メロンのころたん!今年も始めました♫

昼下がりにいきなり!
ズンズンズンズンズンズンズンズン
ピンポンパンポ~ン♫
かなり高級なチャイムでも
そこまで豪華には鳴りません。
びんぼ~~~♪
ほっといて!
何かの苗が到着しましたよ~。
と、配達のお兄さん。

ころたんかーーーーー!!!???
きゃ~~~!大変だわ。
へ(^^へ)))(((ノ^^)ノ ウロウロ

今年もまた、ころたんの事を聞かされるのか~と
うんざりした、そこの旦那~
男は黙って我慢です。
DSCN6667 (450x600)
これからは覚えておきましょう。
このツツジが満開の頃、メロンを植えるって。

DSCN6679 (516x640)
早期予約はサービスポットで、少し大きめです。
親づるを本葉4~5枚で摘芯後
生育のよい子づるを1~3本残す。

とあります。
脇芽が2本出ている・・・。(///∇///)

DSCN6671 (525x600)
とりあえず、ここに置いて~っと。
10ポットは、八つ墓村のりんご婆サンが
しばらく子守りしてくれます。
さて・・・土でも買って来ようかな。

DSCN6684 (589x640)
幻のメロンじゃぁ~ないよね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

ムクロジさ~ん

> 冷やし中華? 幟(?)を連想しちゃった♪
> 「ころたん」は、同じ所に頼んだのねぇ。うれしいな(^・^)

> ひかりちゃんは、帽子が重そうで、肩こるんじゃあない?

ムクロジさ~ん

始めました!と言えば冷やし中華よね~。
幟まで、パタパタはためいていたのが見えた?
それは鳴り物入りで登場より派手ですね。
え?出囃子のほう?噺家ですか~?

ママ、アメリカって遠いの?いいから黙って泳ぎなさい。
・・・・・・・・・・ (;゜o゜)σ (゜゜;;;) ツ・・・ツマラナイ

嬉婦人~

> 食べごろが分からない鬼婦人
> わ~、メロンですか?
> マスクメロンを、半分に切って、そうそう、ひかり猫ちゃんのように…
> 中の、種を取り除いたところに、ブランデーを入れて
> 食べるのが、好きなんだって!うちの主人!
> じゃ、食べごろが肝心って、まだかなまだかな?って
> 数回ダメにしてしまった、鬼婦人!
> じゃ、今度はって… 固い!早過ぎた~
> もう、自分で決めて!
> 猫ちゃんも、自分でかぶってるじゃない! 

嬉婦人~
おお~食べ頃が分からない嬉婦人って・・・びっくりした!
・・・まだ旬?(°m°;) アレマッ!

何と、贅沢なご主人をお持ちで・・・。
メロンにブランデーを入れる?盆と正月に分けて食べんさい!
とか言わないで、優しい奥様ね。ドコ (((゜◇゜; )(;゜◇゜))) ドコ?

メロンの食べ頃は、オチリに聞いて下さい。弾力と香りよ・・・。
それに、責任逃れは大事です。
自分で出来るようにご主人を調教してください。

猫ちゃんは、好きで被っているわけではありません。
3秒の早業です。

日本一の果実さ~ん

> 我慢我慢>
> 人間、次第に抵抗力と言うものが身に付いて参ります。
> ころたんはまだ可愛いものです。
> アルプス乙女は十分抵抗力が付きました。
> どこから掛かって来て頂いても結構です!(うそうそ。笑)
> ころたんの実が付かなかったら
> ひかりさんがころたんの木にぶら下がって下さい。
> んっ。待てよ。でもこの壮大な構想はすぐに無理だと分かりました。
>
> メロン帽子の上にメロン帽子。 これだけは被りたく無かった。
> ひかりはまだ抵抗力が付いて無いようです。 修行が足りん!
> 今年もやらされるのか~。 顔が物語ってますね。(笑)

日本一の果実さ~ん

抵抗力がついた?・・・わたしのころたんや乙女の話題は
ウイルスやバクテリアの部類ですか~~~!
(ノ~ё~)ノ ん~~師匠のいけずぅ~♪

アルプス乙女の話題に飽きたらスルーですよ!
ま、容赦なく行きますけれどね。
だって、私の果樹栽培の原点は乙女ですから。
乙女が、果樹かどうかは知りませんけれどね~~~ヽ(゜Q。)ノ?

メロンのネットにぶら下がって、成り行きを見ていたいほどですよ。
栽培は霊感に頼っているので、適当ですけれど。

ひかりには、いかにも重そうな顔をしろと演技指導をしています。
ペラッペラに中身を食べた後なので、絶対に軽いはずです。

ゆずぽ~ん

> 10本も!?
> 奥さん、朝顔の苗のようにとぐろを組んで置いてなさるが 
> メロンの苗ですぜ、、大収穫メロン祭りを開催する予定なんだろうねぇ。
> って、うるさい くどいチャイムだなぁ。
> ころたんも 今頃覚悟を決めてる頃だね。
> うるさい家に来ちゃった・・って。ヽ(*´∀`)ノ

ゆずぽ~ん

そう!10本もよ。
トグロ巻いて刺身定食待ち定植待ちです。

ゆずぽんたち、畑美人TEAMが
激安ガラクタ市に軽トラで乗り込み
そうでなくても、泣きの涙で売っている激安見切り品を
更に脅して買ったと言う
あの田舎の香水かき混ぜ棒だったら
25本も買えるのね。Σ(ノ°▽°)ノ・・・ハウッ!

レオまま~

> うちの「びんぼ~♪」でも師匠がパニくるのに
> こんなチャイムが鳴ったら気絶するかも(笑)
> でも、ころたんの到着なら飛花ぽんさんの頭に中に
> ファンファーレが鳴り響いたんだね~
>
> わお、10ポットも~ これはメロン狩りもできるってこと?
> 食べごろが近づいたらお知らせの記事は私には見せないほうがいいかもよ(爆)
> ひかりちゃんのヘルメットもバリエーションが楽しめそうですね(笑)

レオまま~

飛花ぽんさんの頭の中はいつでも
ファンファーレが高らかに鳴り響いているんですよ。
おめでたいですね~。

びんぼ~♪チャイムにパ二くる師匠を想像して、不謹慎にも
ギャハギャハ笑いました!
ここまで驚かれると、警報機ですね。
そうでなくても、家の中は電子音でいっぱいです。

わたしはチャイムや電話恐怖症なんです。音がするとドキドキ!
恐がりの乙女なんですね(/-\)いやーん。

安全の為、食べ頃サインは非表示にしておきます。
何とか、嗅ぎつけて来て下さい。
でも、本当に面白いんですよ、ころたん。
クロちゃん師匠の頭に被せてみたところを想像されても
本当の大きさは分かりませんよ。
ひかりの頭は犬ほどありますから。(  ・  _  ・  ;  )エッ?

青翠さ~ん

> 苗が届いてから土を買う、これを泥縄といいます。
> 泥棒は逃げますが、苗は逃げませんからいいですよ。
> またまた大きなメロンに会えるのね。
>
> 私のブログのどこが上品だって?
> いいんですよ、なんでも書いてください。
> 私のブログの訪問者は私と同じ高齢者なんです。

青翠さ~ん 

きゃ~~~!ほんとほんと、これこそ泥縄ですね~!("▽"*) アヒョ
到着は突然だったのです。
粒揃いの上等な苗で、さすが一流だなと思いました。
まるで青翠さんのされる、お習字か着付けのようですね。

畑に植えるには、数週間前から土壌改良の準備が必要らしいですが
うちはいつも、土を新しく買って植えるので泥縄です~~~。
しかも、ホームセンターへは片道20秒です。おとなりさん!

青翠さんブログは、かなり大人な印象を受けます。
あはは!あの方たちが高齢者?そうは思えませんが
お孫さんの話題が出ると、盛り上がりますね。

緊張してコメントを残していると言っている割には
結構、自由に書いておりますかね?ぷっ!
写真が綺麗で、いつもうっとり~ですよ。

あしたのわたしさ~ん

> 高級なチャイム、びんぼ~~って一回だけ?
> うちのは、びんぼ~びんぼ~びんぼ~~
> 3回も鳴るんですよ。
> 知らない人は、玄関で2回も押すからすから、もーうるさい!
>
> ころたん10株、グリーンカーテンにすると、外が見えなくなるでしょう。
あしたのわたしさ~ん

チャイム、2回押されたら6回もびんぼ~♪って叫ばれますね。
こりゃ~やかましいわ!

10本のメロンは、田舎と実家へも分けて植えます。
全部うちへ植えたら、このボロ家が隠れてしましますよ~。
たいした世話も出来ない、素人のわたしが
面白いほど生らせる事が出来たので、親にも楽しみを・・・と思います。

近所に住んでおられたインドのご家族も、ビックリされたんですものね。
インドのひとは、カレー以外でもビックリされるんですね。

地に植えてひと晩経っただけなのに、生長しているんですよ~。
連休中に移動させる苗は、鉢に仮植えしました。
とても良い苗で感激です。

わたしさんは【かわい~な】を定植されましたか?
それも植えてみたかったです。続報をお待ちしていますよ。

☆楽豆☆ちゃん!

> こんにちは!ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃま♪
>
> あはは♪ にぎやかなピンポンですね。
> メロンを植なさるのね。すごいね~♪♪
> そういえばアタシのブロ友は
> マンションベランダでメロンを育ててましたよ、姉貴。 (* ̄m ̄)プッ
> マスクメロンだったと記憶しています。まだ去年だったような・・・。
> ちゃんと生るんだから大したもんだ~♪ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
> まあ、性格は直せないし。 「我慢して」?

> それを言うなら 「慣れて」ですね。 (≧∇≦)/ ハハハi-176

☆楽豆☆ちゃ~ん

ズンズンズンズンと来れば、ずんずんどっこの時代?違うよね、わたしも~~~。

楽ちゃんは、私のメロン栽培時代を知らないでしょうから
まだ我慢が出来ると思います。
ここに来て下さっている、超絶コメンテーターのみなさまは
去年、毎日毎日ころたんネタばかり読まされるという
生き地獄を味わったんですよ。
先に出て来た都月の旦那はね、食より花のお方だから特に・・・。
済みませんでしたね~。
今年は出来る限り自粛の方向で考えております。
家族は、みんな私の好きなようにさせてくれますからね~大丈夫です。

ころたんは本格的なネットメロンなのに、私でも収穫出来ました!
本当に、タロちゃんの横でも育てられますよ。

チャイム、にぎやか?
好きな音が15秒間録音できるタイプに
ポルノグラフィティの【愛が呼ぶほうへ】を入れたら
前奏だけで15秒~!
ひとが来て、チャイムを押すたびにこれが流れる・・・
でも、なかなかいいわ。

冷やし中華?

幟(?)を連想しちゃった♪
「ころたん」は、同じ所に頼んだのねぇ。うれしいな(^・^)

ひかりちゃんは、帽子が重そうで、肩こるんじゃあない?

食べごろが分からない鬼婦人

わ~、メロンですか?
マスクメロンを、半分に切って、そうそう、ひかり猫ちゃんのように…
中の、種を取り除いたところに、ブランデーを入れて、食べるのが、好きなんだって!うちの主人!
じゃ、食べごろが肝心って、まだかなまだかな?って、数回ダメにしてしまった、鬼婦人!
じゃ、今度はって… 固い!早過ぎた~
もう、自分で決めて!
猫ちゃんも、自分でかぶってるじゃない! 

我慢我慢

人間、次第に抵抗力と言うものが身に付いて参ります。
ころたんはまだ可愛いものです。アルプス乙女は十分抵抗力が付きました。どこから掛かって来て頂いても結構です!(うそうそ。笑)
ころたんの実が付かなかったらひかりさんがころたんの木にぶら下がって下さい。
んっ。待てよ。でもこの壮大な構想はすぐに無理だと分かりました。

メロン帽子の上にメロン帽子。
これだけは被りたく無かった。
ひかりはまだ抵抗力が付いて無いようです。
修行が足りん!
今年もやらされるのか~。
顔が物語ってますね。(笑)


10本も!?
奥さん、朝顔の苗のようにとぐろを組んで置いてなさるが メロンの苗ですぜ、、大収穫メロン祭りを開催する予定なんだろうねぇ。
って、うるさい くどいチャイムだなぁ。
ころたんも 今頃覚悟を決めてる頃だね。うるさい家に来ちゃった・・って。ヽ(*´∀`)ノ

うちの「びんぼ~♪」でも師匠がパニくるのに
こんなチャイムが鳴ったら気絶するかも(笑)
でも、ころたんの到着なら飛花ぽんさんの頭に中に
ファンファーレが鳴り響いたんだね~

わお、10ポットも~
これはメロン狩りもできるってこと?
食べごろが近づいたらお知らせの記事は私には見せないほうがいいかもよ(爆)
ひかりちゃんのヘルメットもバリエーションが楽しめそうですね(笑)

苗が届いてから土を買う、これを泥縄といいます。
泥棒は逃げますが、苗は逃げませんからいいですよ。
またまた大きなメロンに会えるのね。

私のブログのどこが上品だって?
いいんですよ、なんでも書いてください。
私のブログの訪問者は私と同じ高齢者なんです。

高級なチャイム、びんぼ~~って一回だけ?
うちのは、びんぼ~びんぼ~びんぼ~~
3回も鳴るんですよ。
知らない人は、玄関で2回も押すからすから、もーうるさい!

ころたん10株、グリーンカーテンにすると、外が見えなくなるでしょう。

こんにちは!ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃま♪

あはは♪
にぎやかなピンポンですね。
メロンを植なさるのね。すごいね~♪♪
そういえばアタシのブロ友はマンションベランダでメロンを育ててましたよ、姉貴。
(* ̄m ̄)プッ
マスクメロンだったと記憶しています。まだ去年だったような・・・。

ちゃんと生るんだから大したもんだ~♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

まあ、性格は直せないし。
「我慢して」?


それを言うなら

「慣れて」ですね。
(≧∇≦)/ ハハハi-176

都月滿夫さ~ん

都月の旦那~

やっぱり?チャイムまでうるさいですか?
なんて事だ!きつく言っておきます!

そっ・・・またまた今年もころたんですよ。
さっき本植えと仮植えをしたので、指がガビガビです。
ああ~~~乙女の指先が!

え?旦那、ころたんネタに耐えられないから性転換?
何だ~~~良かったね。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ・・・元の男に戻られるよん。

次の報告は、ネット模様が出て来ました~
くらいを予定していますんだらほんだら・・・ε=(>ε<) プッー!

そんなチャイムがあったらうるさいだけだよ。
ポンポ~ン(^^♪
またまたころたん?
我慢できない!性転換してもいい^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR