プラム月光と桃が好調発進だべ!

♪I am God's child. この腐敗した
世界に堕とされたぁあああああ~♪

「月光」を素敵に鼻ずさんでいる場合じゃなくってよ。
あの、幻のプラム月光に実が生ったんです!
独特の甘みと複雑な味が入り混じった
幽玄微妙な味わい!って
一体どんな味なんですか~~~!

御幼少の頃から、既に風格がありますね。
市場に出回らない物の多くを「マボロシ」と呼びます。
DSCN6713 (602x640)
何とまあ!根がつくかつかないか
二者択一だった
たいそう危険な安芸クイーンに
蕾がつきました。

DSCN6705 (555x640)

こちらの桃は、去年も生りましたが
桃水だ、いや早すぎるから桃水ではないなどと
持ち主抜きに交わされる議論・・・。
結論はとっても適当で、桃夭と言う事に・・・。
ほんまかいな!

どちらを摘果しようかな~。
素人だから、双胚果を残してしまうかも。
DSCN6700 (640x607)
母ちゃん~連休はどこへも行かないん?
お支度出来たよ~


DSCN6461.jpg
行かないんだって。
家でのんべんだらりするほうがいいって
じゃぁ、いつもと一緒じゃんって事だよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

嬉婦人~

> 月光仮面はだれでしょうって、もっと歌いたい!
> 実が生った?、蕾がついた?
> 興奮気味の、ひかりちゃ~ん、おめでとう!
> ゆずぽんさんが、月光ソナタを弾くのなら
> 私が、月光仮面を歌いましょう!地響きがしますよ!日本列島!
> どーこのだれかは、しーらないけれどーーーーー
>
> ふなっしーと、トビッシーは、親戚かもしれません!
> ドビュッシーは、おフランスの作曲家です!

嬉婦人~
なるほどね~
おフランスの作曲家、発音はドビュッシーですか。
これは舌を噛まずに言えますわね。

ロングバケーションで流れていた【亜麻色の髪の乙女】
これもドビュッシーですかいね。

♪~誰でも好きに なれる人 夢を抱いた 月の人
月光仮面は 誰でしよう 月光仮面は 誰でしょう~♪
・・・もう、方向は月光仮面まっしぐらですね。
わたしのプラム月光は、かき消されてしまいました・・・へっ!  ヘ(´o`)ヘ とほほ

嬉婦人には簡単すぎるでしょうが、お手本として
暴れ馬に乗って、ウキャウキャ喜んでいる風な
【貴婦人の乗馬】を弾いて動画アップして下さい。

月光仮面はだれでしょうって、もっと歌いたい!

実が生った?、蕾がついた?
興奮気味の、ひかりちゃ~ん、おめでとう!
ゆずぽんさんが、月光ソナタを弾くのなら、私が、月光仮面を歌いましょう!地響きがしますよ!日本列島!
どーこのだれかは、しーらないけれどーーーーー

ふなっしーと、トビッシーは、親戚かもしれません!
ドビュッシーは、おフランスの作曲家です!

あしたのわたしさ~ん

> ウチ・・何年も前からず~~っと連休・・・・だけど・・
> 私は、休みなし。

あしたのわたしさ~ん

ありゃ!ずっと連休ですか~?

連休、上り線50km渋滞とかをテレビで観ても
想像がつきません。
ほら~やっぱり出掛けなくて良かったね~と言うだけ。
トイレとか困りますよね。

以前、スペースワールドからの帰りに
サービスエリアでの給油、数時間待った事があります。
しかも、タンクローリー待ちと言う・・・。
教訓その1・満タンは高速に乗る前に!

ウチ・・何年も前からず~~っと連休・・・・だけど・・
私は、休みなし。

☆楽豆☆ちゃん!

> ドビッシーの「月の光」の方が好きだけどね。(* ̄m ̄)プッ> ハニー♪v-207
> ぶふふ♪

> >生前存在だし
> と自分で書いといて何書いてんじゃ、あほっ!と
> 後で気が付いたけど、本当にあとの祭りでもうコメント返ってきてるし。
> よくこれだけで分かってくれました。
> ってことで、ハニーi-176 ( *´艸`)

> マタタビ。 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。>
> 危ない危ない、猫に関する用語は気をつけなくては。w

> 三度笠。e-330ぜぇったいにそういう単語ってすっと浮かばないよ?
> 飛花ぽんちゃんの頭の中どうなってるの? 引き出し多すぎますわ。 (≧∇≦)ノ_彡ばんばん

☆楽豆☆ちゃ~ん

e-295e-273キッスは目にして・・・σ(-_-;)

ねえ、ドビッシーと、ふなっしーは親戚?
月の光と梨汁は、どちらも優しく降り注ぐ?

ドビッシーの月の光は、後半青白い風になって
わたしの後れ毛を揺らしましたよ。σ~(・_・)
あ~~~美しい光景だわ。

みゆき~ん

> 今日は朝早くから草むしり
> 雪が融けたら雑草が、今でしょって生えてくる(・・;)

みゆき~ん

雪の下で凍っていた
流行遅れの言葉も融けたら出て来るん?
そりゃぁ、やかましいね。

雪かきが終われば草むしり?
・・・でも
花見も連日やったんでしょ?
飲んで歌って~4・5日酔い。

ドビッシーの「月の光」の方が好きだけどね。(* ̄m ̄)プッ

ハニー♪v-207

ぶふふ♪

>生前存在だし

と自分で買いといて何か移転じゃ、あほっ!と後で気が付いたけど、本当にあとの祭りでもうコメント返ってきてるし。よくこれだけで分かってくれました。
ってことで、ハニーi-176

( *´艸`)

マタタビ。

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

危ない危ない、猫に関する用語は気をつけなくては。w

三度笠。e-330ぜぇったいにそういう単語ってすっと浮かばないよ?飛花ぽんちゃんの頭の中どうなってるの?
引き出し多すぎますわ。

(≧∇≦)ノ_彡ばんばん


☆楽豆☆ちゃん!

> 月光を検索してみた♪
> おはようございます、ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃま。
>
> おぉ♪月光といえばベートーベンか。そのくらいしか分からないワン。
> 仮面の方は生前存在だし。w
>
> なになに。月光♪相当衝撃的に美味しいという噂です。
> 真夏の太陽を思わせる味とか書いてあった。
> 太陽か。 食べたことないしな~・・・。 ( ̄_ ̄*) ・・・
>
> なるさんがスモモやプラムが大好きなので、ちょっと気になりますね~♪♪♪
>
> 我が家もGWにクルマであちこち行かないです。
> あの混み方は尋常ではないです。(若い頃に体験済み)
> ていうか、息子がそこそこ大きくなってから旅行も控えちゃったね。
> うちは、ばあ様も居るし、犬も居るしで。 (^^ゞ
> ま、しょうがないのよね。 (^^ゞ>
> またいずれ旅に出ます。v-301

☆楽豆☆ちゃ~ん!

月光で、ベートーベンって二人目だわ。

月光仮面・・・恐怖のこうもり男 呪われた遊園地 地獄の忍者かまいたち
ドクロ仮面出現す 毒ぐもの秘密 二つの顔の老婆 赤星博士は生きているか?
な~~~んか、ワクワクするよね~!観てみたい!生前存在だしぃ~。(;゚;ж;゚;ゝぶっ!
はっ!クラシックですわよね、奥様。ヽ(;▽)ノ おほほほほのほ。

> 太陽か。食べたことないしな~・・・。 ( ̄_ ̄*)
ほんと、食べたんかい!って言いたいよね。かなり熱いだろうね。
月光植えたら、なるさんがパウンドケーキ作りなさるよ。

いずれ股旅に?振り分け荷物肩に、三度笠被っていってらっしゃ~い。

今日は朝早くから草むしり
雪が融けたら雑草が、今でしょって生えてくる(・・;)

ゆずぽ~ん

> へぇぇ、プラムで月光というネーミング。 面白いもんだね。
> 月光というと ベートーベンの月光ソナタしか思い浮かばん。
> そなたはどなた。(今不明、じゃなく 意味不明)・・危ないね.
> ほんとに 意味不明と書いたつもりが 今不明と書いてたわ。(;´д`)
> あと月光仮面ね。(笑)
> あ、そうそう、ブロともさんのお父さんが
> 七色仮面の中の人だった・・って よけいな情報。(*゚▽゚*)
> うちの幻のメロンも なんかこの際、幽玄微妙なネーミングしとくかな。

> 時々 垣間見る・・じゃなく垣根から見えてる専門用語 
> 『双胚果』などに 知性を感じるね。( ̄ー ̄)ニヤリ

> その双胚果だけど、うちに冬瓜の種送りつけて 困ってるのを
> ほクソえむむブロともさんが 『毛の生えたスイカ』って
> 言ってたのをついつい思い出して ちょっとギョっとした。(笑)

ゆずぽ~ん

ピアノ曲の月光のほうが、音楽家ゆずぽん先生にはふさわしかったね。
そうそう、戦前の尋常小学校の国語の教科書に
「月光の曲」という物語も掲載されたよね。知っとるけ?
ベートーベンが、月光を作曲するきっかけになった時の物語かな?
ゆずぽん、ピアノ弾いて動画アップしてよ~。
幻想曲風ソナタ、月光仮面・・・。

月光仮面?恐い!
だって~月光仮面のおじさんには、ついて行っちゃいけないよって
親から言われていたの。〇ーカスに売られるって!

『毛の生えたスイカ』冬瓜~~~!
まるよパパさんからだね。(ノ・_・)ノ━━●☆ゴロゴロ!( ̄▽ ̄;) ヌオー
ツル物禁止令発令の畑で、今年も隠れて栽培してください。
そして、春まで末永く食べ続けてね。

で、今年も植えるの?あの爆発する超危険なメロン。
爆発的人気!じゃなくて、ほんとに爆発しちゃうよ~!
激安ガラクタ市で買った、臭い物の混ぜ混ぜ棒、大活躍するだね!

月光を検索してみた♪

おはようございます、ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃま。

おぉ♪月光といえばベートーベンか。そのくらいしか分からないワン。仮面の方は生前存在だし。w

なになに。月光♪相当衝撃的に美味しいという噂です。
真夏の太陽を思わせる味とか書いてあった。
太陽か。
食べたことないしな~・・・。

( ̄_ ̄*) ・・・

なるさんがスモモやプラムが大好きなので、ちょっと気になりますね~♪♪♪

我が家もGWにクルマであちこち行かないです。
あの混み方は尋常ではないです。(若い頃に体験済み)
ていうか、息子がそこそこ大きくなってから旅行も控えちゃったね。うちは、ばあ様も居るし、犬も居るしで。
(^^ゞ
ま、しょうがないのよね。

(^^ゞ

またいずれ旅に出ます。v-301

Re: タイトルなし

> 絶好調ですね。 舌が。 いつもでした。
> 月光。
> スモモで月光なんて面白い名前を付けるものですね。
> 私も月光を収穫したいわけでありますが。
> 収穫がまぼろしにならないようにしたいですね。
> 今年はスモモを10個食べたいなあ~。 その中に月光を1個でも。

> 私はGWに行きます~。 畑に。 今年も渋滞無しです。

日本一の果実さ~ん

わたしもGWには出掛けない主義です。
動物園で駐車場へ入るまでに、数時間かかった事を今でも忘れていません。

絶好調な舌って・・・(//∇//) ポッ・・・
ポッ・・・じゃないわ~~~!!!単なるおしゃべりって事?
ま、きょうはこのくらいにしておきます。

月光がついにヴェールを脱ぎ捨てて、実をさらしましたよ!
去年は李王を食べて感動しました。
プラムは、こういうおいしいものなんだと思いました。
生まれて以来、二十数年間食べていたスモモは一体何だったんだろう・・・。

ま、深く考えないで早く畑へ行ってください。

ムクロジさ~ん

> おニュウ?
> ひかりちゃんのTシャツ可愛い♪
> 描かれている(=^・^=)のかおが、ひかりちゃんに似ている~。

> 「双胚果 幻のプラム月光等」と、難しい単語満載で
> 一気に眼が覚めるので助かります(笑)

> 「メロンのころたん」栽培難しそうだぁ。
> 気弱になって、畑Bの栽培上手なおじさんへ譲ってしまおうかなぁ、、、。

ムクロジさ~ん
服はおニュウじゃないよ。前後に模様があるの~今回は前バージョン。
ひかりの顔を拭くと、母ちゃん!お外へ出るんですかい?
服はどれを着やしょう。と、走り回ります。
早速、キウイの葉っぱをガジガジ噛んでいました。毛虫より悪いひかり。

双胚果は、摘果で迷った時に役立ちます。
難しい単語って~私も今知ったんですよ。(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ 。

ころたんは、家庭でも手軽にネットメロン・・・が売りですよ。
野菜を植えた事のない私でも、生らせることが出来たんです!
同じところで注文したんですね。
買いそびれて、地団太で畑が陥没しなくて良かったです。

鉢に植えてみたら?アサガオくらいのつもりで。私もふた株は鉢植えです。
去年は、諦めかけた頃に花が咲き始め
いつのまにかキウイの上で、1300gの実をつけていました。

ムクロジさんも実を収穫して、めめちゃんのお帽子にしてください。

都月滿夫さ~ん

> 「月光」を素敵に鼻ずさんでいる?(※素敵は個人の感想です)
> ん、鼻ずさんで!?どんな鼻してるんだよ。
> それにしても、果実の話をするあなたは子供のように嬉しそうですね。
> ニヤニヤして眺めてる姿が目に浮かぶよ^^
> したっけ。
> 追伸 子供のようには褒め言葉ではありません。

都月滿夫さ~ん


ぶっ!個人の感想って・・・通販か~!
素敵ですよ。ただし、癒し効果をお約束するものではありません。
あくまでも個人の感想であり、自由ですからね~だ!

子どものように・・・が褒め言葉じゃなかったら、一体何なんだい?
あ、大先輩に向かって失礼な言葉遣いしちゃった・・・。
きょうは無礼講じゃ~~~!え、いつも?済みません。

へぇぇ、プラムで月光というネーミング。
面白いもんだね。
月光というと ベートーベンの月光ソナタしか思い浮かばん、そなたはどなた。(今不明、じゃなく 意味不明)・・危ないね、ほんとに 意味不明と書いたつもりが 今不明と書いてたわ。(;´д`)
あと月光仮面ね。(笑)
あ、そうそう、ブロともさんのお父さんが 七色仮面の中の人だった・・って よけいな情報。(*゚▽゚*)
うちの幻のメロンも なんかこの際、幽玄微妙なネーミングしとくかな。

時々 垣間見る・・じゃなく垣根から見えてる専門用語 『双胚果』などに 知性を感じるね。( ̄ー ̄)ニヤリ

その双胚果だけど、うちに冬瓜の種送りつけて 困ってるのを ほクソえむむブロともさんが 『毛の生えたスイカ』って言ってたのをついつい思い出して ちょっとギョっとした。(笑)

絶好調ですね。
舌が。
いつもでした。

月光。
スモモで月光なんて面白い名前を付けるものですね。
私も月光を収穫したいわけでありますが。
収穫がまぼろしにならないようにしたいですね。
今年はスモモを10個食べたいなあ~。
その中に月光を1個でも。

私はGWに行きます~。
畑に。
今年も渋滞無しです。

おニュウ?

ひかりちゃんのTシャツ可愛い♪描かれている(=^・^=)のかおが、ひかりちゃんに似ている~。

「双胚果 幻のプラム月光等」と、難しい単語満載で、一気に眼が覚めるので助かります(笑)

「メロンのころたん」栽培難しそうだぁ。気弱になって、畑Bの栽培上手なおじさんへ譲ってしまおうかなぁ、、、。

「月光」を素敵に鼻ずさんでいる?(※素敵は個人の感想です)
ん、鼻ずさんで!?どんな鼻してるんだよ。
それにしても、果実の話をするあなたは子供のように嬉しそうですね。ニヤニヤして眺めてる姿が目に浮かぶよ^^
したっけ。
追伸 子供のようには褒め言葉ではありません。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR