りんごの苗木購入~買いましたとも!

憧れの地、三重県へ行き
徐々に近づく、なばなの里と花ひろば。
バスの窓越しに見える
この、ジェットコースターの曲線のように
ジワジワと高まる、期待の位置エネルギー!
しかし、立ち寄って果樹を買う時間はないと!
不買運動エネルギーを
無理やり抱きかかえさせられ
頂点から加速度を増して急降下!
ガチョ~~~ン!
DSCN5258 (640x519)
ふんだ。
直接買えないのならば、こうしましょう~と
記念に苗木を注文しました。

DSCN5415 (492x640)
りんごです。やっぱり、りんごです。
願いを込めて・・・スリムレッド!何の願いだ!

果実は細長く、縞々の鮮紅色に着色し
平均180g、最小でも120gにはなる
小さくて可愛いりんごだそうです。
そんな実を生らせて、通りすがりのひとを
驚かせてさしあげようと思います。
二年生の苗木なので、早くて来年かな?
田舎行き?いいえ~!うちに置きます!
この、スリット鉢から出して
10号鉢へ、鉢増ししておきました。

DSCN5416 (480x640)

和歌山に入ると
《農家さんの困った》を解決してくれるという
こんなお店もありました。
種苗の専門店って・・・!
ここにも寄って見たかった~!

DSCN5357 (480x640) (2)

和歌山と言えば、みかん!
そう思っていましたが
車窓から見える果樹園のほとんどが
低く仕立てた柿でした。
小高い山全部が、こんな柿で埋め尽くされ
延々と続いていました。

DSCN5306.jpg 

これは梅?
どこまで行っても
果樹ばかりに目が行きました。

DSCN5312 (640x480) 

いいものを見て来たね。
記念樹のりんご、しっかりと育ててよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

メルポポ~

> 奈良は飛び越えたんか~い。。

そうそう!
榊原温泉に泊まり、吉野を通過して行ったみたい。
あの農業屋の駐車場に、奈良ナンバーの車があったんよ。
もちろん!メルポポを思い出しましたよ。
やった~!メルポポの住む奈良に来た!
そして、急いで地図を広げました。
・・・もう通った後かいな!

鬼婦人~

>植物の神様に、守られているんじゃないですか?

>嬉しいお言葉です! 本音は、ちょっと、落ち込んでいたので
>ひかりちゃんの励ましの言葉に、勇気づけられています。
>心配してもらってありがとう!
>人が、怪我をしなくてよかった。ほっ!

>あの猫、信楽焼です。何年たっても、色が変わりません。
>セメントで、くっつけています。造園の人がしてくれたのですが…
>猫の名前は、キトゥン、
>東洋エクステリア ガーデングッツ キトゥン
>って、開けてみて下さい! 吊り下げキトゥンとかも、ありましたよ!
>りすはいたけど、犬は、いないようです!
>15年前に付けてもらったものです。

どう?車は出せた?
あれだけカーポートが倒れたら、車の屋根や側面直撃なのに
よくご無事で・・・。
しかし、5cmも積もっていないのに・・・湿雪って重いよね。

昔の事、里帰りの時に、たまたま兄と私が車の場所を入れ替えていたら
朝起きてびっくり!
雪でカーポートの屋根が倒れて、兄のサンルーフが割れていました。
わたしの車は、たまたま無事でした~。
私が爆笑したと言うのですが、覚えていません。
みんなで持ち上げて、兄の大事な車を救出しました。
孟宗竹でつっかえ棒をしていた、大きな松も折れました。
雪に縁がなく、無防備な地域です。

爆笑と言えば、野球の試合を見に来るという兄が
こっちの天気を聞いて来たので、晴れているだよ~と言ったら
じゃぁ、観戦に出発だ~!と言い
開始時間前に、雨で中止となりました。そこでも爆笑!

偽物情報ありがと❤
見ました~吊り下げ式のキトゥン・・・
我々、猫マンマの業界用語では(笑)
12か月未満の仔猫の事をキトゥンと呼びます。

信楽見たら、タヌキがいっぱいいたから
タヌキを見て楽しみます。

青翠さ~ん

>和歌山は梅干しの産地ですよ~。
>だからどこまで行っても梅ばかり。
>でも富有柿の産地でもあります。
>ややこしい。
>どっちにしろりんごかっちゃいましたね。

和歌山は、フルーツ王国と言う事ですね。
今頃は、外国産の梅を国内で漬けている商品もありますから
本場、紀州みなべの梅干しは貴重ですね。

山の上にある世界遺産の神社に向かう時には
道端、ほとんど柿でした。
今度は、花咲く梅林を見ながら行きたいです。

で、買ったのはりんごです~!
住んでいる地域で売られている果樹は
気候に合っている品種だと言う事なので
遠く離れた所から買うのはどうかな?と思いましたが
欲しかったので買いました。あはは~。

奈良は飛び越えたんか~い。。

ひかりちゃん、ありがとう!

>植物の神様に、守られているんじゃないですか?

嬉しいお言葉です! 本音は、ちょっと、落ち込んでいたいたので、ひかりちゃんの励ましの言葉に、勇気づけられています。
心配してもらってありがとう!
人が、怪我をしなくてよかった。ほっ!

あの猫、信楽焼です。何年たっても、色が変わりません。
セメントで、くっつけています。造園の人がしてくれたのですが… 猫の名前は、キトゥン、
東洋エクステリア ガーデングッツ キトゥン
って、開けてみて下さい! 吊り下げキトゥンとかも、ありましたよ! りすはいたけど、犬は、いないようです!
15年前に付けてもらったものです。

和歌山は梅干しの産地ですよ~。
だからどこまで行っても梅ばかり。
でも富有柿の産地でもあります。
ややこしい。
どっちにしろりんごかっちゃいましたね。

みゆき~ん

> 雪が無いっていいね
> 羨ましくて羨ましくて,そっちに住みたい
> こっちは家が雪に埋もれてて外に出られない(@_@;)

こっちにおいでよ~。
断舎利して、身軽になり簡単に引っ越せたらいいのにね。
私も、身辺整理を始めようかな。

雪はないよ、年に一回も降らない年があるよ。
暮らしやすくて、メロンもプリンもびっくりすると思うよ。
雪が降った翌朝、木を揺すってサラサラの雪を払いのけて終わり。
羨ましがらせてどうする!
ごめんごめん。

仙台から、無事に帰って来られた?

桃_太郎さ~ん

> おっ!!魔のジェットコースター、高所恐怖症の桃太郎、100万やると言われてもお断りだね。1000万なら考えてもいいかな・・・
> おっ、噂のスリムレッド、真っ赤な食べきりサイズのりんごか、いいなぁ~
> そりゃ真っ赤なりんごが生ってるだけで驚くよ。早く生るようになるといいね。

えっ!!桃_太郎さんは恐いんですか?
100万円なら乗りましょうよ~。
私は大昔、修学旅行の富士急ハイランドで、2回乗りましたよ。
それは恐くなかったのに
ゴーカートに乗って入る、お化け屋敷で
何だ~全然怖くなかった~と言った瞬間にペロンと触れた
出口付近のコンニャクに驚き、パニクッて
隣に乗っていた先生を、バシバシ叩きました。

もう1か所、別の意味で恐ろしい所がありました。
ガタガタのオンボロで、遠心力が働いたらレールから外れて
みんな投げ出され、針葉樹林に突き刺さりそうな気がした
山陽方面のジェットコースターです。

噂のスリム・・・生りますかね。
思い切って買ってみました。
特徴がうまく出てくれたらいいなと思います。
ヒコバエ一本つきでした。
接木で自作苗を・・・真似するな?へへっ!

ムクロジさ~ン

> マージャン詳しいのかな。
> 谷啓は、お隣の市に在住していたのだそう。
>
> 「スリムレッド」群馬産なんだ。親がふじでもあるし日持ちも良さげ?小玉の方がおいしいものが多く思えて仕方がない、、、。
> 実成り、楽しみですねぇ(~_~)。

マージャンは全く知りませんが、谷啓さんは知っています。
調べたら、マージャンでつもった時の、口癖だと書いてありました。
私が覚えているのは、コント終わりの決まり文句です。
画面が揺れて、みんなでこけて。テレビの前で、わたしもこけて…。

このりんごは、私が育てたら100gくらいにはなるでしょう。
新品種登録出来るかもしれません。
あるブス大乙女!
いやん、そんな名前は可愛くないわ。


日本一の果実さ~ん

> 良いカメラをお持ちですね。
> 高速からかなり離れてますが、良くここまでジェットコースターが綺麗に撮れましたね。
> このジェットコースター、心臓が飛出しそうですが一日に7回乗りました。
> ナガシマの絶叫マシーンは楽しめますよ。
> もしも乗られたらひかりさんの絶叫に絶叫しそうです。
>
> スリムさんを購入されたようで、またまた楽しみになりましたね。
> リンゴもひかりさんもスリム同志でお互い意気が合うことでしょう。

ええ、ええ、よく撮れました。やっぱり腕が良いんでしょうね~。
バスの右端の席から!
しかも、一番後ろの席なので、チャンスは一度きりです。
カメラは、同じものをもう一台買っておこうと探したら
並行輸入品とかで、買った時の倍以上の価格になっていました。
どうなってるの?

なばなの辺りを通って来たと思うんですが
どの辺だったんでしょうか。と、お店のひとに聞いたら
ちょうど乗りたい乗りたいと騒いでいた、この場所でした。
こんな恐そうなものに、誰が7回も乗ったんですか!
わたしも、日本一の絶叫を聞いたら声で気絶しますよ。
本当に、改めて遊びに行きたい場所が出来ました。

そうそう、雪で伊勢神宮が拝観停止になっていましたね。
良い時にお参り出来たと思います。

りんごとは、スリム同士でね~!
いったい、どんな実が生るのでしょう。
フジの大玉だったりして。

鬼婦人~

> ガチョ~ン、はい終了!
> あら、まだ、生きてた!
> バシッビシッボコボコボコーーーーーーーーーーー
>
> 小さくて可愛いリンゴ、楽しみですね~
> 猫の如雨露ですね?使えるの?かわいいな~
>
> あらっ、ひかりちゃん、猫の真似してる?

はい終了!じゃないわ!
まだ、りんごを育てたいという気持ちは生きているし
簡単に諦めるわたくしではあ~りません!
いつか絶対にもう一回行く!
鬼婦人も、自らをボッコボコにして・・・

そうそう、雪で潰れたカーポートを見に行ったよ。
赤い車が、ボッコボコにならなくて助かったね。
運が良い!そう思います。
パンジーやムベのお陰だなんて・・・
植物の神様に、守られているんじゃないですか?

猫の如雨露は、友達に貰いました。
使えますが、汚れるので使いません。
鬼婦人の家にある、偽物の猫が可愛いので欲しい!
朝からネットで探しているんだけれど、それなに?

さっき、ひかりを抱っこしたら
軽く「チッ!」と舌打ちしました!
どない?

都月満夫さ~ん

> 願いを込めて・・・。気持ちはわかるけどね~。
> ガチョ~ン!子供の頃聞いたことがあるよ^^
> したっけ。

都月の旦那~
りんごに込めた願いを分かって頂けましたか?
買おうかどうしうようかと、ずいぶん迷ったりんごです。
いったい、どんな実が生るのか・・・。
鮮紅色に着色すると言っても、群馬県での事ですからね。
植えなきゃ~生らない!
と言う事で買って見ました。

えっ!旦那はリアルタイムでガチョ~ンを聞かれましたか。
私は、教科書で読みました。

雪が無いっていいね
羨ましくて羨ましくて,そっちに住みたい
こっちは家が雪に埋もれてて外に出られない(@_@;)

おっ!!魔のジェットコースター、高所恐怖症の桃太郎、100万やると言われてもお断りだね。1000万なら考えてもいいかな・・・
おっ、噂のスリムレッド、真っ赤な食べきりサイズのりんごか、いいなぁ~
そりゃ真っ赤なりんごが生ってるだけで驚くよ。早く生るようになるといいね。

タニケイ、、、

マージャン詳しいのかな。
谷啓は、お隣の市に在住していたのだそう。

「スリムレッド」群馬産なんだ。親がふじでもあるし日持ちも良さげ?小玉の方がおいしいものが多く思えて仕方がない、、、。
実成り、楽しみですねぇ(~_~)。

ジェットコースター

良いカメラをお持ちですね。
高速からかなり離れてますが、良くここまでジェットコースターが綺麗に撮れましたね。
このジェットコースター、心臓が飛出しそうですが一日に7回乗りました。
ナガシマの絶叫マシーンは楽しめますよ。
もしも乗られたらひかりさんの絶叫に絶叫しそうです。

スリムさんを購入されたようで、またまた楽しみになりましたね。
リンゴもひかりさんもスリム同志でお互い意気が合うことでしょう。

ガチョ~ン、はい終了!
あら、まだ、生きてた!
バシッビシッボコボコボコーーーーーーーーーーー

小さくて可愛いリンゴ、楽しみですね~
猫の如雨露ですね?使えるの?かわいいな~

あらっ、ひかりちゃん、猫の真似してる?

願いを込めて・・・。気持ちはわかるけどね~。
ガチョ~ン!子供の頃聞いたことがあるよ^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR