ビックリ!苗木箱の到着~

少し春めいて参りました。
植え替えは今が適期。
これは、日本一の果実師匠のパクリお言葉です。
ふんふん・・・大雪が降っても
今がそんな時期なのか~

ええ~~~っ?!
青春引越便?
単身赴任便?


DSCN5556 (499x640)

中から、果樹が飛び出して来ました!

細いのに太っ腹な
日本一の果実様が届けて下さったのです!
箱の奥から ♪今、咲き誇る花たちよ~♪  
と歌いながらご本人登場か!
期待しましたが・・・現れませんでした。

DSCN5562 (615x640) (2)

ささ、長旅の疲れを
露天風呂で癒してください。

日本一の果実さん
畑へ植える果樹が出来ました!
嬉しい~!
菜園用は仮植えに
家用は全て鉢植えにしました。

週末は、また田舎で穴掘りです!
掘って掘って~スコップでピョンピョン!
ありがとうございました。
DSCN5563 (623x640) (2) 
やる時にはやる!
やらない時には全くやらない! 
 
掲げる理想は空高く、目標設定超低く
目指すものは何もなし・・・。
それがわたくし、このひかり。
 
DSCN5614 (520x640) (2) 
毎日が寝て曜日。

DSCN5549 (640x564) 
恥ずかしくない?

ちょっとだけ・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

みゆき~ん

>あら~ん見られてた?
>そうです、プリンは女王
>メロンは王子、朝から寝るまで、アゴでこき使われてるわ
>ドアの開け閉め、ウンPの片付けまで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ちゃんと見ていたよ。
女王様と王子さまには絶対に勝てません。
自動ドアの、スイッチくらいにしか思われていない我々。
ちょっとでも対応が遅れると、鼻くちょ飛ばしの刑!
耳にフタをして、言い訳は聞いてくれないので腰痛にもなれませんな。
即刻立ち上がって、ご要望にお応えせねば!
よ~~~く分かります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

あら~ん見られてた?
そうです、プリンは女王
メロンは王子、朝から寝るまで、アゴでこき使われてるわ
ドアの開け閉め、ウンPの片付けまで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

鬼婦人~

>いや~、良かったですね~
>ひかりちゃんの、高笑いが、地響きとともに、私たちの畑に響きました。
>何事だと、ひかりちゃんの、ブログを開いて、納得しました!
>何の、果実がなるの? 師匠のオリジナル?
>すっごく、酸っぱくて、顔が引きつるような、レモン! 
>ギャハハ! 失礼しました! 私、レモン好きですよ~

>ひかり猫ちゃん、可愛いね~、畑に遊びにおいで! 
>ぽぽちゃんに、きちんと紹介するから!

ぎゃははは~!ズンドコジャカジャカの火祭りと
喜びの高笑いが聞こえた?
ぽぽゆず鬼畑にせっかく立てた、スナックエンドウ753の支柱が
地響きで傾いてないか点検してよ~。

何の果樹・・・果実師匠のは経験から選び抜かれたものですよ。
イチジク・桜桃・みかん・ビワ・ぶどう・桃など。
私も、りんごひと筋からたくさんの果樹を育てる身となりました。
お果樹持ちです!最高よ~!

ひかりも畑へ行きたいって。
ぽぽちゃんにこき使われるかな?
ひかり!でかい肉球なんだからしっかりと麦踏みしろ~!って。
可愛いから許して!

果実師匠、太っ腹!

いや~、良かったですね~
ひかりちゃんの、高笑いが、地響きとともに、私たちの畑に響きました。
何事だと、ひかりちゃんの、ブログを開いて、納得しました! 何の、果実がなるの? 師匠のオリジナル?
すっごく、酸っぱくて、顔が引きつるような、レモン! 
ギャハハ! 失礼しました! 私、レモン好きですよ~

ひかり猫ちゃん、可愛いね~、畑に遊びにおいで! ぽぽちゃんに、きちんと紹介するから!

あしたのわたしさ~ん

>こんな大きな贈りもの・・
>嬉しいですね~~。

>この木は、ここへ。あの木はあっちへ・・・・
>寝ても覚めても、果樹のこと。
>寝言まで言うんじゃないでしょうねぇ~。

>ひかりちゃんは、ネコちゃんですよね。
>隣の、ちびっ子が遊びに来たようですね。


欲張りで、あの木もこの木も手元に置きたいんです。
特に、師匠から頂いた果樹は大事ですからね。
なかなか田舎行きの候補苗が決まりません。
まだ眺めては考えています。
田舎へ植えると、会えるのは週一回です。
やはり家に置き、三歩で見に行ける場所へ置きたいんです。
寝言を言っているかも知れません。

私が先週、ブルーベリーの土を入れ直した時には
また新しい果樹が増えたのかと、義父が喜んだので
今週は、イチジクを数本持って行って
畑に植えようと思っています。
私がその辺の園芸店で買った、日本種の桝井ドーフィンです。

畑を果樹園に・・・の夢も、やっとやっと動き出しました。
義父の願いを叶えようと思えば、りんごは後回しです。

ひかりは、たぶん猫だと思います。
抱っこすると、隣の子より重いです。
レオも重いですか?腰は治りましたか?

こんな大きな贈りもの・・
嬉しいですね~~。

この木は、ここへ。あの木はあっちへ・・・・
寝ても覚めても、果樹のこと。
寝言まで言うんじゃないでしょうねぇ~。

ひかりちゃんは、ネコちゃんですよね。
隣の、ちびっ子が遊びに来たようですね。

みゆき~ん

>日ごろの行いが良いからだわ 嬉しいよね♪
>それにしても、どんどん、ひかりちゃんが猫に見えなくなってきてます

おっ!みゆきん、そちらも少しは暖かくなって来た?
早く、雪かきから解放されたいね。

分かっていらっしゃるわね。日頃の行い・・・
毎日、いい子にしているもんね~。
師匠からの苗木、本当に嬉しかったよ~!

ひかりが猫に見えなくなって来ている?
ヤバイ!
たんたんタヌキだって事、バレるかな~?
みんなには内緒だよ。

しかし、メロンとプリンも犬には見えないね。
みゆきんをアゴで使うご主人様だよ。

ムクロジさ~ん

>大好きなブルーの帽子、いいですね。
>ビックなビックリ苗木箱も、超いいです♪
>ビックな、お手々が目立つ寝姿のひかりちゃん!
>眩しいのかなぁ、よく目にする寝方ですよね?

超サプライズの苗木にビックリ箱でしたよ。
これを開ける時の姿は、誰にも見られたくないですね。
絶対に、おかしい奴です。
ひゃ~何じゃこりゃ~やっほ~やった~♪
狂気の乱舞です。

果たして、無事に育てる事が出来るであろうか!
師匠の畑に何十年も居て、いきなりこんな都会に来たんでは
ビックリしたのはこっちだよ!と苗木が
それは言ってない?
そうか・・・。

帽子は、ワンちゃん用のSサイズです。
こだまもひかりも同じサイズを被っています。
耳が両脇から出る仕組みですが、猫だから~。
眩しいと言う事もありますが
これは鼻くちょを隠しているんですね。




都月満夫さ~ん

>理想と現実のはざまで生きているのが人間ですから・・・^^
>したっけ。

そうそう、食う寝る遊ぶで適当に生きているひかりです。
超低い目標をクリアする気もなく
ボンボン蹴り飛ばしながら、限られた時間の中を進んでいます。
細かい事はいいんです。幸せですから。
人間って大変ですね。

くゆらちゃ~ん

>果樹師匠さんからの贈り物、嬉しいですね。
>どこにも売っていないオリジナル果樹ですものね。

>まあるい座布団に添うように
>上手に丸くなって寝ていますね・・・関心、歓心、感心

>猫だもの・・・こんな風に堂々と寝てください^^

最高でしょ?こんな贈り物。
箱を見て「きゃ~!」
開けて見て「ひょぇ~!」
並べて「どひゃ~!」です。
何をどこへ植えるか、悩みに悩みます。全部家へ置きたい!
しかし、果樹の幸せを思うと畑への移植が良いかなと。
植える位置が決まれば、鉢と土を買いにお隣へ!

わたしも、くゆらちゃんみたいに
田舎の庭へ椅子やパラソルを置いて、庭で果樹を眺めたり
お茶にしたり、手入れをしたり・・・いいですね~。
野宿も?それは勘弁して下さい。

お気に入りの座布団ですが、はみ出しています。
裸で寝てるわ~!と思うのは間違っているでしょうか。



レオまま~

>買いました
>買いました
>届きました
>って、タイトルみただけで(笑)
>この辺の果樹園よりも豊富な品揃えのひかりちゃんの庭だ
>嬉しさの後には肉体労働が・・・
>でも、そのあとにはもっともっと楽しい喜びが待ってるもんね♪
>師匠のお散歩コースもお百姓さんとトラクターが活動を始めました。
>ひかりちゃんのTシャツ、私と色違いのおそろ~♪(笑)
>密かにペアルックを狙おうかな^^

中身を読まなくても、何が届いたか分かるって?(笑)
もう、場所がない~と思っていても何故か置けるんです!
どんどん菜園へ移植すれば、木も嬉しいでしょう。
私も毎日眺めていたいので、家にも目一杯並べます。
好きな事をする時には、いくらでも動けますねぇ。

クロちゃん師匠の、あぜ道お散歩コースも春の準備ですね。
最高の場所ですよ。
クロちゃんの頭の良さに比べたら、ひかりは何も考えていないな。

レオままとおっそろ~のシャツ!
黄色い長袖部分を切って、前に帽子を作ったから半袖!
ちょっとだけ色を残しているのがミソですよ。
さ、レオままも夏に向かってお袖を半袖に~!

>どこどこ?露天風呂は…・
>そういうことか。冷泉だね。
>頭寒足熱ならぬ頭寒足寒だね。

>相変わらずひかりちゃんはいい仕事してますね。

あはは!冷たいんですよ~この風呂ですから。
ひとなら悪寒即熱でしょうよ~。
全部植えたので、空っぽになったコンテナに
昨夜から降っている雨水が溜まっています。
ボウフラの季節には、ケースを空にして炎天下に置いても
水が入るとすぐに復活しているので、その生命力が羨ましいです。

青翠さんのお庭に、無粋なコンテナは置けませんね。
クリスマスローズや薔薇には似合いません。
美しさを追求して下さい。

新しい帽子?

大好きなブルーの帽子、いいですね。
ビックなビックリ苗木箱も、超いいです♪

ビックな、お手々が目立つ寝姿のひかりちゃん!
眩しいのかなぁ、よく目にする寝方ですよね?

日ごろの行いが良いからだわ
嬉しいよね♪
それにしても、どんどん、ひかりちゃんが猫に見えなくなってきてます

理想と現実のはざまで生きているのが人間ですから・・・^^
したっけ。

こんにちは♪

果樹師匠さんからの贈り物、嬉しいですね。
どこにも売っていないオリジナル果樹ですものね。

まあるい座布団に添うように
上手に丸くなって寝ていますね・・・関心、歓心、感心

猫だもの・・・こんな風に堂々と寝てください^^

買いました
買いました
届きました
って、タイトルみただけで(笑)
この辺の果樹園よりも豊富な品揃えのひかりちゃんの庭だ
嬉しさの後には肉体労働が・・・
でも、そのあとにはもっともっと楽しい喜びが待ってるもんね♪
師匠のお散歩コースもお百姓さんとトラクターが活動を始めました。
ひかりちゃんのTシャツ、私と色違いのおそろ~♪(笑)
密かにペアルックを狙おうかな^^

桃_太郎さ~ん

>おおっ!!素晴らしい果実師匠からの贈り物。
>師匠の接ぎ木したものもあるようですし、楽しみですね。
>新しい畑にもすぐに馴染んでくれるでしょう。
>ひかりちゃんの帽子、カッコイイんじゃない。グーです。

素晴らしいでしょ~!
たくさんの楽しみを、日本一の果実師匠から頂きました!
もう、昨日一気に植えてしまいましたよ。
ぶどうの枝ペキペキをして、行灯仕立てにしました。
折れそうで折れない、そのスリルがたまらな~い!
それから、菜園にはいちじくを数本植える予定です。

桃太郎さん推奨の葡萄カーテンを、やっと今年作れそうです。
一間幅だけど~~~狭い?

田舎の畑が果樹で賑やかになると、私たちの行く回数も増えます。
静かだった田舎の家がやかましくなる?
果樹好きな近所にまで、やかましい~!が伝染しそうです。






日本一の果実さ~ん

>いい湯だな~。ハハハン。
>でも湯気が出て無い。
>ありゃ~冷たい! ゾクゾク。

>在庫一掃処分のように見えますね。
>大当たりです。

>目標は低く。その通りです。
>果樹を植えるのでは無く、植物を植えるのです。
>自分には甘く行きましょう。

>しまった。
>パンテリンを入れるのを忘れましたね。
>今度は関節痛にご注意を。

きゃ~はっはっは!水風呂がバレタ~!
いやいや・・・そんな事より先にお礼を。
日本一の果実師匠!たくさんの苗木を掘り出すには
相当、体力を使われた事でしょう。
太い根っこ~!ゼイゼイ・・・。

言ってくだされば、受け取りに行きましたものを。
リヤカーを洗車し、つるつるのタイヤに磨きをかけ
更に、ホットワックスを塗りました。
ほっかむりし、ウォーミングアップとリフトアップ完了!
荷台へは【日本一】のノボリを立てて、ひかりを乗せました。
そこへ、大型荷物が到着したのです。

何が出て来るのかな~!スルリとサスペンダー!

わお~~~!なんじゃこりゃ~!
先週行った園芸店よりも素晴らしい!
お宝ゾクゾク!背筋もゾクゾク武者震い。
根っこの大きさから、必要な鉢と土を思い浮かべながら
隣のホームセンターへ全速力ソチで駆け込んだら
勢い余って、反対側から飛び出るところでした。

一本は挿木に近いように、鹿沼土等に植えました。
みかんはビニールで覆って、過保護に室内です。
イチジクは仮植えで、畑への移住待ちです。

目標は根が付くと達成です。
数年後に花が咲くと嬉しいな。
義父母も、果樹が一本一本増えて行くのを喜んでいます。
週末は【楽しい趣味の変芸】穴掘り編です。

わたしの家も、りんごしかなかったけれど
今年は、色んな実が生りそうです。
本当にありがとうございました。

どこどこ?露天風呂は…・
そういうことか。冷泉だね。
頭寒足熱ならぬ頭寒足寒だね。

相変わらずひかりちゃんはいい仕事してますね。

おおっ!!素晴らしい果実師匠からの贈り物。
師匠の接ぎ木したものもあるようですし、楽しみですね。
新しい畑にもすぐに馴染んでくれるでしょう。
ひかりちゃんの帽子、カッコイイんじゃない。グーです。

処分品祭り

いい湯だな~。ハハハン。
でも湯気が出て無い。
ありゃ~冷たい! ゾクゾク。

在庫一掃処分のように見えますね。
大当たりです。

目標は低く。その通りです。
果樹を植えるのでは無く、植物を植えるのです。
自分には甘く行きましょう。

しまった。
パンテリンを入れるのを忘れましたね。
今度は関節痛にご注意を。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR