良い子でお留守番・・・する訳ないよ! りんご

みなさん、きょう母ちゃんは留守ですよ。
ひかり~いい子でいたらお土産買って来るね。
と言いました。
留守なのに、いい子でいるかどうか分かりません。


DSCN4041 (525x640)

このフジりんご、きのう誰かが触っていました。
重いわ~、こんなのが生ったらいいね~!と。
みんなに撫でられて、ひかりのおでこみたいに
ツルツルに光っています。

   

DSCN4067 (550x640) 
  


母ちゃん!
みなさんに1個くらい、食べさせてあげなさい!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

ムクロジさ~ん

猫界と人間界、長年平行して生きているから
喋れるようになりました。目指せ~猫又!
毎日、いっぱい喋るよ。抱っこして、歌も歌ってやるよ。
ゆっくりとまばたきしながらじ~っと聞いているから
何か通じるものがあるんでしょうね。
あまりにも音痴に歌うと、くちに頭突きされます。

まんまが無い時には、学級委員長のこだまが代表で言いに来ます。
全員がお皿の前にお座りして待っていて、爆笑です!

同系色と言えば、ひかりは金トラです。
何を着てもかわいいけれど、黄色と緑が多いかな。
相当な┐('~`;)┌ ★★親でしょう?

めめちゃんは、何色でも似合いそう。
ムクロジさんも、しゃべるでしょ?猫語。

mayaちゃ~ん

きゃははは!
この王冠とスヌードは人間用。
セットで貰い物だよ、とても可愛い編み目です。

目メチョと鼻チョがひどいので、温いおしぼりで顔を拭くと
ん~ん~と言いながらも、じっとして拭かせてくれます。
その後は
母ちゃん!お外か?お顔拭いたからお外へ行くんか?
と、ドアへ駆け寄ります。
行かぬ訳には行かぬ。そんな感じです。

ネコ語が達者だなぁ

ひかり母さんは、バイリンね。
今、気がついたのだけど同系色でまとめたひかりちゃんの表情が際立つなあ~(~_~)
まっ、何を、着てもかわいいことに変わりなしだけど。



わぁ~黄色のニット帽可愛い!(^^)!
オシャレさんだね♪
母ちゃんは編み物も得意なんてオールマイティだ!!
いいな(*^。^*)我が家にもそんな母ちゃん欲しい。。。

ゆずぽんちゃ~ん

うわぁ。いい感じのふじ。
・・・そこで終っていいのよ。

これは、比較するものがないという事で成り立っているんです。
誰かと違うって誰?どこが?ギュッポンポンだよ。
あれ?並び方が違う?おかしいな。

明日は、そのフジの疑いも大嵐だよ。
ある意味晴れるのか!

キリッとした王冠は、友人母の手編み。マフラーとセットだよ。
ひかりに被せているとは、ご存じなかろうね。

くゆらちゃ~ん

ほんとうに、大玉小玉がぶ~らぶら!
一個ずつ、夢を叶えながら老後の道を歩んでいます。
老後じゃないわ~~~~!まだ早いわ~!
自分だけで盛り上がってしまいました。

ひかりを実際に見たら巨大!その言葉しか出ないと思います。
可愛いとか、毛並みが気持ちいいとか、抱っこしてみたいとか。
それは、妄想の暴走です。

うわぁ。いい感じのふじ。
身(実)が ギュッと しまってそうだね、誰かと違って。(笑)
けど 大きさが わかるようで わからん。(いつもいつも 疑ってみる)

猫のひかりちゃんの キリッとした王冠は ネックカバーにもなるんやね。^-^

こんにちは♪

ほんとうに、こんなのが生ったらいいね~。
という感じのりんごですね、立派です。

バナーのひかりちゃんはしっかりカメラ目線ね^^
おめかしさせて貰っているのが解るのかしら?
襟巻きのファーも素敵ね。

ホワイトモグタンさ~ん

フジがフジを超えてしまいましたか!
それで、立派なエベレスト?
理解に時間がかかるわ~~~!笑

今年は、鉢から地におろしたり、袋をかけたあと
3回くらいしか覗かなかったので
成果が表れたのだと思います。
奥の1個はもっと大きいですよ。

硬式テニスの玉は、猫が大喜びで遊んでしまいました。

収獲しようと思うのですが、まだ毎日見物人が・・・。
よほど珍しいのだと思います。
こんなのが生ったらいいわねぇ~^^と。
大玉にはびっくりされています。
触って持ち上げられると、軸が外れるのでアウトですね。
大きな花芽が確認出来ましたので、来年もエベレスト登山は大丈夫です。

日本一の果実さ~ん

本当ですか?
ひかりが今日静かに留守番していたって。
じゃぁ、お土産を出さねば。エノコログサですよん。
きょうは暖かで、気持ち良かったのでしょうね。

巨大なフジ~!あはは!比較するものがないので想像は自由です。
でも、去年に比べたら色つきだけは上出来ですよね。
ポ!ポロタン並み???もっと大きいわ!
それ、1300gコロタンの間違いではないですか?

ツルテカは、みんなが盗りたい欲望と闘った【ためらい傷】のようなものですね。
そんな闘いもせず、すんなり盗るひとも居ましたが
今年は大丈夫みたいです。
フジは11月いっぱいで展示を終了します。
ナデナデしてもらって、いい子に成長しましたよ。

こんばんは。
これは立派なエベレストですね。笑
画像越しにリンゴの甘い香りが漂ってきます。
今度テニスボールと写してください。
サイズが分かり易いです。(^^)

ひかりは今日静かに留守番していましたよ。
目を閉じて、時々鼻をピクピク。
気持ち良さそうでした。

巨大なフジが生りましたね。
紐で吊ってあるところをみますとポロタン並みでしょうか。
みんなに撫でられるほど気持ち良くなって大きくなるのでしょうね。

みゆき~ん

総入れ歯なん?(*・・)σ(--、)
あは!帰って来たよ~。

昔のようにカプッと平気でまる齧りが出来た頃が懐かしいわ
今・・・怖いの(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR