どうかしてるぜ!ひかり~

水遣りをしていたら、資源ごみ収集車が
家の方へいっぱいに寄せて近づいて来ます。
荷台を囲ったベニヤが高さ3メートルほどあります。
高すぎるし、ちょっとうちへ入り込みすぎでしょう~!

ギュギュギュ~~~! 不気味な悲鳴!
見上げると、アルプス乙女の二の腕が
ベニヤ板にグワシッと掴まれています!
あ"ぁ~~~!

済みません~すぐバックします!
離す時にもギョギョギョ~!
小枝がバラバラ~!
 
枝を束ねておけば良かったね。
浮き上がってくるコメカミのスジを揉みほぐしながら
わたしは心にもない事を謙虚に言いました。

いえ、次から気をつけます!これは何の木ですか?
小さいりんごです。
りんご!!!珍しいなぁ~!
食べられますか?いつ頃熟れますか?

赤くなったら楽しみだな~。 

地植え乙女は、あのままトラックが出たら
4回転アクセル飛べるところでした。
今度からは気をつけて停めます~
ええ、ぜひそうしてくださいね。
向こう側へふくらんで
トラックはにっこりと調子良く通り過ぎて行きました。 

DSC_0020 (500x497)

これは、黄色い大玉りんごですよん!
DSC_0021 (500x465) 

姫りんごの枝に、乙女を接いでおきました。
これは何の花か、の後に必ず聞かれます。
食べられるか、食べられないか。
食べられますよ、と答える時の快感!
楽しいじゃありませんか。

あたしゃ~りんごの木が大好きだ~!
DSC_0019 (500x456)
 『あ~あんた、そこへおったんね~?
同化しとるよ、あはは!』

なになに?二階へあがって見るとそこには
座布団いっぱいに広がってとろけている
お顔のバッチィひかり・・・。
ほんと、同化してるよ。 

母ちゃん~お顔拭いて~! 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

レオまま~

> うちもついこの前、浄化槽の汲み取りに来たお兄ちゃんが
> チューリップ1本折ってましたーっ(涙)
> クリスマスローズの径をあのぶっといホースがウニャウニャ
> こっちに気を取られて、チューリップは油断してたんよねぇ
> でも、担当が変わって初めて来た兄ちゃんで
> イケメンだったから怒れんかった(苦笑)
> 折れたチューリップはちゃんと花瓶で生きてます
> 廃棄物収集車のお兄ちゃんは木よりもおばあちゃんに気を使ったんだね
> 怒りたいけど、私も怒れんかも~

レオまま~

ね~怒れんでしょ?やっぱり。
新人さんを見た時には、身内の子を思うんよね~。
社会に出たひかりや(出るのか!?)
娘や息子が失敗をした時にも
見知らぬどこかの誰かが、寛大に接して下さったら嬉しいな~。
そんな下心親ばか心でいます。

収集車のお兄さんも私も
道路の真ん中を手を振りながらゆっくりと行く
電動車いすのおばあちゃんに気をとられていました。
そっちに何かあったら、木どころの話ではありませんから。

イケメン兄ちゃんが折った、レオままのチューリップは
花に使う養分を球根に蓄えて
来年か再来年には、再び立派な花を咲かせると思います。
プロはまだ綺麗なうちに、ビシバシビシビシーーーーーっと
容赦なく切るもんね。
そこには同情も何もありません。
ただ、球根の未来と来場者の笑顔だけを見据えた匠の瞳!
良い機会だったでしょう。
・・・と思うほうが身の為じゃ~。

クリスマスローズの径を、ウニャウニャと這うぶっといホース・・・
後ろは見ないもんね。
どうしてもと言うなら、私を倒してからにしろ!
そう叫んでみたら?

うちもついこの前、浄化槽の汲み取りに来たお兄ちゃんが
チューリップ1本折ってましたーっ(涙)
クリスマスローズの径をあのぶっといホースがウニャウニャ
こっちに気を取られて、チューリップは油断してたんよねぇ
でも、担当が変わって初めて来た兄ちゃんで
イケメンだったから怒れんかった(苦笑)
折れたチューリップはちゃんと花瓶で生きてます
廃棄物収集車のお兄ちゃんは木よりもおばあちゃんに気を使ったんだね
怒りたいけど、私も怒れんかも~

ゆずぽ~ん

> あぁびっくらこいた。ひかりちゃんが はじめ見えなくて のっぺらぼう  
>というか 真っ白けっけだったんだよ。
>ブログ村に飛んで戻ってきたら ぺっしゃんこのひかりがいた。
> 変身の術、身につけたなぁ。(笑)

> しかし、大事なりんごの木が傷つけられて、、(;>_<;)
> 浮き上がってきてたコメカミのスジ、もう揉みほぐされた?

ゆずぽ~ん

興味のない人には、ただの雑木なんだろうね。
電動車いすの奥さんが、トラックの横を通られていたので
気をつけてくださいね、と言っている間に
トラックがザザザ~ッと、木に寄せて来たんだわ。

こんな時には
こら~!どこ見てけつかんねん!って言うんだって。
ゆずぽんの相棒に習ったんよ。今度からは大丈夫!

ひかりは、アジの開きみたいな恰好で寝ております。
その姿を見たら、どんなスジも消えます。
鏡を見たら、いつもの山陽の乙女でしたよ。
ちょっと前の・・・じゃな~い!

嬉婦人~

> ひかりちゃん、ゴミ収集車のお兄さん、イケメンだったの?
> ちがうでしょ!
> 「こら、何処見て、けつかんねん! 分からんのか! 馬鹿、ボケ、あほっ!、どあほう! 気ーつけい!」
> このくらいでいいですか!
> 代弁して置きました。
> えっ、こんなに、下品でない! はい!すみません!

嬉婦人~


イケメン・・・ではなかった。若いおじさん。
何処見て、けつかんねん!は、自分が被害者で、怒りや困惑の感情がある場合に使います。
とありました。とても勉強になりました。

「こらっ!何処見てけつかんねん!なんじゃしてくれるんでっか!
あほ! あほんだら! どあほんだら! 気を付けろって言うておるほな!」
これでいいですか?いまいち迫力に欠けるけど・・・。

日本一の果実さ~ん

> バック、オーライ・オーライ・オーライ。ガチャ。
> 良くあることです。
> 一言オーライが多過ぎたか。
> ひかりさんは一言ではありません。100言は多い。(笑)
> しかも一方的に。(笑)
>
> 二の腕でまだ良かったですね。
> 顔面直撃で無くて。
> 顔面でしたらクラクラ。
> でもこのクラクラはちょっと長いぞ~。
> このめまいはひかりさんを見たからでしょうか。
> やっぱり山陽のチョイ前乙女ですからね。
>
> あれっ。
> ひかりも引かれた?
> ペチャンコなんですけど。

日本一の果実さ~ん

運転手さんも、山陽の乙女を見てめまいがしたんだべさ!
え?100言多い?うひゃ!これからは少し減らします。
黙りっこ競争というのを時々しますが、10秒も続きませんね~。

全然、オーライじゃない。運転手には、手応えがあったはずです。
私なら、ツツジの枝先一本でも、車に当たれば分かります!

まあ乙女も、紅弥偉太君と腕を組んで嬉しかったかも。
合コン?ねェ、これは合コンなん?あっ・・・ベニヤイタ君じゃないの!

きょう、山陽のチョイ前乙女は口数少なめに回っております。
どっこがチョイ前じゃ~!ゲ・ン・エ・キ!

ひかりは、二階の窓から入る陽の光でとろけてぺっちゃんこです。

あぁびっくらこいた。ひかりちゃんが はじめ見えなくて のっぺらぼう  というか 真っ白けっけだったんだよ。ブログ村に飛んで戻ってきたら ぺっしゃんこのひかりがいた。
変身の術、身につけたなぁ。(笑)

しかし、大事なりんごの木が傷つけられて、、(;>_<;)

浮き上がってきてたコメカミのスジ、もう揉みほぐされた?

もっと、お品よくって!

ひかりちゃん、ゴミ収集車のお兄さん、イケメンだったの?
ちがうでしょ!
「こら、何処見て、けつかんねん! 分からんのか! 馬鹿、ボケ、あほっ!、どあほう! 気ーつけい!」
このくらいでいいですか!
代弁して置きました。
えっ、こんなに、下品でない! はい!すみません!

クラクラ

バック、オーライ・オーライ・オーライ。ガチャ。
良くあることです。
一言オーライが多過ぎたか。
ひかりさんは一言ではありません。100言は多い。(笑)
しかも一方的に。(笑)

二の腕でまだ良かったですね。
顔面直撃で無くて。
顔面でしたらクラクラ。
でもこのクラクラはちょっと長いぞ~。
このめまいはひかりさんを見たからでしょうか。
やっぱり山陽のチョイ前乙女ですからね。


あれっ。
ひかりも引かれた?
ペチャンコなんですけど。

あしたのわたしさ~ん

>謙虚ネエ~~~~。
>ひかりちゃんに、八つ当たりしませんでした~~?

あしたのわたしさ~ん

まあ、怒っても後味が悪いですからね。
今年は、地植えにも二年ぶりに花がたくさん咲き
楽しみにしているんです。

ひかりは無事ですよ~!
あんな可愛い子に(ばか親)八つ当たりなんかしませんよ。
寝ている腹へ顔を埋めて、至福の時を過ごしました。
ぷへ~!

みゆき~ん

>怒らなかったの?
>私だったら、胸ぐらつかんで
>トリャァ!!(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!! かも(≧m≦)>
>ぷっ!

みゆき~ん

いや・・・怒らんかったわ。
町内会の運営資金にする為に、市の収集より先に
来る委託業者さんなんよ。
お世話になります~と挨拶を交わした後。
えらい高くベニヤ板で囲んである車だったから
何げなく見上げたら挟まっとるでよ~!
やめてケロ~ってな感じでした。

折れていたら、荷台に上がって
ちゃんときれいにして貰っていたべ。
そこでみゆきんに電話して来て貰うべ。

都月滿夫さ~ん

>リンゴの木を痛めつけられて、心にもないことを言うなんて・・・。
>どこか悪いの?
>アップると怒ってやればいかったべさ^^
>したっけ。

都月滿夫さん
アップる~!!!今秘かに怒ってやったべさ!
どこも悪くないけれど、最近はひとが分からないですからね。

あ・・・木が!と言ったら
すぐに車を動かして、はずしてくれたべさ。
木が折れそうになったのは初めてでした。
良いひとだったので、今度は気をつけてくれると思います。
月に二回来るので、気分良く接したいんです。
もう一回アップる~!でも、何だべ?この怒り方は・・・。

☆楽豆☆ちゃん!

>ひかりちゃんが敷物かと・・・(オイ!)
>おはようございます、飛花ちゃま~♪あ、ぽん付けるの忘れてた。ま、いいか。(オイオイ!)
>(^^ゞ長くてすみませんね~
>ごめんくっさ~~~~~~いv-254 ( ̄ー ̄)ニヤリ
>災難ですわね~
>これ、木だったからこれで済むけど?・・・
>これがフェンスとかさ~
>自転車とかさ~ナニかそういうものだったら
>展開が違ってると思うわ~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>わわわ。うちのワンコの顔をいつも拭かずに撮ってるのがバレテタ????爆
>グルーミングはお食事も全て終わってからなんだよね、アタシ。
>( ´艸`)ムププ

>アタシね、ニャンコのはなくちょ綺麗に拭いたりするの好きなんだ。爆
>出来たら分解して掃除したいくらい(コラッ!)


☆楽豆☆ちゃ~ん

>ごめんくっさ~~~~~~いv-254 ( ̄ー ̄)ニヤリ
もひとつくさい、これまたくさい、あーくさ・・・もういい?

初めは、接触しているだけかと思っていたのに
バックしたら相当挟んでいました。
枝が元に戻る時の音を聞いて、イラッと来ましたよ。
大切にしている楽しみなりんごの木ですからね。

自転車もフェンスも
買いかえればその日のうちに新品です。

この乙女を返してもらうには21年かかります。
そうなったらどうしてくれるのよ!ね~~~。
丹精込めた年月は、取り戻せないのよ!
工事用のパイロンでも立てておこうか。

鼻クチョの分解掃除したいって・・・時計やストーブじゃないんだから。
部品バラバラにして壊すんでしょ?やめてくれ~!
タロやんも気をつけなはれよ~。

謙虚ネエ~~~~。

ひかりちゃんに、八つ当たりしませんでした~~?

ムクロジさ~ん

>「お顔のバッチィひかり」を、「お顔のバッチリひかり」って読んでましたぁ。
>妙に納得。だって、かわいいのだ。

>乙女さんは、軽症?

ムクロジさ~ん
起き抜けの顔は、バッチィったらありゃしないの、目も鼻も。
仕方ないですわ、仔猫風邪の後遺症だものね~。
ひざの上で仰向けに抱き
お目々~お鼻~お手々~と言いながら
毎日、消毒用のおしぼりをぬるま湯で絞って拭きます。
んん~んん~チッ!と、わめきながらも拘束されています。

乙女の枝を見に行って来ました。
しおれてはいないので、かすり傷で済んだみたい。

木登りが出来るほど太くなりました。
めめちゃんは、木登り出来ますか?
うちは誰も出来ません。
木に登れるんだと言う事も知らないと思います。
お前の爪は何の為にあるんだい?っていう感じです。

怒らなかったの?
私だったら、胸ぐらつかんで
トリャァ!!(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!
かも(≧m≦)ぷっ!

リンゴの木を痛めつけられて、心にもないことを言うなんて・・・。どこか悪いの?
アップると怒ってやればいかったべさ^^
したっけ。

ひかりちゃんが敷物かと・・・(オイ!)

おはようございます、飛花ちゃま~♪あ、ぽん付けるの忘れてた。ま、いいか。(オイオイ!)

(^^ゞ長くてすみませんね~

ごめんくっさ~~~~~~いv-254
( ̄ー ̄)ニヤリ



災難ですわね~
これ、木だったからこれで済むけど?・・・
これがフェンスとかさ~
自転車とかさ~ナニかそういうものだったら展開が違ってると思うわ~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

わわわ。
うちのワンコの顔をいつも拭かずに撮ってるのがバレテタ????爆

グルーミングはお食事も全て終わってからなんだよね、アタシ。
( ´艸`)ムププ

アタシね、ニャンコのはなくちょ綺麗に拭いたりするの好きなんだ。爆
出来たら分解して掃除したいくらい(コラッ!)

そうだ、そうだ♪

「お顔のバッチィひかり」を、「お顔のバッチリひかり」って読んでましたぁ。
妙に納得。だって、かわいいのだ。

乙女さんは、軽症?
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR