九州へ~さくらに乗って

大好きなハリウッドが咲き始めました。
すももの花です。
去年は受粉用に採り過ぎた為か
実が1個も生りませんでした。
今年はどうかな?


DSCN5769 (509x640)
夜が明けたら、ひかりではなくて
さくらに乗って博多へ行きます。
そこからはバスで、あっちこっち。
九州国立博物館で開催中の
国宝大神社展へも行きます。

母ちゃ~ん
僕ちんもついて行こうか?


防犯カメラが喜ぶような
そんな分かり易い
怪しい子はお留守番です!
 


DSCN5746 (569x640) (2)

デコポンを見たら母ちゃんを思い出してねって
これ・・・絶対に夏みかんだと思います。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

鬼婦人~

>ひかりちゃ~ん、おかえりーーーーって、こんな置手紙してたのに…
>気がつかなくて…ごめんね! もう、今は、九州だーーーと、
>思ってましたよ! 水曜日!
>私、高崎山の上で「ひかぽ~ん!」って叫んだの聞こえた?
 
>ひかり猫ちゃん、畑に来ないと思ったら、お留守番だったのね!
>お土産話聞かせてね!

大分県方面から、何か響いて来ました。
デコポン売りの声かな~と思いましたよ。

今回は、筑前・筑後・肥前の一宮を回りました。
豊前には宇佐神宮、豊後には、西寒多神社と柞原八幡宮があり
またそちら方面に、お参りするかも知れません。

太宰府天満宮では、梅を満喫しました。
梅の花を見たら、実の事を聞いてみたくなる
どこまで行っても、農耕民族の血が騒ぐひかぽんでした!

やはり、九州と言えば
みなさんのお顔が浮かびました。
会った事もないのに、逢いたくて仕方ない日々だったけれど
こんなに近いのならまた行ける!と思いました。

おおぼけ、こぼけ!

ひかりちゃ~ん、おかえりーーーー
って、こんな置手紙してたのに…
気がつかなくて…ごめんね! もう、今は、九州だーーーと、
思ってましたよ! 水曜日!
私、高崎山の上で
「ひかぽ~ん!」って叫んだの聞こえた?
 
ひかり猫ちゃん、畑に来ないと思ったら、
お留守番だったのね!
お土産話聞かせてね!

あしたのわたしさ~ん

>ど~~見ても、怪しい子ですね。

>今、九州が近くなりましたよね。
>お気をつけて、行ってらっしゃい!


はい!行って来ました!九州は近かったですよ。
修学旅行はブルートレインで
何時間もかかった覚えがありますが、今では1時間です。
同じ一生のうちでも
昔と違ってたくさんの事が出来るようになりました。

ど~~見ても怪しい子は、留守の間に
いい子だったかどうか、分かりません。

わたしさん、ピロピロ退治忘れずにね。

ゆずぽ~ん

>いいなぁ、さくら。
>九州もんが まだ福岡で見かけただけ・・という九州新幹線に >乗ったんだ~~、いいなぁ。

>おととしから去年にかけては 九州国立博物館に縁があって
>3回くらい行っただよ。
>ってことはだよ、ひかぽん、九州で おデートできるじゃん、私たち。ヽ(*´∀`)ノ

>フルーツの里『うきは』もあるし、果樹苗買うんなら 田主丸も>ご用意できます。(言われなくたって ポチってるかぁ)(*゚▽゚*)
>あと 2~3ヶ月もしたら 骨の塩梅もちぃとは良くなると思う>んで どこでも飛んでくさ。
>ご所望とあれば フットワーク軽い3K+Hの ぶどう爆買いメン>バーも ついてきます。(笑)

>お土産話、楽しみにしてるね。^-^

現地に住んでいる者が
土産話を期待しているなんて、不思議だ!

九州国立博物館でゆずぽんたちとおデート・・・!?
何だか心臓がトキメクね。あ・・・不整脈か。

逢いたい気持ちがママならぬ~。それは小樽のひと!
逢いたいね・・・では、きっと逢えない。
逢おうと思えば逢える。いつか逢えそうな気がするよ。

その果樹苗屋さんは知らないけれど、珍果園さんは気になる~。

ゆずぽんの骨の塩梅を見て
越乃寒梅 大吟醸を思い出した私は呑兵衛?

ムクロジさ~ん

>貸農園に植わっているハリウッドは、蕾がかたい。
>ひかりちゃんの所は、やはり暖かいんだな。
>怪しい(=^・^=)ちゃん、大歓迎♪

畑に植えているん?ハリウッド。
咲いたら可愛いよね。
他のが追いつけないから、まだ咲くんじゃないよ~~~!
と思っていたら、数日でアンズも咲き始めました。
ただし、きょうは粉雪です。
りんごは喜んでいますけれどね。

めめちゃんはお外に出ますか?
こだまは飛び出しましたが、雪だと分かったのか
耳を畳んで走って帰って来ました。
雪は、雪見障子の中から見るのが良さそうです。
怪しい猫は、防寒服でバッチリです。

都月の旦那~

>九州を三周ぐらいしておいで^^
>したっけ。



そんなに長く留守したほうがいいんかい!
九州を頭に例えるなら、頭頂部辺りを行って帰りました。
福岡~佐賀です。

いつも静かなので
居ても居なくても気づかなかったでしょ?

みゆき~ん

>スモモの花がハリウッド?
>何と言う事だΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

その初耳的なΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!驚き方は何だ?
りんごの本場でも、スモモは少ない?
ハリウッド・・・名前も好きです。
開花の話で申し訳ないけれど、北国にももうすぐ春は来るよ

日本一の果実さ~ん

>聞き流すレベルのどうでも良い話ですが、さくらの座席指定の
>シートは私のお気に入りです。あれは落ち着きます。
>新幹線の中でもトップレベルだと思います。
>普通新幹線は単なる移動手段ですが
>さくらは旅行気分にさせらますね。

>ハリウッドが綺麗に咲きましたね。
>葉っぱの色と言い個性があって私もこのスモモは好きです。

>九州旅行、楽しんで来て下さい。

さくらは快適でした!
朝早い出発で、パンを頬張っている間に着きました。
博多と福岡の呼び名についても習いました。
何歳になっても修学旅行です。ララララ~ランランラン♪

ハリウッド 帰って見たら 緋毛氈!
とまでは行かなかったけれど、3分咲きでした。
可愛いベビーピンクで大好きです!
黒琥珀の開花が追いつきそうです。

この数日、書き切れないほど色んな事があったのに
掌に( ..)φメモメモしていたので、洗ったら消えてしまいました。

そうそう、宿でタブレットからブログを覘くと
日本一の果実さんとホワイトモグタンさんのだけ
妨害電波が入ります。
チラチラ、ガクガクと画面が揺れて
コメントが入れられませんでした。
せっかく持って行ったのに、残念でした。


青翠さ~ん

>桜はとっても快適ですよ。
>いろいろお出かけなんですね。いいなあ。

>すももの花かわいいですね。
>これからいっぱい花が咲いて、やれ受粉だ受難だと忙しくなりますね。

>なんとかと煙は高いところが好き。青翠も同じ。
>高いところを目指して登ります。

こだまをさくらに替えたら、1時間くらいで着きました。
これなら、九州でも日帰り出来ます。
昔のような気圧の変化もなく、爆笑している間に博多でした。

先陣を切って、梅やスモモが咲けば、負けず嫌いの桃も咲きます。
授粉に受難でまた爆笑!
花粉症には、この時期受難ですよね。

あちこち行って、知らないひとともたくさん話をしました。
パワースポットにも行きました。
元気で楽しく暮らせますように。

青翠さんのように誰かの為、という訳には行きませんが
自分が健康で溌剌としていれば、安心してくれるひとが居る
そのひとの為に、元気でいようと思います。

ど~~見ても、怪しい子ですね。

今、九州が近くなりましたよね。
お気をつけて、行ってらっしゃい!

いいなぁ、さくら。
九州もんが まだ福岡で見かけただけ・・という九州新幹線に 乗ったんだ~~、いいなぁ。

おととしから去年にかけては 九州国立博物館に縁があって 3回くらい行っただよ。
ってことはだよ、ひかぽん、九州で おデートできるじゃん、私たち。ヽ(*´∀`)ノ

フルーツの里『うきは』もあるし、果樹苗買うんなら 田主丸もご用意できます。(言われなくたって ポチってるかぁ)(*゚▽゚*)
あと 2~3ヶ月もしたら 骨の塩梅もちぃとは良くなると思うんで どこでも飛んでくさ。
ご所望とあれば フットワーク軽い3K+Hの ぶどう爆買いメンバーも ついてきます。(笑)

お土産話、楽しみにしてるね。^-^

こちらは、まだまだ。

貸農園に植わっているハリウッドは、蕾がかたい。ひかりちゃんの所は、やはり暖かいんだな。
怪しい(=^・^=)ちゃん、大歓迎♪

九州を三周ぐらいしておいで^^
したっけ。

スモモの花がハリウッド?
何と言う事だΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

さくら

聞き流すレベルのどうでも良い話ですが、さくらの座席指定のシートは私のお気に入りです。あれは落ち着きます。新幹線の中でもトップレベルだと思います。普通新幹線は単なる移動手段ですが、さくらは旅行気分にさせらますね。

ハリウッドが綺麗に咲きましたね。
葉っぱの色と言い個性があって私もこのスモモは好きです。

九州旅行、楽しんで来て下さい。

桜はとっても快適ですよ。
いろいろお出かけなんですね。いいなあ。

すももの花かわいいですね。
これからいっぱい花が咲いて、やれ受粉だ受難だと忙しくなりますね。

なんとかと煙は高いところが好き。青翠も同じ。
高いところを目指して登ります。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR