花開く春は必ずやって来るから~

むべを買った時に植わっていた陶器の鉢です。

プラスチックかな?ちゃんと陶器かな?コンコン!ちょこっと欠けました。

間違いなく陶器です。あはあは・・・・。

おしいですね~この欠けがなかったら、江戸時代中期の名品として博物館に飾ってもおかしくはない逸品でしたね~。と面白鑑定団は言うかな?

ペットボトルはお盆の留守に水遣り対策として突き刺した物です。

注ぎ口は先に穴の開いたとんがり君です。

ペットボトルはリサイクルコーナーで承諾を得てから頂いて来ました。

全ての鉢に3本ずつくらい設置したので、180本は必要だったのですね。

何の大変さも感じませんでした。

本当は大きなスリット鉢に植え替えたいんですが、全く根が動きません。

貯金箱のように割るしかないのかな?

こんな場合はどうしたら植え替えが出来るのでしょうか?

 2013.JPG

今は外に出ても寒いだけかと思いましたが、違いました。

これはりんごです。

花芽なのか、葉芽なのか、判別出来るほどになっています。

きっとこれらは咲いてくれると思います。

《花開く》とは、本当にめでたい慶びの瞬間なんですね、花も人も。

乙女の花芽

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ好きな事をやっている時には疲れ知らずなのにね~。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR