クルリンパッ!って何の事?

これが、形状記憶のワイヤーで出来ている組み立てなくて良いビニール温床です。ホームセンターで見つけました。周りに気持ちだけ断熱材を立て掛けています。

入っているのは、アフリカミニバナナ・妖精が棲む樹《ガジュマル》・多肉植物《黒法師》・ポインセチア・そしてプルメリアです。

ほとんど頂き物の植物ですね~。

今はプルメリアだけ室内です。

大事にして来年まで使おうと思います。なかなか便利です。

平地に置かないと、少し形状記憶喪失になります。

2044.JPG

ところで、これは何の木?

2033.JPG

何でしょう?記憶にございません。

2032.JPG

これは、何と!

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!

あの造成地の豊作プラム、メスレーです。

不動産屋さんが無断でご親切に剪定してくださり、こんな姿になりました。

しかも夏に。

一体どうしたらよろしいのでしょうか?教えてください。

2034.JPG

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ冬剪定に行けば~



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR