薔薇とリンゴとプリンの話

おきてがみ

実家へ植えた
りんごの世話をしに行って来ました~!
と言うのは口実です!
遊びに行きました。

  ( ̄▽ ̄;) ここはまだ、お花のお話ですよ。

植えてから、50年近いコクテールです。
どっちが年上かって?
そりゃ~あなた!
薔薇に決まってますわよ。
DSCN6941.jpg

ちょうど、庭を見て歩いていた
市の薔薇普及担当員が
苗木配布の申込用紙を渡してくれました。
つる、中輪、大輪から選べるので
大輪を5本頂く予定です。
道から見えるところへ植えなければなりません。
決して、私が持って帰ってはいけないのです。

当時は珍しかった藤色の薔薇です。
つるたそがれに似ていますが、どうでしょう。
これも同じくらい年数経っています。

DSCN6949.jpg

  (^◇^ ;)  ここからは、りんごの話題です。
庭に、乙女りんご等7本を植えて
2年が経ちました。
私の鉢より何倍も育っています。
虫に齧られた実や花柄を取り
薄く消毒しておきました。

天香〇の、バレリーナツリー3種。
メイちゃんの瞳・ポルカ・ワルツ。
棒苗から2年で4メートルになりました。
DSCN6944 (375x500)
せっかく生ったメイちゃんの瞳に
モモチョッキリゾウムシがいました。
どうなる事やら・・・。
DSCN6959 (427x500)
家に帰って来て、気が済むまで
果樹の世話をしました。
佐藤錦も元気でした。
DSCN7006 (409x500)
こちらは高砂部屋です。ドスコイ!

DSCN7031 (498x500)

夕方、濃厚プリンを焼きました。
ワサビは入っていませんよぉ~!
DSCN7002 (465x500)
もういっちょ!直球ど真ん中!
何のひねりもない?作るだけいいじゃん!
天板に水を張って、150度で20分焼き放置。

DSCN7021 (475x500)
お菓子下手なお母ちゃんなのに
・・・うん!これは上出来・・・!

複雑なので、ちょっと泣いてもいいですか?


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

☆楽豆☆ちゃん!

> >泣ぐコはイネがー!(o `▽´ )oΨ ケケケ♪ あ、イネ科か。>
> ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
> (≧∇≦)ノ_彡ばんばん
> そう来たか。
> あ、うち今夜鯖焼くよ。
> ヾ(´▽`*)ゝ
> ケケケ・・・・

☆楽豆☆師匠~
ヨダレと鼻水、吹き飛ばしたね~~~!゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
タロやんと良い勝負だよ。

きのう、生サバをサバしたけれど
塩サバしかサバいていないって言われたので
サワラぬ神にタタキ無し、と
サワラを買って来ました。
意味分からん!
今夜は、手抜きのソテーだよ。

>泣ぐコはイネがー!(o `▽´ )oΨ ケケケ♪ あ、イネ科か。

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。


(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

そう来たか。

あ、うち今夜鯖焼くよ。

ヾ(´▽`*)ゝ
ケケケ・・・・

☆楽豆☆ちゃん!

> こにゃにゃちわーコニャニャチワッ! ♪( ̄ФO ̄)ノ~♪
> ハッハッハ
> バレておったか。怖いのぉ~飛花ぽんちゃんは。
> 何でも分かっちゃうんだな。

> あ!
> 目薬さすの忘れていたっ!
> ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
>
> ま、こんなもんよ。毎日飲む薬の多さに加えて今度は目薬も。爆
> イネ科が厄介なのよ、イネ科が・・・。 (*_*;

☆楽豆☆師匠~

泣ぐコはイネがー!(o `▽´ )oΨ ケケケ♪ あ、イネ科か。
世界中で広く分布する、ホモノ科・・・(///∇///)

♪( ̄ФO ̄)ノ~♪←楽ちゃん、片方・・・鼻タレ?
それとも、ハダガツバッテイバス?
イネ科は、そこらじゅうに生えているね~
目薬、鼻薬忘れずに。
タロやんのお散歩にも、気をつけてね。
昨日、あれほど歌ったサバは使いませんでした!なんじゃらほい!

青翠さ~ん

> カクテル、大先輩なんですね。
> 50年たっても販売されているカクテルって銘花なんですね。
> 咲くと明るいし、長持ちするし・・・
> いいなあ、広いお庭の実家があって、やりたい放題、あっ失礼、
> いろいろお世話ができて。
青翠さんへ

カクテルで薔薇にハマったら
次々と、恐ろしい勢いで突き進んでしまいますね。
親が、珍しい花マニアだったので(キャハ!)
一緒に広範囲の園芸店巡りをし、たくさん植えたものです。

私は当時、ベンジャミンやセントポーリアを部屋で育てていました。
果樹も当然買って来ます。
ぶどうやレモンもその頃からです。
果樹栽培は、今に始まった事ではないと気がつきました。

市は、心の癒しの為にと戦後間もなく町中に薔薇を植えたらしいです。
薔薇を植えたいと思い、買う気満々で見に行くのですが
難しそうで、手放してしまいます。

青翠庭の美しさには、ため息が出ます。
家じゅう、中も外もお手本です。
真似は出来ませんけれどね~。

こにゃにゃちわーコニャニャチワッ!

♪( ̄ФO ̄)ノ~♪



ハッハッハ

バレておったか。怖いのぉ~飛花ぽんちゃんは。
何でも分かっちゃうんだな。

あ!

目薬さすの忘れていたっ!


ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

ま、こんなもんよ。毎日飲む薬の多さに加えて今度は目薬も。爆
イネ科が厄介なのよ、イネ科が・・・。
(*_*;


カクテル、大先輩なんですね。
50年たっても販売されているカクテルって銘花なんですね。
咲くと明るいし、長持ちするし・・・
いいなあ、広いお庭の実家があって、やりたい放題、あっ失礼、
いろいろお世話ができて。

☆楽豆☆ちゃん!

Re: 書いた本人が忘れてる。・・・"r(^^;) ポリポリ
> こにゃにゃちわv-10

> ゆずぽんしゃんったら~~~
> 自分で書いといてぴんともこんのかいな。 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
> ひゃぁ~~~♪

> アタシなんてしっかり覚えてますわ。ね?飛花ぽんちゃん。
> アタシもどこだったか探そうかなって思っていたら早速、・・・・ (*≧m≦*)ププッ
>
> うちは使ってない自転車は・・・2台か。
> MTB(20年前の高級品。息子が小学校から中学卒業まで乗っていた私の自転車♪)
> と、折りたたみようの自転車。
> これは息子が中学生の時に塾に通っていた時行きに乗っていたヤツ。
> 帰りはアタシがクルマで迎えに。 だって夜の10時回ってるんだもん。 (*_*;
> まっくらやで。

☆楽豆☆師匠へ

バカボンのパパが来たのかと思いました!
タリラリラ~ンの、こにゃにゃちわ~♪

ゆずぽんはもう、そんなお年頃なんだね、○ (○´∀)○。_。)○´∀)○。_。)ウンウン
わたしたち若者が、ちゃんと覚えておいてあげようね。

あ、薬を飲んだかどうか忘れるのは私だった!
楽ちゃん!私にも教えて~お願い!

折畳み自転車は便利よね、車に積めるから。うちにもあるある!
楽豆王子は、楽ちゃんの高級車へ乗っていたのか~~~。
マウンテンゴリラ・・・飼っていないわ~~~。

都月滿夫さ~ん

> 私とみゆきんのことはほっといて。
> それとも・・・、気になる?
> したっけ。

都月の旦那へ 
そりゃ~気になるわ~~~。
みんなの姫をつかまえて
みゆき~ん、ア~ン。
ウドの酢味噌和えを食べさせて~お願い!ジタバタジタバタ!
って言うんだもん。

旦那、ア~ンして\( ^o)ア~ン( ^ 0 ^ )
( ^-^)_θお薬です お大事に。

書いた本人が忘れてる。・・・"r(^^;) ポリポリ

こにゃにゃちわv-10


ゆずぽんしゃんったら~~~
自分で書いといてぴんともこんのかいな。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ひゃぁ~~~♪


アタシなんてしっかり覚えてますわ。ね?飛花ぽんちゃん。
アタシもどこだったか探そうかなって思っていたら早速、・・・・

(*≧m≦*)ププッ

うちは使ってない自転車は・・・

2台か。
MTB(20年前の高級品。息子が小学校から中学卒業まで乗っていた私の自転車♪)と、折りたたみようの自転車。これは息子が中学生の時に塾に通っていた時行きに乗っていたヤツ。
帰りはアタシがクルマで迎えに。
だって夜の10時回ってるんだもん。
(*_*;


まっくらやで。

私とみゆきんのことはほっといて。
それとも・・・、気になる?
したっけ。

あしたのわたしさ~ん

> わさび・・イヤイヤ・・辛子色の濃厚プリン。
> ひかりちゃん、涙目になってますよ~~。
 あしたのわたしさんへ
じじ、今頃は退院の手続き待ちでしょうか。
良かったですね。
雨に煙った町が見えますか?大好きな球場は?
今度からはっきりと見えるので
畑でも草と苗の見分けがつきますよ。@@;)ぱちくり

辛子プリン~~~しかも濃厚なの?
それは罰ゲーム用でしょうか。
おいしいプリンを、いかにまずそうに食べるか。
これも大損ですね。
おいしいものはおいしく、そうでないものはそれなりに食べるのが礼儀・・・
いや、これも違うな。
作ってくれたひとへの感謝が隠し味になって
どんなものでもおいしくなるんでしょうね。

ゆずぽん~

>Re: びっくりだァ。。。
> ひえ~~~、すごいなぁ。みんなの記憶力。
> 本人すら忘れてるのに。 うかつにかけないなぁ。>
> やるなぁ~~、お主ら。(どういう書き方だ)
>
> 昼間にスマホで見て 気になって 帰宅後すぐに 
> さくらんぼ見に行ったさ。(あすのブログ用)
> 去年のさくらんぼの時に 
> 捨てられない自転車のこと書いたんだろうか・・って。
> さくらんぼの木のコーナー回って クロスバイク、どくだみ畑
>(落ちた)吊るし玉ねぎ という動線であります。(`д´)ゝ
>
> 捨てられない自転車は ガレージにも2台
> 実家に 一台あります。自転車長者。(;´д`)

ゆずぽんへ
どげん?コメント欄っち恐ろしかやね。再確認しとったちゃ。
書いた本人の忘れるっちゆう事な、多々いるけん。
ばってんこれの、単なる物忘れになるっち、話は大きく変わっち来ましゅ。
えらい恐ろしかっちゆう事に・・・。
そん点、楽豆しゃんっち飛花ぽんな
まだまだよかよかっちゆう事の判明しとったわ。
やるでっしゃろ?わてら。

嬉婦人~

Re: 泣いてもいいよー
> 佐藤錦、凄いね!、日本一師匠のとこにも、負けてないね!
> 綺麗だし!美味しいんだろうね!

> シルバニアの、ワンちゃん、寒くないの?
> お洋服、剥がされたんだね!顔も、汚れちゃって…
> おすもうとってたのに、慌てて座らせられたんだ!
> ひかりちゃんの、ママは、お料理上手だね!
> となると、子は、いまいち、その子は、上手!
> この、繰り返しだわね! 間違いない! 泣いてもいいよー
> ワンちゃんにも、プリンあげてね!

嬉婦人へ

これからは、佐藤錦に関しては日本一の果実さんに
わたしを師匠と呼ばせようかね。ぶっ!恐れ多いわ!
数が多かったので、小粒です!
授粉しなかったのに、こんなに生ってびっくりです。
これにはある秘密があります。それは秘密なので内緒です。
忘れて下さい。

シルバニアのワンちゃんは、たぶん・・・昔脱がせたまま・・・。きゃっ!

え?コンティニュー?
・・・そのどこに私が入るの?お料理が出来ないって所?
泣けって・・・そういう事よね。
嬉婦人~何で分かるの!

わさび・・イヤイヤ・・辛子色の濃厚プリン。
ひかりちゃん、涙目になってますよ~~。

ムクロジさ~ん

Re: 焼プリン、おいしそう~♪
> 綺麗な焼き色です。何かコツあったら教えてちょうだい<m(__)m>
> バラのカクテルは、随分前からあった種類なんですねえ。
> お隣がベランダで作ってた、、、。
> けれど環境が環境で、すぐにダメになったと報告されてました。
> だから半世紀近くのカクテルさんを、ソンケイしちゃうな(~_~)

ムクロジさんへ
焼きプリンのコツ・・・
小さい事からコツコツと・・・です。
いやん!(//∇//) 恥ずかしいじゃないの。
偶然出来ました~!

丸いほうは、水を入れたどんぶりに浸けて天板に乗せ
パイレックスは、天板に水を張って焼きました。
終わりごろには、オーブンの扉越しに見張っていて
こげ色がついて、ぷわ~~~っと膨れて来たら慌てて取り出す!
アチチ父一地チッチいt~!火傷に気をつけてね。
しぼむよ。すぐにペシャ~~~っと。
カメラをお持ちの方は前に!
150度が良かったのかな。って、私が答えるのは恥ずかしいわ。
うちの謎1号が教えてくれるのよ。

危ないので、めめちゃんは立入禁止だよ。

薔薇もお菓子も、専門家に笑われるのでもう勘弁してけろ。

びっくりだァ。。。

ひえ~~~、すごいなぁ。みんなの記憶力。
本人すら忘れてるのに。
うかつにかけないなぁ。

やるなぁ~~、お主ら。(どういう書き方だ)

昼間にスマホで見て 気になって 帰宅後すぐに さくらんぼ見に行ったさ。(あすのブログ用)
去年のさくらんぼの時に 捨てられない自転車のこと書いたんだろうか・・って。
さくらんぼの木のコーナー回って クロスバイク、どくだみ畑、(落ちた)吊るし玉ねぎ という動線であります。(`д´)ゝ

捨てられない自転車は ガレージにも2台、実家に 一台あります。自転車長者。(;´д`)

泣いてもいいよー

佐藤錦、凄いね!、日本一師匠のとこにも、負けてないね!
綺麗だし!美味しいんだろうね!

シルバニアの、ワンちゃん、寒くないの?お洋服、剥がされたんだね!顔も、汚れちゃって…
おすもうとってたのに、慌てて座らせられたんだ!

ひかちちゃんの、ママは、お料理上手だね!となると、子は、いまいち、その子は、上手!この、繰り返しだわね! 間違いない! 泣いてもいいよー

ワンちゃんにも、プリンあげてね!

haruさ~ん

> こんにちは~
> サクランボ良いなぁ~
> リンゴもこっちでは育たないので羨ましいです。
> プリンも真ん丸お顔のひかりちゃんも美味しそう~
haruさんへ

三重県にある花ひろば、りんごのトップページに
そちらでも育つって、掲載されていますよ。
haruさんも植えたら~?
大丈夫!育つと思えば育つ!
言い聞かせるんです。
今まで、その勢いだけで来ましたから。

乙女を植えましょう!
haruさんの、広いキッチンガーデンへ1本~!

焼プリン、おいしそう~♪

綺麗な焼き色です。何かコツあったら教えてちょうだい<m(__)m>
バラのカクテルは、随分前からあった種類なんですねえ。お隣がベランダで作ってた、、、。けれど環境が環境で、すぐにダメになったと報告されてました。だから半世紀近くのカクテルさんを、ソンケイしちゃうな(~_~)

ゆずぽん~

> あちゃー、ぼけちまったのかなあ。
> 高級自転車格納庫の話ってなんだ?
> 私がどこかにかいたの?うちのブログ?え?え?
>
> ほんとわからん。
> うち、高級自転車いっぱいあるもんで。(笑)

ゆずぽんへ
【宿儺かぼちゃ & 吊るし玉ねぎ】2013-06-13 を見てご覧。
あ、見なくてもここに転記したわ。
ゆずぽんが、野垂れ寝してまとめてお返事くれた時にね
わざわざ名指しで付け加えてあったのさ。

・・・ゆずぽん書く・・・
あとびっくりなこと!
ひかりちゃんの庭さんの
>ゆずぽんのドクダミ畑、大豊作!高級自転車が止まっていそうだね。

というコメント。

冗談抜きで 高級自転車とまってます。
高かったから 捨てられないの・・・
マウンテンバイク・・いや クロスバイク・・か。
透視の力があるのか、ひかぽん。(;゚Д゚)!

思い出した?
楽ちゃんも覚えていたって~。
今年も、ドクダミがわっさわさ生えているんでしょうね~。

都月滿夫さ~ん

> ブログ更新したかともったら、同じじゃないか!
> 素直に訂正したのね。> エライエライ^^> また読んじゃったよ・・・
> したっけ。
 都月の旦那へ
もうね~ご高齢のかたにでも分かるようにしておきましたよ。
何回でも読んでね。

更新?みんなみたいに迅速に出来ますかいな!
一週間同じでも我慢せぇ~~~!

みゆきん、あ~~~んv-344
ウドの酢味噌和えはおいしかった?(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ.

こんにちは~

こんにちは~

サクランボ良いなぁ~
リンゴもこっちでは育たないので羨ましいです。

プリンも真ん丸お顔のひかりちゃんも美味しそう~

あちゃー、ぼけちまったのかなあ。
高級自転車格納庫の話ってなんだ?
私がどこかにかいたの?うちのブログ?え?え?

ほんとわからん。
うち、高級自転車いっぱいあるもんで。(笑)

ブログ更新したかともったら、同じじゃないか!
素直に訂正したのね。
エライエライ^^
また読んじゃったよ・・・
したっけ。

☆楽豆☆ちゃん!

>Re: お、お味噌汁!!!;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

> お味噌汁ひっくり返し~の、気持ちが落ち着かない~の、
> わさびの発信元だのーーー
> (≧∇≦)ノ_彡ばんばん
> よくここまで絡めますな~~~。
> 感心、歓心。 (* ̄m ̄)プッ
> (*^ー゚)b グッジョブ!!

☆楽豆☆師匠へ

お味噌汁ひっくり返し~について
楽ちゃん、なんぞ心当たりでも?(((((((((((((((((;゚;ж;゚;)遠くでブッ!
面白かったね~、わさびプディング食べた?
いやいや・・・本当にあるんだって!!!!!!!!!
だから、そっちはおいしいんでしょうね。

でも、こっちの発信元は鬼婦人様だからね~。
たぶん、わさびてんこ盛り入れろっていう鬼レシピだよ。
お店で買って食べようね~。

もう、追いつけないの・・・あたし。
みんながどんどん先に進んで行くから。
楽ちゃんのところへも、あとで行くわね。zzz

☆楽豆☆ちゃん!

> こんにちは♪飛花ぽんちゃま!
> ( *´艸`)もう~~~♪(牛とちやう!)
> おもしろすぎますやろ。はっはっは!
> 皆さん揚げ足そんなに取ったら飛花ぽんちゃんが
> もっともっとパワーアップして大変なことになるやん。
> ガオーーー (* ̄m ̄)プッ
>
> だから見る度になんか手入れされていくんだね?ここのブログ。
> えへ!(* ̄▽ ̄*) 気が付いてるよ。ふふふ

> 美味しそうだな~プリン♪もう長いこと作っていません。
>
> ゆずぽんちゃんのところのあの自転車の記事!
> アタシも直ぐに思い出せました!爆 (o_ _)ノ彡☆ポムポム
> 記憶の引き出し、まだ大丈夫だ、自分。
> (゜-゜*)(。。*)ウンウン www

☆楽豆☆師匠へ

プッ~!揚げ足取り?平気~!わたしが投げつけるワードも罠だよ!
みんなは、猫ジャラシに飛びついて来る
可愛い子猫ちゃんたちみたいなものですよ。(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ  なら、何で泣く?だはは!
パワーアップしてやる~~~!プシュ~~~。しぼんでどうなる!

ね、覚えていた?ゆずぽんの、あの高級自転車格納庫の話。
畑に乗って行けばいいのにね。
いつもいつも、楽ちゃんのコメントと被るな~と思いながら
視点を変えて書き直していたものです。

おっ!お昼だ~!
寝なくっちゃ!

お、お味噌汁!!!;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

お味噌汁ひっくり返し~の、気持ちが落ち着かない~の、
わさびの発信元だのーーー


(≧∇≦)ノ_彡ばんばん


よくここまで絡めますな~~~。

感心、歓心。
(* ̄m ̄)プッ


(*^ー゚)b グッジョブ!!

みゆき~ん

> プリンにわさびって
> o( _ _ )o~† パタッ

みゆきんへ

わさび~
お味噌汁をひっくり返したりして
気持ちが落ち着いていない時のデザートには
ワサビプディングが効くと聞いたの。
でも、それは絶対に嘘だと思って入れませんでした!
発信元がね~怪しいの。

元気で遊んでいる?プリンとメロンは。

今朝、お散歩中のポメラニアンに好かれて
ベロベロ食べられちゃったよ。

日本一の果実さ~ん

> 家の桜桃より全然たくさん生っているじゃないですか。
> これはひかりさんがヨッコラショと軒下に運ぶ訳ですね。
> これからは雨に当ててはなりませぬ。
> 収穫前は鳥対策もしませんと。
> 私も手を出すかもしれませんのでご注意を。
>
> 焼きプリンは成功ですね。
> 流石ひかりさんです。
> 蒸気が足りない場合は固まりません。
> ユルユルになります。
> 焼きプリンは最初に固めて最後表面を少し焼き色を付けると完璧です。
> 中はふっくら・表面はパリっと。
> 150℃ですと加熱蒸気ですから焼きプリンになりますね。
> 私はプルンプルンが好きです。
> ひかりさんもプルンプルン?(笑)

日本一の果実さんへ
いや~~~師匠を超えてしまいましたか!それはマズイですね。
今、軒下は桜桃と桃と酢桃に占領されているので
断崖絶壁の細い道を進むように、がに股カニ歩きです。
波板のテラスなので、鳥には気づかれませんが
伸びて来た果実師匠の手は、ふとん叩きでパシッとやりますよ。
厳しく取り締まります。
しかしね~~~小さい子が来たら弱いんですよ~~~。
来るなよ来るなよ~~~。来るんですよ~。
おばちゃん、赤いの何?
こ・・・これは
毒だよ。Σ( ̄ロ ̄lll) 

プリンは、流石ひかりさんです!
私は、プルンプルンじゃありません。
押して寄せて締め上げてありますから。

こんにちは♪飛花ぽんちゃま!

( *´艸`)もう~~~♪(牛とちやう!)
おもしろすぎますやろ。はっはっは!

皆さん揚げ足そんなに取ったら飛花ぽんちゃんがもっともっとパワーアップして大変なことになるやん。
ガオーーー

(* ̄m ̄)プッ

だから見る度になんか手入れされていくんだね?ここのブログ。
えへ!(* ̄▽ ̄*)
気が付いてるよ。ふふふ

美味しそうだな~プリン♪もう長いこと作っていません。

ゆずぽんちゃんのところのあの自転車の記事!
アタシも直ぐに思い出せました!爆

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

記憶の引き出し、まだ大丈夫だ、自分。

(゜-゜*)(。。*)ウンウン www

ゆずぽ~ん

> りんごと思ったら薔薇で 薔薇と思ったらりんごで
> 何者かも素人にはわからないオサレな品種が続いて
> いつのまにか両国の どすこい相撲部屋か。。。
> 頭がついていかないわ。(;´д`)
>
> 君は薔薇より美しい、君は薔薇より年上だ。((*゚▽゚*))
> すごいねぇ。50年。
> 綺麗に見えるように植えるお約束で もらえるの?
> すごいねぇ。綺麗なまちづくりを推進してるんだろうね。
>
> それにしても どすこい相撲部屋の皆さん、美しいねぇ。
> ふぅむ、マジ、禁断の一歩へ踏み込もうか。
> どうせ上手に出来っこないんだけどね、、、うちのさくらんぼ 
> 今年はことのほか美味しいのが出来て、欲が出ちまったんよ。
>
> プリンもお上手。覗き込んでるシルバニアのお友達みたいな子
> 右目 ぶたれちゃったの??(爆

ゆずぽんへ
はい、この旗について来て下さい。
そこのゆずぽん迷子にならないでね~。
数日分の出来事を詰め込んだ、バラエティパックだよ!

薔薇より年上だ~!
いや・・・こんな醜い争いをすれば、返ってドツボにハマって行く。
おフランス作出もので、今でも根強い人気だね。
当時は珍しくて、道行く人々がビックリしていたらしいよ・・・あ、これは伝聞ね。

配布された薔薇は、みんなに見えるように植えなければなりません。
裏庭で、ころたんと一緒に植えたらダメなんだよ。
咲いたら一回だけ、写真を送付する義務があったような。
メール添付でもOKなんかな。
自慢げに、何百回でも送るわ~!迷惑?そうだね。

ゆずぽん、本物の桜桃を植えたら面白いよ。
鉢植えだと、ゆずぽんの高級自転車が隠してある場所で育てられるから。
去年は、一生懸命受粉したのに
今年は、蜂がいっぱい来てくれたのでお任せしました。
そしたら5倍の着果!ヨダレが笑いが止まりません!
200個、熟れた順に採って食べます~。
ドレンチェリ~?おおっ!そうだった!!!それを作らねば。

小さいワンコはシルバニアファミリーの子犬。
どこかの優雅なちびくまに対抗して、可愛さで勝負しようと思ったら
ぶたれたアオジに見える?
ガクッ!立ち直れん~~~このまま寝る。


プリンにわさびって
o( _ _ )o~† パタッ

鈴生り

家の桜桃より全然たくさん生っているじゃないですか。
これはひかりさんがヨッコラショと軒下に運ぶ訳ですね。
これからは雨に当ててはなりませぬ。
収穫前は鳥対策もしませんと。
私も手を出すかもしれませんのでご注意を。

焼きプリンは成功ですね。
流石ひかりさんです。
蒸気が足りない場合は固まりません。
ユルユルになります。
焼きプリンは最初に固めて最後表面を少し焼き色を付けると完璧です。中はふっくら・表面はパリっと。
150℃ですと加熱蒸気ですから焼きプリンになりますね。
私はプルンプルンが好きです。
ひかりさんもプルンプルン?(笑)


都月滿夫さ~ん

> りんごの世話をしに行って来ました~!
> 植えてから、50年近い、リンゴかと思うだろう。
> 急にバラに行くな。
> そりゃあ、バラのほうが年上でしょうよ。
> バラは君より美しい?
> プリン? 犬なんか飾って少しでもきれいに・・・。
> 泣いてもいいよ。どうせ、嘘泣きでしょ^^
> したっけ。

都月の旦那へ
もう~~~補足しておきましたよ~ヤレヤレ。
旦那は、二度と読まないでしょうけれどね。
お話が薔薇薔薇~なんちゃって!
50年近くなるりんご、生まれる前にどうやって植えるの!
21年の乙女がやっとですよ。

バラは君より美しい・・・o( ゚∀゚)ノシ)):;*.ギャハハハ!
野の花も薔薇も牡丹も、花はみな美しいですね。
旦那の庭の可憐な、数々の深山なんとか・・・
どうぞ、末永く大事になさってください。
鑑定団か!

嘘泣きにも飽きた~~~!

プリンとか、メロンって言ったら
みゆきんがキョロキョロしそうですね。

りんごと思ったら薔薇で 薔薇と思ったらりんごで、何者かも素人にはわからないオサレな品種が続いて いつのまにか両国の どすこい相撲部屋か。。。
頭がついていかないわ。(;´д`)

君は薔薇より美しい、君は薔薇より年上だ。((*゚▽゚*))
すごいねぇ。50年。
綺麗に見えるように植えるお約束で もらえるの?
すごいねぇ。綺麗なまちづくりを推進してるんだろうね。

それにしても どすこい相撲部屋の皆さん、美しいねぇ。
ふぅむ、マジ、禁断の一歩へ踏み込もうか。
どうせ上手に出来っこないんだけどね、、、うちのさくらんぼ 今年はことのほか美味しいのが出来て、欲が出ちまったんよ。

プリンもお上手。覗き込んでるシルバニアのお友達みたいな子、右目 ぶたれちゃったの??(爆

りんごの世話をしに行って来ました~!
植えてから、50年近い、リンゴかと思うだろう。
急にバラに行くな。
そりゃあ、バラのほうが年上でしょうよ。
バラは君より美しい?
プリン? 犬なんか飾って少しでもきれいに・・・。
泣いてもいいよ。どうせ、嘘泣きでしょ^^
したっけ。

S.F.Taka さ~ん

> この桜桃は高砂かな?
>
> ちょっとパクってもいいんだ~よね。。。

S.F.Taka さんへ
S.F.Taka S.F.Taka S.F.Taka さ~~~ん!!!
こんなむさくるしい所へようこそ!

そうそう、ちょっとならパクってもいいんで~すよね。。。
って、そりゃあ~私の事じゃないですかっ!
日本一の果実さんの所で、S.F.Taka さんのコメントをパクッたんでしたよね~。
お~ほっほっほ!
ごめんなさい。。。
ま、いいですよね~
展着剤を混ぜていない日本一の長十郎梨に
薬効がある事を祈っていましょう。

この桜桃は高砂です!と言っても誰も分からないでしょうが
プロの目を持つS.F.Taka さんにはバレると思い
高砂もちゃんと撮って来ました~!遠かった~~~!5秒もかかったぁ~!
どちらも、一番たくさん生っている枝です。
生らせです。やらせです。

この桜桃は高砂かな?

ちょっとパクってもいいんだ~よね。。。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR