行楽気分の野良仕事~。

きょうは、母ちゃんが留守なので
まんま食べ放題って本当?
DSCN6864 - コピー (1024x948) (640x593)

そうそう、誰も答えてくれなかったけれど
前回、亀ちゃんトマトの横にあったものは
ちゃんとした食べ物で、おからの巾着でした~!

DSCN6820 (473x500)

こんな隠さない味も入れましたよ。
DSCN6802 (440x500)

きょうは田舎へ行きます。野良仕事じゃ~!
これらアンズを、畑に植えて来ます。
夏、鉢が乾きやすいので安全対策であります。

ひかりは、実生さくらんぼの葉を齧っていますね~。

おばさんが被るような、日焼け防止の帽子・・・
AVカットっていうん?
それ被って頑張って参ります!

 DSCN6822 (590x640)

ころたんも、定植して来ます!

DSCN6866 (517x640)

母ちゃん~楽ちん市場で何か買ってよ。
これ、ポチってもいい?
うっ!色んな意味で手が届かん!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

☆楽豆☆ちゃん

☆楽豆☆ちゃんへ

そりゃ~おからの食べ過ぎだで、心配いらんわ。

これ、リアルタイムのチャット?

そうそう、わたくし月を歩いて遊んで来たって言ったでしょ?
ゆずぽんの、立てかけてある斜め45度の鍬を
ご覧になった楽ちゃんなら分かると思って~。
分からなかったら、ちょっとお尻ぺんぺん。

それから、ゆずぽんの【目からうろこ雲】にひっかけて
【イワシ雲】って書いただけなのに
楽ちゃんがきょうイワシ料理を載せていたから、びっくらこいちゃったわ!

中年連休


e-29(o_ _)ノ彡☆ポムポム


嚥下障害。

Σ('0'*)ハッ!


あ。それアタシの事かもしんなーい。

最近飲み込みにくくって。
そういうオトシゴロに差し掛かってきたのかな?
どうなの、これどうなの???

みゆき~ん

> 終わってみると、この連休は食っちゃ飲んで庭いじりで終わってたプププッ (*^m^)o==3
> 母ちゃんが居ない間はニャンコフード食べ放題つて本当?笑

みゆきんへ

奇しくも、同じタイプの連休だったね~!
って言うか・・・わたしたちは年中連休じゃん!
中年連休って読んだ?読んでない?

母ちゃんが留守でも、ニャンコ番が
金庫番のように待機しているから大丈夫よ。
たぶん、食べ放題は出来ずに
食っちゃ飲んで寝て、飲んで食っちゃ寝て・・・
あれ?みゆきんと同じだ!

終わってみると、この連休は食っちゃ飲んで庭いじりで終わってたプププッ (*^m^)o==3
母ちゃんが居ない間はニャンコフード食べ放題つて本当?笑

レオまま~

> ひかりちゃんのヌード(あっ、これダメ?)
> 時にはすっぽんぽんもいいよねぇ、暑くなってきたことだし
> AVカットに惑わされて思考がそっちにいっちゃうわ(笑)
>
> 野良仕事お疲れ~
> 場所が変わると気分も変わっていいね
> あちこちにころたんをばら撒くっていいアイディアだね♪

レオままへ

家の中では毎日、すっぽんぽんで過ごしているよ~!女優かっ!
ひかりは、服を脱がせるとダッダッダ~の脱兎!
たぶん、帰巣本能はゼロです。(//∇//) テレテレ・・・照れる話ではない!

田舎へは、行くだけでもいいよね。

レオままのお庭は花盛りだね~。
クロちゃん師匠も地域パトロール、お疲れ様。

ゆずぽん

> ね、猫用・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ゆずぽんへ

ちょっと~どう思う?猫用って・・・。
嬉婦人は、ひかりのまんまを知らないからね~もちっと豪勢だよ~。
あんな、ラップにくるんだ物を出してごらん。
それこそ猫マタギの刑に遭うよ。

ゆずぽん、畑で嬉婦人に会ったら言っておいてね。
飛花ぽんは、ネコより安い物を食べているって。
ρ(。 。、 ) イイモンイイモン。

☆楽豆☆ちゃん!

> おからの茶巾しゃぶしゃぶってナニ。 (o_ _)ノ彡☆ポムポ
> ひぃーーーー (* ´>艸<)゛;`;:゛; {盾}\(。・・。)
> 皆さん面白すぎ!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

 ☆楽豆☆ちゃん

もう~危ないからご高齢のかたは
おからもシャブシャブしてくださいよ。責任取れませんからね~。
御御御付け飲みながら、ゆっくりと食べましょうね。

コンニャクゼリーは、フープロサー(ちゃんと短縮形?)
で、グワングワンかき混ぜて飲んで欲しいよね。
嚥下障害のわたしが言うな?そりゃ~園芸生涯の間違いじゃろ?

ひかりちゃんのヌード(あっ、これダメ?)
時にはすっぽんぽんもいいよねぇ、暑くなってきたことだし
AVカットに惑わされて思考がそっちにいっちゃうわ(笑)

野良仕事お疲れ~
場所が変わると気分も変わっていいね
あちこちにころたんをばら撒くっていいアイディアだね♪

ね、猫用・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

おからの茶巾しゃぶしゃぶってナニ。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ひぃーーーー

(* ´>艸<)゛;`;:゛; {盾}\(。・・。)

皆さん面白すぎ!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

嬉婦人~

> ほ~んと、わたしも、コロッケの中身の残りかと思った!
> 猫ちゃん用????? トマト食べる?????
>
> おから、好きだから、今度作った時は、飛花ぽんを思い出して、巾着にしてみるよ!水分多めでね!

嬉婦人~

コロッケの残りを春巻きに包んで焼き
そのまた残りを更に丸めて食べる・・・うっうっう・・・。
もっと変わった種類を食べさせろ~!

これが猫用かと思ったですと~~~?
冗談じゃないわ!何て事おっしゃるの!カステラプーさん!
猫はもっと豪華です。ウッウッウ・・・。

いや、嬉婦人やめて!おからの巾着だけはやめて。
水分多めに?ん~~~ならいいかな?巾着稲荷でおでんに入れるとか?
おからの巾着しゃぶしゃぶとかで食べて下さい。お願いします。

ゆずぽ~ん

> ひかぽんのAVカット・・・゚;ж;゚; )ブッ; (o_ _)ノ彡☆バンバン

> 余りもののコロッケの中身じゃなくて おからの巾着かぁ。 えっ!Σ(゚д゚lll)
> それって 一番やっちゃいけないやつだよ。
> おからって 結構水分あったって 喉に詰まらない?
> 私、死にそうになったことあるよ。 それを 寄せて上げて丸める。。。。。
> 入っていかないんさ~~~、喉から奥に。。 水飲んでもダメで、、、、、
> うぷぷぷ。。。

> でも 田舎に行けたということは 生きてるんだね!(笑)

ゆずぽん

田舎は上空を遮るものがないから、よけいに陽射しが強いよね(同意を求めている?)
おばさん帽子と手袋は外せないわ。
ええ~あぶなかったわ~!AVは早速お断りしなくっちゃ。

余り物のコロッケは、あれにああして巻いたよ~
別におからも作ったんだけれど、似すぎていた!
ええ~~~っ?一番やっちゃいけないやつやった??おからの巾着。
最悪?極悪非道?夜露四苦八苦?(∇°;;;;) ゲゲのゲ!
そんなものまで寄せて上げて~!
どんだけあっちこっち丸い物を寄せて上げてんだよ!
って感じですかね。姐さん!

喉に詰まった時、慌てて水を飲むと地獄の苦しみだね!
まだ地獄へは行った事ないけれど。
んんん~~~って胸の真ん中を押しつぶされそうになる。
でも、皆無事です。おちょぼ口でいただきました。

あしたのわたしさ~ん

> あれ・・おからの巾着だったん?
> 何かと思って、じ~~~っと見たけど 分からんかった~~。

> ころたんが、田舎へ行くと大きく育つでしょうね。

 あしたのわたしさん

おからの巾着絞りに、服を着せるの知らなかった~!
椎茸・人参・練り物・筍・水煮の大豆・れんこん・・あ、粉ふき芋も混ぜたんだった。
喉に詰まる事無く・・・よく無事で~~~!

ころたんも、田舎が静かで良いわ~と言うかも知れません。
うちは、咲いた~落ちたとやかましいから・・・。

青翠さ~ん

> GWにいくところがあっていいね。
> わざわざお金払って農業体験するご時世です。
> 広い農地を我が物顔で耕せるなんて一石二鳥じゃないですか。
> 私は狭い庭を我が物顔で歩いています。(耕すところがない)
> 今日は雨だからカメラも出番がないわ。
> ひまだからブログのデザインをさわってみました。

 青翠さん
デザインの変更、もう拝見して来ました。背景が黒になったんですね。
これから咲き始める薔薇の色が、どんなにか映える事でしょうね。
青翠庭の薔薇は美しいですからね~。

有料の農業体験ですか!棚田で体験している青年をテレビで観ましたよ。
ひとり1枚手伝ったら、ご高齢のかたも助かりますね。

青年は1枚を1時間かけて植えたようでした。
わたしなら、1時間で10枚は植えますよ~。
あ、私は空想田植えなので全く役に立っていないわ!

楽豆ちゃん!

> こんにちは、飛花ぽんちゃま。>
> おからの巾着でしたか。♪(@▽@)♪
> おからはお箸でつまみ辛いのに、昔っからスプーンは添えてもらえず・・・・
> ただ食べにくいってだけでおからを避けていました。 (^^ゞ
>
> 可愛い。一つ目のひかりちゃん。 おぉ~ 喉コロコロなでたいです。
> 喉鳴らしてくれるかしら♪
> 最後のひかりちゃん、これ後ろ足ですか? んなわけないか。

☆楽豆☆茶~ん

おからにスプーンを添えなかった楽豆ちゃんのお家は、よく考えての事みたいよ。
大口で頬張ったら喉に詰まるから、チョボチョボ食べなさいって。
お箸でつまみ辛いくらいがちょうどいい~♪
おから巾着って、お稲荷さんに包むんだね~ラップじゃなくて。
きゃはは!誰も答えてくれないはずです~。
今度からは、楽ちゃんに訊いてから作るわ。
せんぱ~~~い、ゴロゴロ。(〃∇〃) てれっ☆

ひかりは怒った事がないんよ、10年間で1回も。
さくらの毛繕い攻撃がしつこい時には、ソロリとさくらの頭へ手を置いて阻止します。
楽ちゃんに喉を撫でて貰ったら、おっ!若い女はいいね~とか言ってブヒブヒ喜ぶでしょう。

ポチぼたんのひかり?これ足だよ~前のね。(ΦωΦ)ノ ブブッ

日本一の果実さ~ん

> 行楽気分で野良仕事は私と同じですね。
> ルンルン。どこかで聞いたフレーズ。 私もルンルン。
> 今日は何のデザートにしようかな。・・・・。無い!ムムム。無念。

> ころたんは楽しみです。
> 今年もひかりのヘルメットを作れると良いですね。
> 地震が来ても良いように防御をしておかないと。
> ひかりの一言。
> 近くを通るだけで揺れるんです。
> 今回は震度いくつ。

日本一の果実さん
畑行きで行楽気分~師匠と同じです!
連休はこれで充分ですよね~。
豪勢なお弁当付きなら、なお良いですけれど。

どこかで聞いたフレーズ、ルンルン?
・・・・・ルンルン検索中・・・・・ (///∇///) はっ!
果実師匠は、絶対にそんな所へ行っちゃいけませんよ。
どんなところがヒットしたんだ!
ルンルンと言えば花の子ルンルンでしょうに。

きょう、デザートがない?
あるでしょう?二年越しの丹波大納言が。
食べ切れなかったら三年越しになりますね。 :;:.(;゚;ж;゚;)ぶぶっ!

今年のころたんは
家以外に、二か所へ栽培依頼したので楽しみです。
どこかで生ってくれると思います。左団扇じゃ~~~!

巾着おから!

ほ~んと、わたしも、コロッケの中身の残りかと思った!
猫ちゃん用????? トマト食べる?????

おから、好きだから、今度作った時は、飛花ぽんを思い出して、巾着にしてみるよ!水分多めでね!

都月滿夫さ~ん

> おばさんが被るような、日焼け防止の帽子をおばさんが被るって、自然じゃない!
> あなたのAVはカットに決まってるでしょ。
> イモは北海道産?十勝産って言ってほしかった^^
> したっけ。
都月の旦那~
自然じゃないわ!ぜ~んぜん!似合わんかったわ!
あんた誰?っていうほど分からんかったわ~~~!
旦那~ワタシは野良仕事をおしゃれにしたいんですよぉ。
これだけは被りたくなかった!というような商品の中から
一番ステキそうなのを選んで帰ったのに
被って見たら、爆笑するヤツがいたんです。
鏡を見ると、何だかちょっとだけおばさんじゃ~ないですかっ!
ま、仕方ありません・・・我慢します。

なぬっ!AVはカットですと?やっぱりね。
ウルトラバイオレットのほうもカットしてください。

おお~っ!十勝産おジャガは、すっげぇブランドじゃが~。

ひかぽんのAVカット・・・゚;ж;゚; )ブッ; (o_ _)ノ彡☆バンバン

余りもののコロッケの中身じゃなくて おからの巾着かぁ。
えっ!Σ(゚д゚lll)
それって 一番やっちゃいけないやつだよ。
おからって 結構水分あったって 喉に詰まらない?
私、死にそうになったことあるよ。
それを 寄せて上げて丸める。。。。。

入っていかないんさ~~~、喉から奥に。。
水飲んでもダメで、、、、、
うぷぷぷ。。。

でも 田舎に行けたということは 生きてるんだね!(笑)

あれ・・おからの巾着だったん?
何かと思って、じ~~~っと見たけど
分からんかった~~。

ころたんが、田舎へ行くと大きく育つでしょうね。

GWにいくところがっていいね。
わざわざお金払って農業体験するご時世です。
広い農地を我が物顔で耕せるなんて一石二鳥じゃないですか。
私は狭い庭を我が物顔で歩いています。(耕すところがない)
今日は雨だからカメラも出番がないわ。
ひまだからブログのデザインをさわってみました。

こんにちは、飛花ぽんちゃま。


おからの巾着でしたか。
♪(@▽@)♪
おからはお箸でつまみ辛いのに
昔っからスプーンは添えてもらえず・・・・
ただ食べにくいってだけで
おからを避けていました。
(^^ゞ


可愛い。一つ目のひかりちゃん。
おぉ~
喉コロコロなでたいです。
喉鳴らしてくれるかしら♪

最後のひかりちゃん、これ後ろ足ですか?
んなわけないか。

行楽気分

行楽気分で野良仕事は私と同じですね。

ルンルン。

どこかで聞いたフレーズ。

私もルンルン。

今日は何のデザートにしようかな。

・・・・・。

無い!

ムムム。無念。




ころたんは楽しみです。

今年もひかりのヘルメットを作れると良いですね。

地震が来ても良いように防御をしておかないと。



ひかりの一言。

近くを通るだけで揺れるんです。

今回は震度いくつ。



おばさんが被るような、日焼け防止の帽子をおばさんが被るって、自然じゃない!
あなたのAVはカットに決まってるでしょ。
イモは北海道産?十勝産って言ってほしかった^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR