お料理は爆発だぁ~!

転んでも起き上がると聞いていたダルマティが
1個脱落しました!
摘果出来ない私には
好都合だったかも知れません。
中を覘いてみて、ワーワー言いました!
見ない方がいいです。
花が実の中に隠されている訳がわかりました。


DSC_0106 (500x482)

こちらも見ない方が良いと思うのですが
きょうも期待されていると思い・・・
していない?何だ~~~!
でも、何か作りましたよ~何でっしゃろね~。
冷蔵庫をあさっても、しあさっても・・・
何も出て来ません。
残り物で行くかぁ~~~。

あら、案外几帳面じゃない?
DSCN6799 (424x500)


ほい!
行楽弁当かと思われたかた、ぶっぶー!
どこへも行きません。
コロッケのネタにウインナーを隠し
残り物同士、春巻きの皮で巻いて焼きました。
5分で出来るおかず。

ウインナーエキスがしみ込んでいて
ひとくち食べたらアゴが落ちました!
だから、きょうはおしゃべりが出来ません。
DSCN6812 (464x500)
亀ちゃんトマトと並んでいるのは
何でしょね~~~。
DSCN6820 (473x500)

さっ!ひかり!答えてみろ。
ロシブー、最近何かが憑依している?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

都月滿夫さ~ん

> あ、見ちゃったの^^
> したっけ。

都月の旦那~
比べちゃダメですよ~~~。
こっちは3歳児のままごとなんですから。
haruさんのピザの具をご覧になったでしょ?
豪勢なものが並んで、築地かと思いましたよ!
うちは、芋です!いも~~~!

でも、高級北海道産ですよ。
おおっ!旦那の住んでいる北海道だ・・・。
そんな気持ちでカゴに入れるんですよ。
どう?涙がちょちょぎれた?

> 皆さんのコメントが毎回面白い♪
> こんにちは、飛花ぽんちゃま。
> アタシってばここで寝られないとか書いちゃったもんだから
> 本当に夕べは寝付けなくって夜中に反省しました。爆
>
> 言霊
>
> って、あるんだ・・・・ごめんなさい、八百万の神様。i-201v-421 そんな気分でしたわ。
>
> もうちょっとしたら昼寝しようかな。 はっ もう16時か。・・・あぁ・・・寝損ねた。 _| ̄|○ガク >

> 巨大ラフレシア、ちゃったニラフレシアを作りたかったけど
> 今夜はシューマイにしますぅ~♪ (*≧m≦*)ププッ
> ちょっとアイディアシューマイでござる。
> 疲労するご披露するでござる。v-344

☆楽豆☆ちゃん~

言霊については、ポジティブな発言をしようと心掛けてはおりますが
つい、ダメかも・・・と心がしゃべるんです。
そういう時って、脳ミソはチンも苦沈黙なんですよ。
おしゃべりな心臓が独り言言って、ひとりでドキドキ!
寝られないって、色々とありますからね。
嬉しくって寝られない~と言う事もありましょう。
そう言う事でおさめましょうかね。

アイデアシュウマイ?
きょうは雨だから、何である?アイデアル?
傘のコマーシャルかっ!

日本一の果実さ~ん

> ワーワー。
> なかなかアバウトな表現方法ですね。
>
> ダルマティの中を覗かれてしまいましたか。
> ギャ~~。では無い所を見ると軽傷で済んだようで何よりでした。
> あそこの中は大物は入れません。(笑)小物だったでしょ。 私と同じです。

> ウインナーとコロッケのコラボ。
> こう言うのがあると必ずウインナーだけ食べる人がいます。
> 一緒に食べろ~!
> ウインナーの味は浸みてますので役目は果たしていますが。
> ウインナーコロッケ これいいんじゃないですか。
 
日本一の果実さ~ん

無花果の花を見るチャンスが訪れました!
みなさんにご覧に入れようと思いましたが,アバウトにワーワーです!
見るもんじゃなかったです。
両方のこめかみからニョロモのような毛が
ザワザワ~っと生えて来たような感触がしました!
その毛を撫で付けながら落ち着いて観察しました。
中に、いやん!果実師匠じゃないですかぁ~~~!
ご対面出来ると思ったのに、小物さえおりませんでした。

単為結果性と言う事で、イチジクコバチも居ませんでした。
やっほ~!
あの、ビッシリと詰まった未熟な花一本一本から
見つめられたような気がして、ひゃ~~~!
何で中をわざわざ割って見たんだろう・・・ポイッ!と投げてしまいました!
きょうもまた1個、変色を始めました。まだ木が未熟なんですね。

イチジクは、コケっぱなしでワーワー言っとります。
【雨が降れば傘をさす。こけたら立ちなはれ!】
日本一の果実師匠には、物づくりにおいてなじみ深い言葉でしょ?
きょうは雨です。傘を差します。
特に頑張らず、当たり前の事を当たり前に根気良くするだけです。

誰ですかっ!ウインナーだけほじくって食べるのは。
一緒に食べろ~子どもか~果実師匠!

青翠さん

> グッドアイデアです。(これくらい英語で書きなさいって?)
> お料理が得意なんですね。
> 私は食べる人。

青翠さ~ん

お料理、得意には見えないでしょ~!
出来れば、私も食べる専門でいたいです!
でも、大胆不敵にやっております。
無知無恥鞭を振り回し、チンパッパと手際よく短時間で作っております!

毎日、料理の達人に取り囲まれて【やってみ!ウラッ!】
と脅されているようにも感じています。
その緊張感がたまらんですね~~~!
挑発には乗ってみよ 人には添うてみよ・・・という感じです。

☆楽豆☆ちゃん!

>亀トマトって何ですのん~]
> おこんばんは。>
> そうそう。>
> はーい♪\(^o^)
> 質問があります。>
> 亀トマトってナニ?
> ( ̄ー ̄)ニヤリ
>
> 亀だよ、亀・・・e-436
> 気になって今夜寝られへんやん。ワホワホv-286

☆楽豆☆ちゃ~ん

亀と言えばドラゴンボールだよ!
気になって寝られへん?
昼寝したらよろしいがな。ワホワホ!
実はね、亀ちゃんが育てたおいしいトマトなんだよん。

で、隣のラップに包まれた丸い物の事、誰も答えてくれないの。
分かる訳ないか・・・。ワホワホ!

レオまま~

> エヘヘ、コメントご無沙汰でやんす^^
> いやぁ~、毎日コメント入れる気満々で来るんだけど
> 遡ってコメントのやり取りを読む所から始まるんで
> いつも読んで笑って脳味噌が疲れるんよ(笑)
>
> お料理ブログに路線変更?って一瞬思ったけど
> 記事もコメントも」やっぱりお笑い路線は変わらないね(笑)
> こっそり晩御飯のヒントにさせてもらってます^^

レオまま~
師匠のお相手でご多用なのに、いつもありがとう。
今頃は背中合わせで寝んねの頃かな?

遡って読むコメント?みんなドエス!え?ドエム?どっち?
わたしも太刀打ち出来ずに、タジタジ・・・タジン鍋です・・・。

お料理が感染列島なんよ。尾張から九州まで。
同じ物を作ってみるのも面白いね。
でも、あたしゃ~棄権するわ。見てる。だって勝負にならんもん。
こうしてレオままと、まったり~~~。

夜が明けるのが恐い・・・。
あ、今が一番怖いわ。丑三つ時・・・!
寝ます~!

ゆずぽ~ん

> おひょひょ、、、もうなんつぅか、とり憑枯れたように作ってるね~~
>(すまん誤変換だ、枯れてはないよね?)>
> じゃぁ名付けてあげましょう。
> 『スプリングコートをまとって ウィンナワルツを踊ってみませんか?』
> (変態おじさんにあらず)(爆)>
> しかし、どんだけ春巻きの皮 好きやねん!!>
> ねぇねぇ、亀ちゃんトマトって 何ですのん?

 ゆずぽん 

いや、憑依は外れた!きょうはたいしたもん作っていません。
サバの塩焼きとか、ポテトのウニ海苔焼き・・・おつまみ?

ウインナワルツ、酒・女・歌をかけながらのお料理タイムだったよ。10分~!!!
そんな短時間で終わらせるな?でも出来ちゃったもんは仕方ないわ。
不揃いの3拍子、独特の流動食だよ。

コートと言えば変態おじさん?(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ!
退職間際にそんなことしないでぇ~って・・・どんな事よ!

春巻きの皮?まだあるよ。きょうは使わなかったから大丈夫。
亀ちゃんトマトって、亀ちゃんが作ったんだよ。
問題は、その横にある丸い物、な~んだ。
みんな避けて通っているね・・・。ぶはは!

☆楽豆☆ちゃん!

> え 味噌味ウィンナーが何だって?←言ってない!
> こんにちは!飛花ぽんさん  やってらっしゃるわねー、爆発したのね。
> 素敵。ウフ  いいわこれ! 包んじゃえばのこりものだろうが
> ナニものだろうが なんか素敵! うぷぷ  あ、いや 褒めてんの!
>
> アタシも今日は何も無いなぁーという
> 乏しい食材からのー!錯覚狙いのお献立に!www
> 上手いことやったわ、我ながら。オホホ>
> 明日公開。乞うご期待。 うひょひょ>
> 鬼婦人さんもなんだかワクワクする内容ね。 楽しみだわ。ゾクゾクwww

☆楽豆☆ちゃん 
何か、あちこちで頑張っているね。
みんな、間違いなくお笑い系だわ・・・。
背筋がゾクゾクしてきたわwwwwww!ちょっと恐い~!

爆発したのは、芸術でもなければ料理でもない。
ただのレンジ~!ボッ!って言ったの。シュボボ~ッて。
きゃ~はっはっは!笑うところではない?m(j◇j)m

きょうは出掛けていたので、今からブログのパトロールよ。

なぬっ?尾張には味噌味のウインナーがあるんやか?
ない?そうやろね。
残り物で錯覚狙いか・・・
高度な詐欺だな。

あ、見ちゃったの^^
したっけ。

皆さんのコメントが毎回面白い♪

こんにちは、飛花ぽんちゃま。

アタシってばここで寝られないとか書いちゃったもんだから本当に夕べは寝付けなくって夜中に反省しました。爆

言霊

って、あるんだ・・・・ごめんなさい、八百万の神様。i-201v-421
そんな気分でしたわ。

もうちょっとしたら昼寝しようかな。

はっ もう16時か。・・・あぁ・・・寝損ねた。
_| ̄|○ガク



巨大ラフレシア、ちゃったニラフレシアを作りたかったけど
今夜はシューマイにしますぅ~♪
(*≧m≦*)ププッ
ちょっとアイディアシューマイでござる。

疲労するご披露するでござる。v-344

嬉婦人~

> ついに、爆発した?
> とうとう、やっちまったなーって、 あははははーーーーーー
> 同じことやってる
> 中身は、違うけど、同じことやってるよって、何ーーーーー?
> あの、画像没にしようかと思ったけど、
> これは、のせなくっちゃ!そのうち、画像アップしますね!

> 感染するって、だれかが言ってたけど、
> ほんと、ブログ仲間、皆同じことしてるよー
> お料理に目覚めてしまった!前からやっていたって! そりゃ、すんません!
> 顎、はめといてね! ウインナーが、みそだったね!

嬉婦人~
色んな意味で爆発したよ!でも、きょうはチン・・・鎮火。
果樹も猫も見なくちゃ~面白いからね。

嬉婦人~春巻きで何作ってんの?菓子巻き?肉巻き?栗原小巻?
早く見せろ~!あ、見せて下さい。

感染列島も手料理ならOKよね。しかし、みんな凄すぎて劣等感。
顎をはめとけ?外れたんじゃなくて、落ちたの!拾うもんか~!
ウインナーが味噌だ?
実は、牡蠣醤油入りの醤油麹使って味付けしているんよ。
そうか~~~コロッケの真ん中へ、ロブスター埋めりゃ良かったわ。
アメリカザリガニだろう?ブキ・ミー・チョッコレート!!!あ、ギブ・ミー?

ムクロジさ~ん

> こちらは詰め詰めおかず>
> 巻き寿司も、下手な、めめちゃんママだから~ ^_^;

> 守護霊が、ロシブー?いい、いい♪

ムクロジさ~ん
詰め詰め~くるりんパッ!ですよ。
簡単簡単。

豚ロースなど、素焼きで驚くほど油が出ます。
あれを全部食べていたら・・・と思ったら恐かったです。
今からでも遅くない!そんな感じで取り組んでいます。

あちこちに、師匠が出来ました。
私には、まだ学ぶ心というものが残っていたようです。
大きな声では言えませんが、料理は苦手分野です。
見れば分かる?☆○(*σ。σ)ムクロジさん、察しがよろしいねっ!!

ちょっと、天板で火傷しましたけれどね。
ヽ(-o-)ゝアチッ ζ☆ζ ファイアー!
調理中、庫内での油の霧吹きは命とりですね。

ロシブーは背後ではなくて・・・守護霊でした!

あしたのわたしさ~ん

> ひかりちゃんママんちは、最近、巻き巻きおかずが続いてるようですね~。
> 顎・・拾った?

あしたのわたしさん
バレタ?春巻き、ふた袋買ったので余っていました。
それに、包んでしまえばお料理が楽なんです。

顎?拾っていません・・・と言うか二度と拾いませんよ。
何重かまだ残っていますからね~。(嘘ですよ)
きょう、おいしい物を作ったらまた体重と共に落ちるかも。
それが、揚げないお料理の良いところですね。

都月滿夫さ~ん

> 昨日のコロッケ作りすぎただけだろう!
> >ひとくち食べたらアゴが落ちました!
> そんな!顎が外れるほどデッカイの作っちゃだめだよ。
> 落ちた顎、捨てちゃいなさいよ^^
> したっけ。
 都月の旦那~

せっかく落ちた顎なんか、捨てちゃいましたよ!
拾うわけねぇべ!
うちはサツキと一緒で、二重なんですよ~。
何が?って話じゃ~!

ところで旦那、haruさんのところで読みましたよ。
あのピザ、春巻きよりおいしいに決まっていますよ!
そんなにわざわざ、どこかの春巻きよりおいしそうって・・・
言うな~~~!\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ  

わーわー

ワーワー。
なかなかアバウトな表現方法ですね。

ダルマティの中を覗かれてしまいましたか。
ギャ~~。では無い所を見ると軽傷で済んだようで何よりでした。
あそこの中は大物は入れません。(笑)
小物だったでしょ。
私と同じです。


ウインナーとコロッケのコラボ。
こう言うのがあると必ずウインナーだけ食べる人がいます。
一緒に食べろ~!
ウインナーの味は浸みてますので役目は果たしていますが。
ウインナーコロッケ。
これいいんじゃないですか。


グッドアイデアです。(これくらい英語で書きなさいって?)
お料理が得意なんですね。
私は食べる人。

亀トマトって何ですのん~

おこんばんは。

そうそう。


はーい♪\(^o^)

質問があります。


亀トマトってナニ?
( ̄ー ̄)ニヤリ

亀だよ、亀・・・e-436

気になって今夜寝られへんやん。ワホワホv-286

エヘヘ、コメントご無沙汰でやんす^^
いやぁ~、毎日コメント入れる気満々で来るんだけど
遡ってコメントのやり取りを読む所から始まるんで
いつも読んで笑って脳味噌が疲れるんよ(笑)

お料理ブログに路線変更?って一瞬思ったけど
記事もコメントも」やっぱりお笑い路線は変わらないね(笑)
こっそり晩御飯のヒントにさせてもらってます^^

おひょひょ、、、もうなんつぅか、とり憑枯れたように作ってるね~~(すまん誤変換だ、枯れてはないよね?)

じゃぁ名付けてあげましょう。
『スプリングコートをまとって ウィンナワルツを踊ってみませんか?』(変態おじさんにあらず)(爆)

しかし、どんだけ春巻きの皮 好きやねん!!

ねぇねぇ、亀ちゃんトマトって 何ですのん?

え 味噌味ウィンナーが何だって?←言ってない!

こんにちは!飛花ぽんさん

やってらっしゃるわねー、爆発したのね。
素敵。ウフ
いいわこれ!
包んじゃえばのこりものだろうが
ナニものだろうが なんか素敵!
うぷぷ

あ、いや 褒めてんの!

アタシも今日は何も無いなぁーという
乏しい食材からのー!錯覚狙いのお献立に!www

上手いことやったわ、我ながら。オホホ

明日公開。乞うご期待。
うひょひょ

鬼婦人さんもなんだかワクワクする内容ね。
楽しみだわ。ゾクゾクwww

ついに、爆発した?

とうとう、やっちまったなーって、
あははははーーーーーー
同じことやってる!
中身は、違うけど、同じことやってるよって、何ーーーーー?
あの、画像没にしようかと思ったけど、これは、のせなくっちゃ!そのうち、画像アップしますね!

感染するって、だれかが言ってたけど、
ほんと、ブログ仲間、皆同じことしてるよー
お料理に目覚めてしまった!前からやっていたって!
そりゃ、すんません!
顎、はめといてね! ウインナーが、みそだったね!

こちらは詰め詰めおかず

巻き寿司も、下手な、めめちゃんママだから~ ^_^;

守護霊が、ロシブー?いい、いい♪

ひかりちゃんママんちは、最近、巻き巻きおかずが続いてるようですね~。
顎・・拾った?

昨日のコロッケ作りすぎただけだろう!
>ひとくち食べたらアゴが落ちました!
そんな!顎が外れるほどデッカイの作っちゃだめだよ。
落ちた顎、捨てちゃいなさいよ^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR