開花しない「ス」からメロディが聞こえる♫

「ス」が、なかなか開花しませんよ~。
どんな花が咲くのかな?


DSC_0100 (613x640)

この、紅玉の蕾とよく似た色です。
薔薇色ですね~。
DSC_0104 (640x605)
桜桃は満開になりました。
今年は全品種が同時期開花です。
これは、受粉樹として期待している
アメリカンチェリーです。
DSC_0108 (640x596)
桃の西王母さまが
小枝に着果しているかどうか点検中
カメラを構えたまま、低い姿勢で後ずさりしたら
植え込みの中、スローモーションで
ひっくり返ってしまいました!
何かをつかんだけれど
りんごの木だったので手を放しました。
蕾を付けた、あいかの香りだったのです!

ヨロヨロ~っと、後ろの穴ぼこにはまり
しりもちが抜けず
当分亀吉のようになっていました。

笑いながら起き上がろうとしても
カメラを持っているので、片手しか使えません。
カメラは死守しましたが
腰には、ブロックで擦った
630円玉大の青アザが出来ていました!

誰にも見られていなけりゃ~いいけれど。


DSC_0112 (618x640)
そんな騒ぎには関係なく、キウイも健闘中で
早雄の花粉が、間に合いそうです。


DSC_0059 (640x625)

はぁ~今年も授粉のお仕事が待ってるのか。

DSCN6397 (621x640)


母ちゃ~ん
さっき、よそのおばちゃんに
柴犬?猫?と訊かれたよ。
前はお孫さん?だったから
僕ちん、猫として
多少進歩していると思っていいよね。

DSCN6385 (623x640)
柴犬はもっと鼻が高いよ・・ウグッ!
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

☆楽豆☆ちゃん!

>こんばんは!e-227

>犬とか猫って、太ろうが年取ろうが
>着ぐるみだからいいよねぇ〜
>みんな可愛く見えちゃう!
>ズルイ!

>アタシもふわふわしたの着たらいいンダ?
>ンダ? e-274

e-455e-445e-468e-463
>たくさん顔を入れてみた!w

>おやすみなさい☆彡

☆楽豆☆ちゃん

着ぐるみは可愛いやねぇ~~~
タロッシーはきょうも元気でワッホワホ?

獣医さんで、初診時に歳や体重を聞かれるよね。
うっかりと、自分の年齢や体重を答えてしまった時
どうしてる?
それ、タロちゃんでもうやった?

うちは、たぶん
猫の年齢を、人間に換算して出したと思われているね。
セ~~~~~~フッ!

都月滿夫さ~ん

都月滿夫さ~ん

ありゃ!旦那は顔パスだったん?
うちのセキュリティーも毒舌に破壊されたかっ!
v-207
旦那の変顔は入るんだろうけれど
みゆきんの絵文字は
( ☆_<)σ・・・> 圃 ロン!一発!とか
≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ・・・こんな感じじゃないかと思います。
機械には対応しきれなかったんでしょうね~。

百年後には選んでも大丈夫?
じゃ~羽生結弦君をお願いします。

こんばんは!e-227

犬とか猫って、太ろうが年取ろうが
着ぐるみだからいいよねぇ〜
みんな可愛く見えちゃう!
ズルイ!

アタシもふわふわしたの着たらいいンダ?
ンダ??

e-274

e-455e-445e-468e-463
たくさん顔を入れてみた!w

おやすみなさい☆彡

なに!!!!!!!
顔で選ぶなんて! 百年早いよ!!!
v-7v-8v-10v-12v-13^^
したっけ。

>おっは~♪
>絵文字を沢山入れたら、コメ欄に拒否されたわ
>ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ

みゆき~ん

v-8残念やったね。
それは絵文字のせいじゃなくて、顔認識が作動したんだよ。
(ノ~ё~)ノ

haruさ~ん

haruさ~ん

行き倒れかっ!?
と、びっくりするような昼寝姿を見せる
haruさんのにゃんこは、どうしていますか?
そろそろご出産?ますます服は着られませんね。
きっと、着ないと思います。
さくらもひとりで脱いで逃げますから。

うちは今、みんな野垂れ寝しているので静かですよ~。
さくらは、二階の手すりでタヌキ寝入りしています。
ひとが通ると、そろ~っと手を出して背中に飛び移り
そのまま、肩に乗せて貰って降りて来るのです。
みんな、エスカレーター代わりに使われていますよ。

haruさんの果樹は今からですね。
珍しいお花も、次々とたくさん咲きますね。
こちらで果樹以外に開花情報が出せるのは
ツツジ・紫陽花・クレマチス・芍薬・プルメリア・・・
ひゃ~!少なすぎる~~~。

おっは~♪
絵文字を沢山入れたら、コメ欄に拒否されたわ
ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ

こんにちは~

こんにちは~

ひかりちゃん可愛いぃ~
うちの子にも服着せたいけど嫌がるだろうなぁ。

果実のお花綺麗ですね。
うちの果実さんたち、まだ何にも咲かないです。
良いなぁ~

みゆきん~

>ウサギ?ネコ?
>どっちか分からないけど、ヌイグルミが死んでる
>Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

みゆきん~
呑気に(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口―
ど・・・どこに?!
(」゜ロ゜)」 ナント !ひかりが猫のロシをブーブー言わせている!
でもみゆきん安心して、これはディープな頬ずりなの。

☆楽豆☆ちゃ~ん

多種多彩で個性豊かなかたが、体当たりで来るので
毎回ぶっ飛んでいます。
しかも、実力を遺憾なく発揮して帰られるので
いたって普通の私は、どの単語を拾おうかと迷います。
全部に突込み入れてやろうかと思うんですがね~。

心地良いパフュームのような
毒吐きに来ているんだべ!間違いない!

☆楽豆☆ちゃんも、その仲間だよ。
どう接してよいのやら・・・オロオロオロチ。
まあ、これが一番の楽しみなんですけれどね。
ありがたや~ありがたや!

昨夜の玉葱のニオイ?そりゃ~あなた!
毒をもって毒を・・・の精神で
今夜もついでに玉葱使いなさい。

ウサギ?ネコ?
どっちか分からないけど、ヌイグルミが死んでるΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

課題

飛花ぽんさん おはようにゃんe-251

何歳でしょなんて!
難しい…

時々 考えちゃったわよ
e-258

で。
オトナあることは確かだと。
だって見事なレコメです!
お子様は経験不足でこのような多種多彩な、
キャラからのコメントに太刀打ちできませんやね。w

ここは相当皆さん様々な ポワゾン個性を発揮してみえますねぇ。w


ところで我が家は昨夜の玉ネギのニオイがずっとしてる。
なるさんも息子も気にならんと言っていましたが
アテクシは気になるわ。

窓開けたいが花粉も困るなぁ。

v-427

鬼婦人~

>>誰にも見られていなけりゃ~いいけれど。

>残念!
>家政婦は見た!ですよ! 家政婦って?猫ちゃん?

>ひかり猫ちゃん「母ちゃん、早く、起きな!
>番犬の、アルバイトして稼いでやるから
>そのお金持って、630円のあざに塗る薬買ってきな!」
>って、言ってるんです!

嬉婦人~

隣のマンションからは、丸見えだったでしょうね~。

毎日暇そうで、猫に服を着せて遊んでいるし
かなり、変人に見えると思います。
ま、服を着ている時間は5分ほど・・・
あとは裸で、ブーンブーン言いながら遊んでいます。
あ、ひかりがですよ!

バイトのひかり・・・食品販売だと食い逃げですね。
大きい手で起こしてくれたらいいのだけれど
面白がって腹の上に乗り、トランポリンするでしょう。
グウェッグウェ!言いますよ!

嬉婦人~畑で拾い食いしちゃ~いけませんよ。

あしたのわたしさ~ん

>ス・・ス・・スローモーション
>630円玉大のア・オ・ジ?
>まるで、無声映画を視てるよう~~。
>水が溜まってなくて良かったね。

あしたのわたしさ~ん

スローモーションって、死語かと思いました!
あれれれれ~~~っと思っても、体勢が立て直せず
うしろへはまり込み、すっぽり!
足腰弱っているな~と思いました。

鏡で見たらオ・ヤ・ジ・・・あ、違う違うア・オ・ジ!
全くもう~~~イタイジャナイノ。

これで泥水が溜まって、それに浸かっていたら
タヌキに化かされて
温泉気分を味わっていたのかも知れませんね~。

わたしさんも、畑では気をつけてくださいね。
なるべく、じじとふたりでお出かけください。

家政婦は見た!

>誰にも見られていなけりゃ~いいけれど。

残念!
家政婦は見た!ですよ! 家政婦って?猫ちゃん?

ひかり猫ちゃん「母ちゃん、早く、起きな!
番犬の、アルバイトして稼いでやるから、そのお金持って、630円のあざに塗る薬買ってきな!」
って、言ってるんです!

ス・・ス・・スローモーション
630円玉大のア・オ・ジ?

まるで、無声映画を視てるよう~~。

水が溜まってなくて良かったね。

都月滿夫さ~ん

>630円玉大の青アザってことは
>500円玉より大きくて1,000玉より小さいってことか。
>よくそんなにデッカイ穴掘ったな。
>お孫さんから柴犬じゃあ後退してるんじゃないのかな。

>花は、咲いても、身は山吹よ、ほんの身になる人がない
>あなたのお庭は 実のなる花で 溢れ受粉で忙しい(満夫)

>色気がない^^
>したっけ。

都月滿夫さ~ん

七重八重花は咲けどもイヌりんご 味いまひとつ姫は愛しい (飛花ぽん)

旦那~穴掘りは得意ですよ、冬の凍土も大穴ですから。

色気がない?庭に?
そりゃそうでしょうよ。私か壇蜜かというくらい
色っぽい女がここにいるのに、これ以上色気はいりませんよ。
過ぎたるは・・・気色悪いと言われます。

ひかりが柴犬と間違われて後退?それが、光栄なんです。
だって、いくら何でも
私にお孫さんですか?はないでしょう。
あらっ!8人目ですか?なら分かるけれど・・・。
いや、それも分からんか。

630円玉大の青アザってことは、500円玉より大きくて1,000玉より小さいってことか。
よくそんなにデッカイ穴掘ったな。
お孫さんから柴犬じゃあ後退してるんじゃないのかな。
花は、咲いても、身は山吹よ、ほんの身になる人がない
あなたのお庭は 実のなる花で 溢れ受粉で忙しい(満夫)
色気がない^^
したっけ。

>おはようございます!飛花ぽんさん♬
>柴犬ってw
>確かにでかい猫です。個人的にでかいのは大好き。
>色も柴に有りそうな色。w
>まん丸なバディ!
>たまらんです!v-10

>更新が頻発ですね!楽しいなぁ!
>実のなる木ってイイなぁー
>大変興味か出てきました!i-176

>今朝はタブレットより。

>愛を込めてe-349

☆楽豆☆ちゃ~ん

腹が地に着くような柴ちゃん居る?
この太さは、見なければ実感できないよ。
一緒に写っているロシブーが、普通の猫の大きさだよ。
まあ、タロちゃんより大きい事はないけれどね。

なんなら、肥満記念に第二ボタンを飛ばして見せようか?
服、キッツキツだよ!

今、見知らぬ番号から着信アリ・・・。
調べたら
高齢女性の家ばかりにかけているようです。
とありました。
誰が高齢者やねん!

タブレットからの愛、しかと受け止めました!

ゆずぽ~ん

>おいおい、だいじょうぶだった?カメラ。
>いやいや ひかぽんの お尻。ヽ(*´∀`)ノ
>だいじょうぶだろうよ
>だてに いろんなものを蓄えているわけでないだろうから。。ヽ(´Д`;)ノ
>兵隊さんは 死んでもカメラを放しませんでした・・だね。^-^

>しかし、更新のペースが 早すぎて。。。
>出先でスマホで一つ前のやつを読んで 帰ったらコメントを・・>と思ってたのに もう次の書いてやんの。

>それにしても果樹の花は美しすぎて、、、、可愛いね~~。^-^

ゆずぽ~ん

お尻は大丈夫さ~。腰をやられた!
カメラの御心配いただきまして、誠にありがとうございました。
放すもんかっ!ですよ。だからコケマシタ。
しかし、起き上がれなかった方が滑稽でしたね~。

ゆずぽんも畑でよくあるでしょ?
前かがみが出来ないわけとかが・・・。
跳ね返されたんですね~弾力性のあるお腹に。

更新が早い・・・。分かった!仕方ないなあ。
( ´◔ ‸◔`)☝週一回更新守るよォ~!

果樹の花は美しい!それを見せたいだけかも。

レオまま~

>更新ペースが早すぎです(笑) カメでごめんね~^^
>「ス」って何?
>りんごの花って蕾と咲いた花の色が違うんですね 不思議~
>この可愛い蕾、なんか見覚えあるなぁと思ったら
>薔薇色でピンときた!
>うちのツルバラの蕾にそっくり~
>やっぱりバラ科だから?ひとり納得してました(笑)

>ひかりちゃん、今日はよそ行きのお洋服だね
>子分を連れてお出かけするのかと思ったよ(笑)
>しりもちの様子、ひかりちゃんがおなかをゆすって笑ってなかった?

レオまま~

更新ペース、早い?遊びながらの二日おきだよ。
チーターでごめんね~。
いや・・・水前寺清子さんじゃないし!

「ス」って酢の物の事だよ。あ、違うか。
秘密の花園の「ス」ですよ~~~あ、スは付いてないわ!

わたしがりんごの花の魅力を語り出したら~~~
語彙が少なすぎて、3秒で終了です。

薔薇色でピンときましたかっ! 皆、咲くと薄くなりますけれどね。
今が最高で、実がつくと心配で、熟れると残念。
収獲せずに、まだまだ見ていたいから。

この子分、ひかりより年上で20年近く家に居ます。
よそ行きの服に見える?ほんの寝間着だよ。

しりもち・・・狭い所だったので起き上がれなかったんよ~!
ひかりがおなかをゆすって笑う、と言うより
わたしの二段目が、大きく揺れたわ!

青翠さ~ん

>船上?戦場?
>どちらも私にとっては似たようなもの。
>危険にかわりはありません。
>梅は咲いたか、スはまだかいな♪

青翠さ~ん
青翠さんの高級カメラ、一年使えば慣れたもんですね。
毎日のお花が証明しています。
なかなかそこまで行く事は出来ません。

この度は、一年ぶりに船上からのお花見ということで
風流ですな~~~。
で、船上のカメラマンになったんでしょ?
立ち上がったりしなかったですか?
レンズばかり覗いて動くと、地上に居ても危険ですからね。
船上は揺れるので尚更です。

「ス」はまだ固い蕾で、きょうも咲きませんね~。


>梅は咲いたか、スはまだかいな♪~?

柳ゃなよなよ 風次第 山吹きゃ浮気で色ばっかり・・・って
そんな大人の都々逸で来られても
こどものわたしには理解できませんわ~。

おはようございます!飛花ぽんさん♬

柴犬ってw
確かにでかい猫です。個人的にでかいのは大好き。
色も柴に有りそうな色。w
まん丸なバディ!
たまらんです!v-10

更新が頻発ですね!楽しいなぁ!
実のなる木ってイイなぁー
大変興味か出てきました!i-176

今朝はタブレットより。

愛を込めてe-349

ムクロジさ~ん

>新しい洋服?衣装持ちで羨ましいなぁ。
>紅玉の蕾って、「薔薇色」なのねえφ(..)メモメモ。
>ここのブログって知的
(何とかだれは、決して付かない)よ~~~(~_~)

>我家の乙女は、やっと蕾にうっすらと桃色がついて来ました。
>実が生るのかしらねぇ。


ムクロジさ~ん


日向ぼっこ日和の昨日
ロシとブーは、寄り添ってお昼寝しました。
誰がブーやねん!

ひかりも3歳児用がきつくなったので
早朝ランニングが必要ですね。

ほんと、痴的でしょ?あ、何とかダレは付けなくていい?
良かった~。

乙女は咲けば何とかなると思います。
田舎にも一本しか植えていませんが、心配していません。
他に姫りんごが同時期に咲けば
もっと生りますけれど、生らせ過ぎたら疲れますね。

めめちゃんも寝てばかりですか?
よく寝られるなぁというほど寝ます。
タヌキ寝入りかもしれませんよ~。
何か食べ始めると起きて来ますから。

日本一の果実さ~ん

>大丈夫でしたか。穴ボコは。
>648円のアザで無くて良かったです。
>値引きして頂いたのですね。

>私には『ス』さんからメロディが聞こえて来ました。
>かすかですが。
>8月末にはさらに大きく聞こえることでしょう。

>あいかの香りはどんなリンゴなのでしょうね。
>私も期待度NO1。
>ただそれとなく待ちます。

日本一の果実さ~ん

大きな穴って!それほどでもないですよ~。
こっそりと、3%引きのクーポンを手渡されていたので
648円のところ、増税前の630円で済みましたぁ♪
って、何の計算ですか!
心配なのは、穴ボコのほうなんですか~~~!
その大穴は、最近まで鉢が半植えしてあったところで
水が溜まっていなくて良かったです。

「ス」のメロディは8月に流れますか。
1曲くらい聞いてみたいですね。

あいかの香りには、アルプス乙女の花粉が使えるらしいです。
そばにいっぱいあるし、今年はりんごに緊張感を与えず
そっと見守る事にします。
これは、栽培者としての成長ですかね~~~。
ステージママは立ち去れ~っとな?

おいおい、だいじょうぶだった?カメラ。
いやいや ひかぽんの お尻。ヽ(*´∀`)ノ
だいじょうぶだろうよ、だてに いろんなものを蓄えているわけでないだろうから。。ヽ(´Д`;)ノ
兵隊さんは 死んでもカメラを放しませんでした・・だね。^-^

しかし、更新のペースが 早すぎて。。。
出先でスマホで一つ前のやつを読んで 帰ったらコメントを・・と思ってたのに もう次の書いてやんの。

それにしても果樹の花は美しすぎて、、、、可愛いね~~。^-^

更新ペースが早すぎです(笑)
カメでごめんね~^^
「ス」って何?
りんごの花って蕾と咲いた花の色が違うんですね
不思議~
この可愛い蕾、なんか見覚えあるなぁと思ったら
薔薇色でピンときた!
うちのツルバラの蕾にそっくり~
やっぱりバラ科だから?ひとり納得してました(笑)

ひかりちゃん、今日はよそ行きのお洋服だね
子分を連れてお出かけするのかと思ったよ(笑)

しりもちの様子、ひかりちゃんがおなかをゆすって笑ってなかった?

船上?戦場?
どちらも私にとっては似たようなもの。
危険にかわりはありません。

梅は咲いたか、スはまだかいな♪

ロシ・ブ~ちゃんとツーショット♪

新しい洋服?衣装持ちで羨ましいなぁ。

紅玉の蕾って、「薔薇色」なのねえφ(..)メモメモ。
ここのブログって知的(何とかだれは、決して付かない)よ~~~(~_~)
我家の乙女は、やっと蕾にうっすらと桃色がついて来ました。実が生るのかしらねぇ。

大きな穴

大丈夫でしたか。穴ボコは。
648円のアザで無くて良かったです。
値引きして頂いたのですね。

私には『ス』さんからメロディが聞こえて来ました。
かすかですが。
8月末にはさらに大きく聞こえることでしょう。

あいかの香りはどんなリンゴなのでしょうね。
私も期待度NO1。
ただそれとなく待ちます。

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR