豊作祈願に行ったの?

母ちゃんは言いました。
ひかり、大食いせずに待っててね。
日曜日の夜には、ちゃんと帰って来るから
・・・って。
 


かあちゃ~ん、どこへ行ったん?
DSCN2210 (626x640)

伊勢神宮へお参りするんだって。  
へ・・・神妙に出来るかな。    
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

都月満夫さ~ん

おお~~~っ!旦那~~~!
長い間心配しましたよ。
基本、年中無休だと言われた直後だったので
どこかへ、行ってしまわれたのかと思いました。

コメントが公開されないのを良い事に
毎日毎日アホな事ばかり書きに行って
済みません。

こちらこそ、よろしくお願いします。
【したっけ】あ~~~久し振りに聞いた~~~!
嬉しいわ~!
良かった良かった。
色々と、負けないようにしましょう。

ご無沙汰しています。
大変ご心配をかけました。ごめんなさい。
ぼちぼちブログを再開します。
よろしくお願いします^^
したっけ。

ぽぽさ~ん

ちっ!バレたか!
帰って来ているよ~!
旅先でもタブレットで見てたんだけど、書き込む時間がなくてね。

えっ?コメント読んだ?ぶひゃ!言いたい放題だよ。
まだ、書き足りなかったけれど
少しは、バランスというものを考えられるようになったわ。

座布団10枚も貰えるん!よっしゃ~!
ヤフオクで売ろう。
ぽぽっち、また後で来るんかい!
俺は待ってるぜ。

おっ!帰ってきてる!
今 鬼婦人ちのコメント ひかりちゃんが投稿したやつね それ読んですぐココに来た
ひかりちゃん!アンタのコメント最高!もう本当に尊敬します!素晴らしい!座布団10枚!

とりあえず これだけ言いたかった。また後で
くるねー

鬼婦人~

帰って来ているよ~
鬼婦人の、怪しい長靴アートも見に行ったよ~
つま先で、ひかりが人参盗み食いしてた!
コメント残そうと思っていたのに
ポチ逃げで、オリンピック観ていたわ~。

滞りなく行事は進み、祈れるだけ祈り
ゆずぽんの復活や
ぽぽが、鬼婦人に取って食われませんようにとか
色々と願い事を呟きながら、参拝して来たよ。
今回は、五か所の神宮に正式参拝と言う計画なので
行く先々で拝殿にあがり、神妙にお祓いを受けて参りました。

伊勢神宮では、幻想的な巫女の舞や雅楽の中で
正座30分にも耐え
貴重な時間を過ごさせて頂きました。

ひかりは、ストーブの前でぬくぬくと寝て待っていました。

ひかりちゃ~ん
コメント読んで安心したよ!
家出したまま、帰れないのかと…
ひかりちゃん家の猫さん
私たちの畑のお野菜勝手に、食べてるよ~

青翠さ~ん

苦しいときの神頼みでも
きっと、神様は受け入れて下さいますよね。
嬉しい時に思い出すと、もっと喜んで下さると思います。

みぞれにも関わらず、和服に雪下駄・マントでお参りの
集団がおられました。
石段を下りて来られる姿が、とても優雅でしたよ。
あのお着物は、ウォッシャブルでしょうか。

青翠さんも、新たに和箪笥をご購入ですか。
引き出しにゆとりが生まれたとかで
おっそろしいですね~~~。

あしたのわたしさ~ん

お伊勢さん参りから戻って来ました~。
近所から観光バスが出たので、乗ったままで楽チンでした。

山口県のツアーから戻っているらしい
氷川きよしさんのデコトラを、名神あたりで2種類見ました。
ま、見たというだけです。

風邪のウイルスは、寒すぎて絶滅です。
雨かも、雪かもという全天候型の備えで、万全でした。
こちらの方が寒かったようですね。

みゆき~ん

そう、伊勢神宮にお参りでした。
私も連れてって~♪って、現地集合現地解散?

みゆきんは、雪かきで忙しかったね。
名古屋も三重も和歌山も、雪でした。
生活道路には、除雪車が出ると言うので
山の上の神社へも予定通り参拝しました。

夜中に、テレビでオリンピック観戦。
羽生君の、美しくてしなやかな滑りを観ましたよ。
お陰で、バスの中ではみんな寝ていました。

レオまま~

ただいま~~~♪
初お伊勢さん、無事にお参りして来ました。
みなさんの事を思いながら、御垣内参拝しましたよ。
もちろん!クロちゃんの事も思い出しました。

山陽道は、事故で通行止めになったらしいけれど
どこにも引っかからず、お陰様で無事帰宅です。
立ち寄った龍野西SAで、お蔭のおすそ分けを
落としておきました~(笑)

ひかりたちは、ヒーターの前に集合して
お互いに、毛繕いをし合っていたそうです。
のんちゃんは、ひかりの鼻をそろり~カプ・・・ッと齧り
ひかりは、のんちゃんのヒゲをコリッ!と噛み切り・・・
誰か止めて~!

クロちゃんの、おもちゃネズミどんぶりが笑えて困るよ!

日本一の果実さ~ん

ただいま~~~♪

豊作祈願?安産祈願・・・?
あれ?どっちだったかな。
ま、いいか!

松坂まで行き夕食を満腹食べたのに、若いもんだけで
夜の街へ出ようとしたら、ほとんどが6時で閉店!
何ですと~!

予約を入れたお店が遠くだったので、タクシーで往復です。
煙だらけの中で、目が痛い痛いと泣き叫びながら
狭い座敷で、12人は折り重なるように・・・
座ってホルモンを食べました。

私が飲んだのは「水」です。
お酒をキープしたけれど、みんな飲みきれず
もう来年まで行く事はないので
五合ほど残った一升瓶を、私が抱えさせられて帰りました。
その姿を見て、こんなに似合う者はいないと爆笑され・・・
酒を買いに行くタヌキかっ!

夜、みぞれが降り始めました。
朝は、真っ白!
足の指を油紙で巻き、唐辛子をまぶし
靴下を、3枚重ねて履こうかと思うほど冷えました。
しかし、そう言う事もあろうかと
ダウンコートを重ねて着たので、へっちゃらでした。

なばなの里の近くを通ったらしいです。
立ち寄れない事が、非常に残念でした。
次回は、九州です。

苦しいときの神頼みですか?

いやいや、あなたに苦しいときなんてないよね。
楽しんで来てね~。

お伊勢さん参りに行ったんだ~~。
風邪のお土産は、いりませんよ。

伊勢神宮にお参り?
私も連れてって~♪

お伊勢参りだったのかぁ
いっぱいお蔭をもらってきてね
帰り道には私のところにもお蔭のおすそ分けを落として~(笑)
ひかりちゃん、お留守番がんばってにゃ

豊作祈願

豊作祈願でしたっけ。
安産祈願ではありませんでしたか。(笑)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR