水揚げの始まったキウイ~春の兆し

帽子の穴から耳を出してみたよ。

DSCN5708 (507x640)

左からも見て~
きょうは、ネタが無いんだろう?
ドキッ!


DSCN5705 (506x640)

おこそ頭巾を被っていた枝が芽吹きました。
穂木内のエネルギーかもしれませんので
まだ、喜ぶのはやめておきます。

DSCN5691 (480x640)

キウイや葡萄の水揚げが始まっていました!
例年より、10日ほど早いですか?
いよいよ芽吹く時が来たという感じですね。
接木の季節は終わるんでしょうか~~~?
DSCN5692 (520x640)

慌てて、ひめこなつに接木をしました。
菅笠は何に?暑い時に被るんです。
嘘ですよ~!

DSCN5695 (477x640)


接木後の画像は?

また、撮り忘れたんじゃないの? 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

レオまま~

>バナーのほっかむり画像には負けるけど(笑)
>耳出し帽子もキマッテルねー♪
>この帽子はお手製?
>ところで、最後の写真の菅笠が気になって気になって・・・(笑)
>あれはひかりちゃんの庭さん用ですか?
>まさか踊る?(笑)

この菅笠被ってみましたが、似合いすぎて恐ろしかったわ!
でも、使い道がなくてね~。
雪が降った時に、行灯仕立ての葡萄に被せていました。
かさ地蔵のようだったわ~。
この菅笠で踊る?何を~!?
へそ踊り?んまぁ!あれ面白いよね。

帽子は犬用だよ~。
クロちゃんに被せたら、一週間くらい無視されると思うよ。

日本一の果実さ~ん

>黄緑色の帽子はやめておいた方が良いですね。
>ただ若葉を守る為、ここに集中させる手もありますね。

>『穂木内の養分』『水揚げ』、専門用語が並ぶようになって来ましたね。
>もう十分上級者です。
>ひめこなつも生りそうな気配ですね。
>花が咲いたと思いきやすぐに収穫となります。
>予想では6月の第一週?
>ひかりさんはいつまで咲き続けるのでしょう。
>まだまだ頑張れます。

黄緑色の帽子を被ってオトリになり
飛来するアブラムシの餌食になったらいいんですか?
ぐへっ!
その身代わりの報酬が、桜桃からのさくらんぼ3粒だったら
ひと晩考えさせてください。

私がとうとう上級者の仲間入りぃ~~~!やっぱり?
そうだと思ったんですよね~。ウへウヘ!
いえ・・・全部教えて頂いた事ばかりです。
耳だけが年増になり・・・本体は若いままなんです。

このひめこなつは生りますか?変な樹形でしょ?
どっちへ行くんだい!って言う感じです。
今年こそ、虫食いではない桃を味わってみたいです。

いつまで咲くかって、これからが見頃ですよ。

バナーのほっかむり画像には負けるけど(笑)
耳出し帽子もキマッテルねー♪
この帽子はお手製?
ところで、最後の写真の菅笠が気になって気になって・・・(笑)
あれはひかりちゃんの庭さん用ですか?
まさか踊る?(笑)

キウイの包帯はきれい

黄緑色の帽子はやめておいた方が良いですね。
ただ若葉を守る為、ここに集中させる手もありますね。

『穂木内の養分』『水揚げ』、専門用語が並ぶようになって来ましたね。
もう十分上級者です。
ひめこなつも生りそうな気配ですね。
花が咲いたと思いきやすぐに収穫となります。
予想では6月の第一週?
ひかりさんはいつまで咲き続けるのでしょう。
まだまだ頑張れます。

ゆずぽ~ん

>猫のひかりちゃんが なんだかとっても凛々しいぞ。
>しかし なんでもよく似合うね~~。

>ひかぽん、その三度笠、マタタビもんかと 思ったよぉ。
>ちゃう!菅笠かぁ、、、
>何か やばいものを隠すときに使うの?(笑)とかいいつつ、、
>お見舞いコメント、& いつものイケてるコメントありがとね。
>ゆるゆる復活していくんで 今後共よろしくね。


良かった良かった!退院おめでとう、ゆずぽん。
本当にイケメンの看護師さんは実在したん?
夢か幻か金縛りじゃなかったん?
入院中のあるある話、楽しみに待っているからね。

ゆずぽんが居ない間に、ひかりもイケメンになったでしょ?
一大決心して、喰っちゃ寝をやめたんです。
生活習慣を考え直し根本から改めて、寝ちゃ喰い始めました~。

この三度笠で隠せるもの?三段腹!

鬼婦人~

>ひかり猫ちゃんのお耳は、リンゴの皮かと思いました。
>まだ、喜ぶのはやめておきます。と、ありますが、おなかの皮が>上下するほど、嬉しいでしょう。うへうへーーーーーと
>あのしずく飲んだら、10年若返る?
>ひかりちゃんは、今度は、四国霊場八十八箇所、お遍路だね!

え?帽子の穴に突っ込んだリンゴの皮・・・気づいた?
んな訳ないやろ!バシッボコボコボコーーー!
どう?ノリツッコミ上達した?

あのね~菅笠見ただけで
四国霊場八十八箇所巡りさせるのは、やめて下さらない?
腹がつかえて、そんなに歩けませんわ。
股ズレ腹ズレ靴ズレだらけになります。
それに、これはギター小僧が買って来た宮島土産なんですよ。
全く!いつ被れというんじゃ~。

新芽に喜んでウヘウヘー上下するお腹の皮は、誰のでしょうか?
鬼婦人~雫で若返るのが十歳って・・・我々には微妙じゃない?

ムクロジさ~ん

>無理言って、ごめんなさいネ。
>「ぼうしねこ」って言う本の表紙が、かわいいものだから。
>絶対、ひかりちゃんだったら、その何倍も、ね?

>「ひめこなつ」は、サラブレッドなんですね。
>市場へ出回る頃、試食してみたいです。

>皆さんが「せとか」と仰るものだから、試食。
>私は、今少し酸味があるものが、好みだったような。
>まぁ、新鮮味が、、、関係しているのかな。

>キウイの苗欲しくて、、、。でも棚もないので。
>一才サルナシをゲットして来ました(~_~)。
>小さいし、雄木もないから収穫は、いつになるやら。

>膝、どうかな。あまりムリしないで下さいよぅ♪


♪今回、膝は熱も出ず3日で治りましたよ。

一才さるなしは両性ですよね、うちにもあります。
一本あれば、実は生ります。ツルツルで毛のない実です。
マタタビかと思いました。
何だかんだと、ムクロジさん家も木が増えて来ましたね。

ひめこなつの花は、一重でピンクで大輪だとか。
濃い色の蕾が見えて来ました。もうすぐ咲きそうです。
実・・・売っているかな?通販で買えるかな。
この規格と同じ木を、他店で見ましたが倍の値段でした。

「せとか」は柑橘界の最高峰、みかんの大トロです。
ということですよ。
わたしも、そんなに食べた事はないので分かりません。
トロでもいいので、甘味と酸味のバランスが良い
おいしい蜜柑を食べてみたいです。

ひかりに、可愛いと言う言葉は似合いませんよ。
めめちゃんは、間違いなくお上品で可愛いです。
飼い主と同じですね。
うちは・・・おトボケで笑える!これですね。
私は可愛い可愛いと言って、でかい頭を撫で回していますけどね。

あしたのわたしさ~ん

雫・・綺麗ですね~~~。
>若返りの一滴。

>ひかりちゃんは、されるがままですね。
>レオは、運動不足になって太ったんですよ~~。

>イチジクのこと、良くわかりました。
>やってみましょう・・・。
>ありがとうございました。

レオくんが太った?仲間が増えました!
でも、お散歩に行くようになると戻りますね。
ひかりは、うさぎ跳びで階段を昇り降りさせます。
タヌキのうさぎ跳びは面白いでしょうね。

★イチジクは、低く仕立ててください。★
これ、どこかで聞かれた事があるでしょう。
夏果だの秋果・春果いっぱい採れたらいいですね。

>雫の写真は誰が撮ったの?
>包帯巻いた写真しか撮らないのかと思ってたよ^^
>したっけ。


旦那~
写真は誰が撮ったかって?
せっしゃが撮りました!接写がね。

山に行けば、小さな野の花も撮りますよ。
果樹の花がいっぱい撮れたら嬉しいですけれどね。

桃の節句に、自家製桃の花は間に合いませんでした。

猫のひかりちゃんが なんだかとっても凛々しいぞ。
しかし なんでもよく似合うね~~。

ひかぽん、その三度笠、マタタビもんかと 思ったよぉ。ちゃう!菅笠かぁ、、、
何か やばいものを隠すときに使うの?(笑)

とかいいつつ、、
お見舞いコメント、& いつものイケてるコメントありがとね。
ゆるゆる復活していくんで 今後共よろしくね。



四国霊場八十八箇所お遍路、決定!

ひかり猫ちゃんのお耳は、リンゴの皮かと思いました。
まだ、喜ぶのはやめておきます。と、ありますが、おなかの皮が上下するほど、嬉しいでしょう。うへうへーーーーーと
あのしずく飲んだら、10年若返る?
ひかりちゃんは、今度は、四国霊場八十八箇所、お遍路だね!

ひかりちゃ~~ん!

無理言って、ごめんなさいネ。「ぼうしねこ」って言う本の表紙が、かわいいものだから。絶対、ひかりちゃんだったら、その何倍も、ね?

「ひめこなつ」は、サラブレッドなんですね。市場へ出回る頃、試食してみたいです。皆さんが「せとか」と仰るものだから、試食。私は、今少し酸味があるものが、好みだったような。まぁ、新鮮味が、、、関係しているのかな。

キウイの苗欲しくて、、、。でも棚もないので。一才サルナシをゲットして来ました(~_~)。小さいし、雄木もないから収穫は、いつになるやら。

膝、どうかな。あまりムリしないで下さいよぅ♪

雫・・綺麗ですね~~~。
若返りの一滴。

ひかりちゃんは、されるがままですね。
レオは、運動不足になって太ったんですよ~~。

イチジクのこと、良くわかりました。
やってみましょう・・・。
ありがとうございました。

雫の写真は誰が撮ったの?
包帯巻いた写真しか撮らないのかと思ってたよ^^
したっけ。

青翠さ~ん

>雫がきれいですね。
>この中には若返りのエキスがいっぱい入っていそうです。
>そうか、なにごとにも時期というものがあるのですね。
>まあ、私、色んな意味でとうがたちました。

京都きもの学院教授科卒業証書の授与、おめでとうございます。
薹が立ちませんと花も咲きません。
そんな充実した時が訪れたっていうことですね。

わたしは、大根の花になりたい・・・。

そうですか!ヘチマ水と同じように
このひと滴には、美顔効果もありますかね。
くちを開けて待っています。
切り口に塗った、癒合剤をも押し上げて登って来ます。
このパワーも欲しいです。

雫がきれいですね。
この中には若返りのエキスがいっぱい入っていそうです。
そうか、なにごとにも時期というものがあるのですね。
まあ、私、色んな意味でとうがたちました。

メルポポ~

>良く似合うネコちゃんの服はどこで買うん?

田舎へ行った時に立ち寄る郊外型のお店。
人間の3歳児用だよ。
メルポポママのように、手作りが出来ないので
子供服売り場をうろついて探します。
帽子は犬用のSなので、メルちゃんには入らないね。

良く似合うネコちゃんの服はどこで買うん?
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR