ドーヨ、このキウイの初生り姿~かっこいい?

光り輝く、ゴールデンキングの初生り
初収穫です。
 
 
 
 
DSCN3661 (480x640)

追熟用の乙女も、軽く引くと取れるようになりました。
DSCN3663 (567x640)


きょうは、買い出し日です。
野菜・果物・牛乳・卵・調達して来ました。
ドーヨ卵ひかり
10個も入ってお買い得でした~。
シール集めているんだもんね。




DSCN3668 (480x640)

母ちゃ~ん!    
ドーヨ卵ひかりキウイって~どういうこと?
シール手描きだし!
 

DSCN3690 (587x640)

ひかりの、そのガチャピン帽子も
どゆこと?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

みゆき~ん

(*・・)σ(--、)ヾ
こら!メルポポん家で、ひかりちゃんの雑草庭とか言ってたな?
何で知ってるだ!見ての通りだよ!雑草いっぱい生えているだよ~。

このキウイから何が生まれるか?おっと!恐い事を・・・。
出来れば、虫ではない事を祈っていてください。
キウイはキウイ鳥から来た名前だね。
生まれたら、生まれたよって教えるわね(≧m≦)ブッ!

ゆずぽ~ん

あぁやっぱり。。。 夜中に誰か来たと思った~!
わたしも最近は、9時に爆睡の時があり、こうして今頃・・・。
アズナヴール流しながら~このお返事を書いています~。
そんな訳ないか!(^_^;)

ドーヨ卵ひかり、鈴なりって言うけどね~
生っているのはここだけだよ。全部で30個ほどだから。
木も私も、まだ若いし~~~。
もう一本、楽しみな木があるんよ~~~おっほっほ。

ひかりは、顔を拭くとすぐにお外?と言って瞳を輝かせます。
そう簡単に外へは出られませんよ。
シャツ着て、ほっかむりしてから~レッツラゴー!

ホワイトモグタンさ~ん

あはは~!ドーヨ!です!
ヒントと言うより、いっただき~!でこんな事を遣らかしました!

ドーヨもドーダ!も見えましたか?自慢げ?まあまあ大きいでしょ?
MG星雲のキウイには大負けですが
このM78星雲も、ちゃんとキウイに見えますよね。

あはははは~!
ガチャピンが馬乗りになって、ひかりの首を絞めている~!
いや・・・笑っている場合ではない。
ガチャピンが喰われてしまう!

レオまま~

暇な奴だとお思いでしょうが
暇な奴こそ、面白いものを欲しがるもんでございます。
でもって、10枚~!
色鉛筆を貰ったので、ゴシゴシ塗りました。

まさか!ひかりに貼るなんて・・・絶対に出来ないわ。
貼るなよ!貼るなよ!(笑)

ゴールデンキングだよ~。
黄金色に輝く甘い実~!のはず。
前に、落果したのを追熟もせずに食べたっきりなので
本当の味見はまだです。
これはやっぱり、そのままで食べますよ~♪

このガチャピン帽子も人間用だから、ブカブカ大きい~!
中に、毛糸の帽子を詰め込んで被らせています。

ころたん?最後まで、私以外のおなかにゴールです。
来年、クロちゃんのお口にも入るほど育てる予定です。

くゆらちゃ~ん

今朝、キウイを持ち上げながら軸の付け根をコキッとやってみました!
とれませ~ん!やっぱり早かった?
昨日採ったあとの軸を、ちゃんと取り除いておきました。
これも、少し硬かったです。
さすが!果樹講習を受けて来られた、くゆらさんです。

これは、ヨード卵のトレーじゃないですね~。
普通のL玉です、あはは!
ゴールデンキング専用だと、3Lのトレーですかね。

くゆらさんのシールは本物だけれど、これは汚いわ~!

日本一の果実さ~ん

え?眩しかったですか?
M78星雲から来た卵だからでしょうか?

もう風邪をひかれたんですか?
そんな時にはキウイですね、ビタミン豊富でよく効くでしょう。
日本一の果実さん、ひとパックお買いあげ?
ありがとうございます~。
あ、言い忘れておりました。
中間マージン、お店までの往復3歩200円で計算させて頂きます。
栄養満点!とか呑気に言っておられますが
価格を聞いたら熱が上がりますよ。

そんな時には、あなたの風邪に狙いを決めて~
発熱には熟れていない、青いキウイ!
しつこい咳には、完熟黄色いキウイ!
悪寒には、中身の赤いキウイ~!
取り揃えてお待ちしています。

ムクロジさ~ん

鈴生りってほどでも~~~照れる=^_^=
果物が生っている光景っていいでしょ~。
引き付けるものがあるようで、ひとが寄って来ます。
別に、食いしん坊という事じゃなくてもね。

ピンクのウサギは、アブラムシ避けのポテチベストを着たまま
憩いのベンチ付近で遊んでいますよ。

ひかりは、色が選べないんです。
入るか、入らないか・・・それが問題です。
めめちゃんはグレーなので、何でも似合いそうですね。

あしたのわたしさ~ん

ガチャピン帽、どこにあったんかって?タンスでごんす・・・。

ひかりの手書きシールを集めて、何を貰おうかな~。
【ひかりん玉手箱】が欲しいんだけど、300枚もいるんよ!
300枚描いたら、今流行の偽装工作になっちまうだよ。

キウイは、樹上でも完熟するようですよ。
酸味も甘味も乗って、味が引き締まるそうだけれど
甘いのが好きなひとは追熟した方が良いと、先輩方のリポートにありました。
おいしいりんごで追熟すると、おいしいキウイになるという記事も見つけました。
きゃ~!微妙なうちの乙女ちゃん!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ひかりちゃんの庭のキュウイって新発明ね
何が生まれるかな?
そう言えば、キュウイって鳥が居なかった?
生まれたら、生まれたよって教えてね(≧m≦)ぷっ!

あぁやっぱり。。。
真夜中に コメント書いたつもりだったが、、寝ぼけ体制に入ってたと思われる。。。(^_^;)

ドーヨ卵ひかりは パックの蓋が閉まらんね。
ひかりブランド 増殖中?
鈴なりキウイ、楽しみだね~~。

猫のひかりちゃんは かぶりものが ほんとよく似合うね。^ー^

こんばんは。
ドーヨ卵☆ひかり☆ 笑
何処かで書いたコメントをヒントにしてこんな事を遣らかして!笑
中にはワンランク上のドーダ卵も見られますね。笑
最後の画像はガチャピンに首を絞められてひかりちゃんが苦しんでいるようにしか見えません。汗&笑

すごい、ひかりシール10枚も手書きで?(笑)
ひかりちゃんにも貼ってあげてね(笑)
ゴールデンキングって黄金色のヤツだよね?
普通のキウイはヨーグルトとかに入れたりするけど
これはやっぱりそのままで食べたいなー♪
ガチャピン帽子、似合うねぇ
ひかりちゃん、帽子マスターと呼ばせてください(笑)

↓ ころたん、無事にひかりちゃんの庭さんのおなかにゴールしたんですね
初挑戦でこんなに良いのができたら来年はうちにも届く?(笑)

こんにちは♪

乙女も、軽く引くと取れるのと同じように
収穫時期に達したキウイは軸の付け根に親指を添え
軽く握って持ち上げながら軸の付け根をコキッと
押してあげれば簡単に捥ぎ取れます。
軸が付いているとそれで他の実を傷つけてしまうので
軸を残さないように収穫します・・・・と
果樹講習で教わりました^^お試しください。

ヨード卵のトレーが窮屈そうね。
ゴールデンキング専用トレーが要りますね^^

今日のブログがやけに眩しいと思いきや、発光元はこのシールからでしたか。

最近風邪がはやっています。
このドーヨ卵ひかり買った~~。
明日の朝、割ってご飯に掛けて頂きます。
栄養満点!

家のキウイはこのような輝きがありません。
初生りはどれも輝いていますね。

鈴生り乙女の次は

鈴生りキウイなんだ。いい光景。

あの「ピンク・ウサギ」は、何処に行ってしまったのかな?

やっぱりグリーン系も、似合うじゃないの、ひかりちゃん。

どこにあったん? ガチャピン帽。
ドーヨ卵☆ひかりの手書きシールを集めて
何を、貰うん。
エエもんが、貰えるかね~~。

キウイは、樹上で完熟しないんですか。

都月満夫さ~ん

まあ、いいじゃないですか。
単なる誤表記ですよ!
偽装工作?
きゃ~~~!ごめんなさい!

意気込みって・・・きゃはは!
昨夜シールを作り、収穫して貼りました。

わたくし、ブログいつやめる課?の課長ですよ~!

手書きのシールまで作って・・・。
ネタにかける意気込みが伝わります。
(本心は、よくやるよな~ですが・・・)
ガチャピンの帽子も何処から見つけてきたの^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR