これは料理ですか?花ですか?

果樹栽培が何故お料理なんだ!
というご批判もおありでしょうが
どうしても作ってみたい物がありました。
手作りニラ饅頭です~( ̄▽ ̄)V ブイ

材料も完璧だ~!と叫びながら
腕まくりをしました!
HP・・・ハッとしてプー・・・じゃない!!!
FPフル回転です!
飾りじゃないのよFPは、うふっふ~!
わっちたちプロの世界では
フードプロセッサーの事を
縮めてフープロセーと呼んでおるんやよ。
と誰も言っていませんでした。

餃子の素をこっそり入れようと思い
ボトルを良く見たら【餃子のたれ】でした~。
これは使えまへん!
【あんまり、おおげさに考えすぎないようにしろよ。
何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ。】
ありがとう・・・スナフキン~。
と言っている傍から

これが噂の二ラ饅頭です!
ニラフレシア?違いますよ~!(゜゜;)/ギク!

DSCN6560 (428x540)

イチジクも、スナフキンの忠告に耳を貸さず
目指せ~デッカイひかりの掌サイズ!
DSCN6602 (463x500)
桃が生りすぎています。へ(゜∇、°)へ ケケケケ・・
上向き?横向き?下向き?
どれを摘果すればいいでしょうかね。
DSCN6603 (375x500)
乙女も摘果を待っています。
DSCN6609 (461x500)
今年も、屋久島ツツジが咲き始めました。
DSC_0002 (489x540)
そこで問題です。
これは何の花でしょうか。
うちにある鉢の中で咲いています。
DSC_0018 (540x536)
母ちゃ~ん、いちごは植えてないん?
DSCN6585 (498x540)

あかねっ娘植えてよね~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

ゆずぽ~ん

昨夜、ゆずぽん家で どんぶりご飯をかき込んでコメント書き込んで帰ったら
ゆずぽんからも届いていた~!
同じ時刻にお互い、頭にロウソク立てて・・・きゃ~!

あ、ニラ饅頭?どんな失敗をしてもカミナリ落ちんから
出べソも隠していないよ。堂々としたんもんさ!
でも、ひいくりはらへり小さい餃子の皮に包むより
春巻き6枚に包んで終わり!これでどうだ!
繊細さとか、穏やかに流れる時間とか・・・ない!
ただ狙うは一発ギャグか、ものボケ。

スナフキンはDカップのぼぼ~ん!お気に入りなんだよ。
花瓶じゃないわ!近いけど・・・!

全国で3人が同時進行のニラ饅頭?
いつからそんな大流行に?
三層構造って、わたしのオカズは強度最強の風呂釜かっ!

見返り猫のひかり~
♫だってさみしくて 見返りの美人
泣きぬれて 八方美人~♪にゃ~お!
って、ひかりは鳴かないんよ。誰も鳴き声を聞いたことがない。
文句は言うけれどね。んん~ん、うあうあ・・・!って。

やっぱりパソコンで見るべきニラフレシアΣ(゚д゚lll)

スマホで見たときは 大きさがわからず なおかつ その中央の■部分には 失敗したヘソ隠しに なにか乗せてると思い込んでた~~。(;゚;ж;゚; )ブッ
こりゃ、巨大だ!
スナフキン柄は花瓶じゃなかったんだね。
♫花瓶じゃないのよ カップは~~、ぼぼ~ん~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(((o(*゚▽゚*)o)))

し、しかし、、、ほとんど同じ時期に 私を含め 少なくとも全国で3人(少な!)ニラ饅頭作ってたのかぁ。
ひかぽんのやつの中身は 大きさからすると きっと三層構造だよね。(笑)

それにしても 見返り猫のひかりちゃん、可愛すぎるね!



青翠さ~ん

>ぱりっとしてておいしそうなんだけどなあ。
>どうして一言「おいしかったよ」と書いてないのかなあ。

>問題はまったくわかりません。
>葉はぼたんとか芍薬みたいに見えるのだけど。

青翠さ~ん

忘れておりました!
春巻きの皮がパリっとして、中は餃子で「おいしかったですよ。」
オーブンとフライパン、ふた通りで焼いてみました。
プライパンのほうは、柔らかい仕上がりです。
オーブンはご覧のように、全体がふっくらパリパリです。
どちらも、おいしかったです。

誰も答えてくれませんでしたのに
ありがとうございます。
花粉がないんですよ。
葉は、芍薬やしゃくなげにも見えるでしょ?
実は、果樹なんです。
果樹や野菜の花も綺麗ですよね。

あしたのわたしさ~ん

>かあちゃ~ん、苺は植えてないん?
>あーちゃんに、言われたような~~~~。
>私・・苺の栽培は、ヘタクソなんよね~。

あしたのわたしさ~ん


あはは~!あーちゃんが言いそう!
こんな空しそうな顔で振り返って
ばあばぁ~苺は植えてないん?
と聞かれたら
ホームセンターで、実の大きなのが既に生っている
鉢植えでも買おうかと思いますよね。

あれだけのお野菜を上手に育てられて
コンビニ栽培もしておられるのに
苺はヘタクソなんですか?

昔は、植えっぱなしの苺が
5月の連休頃には、ザルに何杯も採れていましたよ。
苺も強かったんでしょうかね。

わたしさん、バケツ栽培のクワイが
うまく育つといいですね。

ぱりっとしてておいしそうなんだけどなあ。
どうして一言「おいしかったよ」と書いてないのかなあ。

問題はまったくわかりまsん。葉はぼたんとか芍薬みたいに見えるのだけど。

かあちゃ~ん、苺は植えてないん?
あーちゃんに、言われたような~~~~。
私・・苺の栽培は、ヘタクソなんよね~。

ムクロジさ~ん

やめた方がいいですわよ~。
パイ皮は他の事に使って~お願い!ニラは臭いから。
プリンかと思って食べたら、茶碗蒸しだった~と。
一瞬のポカンを引き起こしますよ。

今後もパイ生活を続けて行かれるご予定なら
この事は虎馬になります。あ、トラウマ。

餃子がいいよ、普通にね。


【あんまり、おおげさに考えすぎないようにしろよ。
何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ。】
いいわ~、覚えておこう♪!!!
韮増殖中だから、チャレンジしてみる~。(春巻きの皮ないから、手持ちの冷凍のパイ皮でやるかも)おいしそうだから、楽しみ。

都月滿夫さ~ん

>にらまんじゅう!
>みなけりゃよかった。AMだわ!!
>AMって何だって・・・。後の祭りだよ^^
<したっけ。

都月滿夫さ~ん

ふふん、何とでもおっしゃい!
旦那の生活に、潤いを与えてあげているじゃないですか。
よ・だ・れ。
おいしそうでしょ?
ええ~?見なけりゃ良かった?

AM・・・後の祭り・・・?嘘~~~!
PM・・・ポッ、魅力的・・・じゃなかったですか?

☆楽豆☆ちゃん!

>おこんにちは!飛花ぽんちゃま。
>むふふ~
>ナニこれ巨大なの?? (*^m^*)ムフ
>美味しそうなニラフレシア?
>o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oあははv-238
>エェーーちょっと面白いこの包み方、どうやって包むんですか?
>m(__)m 後生だから教えてください。
>ね?大きいの???

>ところで朝、拝見しましたのよ。
>分かってしまった?足跡残してた?w ( ´艸`)ムププ
>アタチなんてホントに誤字脱字にめっちゃくちゃなことも
>勝手にかいちゃって、慌てて他の方からご忠告いただいて
>難を逃れています。爆(誰か校正して。)"r(^^;) ポリポリ

☆楽豆☆師匠~

どないです?これ。ニラ饅頭。
この包み方を教えろと?それは企業奇行秘密です。

足跡は知らないけれど、きっと見られたと思いました!
HPって、ホームルームプレイでしたよね!
FPがフードプロセッサー。
間違えてしまいました~。

もうね、お料理は載せない事に決心したのですよ。
私には無理です!
果樹栽培に専念します。

嘘つけ?へっへっへ・・・。

haruさ~ん

>こんにちは~

>ニラ饅頭より美味しそう。
>パイみたいですね。
>切り分けて食べるのにも良い感じです。

>摘果するのって難しそうですね。
>ついつい多めに残しそうですもん。

haruさ~ん

こんなにデカいのを作るなんて・・・と思われたでしょ?
全てサービス精神、笑いの為なんですよ。ほんとほんと。
パイシートで作りたいくらいでした。
ひとり1個のノルマだったので、家族はぶっ飛びました~。

摘果は勢いですね。
てや~!と思い切って摘まなければいけません。
それが出来るまでに3年はかかりますね~。
まだ果樹栽培2年生なので、迷いが多いです。

haruさんの素敵なお料理から見たら
これは粘土細工でしょうね・・d(≧ω≦*)。+゚ ・

嬉婦人~

>えらい! 本当に、作ったんだー、けけけっ!
>ギャハハ、何という、お料理でしょう!
>東南アジア系の、妖怪花かと!
>ニラフレシアでしたね! 分かりました。検索してみます!
>いや、失敬!楽ちゃんがお師匠様だから、味は、抜群だね!
>焦げ具合も、旨みがたっぷりなんで、付いたんですね!
>外、パリパリの、中、しっとりですね!

>これにも、ソースドバーってかけたん?
>もう、テレビ見るより、ブログ見てる方が、面白いわ!
>ひかり猫ちゃん、気を付けないとミルクかけて食べられるよ~

嬉婦人~

笑いすぎ!
これ、本当にお料理でしょうかね~?それとも工作?
ウッウッウ~~~本当は一生懸命に作ったんだよ。
検索したら、恐くて臭いあの妖怪花が出て来たよ~。

外はパリッで中はシナ~、皿は砥部焼・・・和洋中!
おいしいよ~!外側の皮!
って言うけれど、それは市販の春巻きですから!
樂ちん師匠~こんなもんですので、もうお料理は載せません。

これにソースドーバー海峡?
あ、その話は昨日のレコメ・・・読んだん?
もう、焦りましたがお好み焼きは、何とか食べられました。
これは間違えて買って来た、餃子のタレで食べましたよ。

ひかり、いちごは植えていないんよ~残念。

にらまんじゅう!
みなけりゃよかった。AMだわ!!
AMって何だって・・・。後の祭りだよ^^
したっけ。

ひかりちゃんのあの背中をうまく利用した作品です。( *´艸`)(オイコラッ)

おこんにちは!飛花ぽんちゃま。

むふふ~

ナニこれ巨大なの?? (*^m^*)ムフ
美味しそうなニラフレシア?
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oあははv-238
エェーーちょっと面白いこの包み方、どうやって包むんですか?
m(__)m
後生だから教えてください。

ね?大きいの???


ところで朝、拝見しましたのよ。
分かってしまった?足跡残してた?w
( ´艸`)ムププ
アタチなんてホントに誤字脱字にめっちゃくちゃなことも勝手にかいちゃって、慌てて他の方からご忠告いただいて難を逃れています。爆
(誰か校正して。)

"r(^^;) ポリポリ



こんにちは~

こんにちは~

ニラ饅頭より美味しそう。
パイみたいですね。
切り分けて食べるのにも良い感じです。

摘果するのって難しそうですね。
ついつい多めに残しそうですもん。

上だか下だか見てないが、ソースのドバーは見た!

えらい! 本当に、作ったんだー、けけけっ!
ギャハハ、何という、お料理でしょう!
東南アジア系の、妖怪花かと!
ニラフレシアでしたね! 分かりました。検索してみます!
いや、失敬!楽ちゃんがお師匠様だから、味は、抜群だね!
焦げ具合も、旨みがたっぷりなんで、付いたんですね!
外、パリパリの、中、しっとりですね!

これにも、ソースドバーってかけたん?
もう、テレビ見るより、ブログ見てる方が、面白いわ!
ひかり猫ちゃん、気を付けないと、ミルクかけて、食べられるよ~

日本一の果実さ~ん

>HP? FP?
>確かにHPもフル回転で見ないと作れませんね。

>ひかりさんは上向き?下向き?
>何れにしよ摘果出来ませんね。
>頑張るしかありません。

日本一のお師匠さ~ん

良かった~!
まだ、数人にしか見られていないうちに直しましたよ。
ありがとうございます!
これから突込みを入れてやろうと思っていた数人のかたは
ビックラ残念でしょうね~。
(☆楽豆☆ちゃんには見られたようですが
気づいていなければ良いが・・・。)

わたしは上向きに決まっていますよ、向上心の塊ですからね。
摘果は、したくないですね~頑張ります!
クイズには不参加ですか?


みゆき~ん

これは何という食べ物だべ?!と聞かれますわね。
ま、それが普通です。
自分の身は自分で守るべきです。
安全確認してから食べていましたよ。(⌒▽⌒;;;A ダラダラ

リンゴの花びらが風に散ったよな~♫
じゃなくて、本当に散ったのよ昨夜の雨で。
そしたら地面が真っ白!綺麗だったよ。
この中に寝転んでいたら、乙女も通報されますわね。

下向き

HP? FP?
確かにHPもフル回転で見ないと作れませんね。

ひかりさんは上向き?下向き?
何れにしよ摘果出来ませんね。
頑張るしかありません。

ニラ饅頭
凝縮したピザにも、パンにも見えるわ
綺麗な花が咲き乱れて、その場にいると乙女に戻るべさ(≧m≦)ぷっ!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR