アルプス乙女は二十歳で熟女?

地植えの乙女は
今年も、あまり実が付かずに終わりました。
来年こそ、お見事でしょうよ~~~。
二十歳の乙女と三歳の乙女
こんなにも太さが違います。
朝陽のライトで照らして見ても
熟女は、それなりのお肌です。

DSCN3695 (520x640)

きょうは19度、気持の良い日でした。
夏の間に大きく育った果樹を見ながら
お茶に・・・。
母ちゃん!ひかりの抜け殻があるよ~!
なぬっ!


DSCN3718 (607x740)

そうそう!
M78星雲より来た、あの卵から
何かが産まれました!
これが噂のキウイ鳥でしょうか?!
DSCN3724 (611x740)
マジですか!お母さん!  


DSCN3741 (663x740)
全く~乗りやすいんだから・・・。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

誰か~ムックって、呼んだぁ?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

ムクロジさ~ん

ムックは、取りあえずバナーで追加登場ですよ~。
手抜きですけどね。

めめちゃんの、キティリボン見ました!
覗き見が可愛いですね。

都月満夫さ~ん

最近、流れ者のど根性あけびに絡まれています。
りんごが生らなかったら、アケビが生ってくれますよ~。

乙女も、二十年間楽しく生きていると笑いジワが出来るんですかね。
肌の醜さ?表面に現れた年輪ですよ~。

ホワイトモグタンさ~ん

ええ~~~?
キウイダゾウ~ですか?
キウイの軸がこんなに長いって
知っているひとは、少ないんじゃないですかね。
実に茎を突き刺していると、思われているかも知れません。

ゾウさんもゾ~っと?
そのダジャレにも、ゾ~ッとしていいですか?

ひかりの脱皮は年に2回ですが、脱走は度々です。

桃_太郎さ~ん

桃太郎さんの乙女には憧れ続けていますよ。
鈴生りの大きな乙女をバッサリと切って
大玉りんごを接がれた!
私は、3本だけ接いでいます。
思い切ってバッサリ!とは、出来ないんです・・・。
乙女はいっぱい持っているんですが、第2~6か7・・・
それらには、次々と接いでいます。

去年は、生っただけで嬉しかったフジですが
今年は、色も味も良くなりました。
好きな物で周りを囲み、楽しく暮らして行きたいです。

メルポポ~

まあ!メルポポさんじゃ~ありませんか!
みゆきんとふたりで、毎日お邪魔していたよ。

部署が変更に?それは何かと、ご多用だったでしょうね。
しびれが切れた?
私たちも、メルポポが出て来るのを座って待っていたから
おちりにしびれが切れたよ~。

青翠さ~ん

熟女のお肌には、モザイク?
ベールに包まれているほうがいいですか?
分かりました。

でも青翠さんは、高級美顔器で日々磨かれておられるので
ドアップにも耐えられる、美肌の持ち主だと想像しています。

くゆらちゃ~ん

オサレ?
うひゃひゃ~!そうでしょ、そうでしょ?
忘れようとしても思い出せない、20年前でした!
この乙女は、一年苗で購入しました。
何年も生らなかったので、剪定しすぎて
変な形に大きくなってしまったんですよ。
でも、可愛い子です。

日本一の果実さ~ん

ズ太い苗やヒョロリン苗・・・?
ズ太いのは誰か分かりませんが、ヒョロリン苗は果実さん?
おいしい果物を食べているんだから、もっと図太くなってください。

キウイバーはいいですね。丁度良い握り棒になります。
あのまま追熟に突入しました!

木が大きくなったら、軸を残して収穫しておきます。
摘果した事も分かりますね。
一度生った部分には二度と実を付けない・・・。へぇ~~~!
それで、生った証が必要なんですね。

今年の新梢・・・いっぱい出ています。
それを残すんですか、古いのを切るのはいつ?
またブログへ載せてください。
真似し団子はきょうも行く~!

レオまま~

うわ、私も書きながら自分の事かと思ったよ~!太さもお肌も。
どんなに強烈なライトを当てても、修正は利きませんね。

おでこシール、こんな感じ?予想通りだった?
助かったわ~!ネタをありがとーね(笑)
今度は半額シール?分かった!

きょう出掛けたので、ひかりはフテ寝中です。
レオままは、今からクロちゃんとお散歩?
もう暗いね、気をつけて。

ゆずぽ~ん

おほほほほ!
ゆずぽん、さあ~脱いだお帽子、被ってくださいな。
ガチャピンでも良ければ、お貸ししますわ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆずぽん畑の、情報量や収獲量には太刀打ち出来ないから
ひかりで誤魔化してんのよ~。

乙女が20歳になりました!そう・・・
確か植えたのは私が2歳の時~( ̄ー ̄)
あの時の記憶と泥が、今でも爪の中に・・・。
ないわ~~~!

相棒は?

いないのかなぁ、ムックさん、ムックさ~ん!

熟女の肌、酷いねえ~。
ん?熟女は乙女って言わないんじゃないの。
光シール、遣いまわしますね^^
したっけ。

こんばんは。
これはキウイ鳥ではなくキウイダゾウです。笑
ゾウさんもビックリ、ゾ~とすると思います。
ひかりちゃんは年に何回脱皮するのでしょうか?

二十年の乙女はお見事です。
木肌に熟女の雰囲気が漂っています。
ふじの色づきも良くなってきているようですね。
光キウイの顔がうまく出来ていますね。
好きな果樹や好きな猫に囲まれてのお茶、さぞかしおいしいだろうな。
かあちゃんは幸せですね。

久しぶりにパソコンの前に座ったら、しびれがきれたぁ。

熟女のお肌をあっぷしちゃだめですよ。
みにつまされるわ。

こんにちは♪

20年前に乙女林檎を植えようと思った
ひかりさんは粋でオサレだと思います^^♪

ズ太い苗の隣にはヒョロリン苗。色々ですね。
キウイ鳥の皮を剥けばキウイバーに変身しますね。

キウイの木が大きくなれば収穫時に軸を残して収穫します。
この軸が剪定の目印になります。
一度生った部分には二度と実を付けませんので。
キウイの剪定を誤らないようにして下さい。
今年の新梢を残し、古い枝は思い切って切り戻しましょう。

うわ、太さもお肌も・・・
私のことかと思ったわよぉ(爆)

出たっ、キウイ鳥に光ブランドの猫♪
乗ってけ、乗ってけ、乗ってけサーフィン♪じゃないけど
リクエストに応えてくれてありがとー(笑)
うちは半額シールなら貼ったことあるよ(笑)

バナーのひかりちゃん、まさか呆れてる?

もぉ、なんというか、、
ひかぽんの ブログネタへの仕込みは ハンパないね。
脱帽だわ。・・・猫のひかりちゃんも。(((o(*゚▽゚*)o)))

乙女が20歳って、、、それって ひかぽんが2歳の頃から育てたんだね。( ̄ー ̄)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR