この実何の実木に生る実~

気になるのは、いつも行く園芸店で去年買った木です。

圃場に鉢ごと埋めて養生中だった2メートルほどの木には『クラブアップル・ゴージャス』と鉛筆で書かれた日本植木協会の札がぶら下がっていました。

4800円の3割引!速攻買いますよ~

と言うわけで軽自動車に積んで帰りました。

赤い実が3個生っていましたが、飾っただけで味見をする前に腐りました。

画像の向かって右側はうちにあるアルプス乙女です。

大きい方の赤い実が正体不明のりんご。

今年は花芽がたくさん付いています。

枝は誘引しなくても全部勝手に下がって来ます。幹にもツンツン花芽が付いています。一体何でしょうか?咲いてからのお楽しみではありますが、早く知りたいような気もします。

本当のゴージャスには今、小さい真っ赤な実が付いています。他にも同じ名前があるのかな?何色のどんな花が咲くのかな~。とっても気になる木に生る実です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR