば牡丹
> 両方ありますのよ~~。どちらか 2本あるぞ~~。でも 八重のやつだけだ。
> 知らんかったわ、一重のものがあるって。
> もの尻になった。うふん、お返し、最後っ屁。うひょひょ!

ゆずぽんへ

最後っ屁?もう~~~スカンクみたいに~!
あ、お返しか・・・ありがとう。
へへっ!ゆずぽんの家の牡丹は歩く姿も美しいんだね~。
いつかは牡丹を見に、大根島へ行きたいと思っているだよ。
今年行った人に聞いたら、たどり着けずに引き返したほどの大渋滞だったらしい。
だから、見頃には行けないんよ。咲いているところを見て買いたいのにね。

友人の家の牡丹、蕾の首が弱くて折れたままになっていたから
わたしが添え木とガムテープで補修したよ。それでも綺麗に咲いていた!

免許の更新~~~!行こう行こう!
それこそ、切羽詰まって行くとエライ事になるからね。
忘れ失効しちゃうよ~!一回したし!

写真は、座って~はい!次っ!ってな感じ。
ゆずぽん、若く撮ってもらって良かったね。
今、5年間使った免許証を写真に撮った。これは返すでしょ?だから記念よ。

こっちは、証明の為にも提示する機会があるんだから
妥協は許されないんだよ!
今夜からお手入れ始めて、化粧乗り絶好調になったら行こう!
目を大きめに、眉はキリリと、くちびるはタラコ!
もはや、本人確認は難しくなって来た!

レオまま~

> お義父様、何ともなくて良かったけど、ドキドキしたわー
> 好きだと言ったらお花を増やしてくれて、ごはんを作ってくれて
> 畑に好きな果樹を飢えさせてくれて・・・
> 本当に優しいお義父さんとお義母さんですね
> 飛花ぽんさんのお人柄がいいからですよ、きっと。
> それにしても、色白のみずみずしいお手手
> 私の手じゃ、絵にならんなぁ(笑)
> 70円・・・ 微妙だね(笑)
> もう腹に収まっちゃったのかしら?
> 私、もう何十年もカメ見てないわぁ
> 子供の頃はよく道路で見かけたんだけど、今みたら触れまへん

レオままへ

義父にはよく驚かされます!
「実はね~」と暗い声で電話がかかってくるとドキドキして
早く本題に入って~!と叫びたいほど。
義母の様子が変だという内容が、過去数回あったので
その度に救急車呼んで~!
朝早くて近所のひとがびっくりするから・・・
関係ない!すぐ呼んで!
救急車に乗って、助かった経験者は叫びます!

何でもない事でかかることも。半年先の予定について・・・。
そんな時にはホッとしますわ~。
なぁんだ!お義父さん、忘れるまで覚えておきますよ!

お手手大根!
こんなに、ふっくらプリッとした手で撫でて貰ったら
クロちゃん、出陣の舞にもチカラが入る事でしょうよ。
だが、現実は違った!
庭いじりの後のガッサガサ!きゃは!

飛花ぽんの、お人柄か足柄山か・・・適当さが良いのだ。
もう~気を遣う事はしないの、メイクと同じでナチュラルよ。
なるようになる!

おこんにち♪ひかぽんちゃん。


廊下に・・・老化。そうか~♪って、変化すんなって?

そうだよね?
運転免許書のあの写真ってさー
別人みたいに写ってることあるある!パスポートも。
(* ̄m ̄)プッ

アタシなんて顔のサイズが変わってしまったしな。爆

娘より娘やってるって訳d(^-^)ネ!

☆楽豆☆ちゃん!

> さくらんぼはさ~アタシも結構トレードマークに使っていたのよ?小1の時に。
> クラスの誰かに盗まれちゃったけど・・・。 ( ̄■ ̄;)
>
> 七歳で~~世知辛い世の中と~思い知るぅ~~~
> 詠み人:らくまめ
>
> 天使もゆっめみる~春だからぁ~♪
> 急にここのフレーズを思い出しました。
> 記憶の引き出しがギシギシ音を立てて開いてしまっただよ。・・・・

☆楽豆☆師匠へ

前奏聴いても、思い出せない!歌えると思ったけど無理!
キャンセルして~~~!o(><)(;><)o ジタバタ
(◇⌒ ))私の胸に~恋の季節を感じる季節~キセツ~♪
・・・サビの部分よ~!
もう泣かないわ~さみしくないわ~天使もゆっめみる~春だからぁ~♪
バックコーラスまで同時に歌えて・・・!という感じ?

そいつは、記憶の引き出しでもなんでもありませんぜ、師匠。
昨夜の事は思い出せないが、30年前なら鮮明に。
初デートの時の服装までもねって・・・そう!あれよ!
あれ、何だったかな?廊下に立っとれ!?
あ!その老化よ~~~。(# -o-)/☆ビシッ!o(゜ぺ)○☆

小1のトレードマークが盗まれた~?!

楽ちゃん、そんな幼いころに世知辛さを味わったん?
だから、酸いも甘いも噛み分ける立派な料理人になったんだね~。
慰めになっていない?へい!

>免許の更新、早めに行こうね!
無事故無違反で、顔のしわが少ないうちに!

うちの方の運転免許場の写真係の人 ひどいんだよ。
ほんと 流れ作業的に写真撮るじゃん、あそこって。
今の免許証の写真さ、結構顔は 実物以上に若く撮れてる、それは感謝なんだが、肩にバッグのショルダーストラップ(紐?)乗っかったまま。
言ってくれ~~。
あ、気づかん私が悪い?
はい、ごめん。

>一重の芍薬に驚かんでも!
ゆずぽんは牡丹と間違えてるんじゃない?
きっとそうだね。そうでっしょね~。

いやいや、うちには 立てば芍薬 歩けば牡丹 両方ありますのよ~~。どちらか 2本あるぞ~~。
でも 八重のやつだけだ。
知らんかったわ、一重のものがあるって。
もの尻になった。うふん、お返し、最後っ屁。うひょひょ!

日本一の果実さ~ん

> 思い出しました。 今度は紫陽花。
> 紫陽花の挿し木を忘れてました。 移植をしなくては。
> いつも思いさせて貰ってますね。有難う! でもすぐに忘れます。
> 今朝ピーチを確認をする予定がすっかりお忘れ。
>
> 焦るのも良くありませんが焦がすのも良くありませんね。 集中!
> あ~眠い。欠伸が。 カメのように首が引っ込んで来ました。
> ふ~ん。

あっ!寝たな!日本一の果実師匠へ

ふ~ん・・・ってひかりですか!
起きて下さいよ~ピーチの見回りをするんでしょ?
カナブンが頭を突っ込んで、試食中かも知れませんよ。

焦ると焦げる、焦げると焦る!エンドレスですね~。
タイマーは何の為に?
タイマーを忘れたら救いようがありません。
セラミック鍋は綺麗になりましたけどね。

コサージュを見に園芸店へ行きましたが
あったのはダンスパーティだけでした。
師匠~~~という感じでしたよ。
どんな感じだ!
bvgggggggggggggggggg←こだま作

お義父様、何ともなくて良かったけど、ドキドキしたわー
好きだと言ったらお花を増やしてくれて、ごはんを作ってくれて
畑に好きな果樹を飢えさせてくれて・・・
本当に優しいお義父さんとお義母さんですね
飛花ぽんさんのお人柄がいいからですよ、きっと。
それにしても、色白のみずみずしいお手手
私の手じゃ、絵にならんなぁ(笑)
70円・・・ 微妙だね(笑)
もう腹に収まっちゃったのかしら?
私、もう何十年もカメ見てないわぁ
子供の頃はよく道路で見かけたんだけど、今みたら触れまへん

ゆずぽ~ん

> >ゆずぽんさんの所に、サクランボ沢山あるよ~
> カラスくん、ブログを見なさいって、教えたのは、
> ぽぽではなく、鬼婦人でした。
> ゆずぽんさん、もう、ボケちゃっては困ります! 
>
> へぇぇぇ、そうだったの?
> って 余計なことを 鬼婦人たら!ヽ(`Д´)ノ
>
> しかし お義父さま、なんでもなくてよかったね。
> ドキっとするよね、精密検査だなんて。
> おっ!免許更新、わたしもやんけ!
>
> おみやげのオロナミンブードリンクって・・・
> 今日私が 自治会の夏祭りの膨大な量の飲料買うのんで出かけたスーパーで
> おっと忘れるとこだったよ!って 戻って自宅用に買った 
> 本日のお目玉商品478円の オロナミンブーか?(長いな)(*゚▽゚*)
>
> しかしまぁ すばらしい 大根役者だね~~。ヽ(*´∀`)ノ
>
> へぇぇぇ、一重の芍薬ってあるんだ!Σ(゚д゚lll)

ゆずぽんへ

さくらんぼ、あと30粒食べたかったね。
せっかく隠しておいたのに、カラスは字も読めるんか。
ブログへ載せる時には、スイカの事もメロンの事も暗号にしようね!
鬼婦人のくちには、しゃべれんほど大きな飴玉でも詰めておこう。
何も知らないで、カラスを親友だと言っておられる
日本一のスイカさん・・・ (;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ぶっ
スイカの無事をお祈りしよう。

それそれ!その激安ブーだよ!縮め過ぎ?
大人買いしてあるから、毎回持たせてくれるんよ。
しっかし、ブーを飲むほど疲れる事してるん?ゆずぽん。
きゃ~!ごめんなさい!

免許の更新、早めに行こうね!
無事故無違反で、顔のしわが少ないうちに!
だって、この先5年も写真は同じ顔だよ。
更新間近には、別人になっているかもね!

一重の芍薬に驚かんでも!
ゆずぽんは牡丹と間違えてるんじゃない?
きっとそうだね。そうでっしょね~。

ムクロジさ~ん

> 「精密検査」でドキッ、「異常なし」でホッ、、、と忙しかった?
> 芍薬は、ムクロジも、大好き♪一重も八重もどちらも。
> 日本人は一重好きが多いって言われているよねえ。
>
> (日本)サクランボって亡父の好物だったの。
> 毎年お供えするけれど、自分の口に入るのは、少しだけ。
> 小さい頃、サクランボのブローチを買ってもらって嬉しかったのよ(^^)
>
> ひかりちゃんは、何か美味しい匂いでも嗅いでいる顔付きみたい。かわいいな。

ムクロジさんへ

まあ、じいちゃんの性格は分かっているので
電話して来たって事は、心細いんだな~と思って
黙って様子を見に行きました。

ムクロジさんのお父さん、思い出はさくらんぼですか。
うちは何が好きだったのかな~
晩酌が始まると、猫が膝に乗ってお刺身を貰っていました。
お皿からくちに運ぶまでの間に、ヒョイと盗られていましたよ。

さくらんぼは昔、手に入らなかったですね。山形は遠かった!
ブローチ・・・つけましたよね。
ちょっと黄色が混ざっているさくらんぼ。
まだあります?どこか探せば出て来るかな。

ひかりは、ハックション3秒前です!
退避~~~!

haruさ~ん

> こんにちは~
>
> 仲良しが1番良いですよね。 きっとみんな優しい良い人なんですね。
>
> サクランボ羨ましいねぇ~ だけど毛虫嫌いだもんねぇ~
>
> アボガド土日に受粉してみますね。 ありがとう~
> あの木で10年ぐらいよ、3年前ぐらいから花は咲いてるけど
> 実をつけてくれませんでした。 今年は頑張るぞぅ~
>
> 秋にアボガド食べてそのまんま植木鉢につっこんでおくと
> 春には芽がでますよぅ~

haruさんへ

ニャンコの、ゴロン講座は面白かったですよ。
ひかりにも教えておきました。もっとゆっくり座りなさいと。
ひかりは足が短いので、いきなりボタッと座ります。

実生のアボさん、生るといいですね。
花が初めて咲いた年には、りんごの実もうまく育ちません。
初開花から数年後の
今年からが、ちょうど良い時期かも知れませんよ。
近所のひとは、生らなくて諦めたのか
アボ大木を胴切りしていました。ビックリ~!

haruさん、心行くまで授粉活動してみてくださいね。
それでも生らなかったら、また来年・・・。
奇跡の起こるお庭ですから、11月の卵大を期待しています。

あしたのわたしさ~ん

> お義父さん、異常なくてよかったですね。
>
> 昨日は、いい雨でしたね。
> キュウリが~ナスが~水が飲みたいって言ってたから。
>
> 白いお手手、ゾワ~~っとしたよ~。

あしたのわたしさんへ
わたしさんも、じじが
よう見えるようになったぞ~って、言われている頃だと思います。
良かったですね。

雨が降ってくれましたね。
濡れたらアウトな果樹もありますが、畑には雨が必要ですからね。
もう、果樹は大きくしない事にしているんです。
コンパクトに軒下で・・・これが心配なくて一番です。

田舎の果樹は、ギリギリ間に合いました。
これは、私たちが
じいちゃんたちを見に行かなかったと言う事です。
反省しています。

鬼婦人ちゃん!

Re: 人類、皆、平和のコツ!
> ゆずぽんさんの所に、サクランボ沢山あるよ~
> カラスくん、ブログを見なさいって、教えたのは、
> ぽぽではなく、鬼婦人でした。
> ゆずぽんさん、もう、ボケちゃっては困ります! 
> そしたら…> ゲッ、ほんとうに、カラスの奴?ブログ見てた!> ごめん!
>
> しかし、ひかりちゃんとこの、サクランボ、狙ってるのは
> ゆずぽんさんの、おててかと思いました!どひゃ~
>
> ひかりちゃん、優しいから、みんなに可愛がられてるんだね!>
> >嫁なのに・・・ またご飯を作らせてしまいました!
>
> それが正解です!みんなが、平和になるように!
> 逆が、あっては、地球が、ひっくり返ります?
> カメのように、自分から、ひっくり返さないでください!
> このままで、いてください!
> 私も、遠くから、平和をお祈りします!

鬼婦人ちゃんへ
嬉婦人から鬼婦人へ戻ったのか・・・。

ゆずぽんのさくらんぼ、おいしくて真っ赤なのが
まだ葉っぱの中へ30個も隠してあるらしいよって
カラスがブログを読んだん?
ゆずぽんもおしい~!!!って喜んでいたし。
「どうせ酸っぱいだろう」と諦める事は出来なくなったね!
来年は、鬼婦人がカラスと交信出来ない様にしとかんと。

生ごみ収集の日、カラスが遠吠えするんだよ。
お~い、そっちには何かあるカァ~!
う~~~ん、いまいちカァ~?
じゃあ、お前もこっちへ来るカァ~?
ウニャン!僕ちんも行くニャ~!
こらっ!ひかりは行かんでよろしい!
カラスおじさんも「コラ~!」
収集カレンダーを見なくても、生ごみの日は騒ぎで分かります。

この手、ゆずぽんのふっくらお手々に似ている?
どれ、太っているか出してみい!
ヘンゼルとグレーテルに出て来る魔法使いか!

嫁にまた、ご飯を作らされてしまいました・・・。
じいちゃんがブログやってたりして!
悪事の覚え書き・・・!嫁編。
引っくり返ったら、亀のように頭を使って起き上がります。
鬼婦人~お祈りありがとう。

さくらんぼはさ~アタシも結構トレードマークに使っていたのよ?小1の時に。

クラスの誰かに盗まれちゃったけど・・・。

( ̄■ ̄;)

七歳で~~世知辛い世の中と~思い知るぅ~~~
詠み人:らくまめ


天使もゆっめみる~春だからぁ~♪急にここのフレーズを思い出しました。記憶の引き出しがギシギシ音を立てて開いてしまっただよ。・・・・


> Re: 繋がれている筈の綱を食いちぎって徘徊・・・
> (@_@;)コワイワコワイワ
> おこんにち~♪
>
> そっかー
> そういう理由でアッシーe-125i-204だったのね?わかった~
> でもなんとも無くてよかったべ。
>
> さくらんぼ。こんなに綺麗になるんだね~ 樹脂みたい。 ( *´艸`)
> 思ってみただけ。売ってるのも樹脂みたいだもんね?表面が。
> 本当に盗られる前に収穫しなくっちゃ!(こっちが気を揉むわ)
>
> で。
> そんな本人ももうすっかり忘れてしまってい
> 味噌汁ぶちまけプチ事件を掘り起こすなーーーー
> ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!!!i-237

☆楽豆☆師匠へ

連続味噌汁ぶちまけ大事件!へ(゜∇、°)へ ケケケケ・・
幾久しく覚えておいてくださいな~。
ベシベシッ(;°◇°)ノ☆() ̄o~)アゥゥ  ドンタッチミー!

じいちゃんとは、何の約束もなく
病院へ行って運よく会えたら帰りは乗せて帰ろう
・・・と言うファジーな決意で出動!
柔軟性があると言おうか!わたしも確約は出来ない身なのでね~。
じいちゃん、遠いのに来てくれたのかとびっくりしていたわ。
行きは、タクシーを予約していると聞いていたんよ。
田舎だから、拾えるタクシーなど無駄に走ってはおりません。
ま、日頃の恩返しだわ。悪い嫁だし・・・。
本当は、悪いとは思っていません。良い嫁です。

さくらんぼはプリッと艶々よ。うふっ!私たちのお肌みたい。
色づいて行くのを眺めているだけでも楽しいわ~~~!
数は少なくても、このよろこびが味わえるから育てるんよ~。

昔、桜たんぼ淳子さんとか、石ころ川さゆりさんが
白い帽子に飾っていたよね。
どっちが先にトレードマークにしたかって争っていた。
あたしだって、バッグに付けていたわ。鈴がチリンチリンうるさかったわ!

さくらんぼは、夢ひと夜かもしれないな~。
明日になったら、ブログを読んだカラスに襲撃されるらしい!
よし!ひかり警備会社に電話だ!
もしもし・・・
留守です!
寝ているだけだろう!
バレタかっ!

タロちゃんも使えんじゃろう?
もう・・・自分で守りますわ。

都月滿夫さ~ん

> > ひかりちゃんママって、義理父母と、とーーーーーーーっても仲が良いのね
> > 性格が良いからなのね~
> > って、褒めてみました(*^^*ゞ
> これって、あなたではなく義理父母の性格がいいって言ってんじゃないの?
> シャクヤクを増やしてくれるなんてさ^^
> したっけ。
 都月の旦那へ
旦那がそんな事言うなんて!シャクヤクだべ~~~!

でも、本当に性格の良い親だと思います。
わたしには負けるでしょうがね。まだ言うか!ヘ(≧▽≦ヘ)バキッ☆\(-Θ-:)
私は、縛られたくない!いつも自由でいたい。
(━┳━ _ ━┳━) ←大きい顔している。

ちょっと、2時間ほど寝込みます。それは昼寝か?
そうだよ!

思い出しました。
今度は紫陽花。
紫陽花の挿し木を忘れてました。
移植をしなくては。
いつも思いさせて貰ってますね。有難う!
でもすぐに忘れます。
今朝ピーチを確認をする予定がすっかりお忘れ。

焦るのも良くありませんが焦がすのも良くありませんね。
集中!
あ~眠い。欠伸が。
カメのように首が引っ込んで来ました。
ふ~ん。

>ゆずぽんさんの所に、サクランボ沢山あるよ~
カラスくん、ブログを見なさいって、教えたのは、
ぽぽではなく、鬼婦人でした。
ゆずぽんさん、もう、ボケちゃっては困ります! 

へぇぇぇ、そうだったの?
って 余計なことを 鬼婦人たら!ヽ(`Д´)ノ

しかし お義父さま、なんでもなくてよかったね。
ドキっとするよね、精密検査だなんて。
おっ!免許更新、わたしもやんけ!

おみやげのオロナミンブードリンクって・・・
今日私が 自治会の夏祭りの膨大な量の飲料買うのんで出かけたスーパーで おっと忘れるとこだったよ!って 戻って自宅用に買った 本日のお目玉商品478円の オロナミンブーか?(長いな)(*゚▽゚*)

しかしまぁ すばらしい 大根役者だね~~。ヽ(*´∀`)ノ

へぇぇぇ、一重の芍薬ってあるんだ!Σ(゚д゚lll)

こんにちは~

「精密検査」でドキッ、「異常なし」でホッ、、、と忙しかった?
芍薬は、ムクロジも、大好き♪一重も八重もどちらも。日本人は一重好きが多いって言われているよねえ。

(日本)サクランボって亡父の好物だったの。毎年お供えするけれど、自分の口に入るのは、少しだけ。
小さい頃、サクランボのブローチを買ってもらって嬉しかったのよ(^^)

ひかりちゃんは、何か美味しい匂いでも嗅いでいる顔付きみたい。かわいいな。

こんにちは~

こんにちは~

仲良しが1番良いですよね。
きっとみんな優しい良い人なんですね。

サクランボ羨ましいねぇ~
だけど毛虫嫌いだもんねぇ~

アボガド土日に受粉してみますね。
ありがとう~
あの木で10年ぐらいよ、3年前ぐらいから花は咲いてるけど実をつけてくれませんでした。
今年は頑張るぞぅ~

秋にアボガド食べてそのまんま植木鉢につっこんでおくと春には芽がでますよぅ~

お義父さん、異常なくてよかったですね。

昨日は、いい雨でしたね。
キュウリが~ナスが~水が飲みたいって言ってたから。

白いお手手、ゾワ~~っとしたよ~。

人類、皆、平和のコツ!

ゆずぽんさんの所に、サクランボ沢山あるよ~
カラスくん、ブログを見なさいって、教えたのは、
ぽぽではなく、鬼婦人でした。
ゆずぽんさん、もう、ボケちゃっては困ります! 
そしたら…
ゲッ、ほんとうに、カラスの奴?ブログ見てた!
ごめん!

しかし、ひかりちゃんとこの、サクランボ、狙ってるのは、ゆずぽんさんの、おててかと思いました!どひゃ~

ひかりちゃん、優しいから、みんなに可愛がられてるんだね!

>嫁なのに・・・
またご飯を作らせてしまいました!

それが正解です!みんなが、平和になるように!
逆が、あっては、地球が、ひっくり返ります?
カメのように、自分から、ひっくり返さないでください!
このままで、いてください!
私も、遠くから、平和をお祈りします!

繋がれている筈の綱を食いちぎって徘徊・・・(@_@;)コワイワコワイワ

おこんにち~♪

そっかー
そういう理由でアッシーe-125i-204だったのね?わかった~
でもなんとも無くてよかったべ。

さくらんぼ。こんなに綺麗になるんだね~
樹脂みたい。
( *´艸`)
思ってみただけ。売ってるのも樹脂みたいだもんね?表面が。
本当に盗られる前に収穫しなくっちゃ!(こっちが気を揉むわ)

で。

そんな本人ももうすっかり忘れてしまっている味噌汁ぶちまけプチ事件を掘り起こすなーーーー

ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!!!!

i-237


> ひかりちゃんママって、義理父母と、とーーーーーーーっても仲が良いのね
> 性格が良いからなのね~
> って、褒めてみました(*^^*ゞ
これって、あなたではなく義理父母の性格がいいって言ってんじゃないの?
シャクヤクを増やしてくれるなんてさ^^
したっけ。

みゆき~ん

> ひかりちゃんママって、義理父母と、とーーーーーーーっても仲が良いのね
> 性格が良いからなのね~
> って、褒めてみました(*^^*ゞ

みゆきんへ

そうそう、性格がいいんよね~!Ψ(`∀´)Ψウケケケ!
あまり気を遣わないで、やりたい放題やっています。
よその嫁を羨ましく思っているんじゃないかな?

わたしは、27年前に父ちゃん亡くしたしね~
つかず離れずの距離です。
行きたい時に行き、帰りたい時に帰る・・・
とても迷惑な嫁ですね。

ひかりちゃんママって、義理父母と、とーーーーーーーっても仲が良いのね
性格が良いからなのね~
って、褒めてみました(*^^*ゞ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR