まごまごしていると、柿が植わるよ~!

あらっ!お孫さん? 
外でひかりを抱っこしていた私に
驚いてかけられた声。
2歳児用の服を着て
曲りしっぽを振る、茶髪の孫・・・。

DSCN4559 (503x640) 
振り向かせたら
きゃ~!猫ちゃんだった~!!!
と、爆笑されました。
ひかり・・・58猫歳。

DSCN4557 (531x640)  
田舎へ植える苗木をネットで探し
うちの鉢物の中からも、先発隊を選び・・・ 
鉛筆を握って、構想を描いているうちに
寝てしまう日々です。

そうだ!植える場所はどうなっているかな? 
行って見よう!レッツラ・ゴ~! 
足、短い?
DSCN4532 (463x640) 

10本くらい植えなければ
垣根にはならないでしょうね。

この二辺のグリーンベルトからは
瓦や石ころがザックザク出るらしいです。
大きなつづらを背負い込んだようなものです。
細い指先が荒れても切れても・・・ 
か弱い私が枯れても朽ちても・・・
シャベルで掘り続けるしかありません。
しゃべるほうが多い?
誰だ!
DSCN4536 (480x640) 

うちの雑草も抜かないのにね・・・。
もぐもぐ・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 

コメントの投稿

非公開コメント

くゆらちゃ~ん

任されたら任されたで、欲が出ます。
果樹コーナーは、まさにコーナー!
ハイスピードコーナリングで失敗したら
クラッシュして田んぼへドボンです!

現場百遍!?
所長~!靴が擦り減りました!経費で落としてください!
っていう現場百遍?
何か、見逃している重要なヒントが見つかるかもしれませんね。

現場に、星が現れるまで過ごし
家に帰れば、果樹苗ばかりネットで検索しています。
心を新たに、何度も現場に通うことが大事。
しかし、妄想ばかりが膨らんで来ます。
きのうも、現場で張り込みしていました!

みゆき~ん

ね~うちの大根、こんなに短足なんよ~。
じいちゃんが
もっと深く掘って、上手に育てれば良かった~って言うから
すごくおいしいから無問題~って答えておきました。

みゆきん~
これは孫の服じゃないんよ~そこんとこは残念だが違う。

着せて抱っこしてたら
誰もニャンコだとは思わないかもしれないけれど
誰も正常なおばさんだと思わないかもね。
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
笑ってていいのか!

青翠さ~ん

あ~良かった!
青翠さん、目の疲れがひどいからって
コメント欄を全て閉じられて
どこからも入る事が出来ませんでした。
討ち入りの日、お誕生日おめでとうございますって言いたかったのに。
御主人さまからは、薔薇の苗木のプレゼント?最高ですね。

私も、薔薇を考えましたが
毎週は行けても、毎日は行けないので
義父に手間をかけさせられないんです。
果樹選びも、そこを考えているので進みませんでした。
何とか、一歩前進です。

58歳の孫・・・
孫が58歳になるまで生きているには
まず、孫を産んでくれる者が必要ですね。

都月の旦那

本当に、間違えられたんだってば!
ひかりがどれくらい大きいか!
この前の、柴犬くらいあるんですよ。
毛深くて茶髪・・・!
キャット驚かれた?
あはは・・・お、面白かも・・・あは・・は・は。

細い指先っちゃ~細い指先だよ!
大根と比べる?それなら足も細いわ!
旦那のくちに、大きな飴玉を3個ほど入れておきたいです。

レオまま~

服はツナギだよ。
おむつ替え用に付いている、股のホックをはずすと
曲がり尻尾がクルリンっと出るの。
売り場で服を選んでいるわたしは
どう見ても孫の服を選ぶ、若いばあちゃんでしょうね~。
若いはいらん?
いいじゃん!

クロちゃん師匠は寒いのに、頑張ってお散歩してるんだね~。
あっそうか、頑張ってるのはレオままです(笑)
どうか猫らしく、こたつで丸くなっててくれ!
と言いたくなりますよね。
夕方から深夜のお散歩って・・・あっ!
近所では、夜中から明け方にかけて
オス同士が大喧嘩をしていますよ。
クロちゃんの耳にも、そんな声が聞こえているのかも。

開拓者かぁ!
すぐに家へ逃げ帰る、横着者の開拓者でござんす。
いつか何か植えるよ。

日本一の果実さ~ん

良い将来のことを考えながら寝ると
そうなるような気がします。
叶う事を想像すると、叶うような気がします。
楽天的だと思われるかもしれないけれど
今までもそうやって生きて来ました。

楽しい悩みというものがあります。
何を植えるかと言う事は、将来を予想することなので
急かされても、簡単には着手出来ません。

もちろん、りんご中心で行きます。
せっかく与えられた最高の場所なので
大好きな果樹を並べたいです。

近所の、あの恐いほど誘引されていたりんごは
1個も収穫出来なかったそうです。
私は生らせますよ!

スコップで掘るしかありません!足腰が強くなりますかね。
昔、スコップに乗り、ホッピングして遊びませんでしたか?
しなかった?
うそ~~~!

ゆずぽ~ん

更新したよ~!
下書きが溜まる一方だったので、削除しました。

どこが斬新な洋服?
人間用ってことだけだよ~o( ゚∀゚)ノシ))ギャハハハ!!
何か色々と単語が並べてあるよ。
愉快で楽しい自由だとか?
手足には、ボーダー柄がほどこしてあるんだけれど
ここから!という時に切ってしまう
短足のパンタロンと一緒だよ。
なぬっ?!パンタロンを知らない?
一回、タンスの中を確認してみようか・・・ゆずぽん。

孫が58猫才だったら
最短で・・・100歳超えとるわ(((o(*゚▽゚*)o)))
孫はいないだよ!

こんにちは♪

ひかりちゃんの庭さんに任された果樹コーナーは
楽しみいっぱいですね。
鉛筆を持って構想もいいけれど、現場百遍
現場で果樹が枝を広げた時のイメージを
思い描いてみるのが楽しそうです♪

大根の足、細くて短いべ
孫の服着せて抱っこしてたら、誰もニャンコだって思わないものね
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

この広さ、やりがいありますね。
手伝ってもいいけど、そのかわりバラを植えますよ~。

58歳の孫かぁ。

ええ~っ!
間違えられた。嘘でしょう。そんな毛深い孫がいるかな。
ホント!キャット驚かれた・・・。
細い指先って、何と比べてるの?大根か^^
したっけ。

ひかりちゃんのお洋服は重ね着?
そしてズボンも履いてるとか(笑)
師匠は自前の毛皮1枚でお散歩頑張ってます
まっ、頑張ってるのは私だけどぉ(笑)
夕方外に出してあげると犬みたいに喜んで走り回ってます
猫って寒がりじゃないんかいっ ってツッコミたくなる喜びようですわ
絶叫は相変わらずだけど、
お外に出ると返事以外は鳴かないよ
出られるとわかるとごろごろ言うし

開拓者になるんだね
構想を寝るのは楽しいけど、作業は大変だぁ
でも希望があるからね~♪
ぼちぼちやってくらさ~い

悪いことを考えてますとなかなか寝られません。逆に良い将来のことを考えてますとすぐに寝られます。
何を植えようかを考えてますと寝付き1分でしょうか。
路地植えのリンゴであれば大玉になるかもしれませんね。
ひかりさんも1kg以上を目指して下さい。

スコップで掘りますと足腰が強くなりますね。
私も結構これで鍛えられております。

更新してる!!
けど ひかりちゃんのお洋服が斬新すぎて 文章が入ってこない。(((o(*゚▽゚*)o)))
胸にはUSAだけど、なんだか後ろ足は 遠目には 和のテイストも感じるし、、

58猫才の孫のひかりちゃんを抱くひかぽんは いったい何歳?(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR