赤い紫陽花と青い紫陽花

この状態の紫陽花を知り合いから頂いて来ました。

前に見た時には真っ赤で、新品種だと言う事でした。 

赤い 紫陽花

綺麗さっぱりと花を剪定したら、新しく葉が出てきました。

手前の小さい挿し木はうちの紫陽花です。

 P1000330 (240x400).jpg

順調に成長しています。

咲いたら、また持って行って飾ってもらおうかな。

 P1000307 (240x400).jpg

無事に冬越し出来たようです。新芽がたくさん出てきました。

レッドビューティーだといいな。

2018 (640x480).jpg

 

地植えは雪の中でも大丈夫ですが、鉢植はどうなんでしょうか?

うちの地植え紫陽花は、毎年元気に咲いてくれます。

この中に真っ赤な色がうまく溶け込んでくれるでしょうか?

P1000367 (240x400).jpg

P1000513 (240x400).jpg

P1000524 (240x400).jpg

ひかり・・・ちょっと太りすぎじゃないの?

 

かご入りのひかりとのぞみ.jpg

 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へきょうも寒かったね、風邪ひかないでね。

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR