プラム系発進!

母ちゃんは留守です。
映画【日本橋】を
わざわざ隣の県まで観に行ったもようです。
何で分かるのかって?
遠めがねをかけているからですよ。
天竺まで見えますよ。
まゆげは、伊達まゆげです。


DSCN5599 (473x640) (2) 

この桃のお西さんが
満開になる頃に帰って来るそうです。
何日かかるんじゃい!
DSCN6206 (523x640) 
今年は、貴陽の実が生るでしょうか。
太陽・月光・李王・紅浅間の白い花
こちらは満開です。
蜜蜂・アブ・ハエ・蜘蛛・・・授粉お願いね。
DSCN6201 (546x640)
雨が降って来たので
プラム・桃系は軒下へ寄せてあげて・・・
私も寄せて上げて・・・
お出掛けの準備は出来ました!
なぬっ?

満開のハリウッド。
美しい花です。
画像が大きすぎてパソコンが重くなる・・・?
ご迷惑をおかけしちゃいけないので
小さくしてみましたが、今更遅いよ!?

高接ぎのプラムも同時開花で
今、家はお花見シーズンです。

DSCN6199 (480x640) 
ソーラーで踊る花は
雨で動きませんよ~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

みゆき~ん

>寄せあげて・・・
>どの部分かしらん?(≧m≦)ぷっ!

どの部分かしらんって?
みゆきんがしている偽装工作と同じ部分だよ。(≧m≦)ぷっ!

あしたのわたしさ~ん

>えっ!隣の県まで?
>緑井でもやってたような~~。

>また今日のひかりちゃん、学者ですねぇ。

わたしがひとりで行くなら緑井です。
目的は親に観せる事なので、実家から近い方へ行きました。
それでも、高速を使って1時間半です。
上映が各県1か所って・・・残酷。
こっちへ帰って来られるじゃないか~って話ですね。
ただ、緑井までは更に30分かかりますのでね・・・。

無事に連れて行く事が出来て安心しました。

ゆずぽ~ん

>私がやっと戻ってきたら、今度は ひかぽんが 遊び呆けてるのかえ。
>ま 人生 遊ぶこと 楽しむことは大事だからして
>たっぷりいろんなものを身につけて帰ってきておくれ。
>(肉は身につけないように)(笑)

おかえり~!ゆずぽん、やっと帰って来たか。
きっとわたしたち、このまますれ違いの人生よ。
遊び呆けているって?誰がっ!あ、わたしか~はい。
間違いない!

さっき、国立科学博物館がテレビに出ていたよ。
ゆずぽんが見て来たところだな~と思って
ゴミが入っても、まばたきせずに見ていたら
恐竜の骨のほうで、【医は仁術】ではありませんでした。

東京さでウロウロしても、腰は大丈夫だった?
娘さんのご卒業・就職おめでとうございます。

日本一の果実さ~ん

>上げて上げて。右OK。左OK。指差し確認OK? OK!!
>解放された時の反動が怖い気がします。
>怖いので気にしないことにします。

>お西さんが咲きそうですか。おお。母さんがポンポンしなくては。
>今日は苦しい展開でした。(笑)
>母さんに『よその花粉をおくれ』と申しております。
>おとめさんであれば確実です。

>ソーラーで踊る花、18時現在私の目の前でヒクヒク踊っております。
>でももうすぐ寝そうです。(笑)私と同じで寝るのが早い。

上げて上げてって、指差し確認するほど巨大?
クレーン車も出動?わたしゃぁ~ナウマンゾウかっ!

お西さんは、今年上出来です。
去年数輪だった花が、枝いっぱいに咲きました。
でも、乙女さんは間に合いません。
ひめこなつで、取り急ぎぽんぽんしておきました。
上空には、未確認飛行物体がブンブン飛んでいます。
あしたも、夜明け前から外に出て花見です。

まだ、夢が見られる良い時期ですね~。
残念ながら、帝王は立ち去りました。
残る黒琥珀が生らないかな~と思っています。
シロップのような甘さ!?
んもう~~~おいしそうじゃないですかっ!
一個ぐらい生ってほしいですよね。

あっ!もう寝ているわ!
おじいちゃん、まだ寝るは早いですよ!

都月滿夫さ~ん

>寄せて上げてだけで終りかい!
>ぎゅうぎゅうに締めたんだろう。
>気を失わないで・・・^^
>したっけ。

そう、寄せて上げたら充分ですよ。
ぎゅうぎゅうに腰を?
ひとをスカーレット・オハラのように!
え?それは言っていない?
そうですか~~~残念!

ムクロジさ~ん

>メガネかけると、ひかりちゃん、また一変するねぇ。
>(ヤマイだれでない方よ。)
>「玉三郎」ね、楽しんでお供なさって来て下さいな。

ムクロジさんにはバレバレ~。
正解!お供です。
各県一か所の上映なので、200kmの遠征でした。

痴的・・・うん、こっちじゃないほうが良いよね。
でも、帰って見たら相変わらずボ~~~ッとしていました。

めめちゃんもお昼寝のほうが多いですか?
寝ていたら、可愛くて起こしてしまうんですよね。

鬼婦人~

>ひかり猫ちゃん 「母ちゃん、一度遊びだしたら、とまらなーい。
>私も、寄せて上げてーって、寄せるほど、あったん?(笑)
>そんな、オシャレして、もう、最悪!
>わたちを、ほったらかしたら、色んな畑に行って、暴れてやる~」

>ひかり様、猫ちゃんの、後始末は、きっちりとお願いします!
>気候が良くなったので、桜前線追いかけて
>日本、横断、銃弾???(縦断)して、下さい!

へへっ!帰って来たわよ。これも、親孝行の一環ですからね。
まぁ~寄せ集められるだけ集めてみたけれど
ちょっと動いたら、みんな解散!して行きました。
住み慣れた元の位置がよろしいんでしょうね。

鬼婦人~ひかりはオカマですぞ。元は男子なので、僕ちんです。
留守の間、畑に行って暴れたでしょうか?
あれが暴れると、よく耕された畑ほど大穴が開きますよ。
ウ〇コなどしていたら、ビニールの大袋を持って
引き取りに参上します!

もう、今頃は東京でしょうか?
娘さんのご卒業、おめでとうございます。
綺麗に着付けてあげて、記録に残る卒業式を・・・。
何の記録じゃ!

みゆき~ん

>春やってるね
>こっちは3月の下旬に入ろうとしてるのに大雪よ
>参ったわ、花爛漫で実がなるのが楽しみだべさ
>いいな~ (=゜ρ゜=)

そっちは、いつまで雪が降るのさと思っていたら
出かける日の高速道路に、【雪注意】の電光掲示板。
こっちも寒い日だっただべさ~!

さっき、帰宅時に見たら16℃!
うちの軒下は、プラムと桃で春爛漫だった!
実の生る情景を想像したら、ヨダレが垂れたよ。(=゜ー゜=)

そのうち
みゆきん地方にも春は来るんだろうけれど、おっそいねぇ!
雪かきから早く解放されたいよね。

寄せあげて・・・
どの部分かしらん?(≧m≦)ぷっ!

えっ!隣の県まで?
緑井でもやってたような~~。

また今日のひかりちゃん、学者ですねぇ。

私がやっと戻ってきたら、今度は ひかぽんが 遊び呆けてるのかえ。
ま 人生 遊ぶこと 楽しむことは大事だからして、たっぷりいろんなものを身につけて帰ってきておくれ。(肉は身につけないように)(笑)

上げて上げて。右OK。左OK。指差し確認OK?
OK!!
解放された時の反動が怖い気がします。
怖いので気にしないことにします。

お西さんが咲きそうですか。
おお。母さんがポンポンしなくては。
今日は苦しい展開でした。(笑)
母さんに『よその花粉をおくれ』と申しております。
おとめさんであれば確実です。

ソーラーで踊る花、18時現在私の目の前でヒクヒク踊っております。
でももうすぐ寝そうです。(笑)
私と同じで寝るのが早い。

寄せて上げてだけで終りかい!
ぎゅうぎゅうに締めたんだろう。
気を失わないで・・・^^
したっけ。

わぉ~、知的♪

メガネかけると、ひかりちゃん、また一変するねぇ。
(ヤマイだれでない方よ。)

「玉三郎」ね、楽しんでお供なさって来て下さいな。

日本銃弾?すごすぎ!

ひかり猫ちゃん 「母ちゃん、一度遊びだしたら、とまらなーい。私も、寄せて上げてーって、寄せるほど、あったん?(笑)そんな、オシャレして、もう、最悪!
わたちを、ほったらかしたら、色んな畑に行って、暴れてやる~」

ひかり様、猫ちゃんの、後始末は、きっちりとお願いします!
気候が良くなったので、桜前線追いかけて、日本、横断、銃弾???(縦断)して、下さい!

春やってるね
こっちは3月の下旬に入ろうとしてるのに大雪よ
参ったわ、花爛漫で実がなるのが楽しみだべさ
いいな~ (=゜ρ゜=)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR