赤いりんごの正体は・・・

母ちゃ~ん
きょうは、どこかのおばちゃんと、大笑いしていたね。
近所中に響き渡っていたよ。  恥ずかしい!

ひかりの6日 
あれは、見知らぬハイテンションなお姉さんが
急に叫んだんですよ。
ええ~~~っ!これは、どゆこと?
何が生ってんの!?
りんごですよ。
食べられないんでしょ!?
食べられますよ~。
という事から始まり、見るわ見るわ~。
【プラム】と書いた、極小荷札を見て笑い
流れ者のアケビに驚き・・・。
果樹大好きな私でも、2メートルくらい引きました。
どんだけ果樹が好きなん?という弾けよう。

プラム、桃、キウイ、りんご、レモン、ぶどう
シークヮーサー・・・
シークヮーサーと言った瞬間に
どこ!?きゃ~~~!見せて~!
鉢の中に置いていた、傷のある実を欲しいと。
きれいなのを採ってあげますよ。
そこで、ミラクルフルーツのお試し。
DSCN3869 (609x640) 
まず、シークヮーサーの実を齧り、酸っぱさの確認。
次に、ミラクルを起こす実を1個噛み
2分ほど口の中でコロコロ・・・。
その後、顔をしかめて再び酸っぱい実をカプリ
・・・・・・ ・・・どう?
なに~~~?どうなってんの!口の中が幸せ~!と
また大騒ぎ!
しまいには、クラブアップルのヴァンエセルティンや
姫りんごまで齧り、甘い甘いと。 
これ、日本昔話なら、タヌキに騙された話ですよ。

にぎやかで楽しかったです。
また来るね~と言って帰って行かれました。
表札を見て、私の名前を確認し
【あなた、面白いわ~~~】と。
いえ、お姉様ほどでは・・・。
DSCN3875 (613x640) 
お待たせしました。例の赤いりんごです。
カメラを構える私が、魚眼レンズで撮影したように
りんごに可愛く映りこんでいたので
除霊後に消しました。

とろたらナナちゃんという、3匹のパグと暮らす
mayaちゃんから、いただきました。
とても重宝しているりんご容器です。
サザエさんのタマ?出て来ませんよ~。
DSCN3863 (613x640) 

普段はおやつ入れですが
今は、お宝キウイの追熟容器として使っています。
キウイ鳥のクチバシが取れて
ただの、オドロキウイになっています。

DSCN3868 (613x640)  

母ちゃん~これ、ダチョウ倶楽部?
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 

コメントの投稿

非公開コメント

ゆずぽ~ん

物々交換を持ちかけて来た猿ですかっ!
【気をつけなさい、ゆずぽんが持って来たリンゴ型のアクリルたわしは
きっと、みかんの種に化けるのだろうから。】
と、さるかに合戦組合から警告がありましたので従います。

ゆずぽんも、指先が肥大?
左手の指が、キーボードの真ん中に入り込んでいるよ。
だから、【たくさん】が【たくあん】になるんだね~~~。
ゆずぽんもって・・・わたぢも?あっ!隣を押した!

お姉さん、お姉さん、私のアクリルりんごたわしと その 大きなりんごを 交換してくれませんか?(((o(*゚▽゚*)o)))
たくあん自粛の女より(ぷっ)

ホワイトモグタンさ~ん

このキウイは、キウイであってキウイでない!ベンベン♪
差し上げた誰もが
こんなに甘くて果肉がしっとりとしたものは、今までに食べた事がない
と、目を見開いて報告してくれます。
表面にシワシワが出来ても、しっかりと弾力があり
種の部分が小さくて・・・これは新種の果実ですね。
私は、種を蒔きます!
そして、絶対に7年以上生きて収穫します。

乙女の実、もっとおいしかったら配るんですが
二十歳の木や、十歳の木に比べると品種の違いか、甘さが薄いんです。
来年は、追熟用を他の若木に譲って
甘味も酸味も兼ね備えた、立派な乙女になってくれるといいな~と
思っているんです。
このMG(見事な)キウイが、乙女を甘くしてくれたらと願っています。

こんばんは。
お送りしたキウイ、流石にもう食べていますよね?笑
それにしても凄いリンゴの量ですね。
キウイでリンゴを追熟しているように見えます。笑

みゆき~ん

>私のまつ毛は,自分で見れるよ♪
眉毛の間違いだべさ(笑)

って言うけれど、まゆげ見えるよ!
村山富市元総理か~って?

コメント欄がおかしくなって、表示されなかったんだよ。やっと復旧かな?

くゆらちゃ~ん

せっかく、真ん丸で可愛く映りこんだのにね~
心霊写真だと思われたら残念だし、消しちゃったのよ!
くゆらちゃんみたいに、足が長くなかったわ~。

林檎のおやつ入れ、でかい?
おかし類は、この中へポンポン!
きょうは何が飛び出して来るんだろう!?って。
ひかりだったら、開けるのが恐いフォルムよね^^

お姉様には、ミラクルを試してみたい人の数を聞いて渡したのよ。
やってるわ。絶対に試しているわ。
でも、広報車で走っても、たぶん信じて貰えないでしょうね。

あいにく、きょうは、おじさんふたりしか来なかったですわ。

青翠さ~ん

近所のホームセンターで、果樹を見ての帰りだったそうです。
もっと早く来られたら、抱えきれないような金柑の木をあげたのに。

一緒に果樹を見に行ったら、どんな事になるでしょう。
そうでなくても、園芸店の看板が見えて来ただけで大興奮の私です。
友人も園芸店めぐりが好きで、いつもランチと花屋はセットです。

去年、友人でもミラクルフルーツを試しました。
砂糖なしのヨーグルトが、いくらでも甘く食べられるんですよ。
レモンも温州みかんの味です。

青翠さんでも試してみたいです!
そりゃぁ、不思議過ぎて大騒ぎしますよ~。
ただ、普段は絶対に食べられないような物を平気で食べてしまうので
その後どうなるかは、本人以外には知り得ない事です。

日本一の果実さ~ん

あらら・・・類を呼び寄せたんでしょうかね。
来いよ~来いよ~という、人待ち顔な私だったんでしょうか?
ここに立ち寄ってくださるかたも、皆さん楽しい人達ばかりです。

ロードスどすぇ~と言いたいところですが、ミラクルフルーツの蕾です。
垂れてるって言うな~!あ、過剰反応!
元気が無いのじゃなくて、あっちこっち向いて生るんです。
この、イチジクのような蕾の中心から、白い花が咲きます。

ミラクルひと粒、2百円くらいですよ。
収獲後、傷むのが早いので冷凍にするんです。
そうすると、種は蒔いても発芽しません。
鉢内に落ちた実生が、2本ほど育っています。
ドングリかも知れません。
本当は挿木で増やすそうで、冬は室内管理です。

そう言えば、今年はフロリダスゥイートの登場が少なかったですね。
挿木にすれば良いような枝が、バンバン出ていますよ~~~。

ゆずぽ~ん

ぎゃははは!何てこったい!
ゆずぽんと、都月の旦那が意気投合!

ゆずぽん~これひっかけ?→【ズバリ言いまショー! 】
ズバリ当てまショー!
内輪で、一番お近いお値段を出したチームが10点獲得!
最高ですわ~お姉様こそ。

ゆずぽんが私の家を見つけたら
わたしのテンションが、振り切れるでしょう。
あの有名なゆずぽん姉様だわ!と。

ゆずぽんの団地でも、葡萄が生るん?
果敢にアホ、試みたのに残念だね~。
来年は、事前にアホとっておけば?
え?アホじゃない?アポ?ごめん~。

おぉぉぉ!これですよ。
ゆずぽんの知りたかった、容器の全容は!
愛らしいでしょ?想像したとおりなら驚かんかったね。
おやつ入れだよ~ん。
どんだけおやつ入っとるかね!!(@_@;)

都月満夫さ~ん

そう言われたんですよ。
あなた、面白いわ~~~って。
私は、芸人じゃありませんよ。
笑わせてなんぼ、なんて全く考えていないですからね。
普通~~~の事しか、言っていないのに爆笑!

でも、ヴァンエセルティンの【ヴァン】は
バンじゃなくてヴァンで発音して下さい
とだけ言い練習もさせました。
その黄色い実を齧りたいとおっしゃるので
渋くて食べられませんよ、と言ったのに齧り
あ!甘いからあなたも食べてごらんなさい!と。
私は嫌ですよ~。そう言いながらも実を口に。
ブヘ~ッ!ひかりならそう言うでしょう。
渋い!
ミラクルフルーツが、まだ効いているんですよ~!
変なお姉さんがふたりで、何か齧って騒いでいる図です。

流れ者のアケビで、クリスマスリースを作れと言い残し
買い物カートを、コロコロ転がしながら
颯爽と去って行かれました。

一度しゃがんだら、立ち上がれないと言いながらも
それは、時と場合によるんだな。
立ったり座ったりして、隅々まで眺めていましたから。
面白いお姉さんでした。

みゆき~ん

ここ、果樹・野菜コーナーだよ。
ここのひとたちは、よく知っておられるでしょうが
食べ物には、興味のないお方もいらっしゃるからね~↓

自家製リンゴで、自家製キウイの追熟を!
これが夢だったんよ~。
こんなに早く叶うなんて!
あ~感謝しています!

えっ!畑?こら!また勝手にブログタイトル変えて!

私のまつ毛は,自分で見れるよ♪
眉毛の間違いだべさ(笑)

こんにちは♪

せっかく可愛く映りこんだのに
消しちゃったの・・・・・!?残念^^

可愛い林檎のおやつ入れね。
きょうは何が入っているんだろう!?
って、開けるのが楽しみなフォルムね^^

ハイテンションなお姉さんが
ご近所中にきょうの出来事を
ふれて歩かないか心配^^

あしたから、ミラクルを体験に来る人が
どっと押し寄せたらお姉さんのせいです^^

果実好きがいたのですね。
あなたがひくぐらい好きなんですね。
ミラクルフルーツって本当に酸味を消すのね。
近くなら大騒ぎして試食しますよ、ワタクシ。

類は類を呼ぶと申します。
皆さん楽しい人達ばかりですね。

ミラクルフルーツの木の実の近くにたくさん写ってるのは蕾でしょうか。
小さく垂れてますね。
あらら。
元気が無いのが気になります。

人も果樹も元気が一番ですね。

>あなた、面白いわ~~~
そうでしょうよ。あなたが面白くなかったら、世の中に面白い人はいません。

ぎゃははは!
私が書こうと思ってたことを 都月様が ズバリ言いまショー!
最高ですわ、お姉様。(だれ?)
私が散歩中にひかぽんの家を見つけても そのお庭の中を見せてもらう何らかの行動は取ると思う。上品に。(笑)

うちの団地でさ、ガレージで巨峰だかピオーネだかを栽培されてる方がおられて、、先日の敬老の日関連のお手紙をお渡しする任務が。
自治会役員のやっててよかった~~!って、アポ試みたけど、お留守だった~~~。会長から 留守だったら ポストに入れてな・・と言われてたから 泣く泣く断念。。。
来年は なんとかアポとろう!

おぉぉぉ!それはそうと そのりんご容器の愛らしいこと。想像したとおりだったよ~。

えっ?普段はおやついれ!?
どんだけおやつ入っとるんや!!(@_@;) 

あなた、面白いわ~~~
そうでしょうよ。あなたが面白くなかったら、世の中に面白い人はいません。
お姉さまは、あなたが面白いからつられて面白くなっただけですよ。
オバサンと言ったり、お姉さんと言ったり、どっちなんだ^^
したっけ。

おぉ~
良く知ってるね
リンゴと一緒にキュウイを入れるとキュウイが熟すっての,意外にみんな知らないのよ
さ~すが,ひかりちゃんの畑だわv-91
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR